札幌太平デンタルオフィスの歯科衛生士求人 パート・非常勤|グッピー
北海道札幌市北区 歯科衛生士の求人 No.589486

札幌太平デンタルオフィス 歯科衛生士求人

  • スタッフの雰囲気です。
    スタッフの雰囲気です。

    中心が院長、歯科助手さんと歯科衛生士さんです。
    楽しく・明るく・地域医療に真剣に取り組んでいます。

  • インプラントの手術風景
    インプラントの手術風景

    清潔な環境が要求されるインプラントの手術には、大学病院と同等の滅菌レベルを維持しています。衛生士さんの力を借りて安全な手術を実施しています。

  • 最高基準の滅菌器
    最高基準の滅菌器

    器具の洗浄にはミーレを使用しますので、洗い物をする必要はありません。
    滅菌にはクラスB滅菌機(最高基準)を導入して、スタッフさんと患者さんを感染症から守っています。

  • 病院の外観
    病院の外観

    2016年の開院に合わせて新築された建物ですので、新しくてきれいです。
    夏場のエアコンも冬の暖房もしっかり効きます。

  • 診察室
    診察室

    マイクロスコープ(顕微鏡)や、手術用の照明を備えて、患者さんに最善の治療が提供できる体制になっています。

  • スタッフ
    スタッフ

    歯科医師、歯科衛生士、歯科助手 みんなの力を合わせて、楽しく一生懸命にお仕事しています。

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

一緒に働いてくれる歯科衛生士さんを、大募集!!

●●●ごあいさつ●●●
2016年に開院して2020年の10月で5年目になりました。
これまで院長一人と数名のスタッフで、真面目に、楽しく、元気よく診療してまいりました。

地域の皆さんの健康を支えるお手伝いを、是非一緒にできたら本当にうれしく思います!

●●●どんな歯科医院?●●●
札幌太平デンタルオフィスは、お子様からご高齢の方まで幅広い年齢の患者さんに通っていただいています。主な診療は、近年生活習慣病とも言われている歯周病や虫歯の治療ですが、インプラント手術のように高度な技術を要する治療にも幅広く対応しています。


地域のあらゆる患者さんがお口の悩みを持った時に、

「札幌太平デンタルオフィスに聞けばなんとかなるかもしれない」

そう思っていただけるような歯科医院を目指しています。


そのためには施術や設備もそうですが、何よりも大切なのは安心して任せられるスタッフさんです。患者さんが安心して話すことができ、帰る頃には笑顔になれるような関係は、職場として考えても大変良い環境ではないのでしょうか。

札幌太平デンタルオフィスはスタッフさんが気持ちよく仕事ができる環境を作ることで、患者さんが気持ちよく通える場所を目指していきます。

医療の本質は人。
人の安心には、どうしても人が必要です。

●●●私たちについて●●●
私たちは、患者さんにとって当院が”ほっこりと安心できるあたたかい場所”でありたいと願っています。そのためには働く人にとってもあたたかく、ほっこりできる場所でなければいけません。

スタッフの安心のために、私たちはこんなことを心がけています。
 ・アットホームな空気で意見を言いやすく
 ・いつでも風通し良く、困ったこともきちんと共有
 ・頑張ったことは一緒に認め、きちんと評価します。

まだまだ至らぬ点もたくさんありますが、一生懸命頑張る人にとって唯一無二の職場となれるよう、札幌太平デンタルオフィスは真剣に取り組んでいきます。

患者さんとスタッフさん、スタッフさん同士、スタッフさんと院長。
すべての人と人がつながって地域に健康と安心が広がっていきます。

一方で、医療の現場には業務上のリスクもあります。歯科業界では滅菌体制をきちんと整えていなければ、患者さんだけでなく、スタッフさんにもその危険が及ぶこともあります。

こうした医療の現場で働くリスクに対しては、まず使い捨てできるものは毎回すべて交換し、滅菌には適切な機器を導入する必要があります。当然、当院では実施しています。院長は医師、歯科医師だけが取得できる、希少なインフェクションコントロールドクターの資格を持っています。

大切なスタッフさんが安全に業務に就けることも、職場としては大切なことだと思います。

札幌太平デンタルオフィスは、患者さんはもちろん「スタッフさん自身が行きたい」「家族もそこで治療してもらいたい」と思えるような歯医者さんを目指しています。

●●●スタッフさんにとって働きやすい職場●●●
歯科医院の現場では、女性が活躍するシーンが大変多くあります。患者さんとの細やかなコミュニケーション、そこから見えてくる患者さんの本当の悩み、そして正しい処置と予後のケア。

