【大阪府 大阪市西区】自費診療症例多数☆週休2.5~3日☆土曜午後と日祝休み☆残業なし | 医療法人開成会 ハシモトデンタルオフィスの歯科衛生士(歯科医院)求人 【肥後橋駅】 | 医療・介護の求人・転職・募集ならグッピー
大阪府大阪市西区 歯科衛生士の求人 No.533640

医療法人開成会 ハシモトデンタルオフィス 歯科衛生士の求人

  • 私達がお待ちしておます
    私達がお待ちしておます

    スタッフ・歯科医師総勢約52名(2019年5月現在、分院、グループ医院も含む)
    勉強熱心で、意欲の高い歯科医師ばかりです。
    堅実な先生や面白い先生、個性はさまざまですが、
    とてもバランスのとれたかけがえのないメンバーです。
    ※外部の講師も写っています

  • 患者様多数・担当制です
    患者様多数・担当制です

    当院は患者様のご要望をしっかりと伺い、充分な説明をした上で治療しています。
    患者様とコミュニュケーションをとり、患者様の立場に立った治療計画から
    ケアまで、二人三脚でサポートしてあげてください。
    制服は、患者様の「歯医者は怖い」というイメージを払拭する為、白衣ではなく、
    院内の雰囲気に合わせたものにしました。

  • 勉強会・研修が充実
    勉強会・研修が充実

    当院はインプラントを中心とした自費率が高く、レベルの高い治療から経営まで
    幅広く学べる環境です。
    月に1回、グループ医院と合同の会議をして意見交換・研修・報告もしています。
    各種講習への参加や、コーディネーターへのレベルアップなど、向上心ある方は
    どんどんサポートします。

    ★最近の外部講師★
    ・2018年 9月 上原芳樹先生(有限会社ファイン)
    ・2018年 4月 小林守先生(SJCD講師)
    ・2018年 3月 ストローマン講師「インプラントオペ・アシスタント講義」

  • 落ちついたお洒落な院内
    落ちついたお洒落な院内

    歯医者特有の見た目や臭いをなくすために待合室ではアロマを焚き、
    アジアンリゾート風の内装にしました。
    受付では、スタッフが笑顔で心のこもった対応をしています。
    また、個室のカウンセリングルームを設け、患者様のご要望をしっかりと伺い
    充分な説明をさせて頂いた上で治療しています。

  • ゆったりした診療スペース
    ゆったりした診療スペース

    衛生士専用のチェアを用意しているので、業務に専念することができます。
    インプラントや矯正治療などの自費診療も多いため、レベルの高いアシスタント業務も学べます。

  • メリハリが大事
    メリハリが大事

    仕事も、遊びも一流を目指して。
    スタッフの交流を図る、飲み会などのレクリエーションも充実しております。
    仕事も大切ですが、息抜きや発散も大事です。
    とくに仲間との発散は、チームワークを作るのにも役立ちます。

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

自費診療症例多数☆週休2.5~3日☆土曜午後と日祝休み☆残業なし

自費診療のインプラント・審美補綴・歯周外科・矯正・WTの治療多数。
患者様の一口腔内単位の治療を重要と考え診査診断し、症例検討によりドクター・技工士とともに治療計画を立てます。

患者様とコミュニュケーションをとり、患者様の立場に立った治療計画からケアまで、二人三脚でサポートをお願いします。
きっと、患者様からの信頼が得られますし、やりがいを感じることでしょう。

一生の技術と知識が身につきます。
実際に見て、聞いて、体感してみてください!


大阪駅近くのオフィス街、肥後橋駅から徒歩3分
1日60〜100人の患者様が来院するおしゃれなオフィスビル内の診療室です。
経験年数は問いません。大阪府内に分院展開。主婦も頑張っている職場です。

求人動画↓↓↓ご参照ください。
http://www.hdo.jp/recruit/oralhygienist.html


---------------------------------------------------------------------------------------------------

患者様自身が「なぜ病気になったか?」の理由を知らずに、その病気を治すことは出来ません。
これは歯医者でも医者でも同じですね。

年々口腔内のう蝕は減りつつありますが、
「歯医者で治療は受けたが、その原因まで理解されていない患者様」は沢山います。

理事長より一言

【ハシモトデンタルオフィスが衛生士に望むこと】

●「なぜ虫歯になったのか?」「なぜ歯周病になったのか?」
その原因を患者様に伝えるお手伝いをしていただきたい。

●どうすれば防げるのか?
患者様自身によるプラークコントロールを中心に食生活の改善等、予防を伝えるお手伝いをしていただきたい。

●これからどうすればいいのか?
定期的メンテナンスを通じて患者様の健康維持のお手伝いをしていただきたい。

患者様の健康のために、本当に治る歯科治療のために、衛生士の力は医院にとって欠くことのできない大切なものです。どうぞあなたの力を貸してください!力を発揮してください!

