京町歯科医院の歯科衛生士求人 パート・非常勤|グッピー
神奈川県川崎市川崎区 歯科衛生士の求人 No.557001

京町歯科医院 歯科衛生士求人

  • 年代問わず活躍中!
    年代問わず活躍中!

    年齢不問です!幅広い年代活躍中!働き方は応相談です!

  • 院長の人柄が自慢!
    院長の人柄が自慢!

    院長は基本怒ることはありません。不器用な方ですが、みんなのことを考えながら色々な取組を進めています!最近では、診療時間を短縮して、みんな早く帰れるようになりました!

  • しっかりDH業務をお任せ
    しっかりDH業務をお任せ

    アシストもお任せしますが、基本的にはメインテナンス業務を担当して頂きます。予防型の歯科医院のため、しっかりとした説明や患者さんとのコミュニケーションを大事に出来る方募集しています!

  • カウンセリングも実施!
    カウンセリングも実施!

    より患者さんの不安を取り除いた上で、治療開始できるようにカウンセリングを行っています。説明をしっかりできる医院を目指しています。

福利厚生を重視したい方におすすめ

残業も少なく、18時診療終了のため、早く帰ることができます。社会保険完備で有休取得率も高い医院です。

【年齢不問】【30~50代活躍中】【時間・日数応相談】【予防型】先輩がいるので、小さなお子さんがいる方でも勤務可!衛生士業務専念が可能!

川崎新町近くの商店街の一角にある歯科医院。スタッフ皆さんの働きやすい環境を整備していくため、診療の最終受付は17時30分で終了とし、残業なくみんなが早く帰れる体制にしております。

お子さんがいらっしゃる方で、急な熱や休み等で勤務することが不安な方もいると思います。当院は非常勤のDHスタッフが3名、常勤1名在籍しており、サポート体制もしっかりしています。また、18時まで診療で残業もほとんどないので、お子さんが小さくてもフルに近い勤務がしたいという方でも可能です!

ご家庭と両立して勤務されたい、できるだけ勤務したいので、しっかりと働きたいなど、一緒に希望の働き方を考えていきましょう。働きながら、プライベートを充実させたいという方もOK!より自分の時間を大事に働くことが可能です。

昔から通院頂いている患者様も多く、紹介でいらっしゃる患者様が多い歯科医院です。スタッフ間の人間関係もよく、診療中や片付けや朝の掃除など、お互いフォローし合いながら仕事を進めていける風土があります。人と話すことが好きという方であれば、コミュニケーション能力を活かして働ける環境ですよ。

現状、スタッフは歯科衛生士が常勤1名、他の医院と兼務されているベテランの非常勤が3名在籍しています。経験している症例も多い、レベルの高い衛生士も在籍しているので、もっと経験値を上げたい方、一度、歯科から離れて衛生士に復帰したい方でも抵抗なく始められる環境です。アシストや滅菌作業もお任せしていきますが、できるだけ衛生士業務に専念できる様、配慮しています。


■京町歯科医院の伝えたい特徴3つ

①ベテラン衛生士が在籍し、教育体制が充実
職場を選ぶ上で、サポート体制は重要なポイントだと思います。当院では、衛生士が非常勤を合わせると複数人在籍しているので、色々な経験・知識を得ることができます。はじめはわからないことばかりだと思います。院長の人柄も優しく一方的に起こることはありません。スタッフも気さくな方ばかりの為、わからないことは何でも聞いてください。



② 人間関係の良さ
院長は優しすぎるくらい、怒ることはありません。それもあり、当院ではあまり人間関係で悩むということがない職場だと思います。面接をしていると、人間関係で悩んでいるという理由が多いように感じます。そんな悩みをお持ちの方は、ぜひ1度、当院に見学にいて雰囲気を実際にみて下さい。

③予防型を大事にしている医院
予防歯科に力をいれており、メインテナンスを大事にしています。歯を残すことの重要性を伝え、歯科衛生士が主役となる医院を目指しています。患者さん1人1人と向き合える様に担当制にもしています。衛生士業務に専念できるように、役割分担を行い、アシストをできるだけ任せないようにもしています。


■衛生士よりmessage
・当医院のいいところは?
院長の人柄が大きいと思います。もちろん人間なので、合う・合わないはあると思いますが、怒ることが少なく、勉強熱心な先生です。他スタッフとも関係性はよいので、働きやすいと感じています。

・最後にメッセージ
担当制や衛生士業務に専念できるという部分では、スキルをつけていきたいという方には非常によい環境だと思います。言葉では伝わらない部分が多いと思います。ぜひ一度、見学に来ていただけたら嬉しいです。お会いできることを楽しみにしています。

求人情報

勤務先名称
京町歯科医院
住所
神奈川県 川崎市川崎区 京町1-17-1
最寄駅
JR南武線浜川崎支線 川崎新町駅
アクセス
JR<川崎駅>より臨港バスにて10分、JR<川崎新町駅>より徒歩10分、京急<八丁畷駅>より徒歩15分、京急<鶴見市場駅>より徒歩15分
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
担当患者様へのメインテナンス業務がメイン(エアーフロー使用)
一般補助、インプラントオペ補助
応募資格
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
患者様と仲良くコミュニケーションを図れる方
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
午前中のみ・午前中~夕方・夕方~  など短時間大歓迎 
応相談
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

時給制

時給 1,600円~
試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
3ヶ月の試用期間中の給与変動なし
勤務時間・休憩
※5月1日から以下へ変更
勤務時間 8:45~12:45、13:45~17:45
※休憩1時間
時間外 月平均3時間
休診日 /木・日
※週1日~ 午前中のみなど相談可

※4月末までは以下の勤務時間
勤務時間 8:45~13:00、14:00~18:15※休憩1時間
休診日 /木・日
※週1日~ 午前中のみなど相談可
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 3 時間程度
こだわり
【昇給あり】【年末年始休み】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【週1日からOK】【短時間勤務OK】【扶養控除内考慮】【平日のみOK】【残業10時間以下】
福利厚生
研修補助
食事会
教育研修
社会保険
雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:なし
スタッフ構成
Dr:常勤1名 DH;常勤1名 非常勤3名 DA:常勤1名
備考
来院患者数:
来院20〜25人(1日)平均
補足
診療時間:9:00〜13:00、14:00〜18:00

※2024年 5月から以下へ変更
診療時間:9:00〜12:45、13:45〜17:30

平均患者数 : 1日あたり約20〜25人
院長出身大学 : 明海大学

法人情報

業種
歯科医院
法人名
京町歯科医院
代表者
友貞 宗人
住所
〒210-0848 神奈川県川崎市川崎区京町1−17−1
設立
1997年
事業内容
歯科治療
事業所
神奈川県
従業員
6名
平均年齢:40歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
電話連絡の上、履歴書(写貼)持参ください。
お気軽にお問い合わせください。044-355-0109
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.02.06

京町歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人