地域医療には女性の力がもっと必要です。

ではどのような環境が”働きやすい環境”といえるのでしょうか。

◆話しやすい、相談しやすい
働く上で、なかなかうまくいかないこともきっと出てきます。そんな時、院長を含め気軽に相談できるメンバーが近くにいるということは、とても大切だと考えます。札幌太平デンタルオフィスは全員が居心地良い環境を作るため、院長を含めてとても気軽に会話ができる雰囲気をとても大切にしています。

◆あなたのキャリアアップを応援
衛生士として働くうちに、更にレベルアップしたいと思う瞬間があるかもしれません。そんなときは、医院が研修や資格取得をサポートします。もちろん評価すべきスキルアップには全力で応えていきます。

◆まだまだ発展途上です!
私たちは院長もスタッフもみんなで一緒に医院を盛り上げてきました。これから一緒に盛り上げてくれる未来のスタッフさんにも「どうすればもっと働きやすくなるのか」を私たちと考えていただきます。これまで一生懸命いい職場づくりに取り組んできましたが、まだまだ発展途上です。私たちにはあなたの声が必要です!

●●●こんな方に来てほしい!●●●
歯科医療は専門的な技術も大切ですが、何よりも大切なのは実はコミュニケーションです。もし自分が患者さんだったらどうでしょうか。冷たくあしらわれれば、少し不安になるかもしれません。
私たちは地域に根ざした歯科医療を通して、患者さんに1日でも長く安心して過ごしてほしいと願っています。そのためには患者さんが安心できる丁寧なコミュニケーションを通して、治療を進めていくのがベストです。

 ・人と話すのが好きな方
 ・「自分は明るい方かな」と思う方
 ・誇りを持って仕事をしたい方
 ・やるからにはとことん突き詰めたい方
 ・もっと満足して働きたい方

少しでも当てはまる方は、一度様子だけでも見に来てください。あなたと私たちの良いご縁となることを願っています。

是非一緒に札幌太平デンタルオフィスで楽しく働きましょう!

求人情報

勤務先名称
札幌太平デンタルオフィス
住所
北海道 札幌市北区 太平11条4丁目9-17
最寄駅
JR札沼線 百合が原駅
アクセス
中央バス 太平11条4丁目バス停 徒歩0分
(篠路駅前団地線 麻33、篠路駅前団地線 36、あいの里・篠路線 22)
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
SC、SRP、TBI、診療補助等、一般的な歯科衛生士業務です。
応募資格
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
資格、健康、元気、患者さんを思いやる気持ちがあれば、その他は問いません!
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
週2日から、平日14:30~19:10、土曜14:30~18:10までの間で、ラストまで4時間以上の勤務が可能な方を探しています。
雇用期間
1年契約、契約満了時の業務量により更新する場合あり
給与

時給制

時給 1,100円~1,200円
試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
常勤の場合 17万円(残業代・交通費は別途支給)

パートさんの場合 時給1,000円(残業代・交通費は別途支給)

※試用期間の短縮あり
勤務時間・休憩
平日 午前   8:40~13:00
   午後  14:30~19:10

土曜 午前   8:40~13:00
   午後  14:30~18:10

お昼休みは、13:00~14:30です。

歯科医師会の役員の会議や学会参加で、診療時間の短縮や休診が多い方です。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 7 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
7 日
アピールポイント
【残業10時間以下】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【すぐに勤務可】【扶養控除内考慮】
福利厚生
残業手当は1分単位で計算。
おやつ全額支給(食べすぎ注意!!)(*´з`)
年に1回健康診断を行っております(^ω^)
ときどき、おいしいご飯食べに行きます。
慰安旅行に行くことがあります。
 (2017年は開業1年記念でプーケット、2018・2019年はハワイへ行きました☆)
社会保険
健康保険、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(短時間勤務),社外研修への参加補助(費用)
資格取得を様々な形式でサポートします。
スタッフ構成
常勤衛生士:2名
非常勤衛生士:3名
歯科助手:3名

育児休暇中:2名
補足
営業時間:
【午前】月~水、金、土 9:00~13:00
【午後】月~水、金 14:30~19:00 、土 14:30~18:00

休診日 : 木、日、祝
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、インプラント、歯科ドック
平均患者数 : 1日あたり約30人
院長出身大学 : 日本大学松戸歯学部(2003年卒業)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
札幌太平デンタルオフィス
代表者
樋口 雅俊
住所
〒002-8011 北海道札幌市北区太平11条4丁目9-17
設立
2016年
事業内容
CT、レーザー、マイクロスコープを導入し、大学病院での勤務経験を最大限活用して、できる限り抜かない、削らない治療を目指しています。
事業所
北海道
従業員
5名

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】書類選考

【4】面接(見学含む)

【5】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

札幌太平デンタルオフィスの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人