求人情報

勤務先名称
医療法人開成会 ハシモトデンタルオフィス
住所
大阪府 大阪市西区 土佐堀1−3−7 肥後橋シミズビル3F
最寄駅
大阪市営地下鉄四つ橋線 肥後橋駅
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
歯周病処置やプロクリーニング、カリエスなどの予防処置を中心に
ホワイトニングなどの自費治療や、カウンセリング業務をお願いします。
シフトによっては、ドクターアシスタントもお願いする場合があります。

基本は担当制で、優先順位としては
1、患者様の診療
2、カルテ(業務記録)記入
3、シャープニングなどの治療準備
4、外科アシスタント

近隣の産婦人科で「母親教室」や、衛生士学校の実習の受け入れを
行っているため、活動のお手伝いをお願いする場合もあります。
Facebook
https://www.facebook.com/osaka.mutsu.implant/
応募資格
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
・治療技術を磨きたい方
・保険診療の勉強がしたい方
・自費診療を学びたい方
・担当制で責任を持って患者管理をしたい方
・仕事に前向きで責任感のある方
・仲間とコミュニケーションが取れる方
※簡単なPCスキルあれば尚良し
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 25万円~
固定残業代を含まない
給与補足

試用期間/正社員:3ヶ月、パート:1ヶ月
============================
(例 経験3年目)
基本給      16万円
職務手当     6万円
衛生士手当    2万円
皆勤手当     1万円
============================
過去実績:月給 50万円(コーディネーター兼務)
============================

諸手当の内訳

交通費支給(35,000円上限)

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間‥3ヶ月
休日休暇
週休2.5日
年末年始:7日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):12日
詳細・その他:
完全週休2日制(日曜+他週1日/シフト制)
土曜午後、祝日、夏季、年末年始
有給(入社半年後より付与、初年度10日、3年目12日))
勤務時間・休憩
シフト制
月~金曜日/9:00~18:45、11:30~20:30
土曜日/9:00~13:00
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【未経験可】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】
福利厚生
通勤手当、産休育休制度、社外研修参加費補助、慶弔見舞金、各種手当(職務手当、皆勤手当等)
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度,復職支援制度
レベルに合わせた研修プログラムがあります。
見学→模型実習→相互実習→実際の診療へと、ステップアップしていきます。
DVDなどの動画のマニュアルも多数用意しており、TECの作成実習・相互実習・模型実習・検査・資料取り・ブラッシング指導・スケーリング・ルートプレーニングの衛生士としての技術だけでなく、患者様との良好な関係を作るための、ロールプレイングや、コミュニケーションの取り方について、先輩DHや担当ドクターが丁寧に指導します。
院内での勉強会や、外部講師を招いた院内研修、学会参加などの院外での研修も定期的に行っています。
2015年は外部研修として「SAFE 第3回総会」にドクターと一緒に参加しました。
備考
採用実績校:
大阪歯科学院専門学校・日本歯科学院専門学校・宮崎歯科技術専門学校・大阪府歯科医師会付属・歯科衛生士専門学校・千葉県立衛生短期大学・関西女子短期大学


会議・研修勉強会:
毎月1回、分院の全衛生士とドクター・技工士・スタッフが集まり、
会議や実習・症例検討をします。
毎回議題は様々で、各院の近況報告から問題・改善点を出し合い
全スタッフのモチベーションUPと意識の共有を図っております。
衛生士のみでは、月に1~2回、土曜日の午後を利用した勉強会を
行っております。
外部講師(有名講師)を迎えての勉強会や、その他の研修など
多数あります。

先輩衛生士の声:
---------------------------------------------------------------------------------
『 衛生士の仕事に対し、今までには無かった楽しみを見つけることができました』

歯科衛生士として3年目になるにあたり、自身の知識や技術に不安を感じ、ハシモトデンタル
オフィスへ応募したことが始まりでしたが、入社して5か月が経過し、自身の変化を日々の診療の中で感じています。
大きなポイントとして3つありますが、まず1つ目は技術面です。
ハシモトデンタルオフィスの特徴の1つで、歯科に対して恐怖を感じている方が多く来院される
のですが、痛みを感じた時に痛みを伝えて頂いたり、身体的にも変化が表れやすかったり、言葉に出されたりします。入社直後は自信を無くしそうにもなりましたが、逆を返せば今まで自分自身で気付けていなかった技術面が足りなかったことに気付き、補う事が出来ました。
2つ目は、コミュニケーション力です。
今までは1人の患者様を長期間診ることが無く、変化にもあまり気付くことができませんでした。
裏を返すと1回だけ診るという方も少なくなく、あまり深く信頼関係を築くことがありません
でした。
現在、同じ患者様を長期的に診ることでドクターとの連携が必要なことも増え、信頼関係がないと治療を進めることができない場面もでてきます。一人ひとりの患者様に向き合い、真摯に対応する
ことが求められるため、コミュニケーション力を磨こうと努めています。
3つ目に、歯科衛生士という仕事に今まで以上に可能性を感じることができました。
以前まではドクター任せな面も多くありましたが、今は衛生士だからこそ出来ることも多くあると気付き、仕事に対して今までには無かった楽しみを見つけることができました。
変化した事などありますが、これからも知識や技術を身につけ、患者様にここの衛生士に診て
もらえてよかったと5年、10年先も感じて頂けるよう努力してきます。

歯科衛生士 古川

---------------------------------------------------------------------------------------------------
『自費診療など幅広く学べて、日々成長できる環境にあると思います 』

月に2回以上の勉強会があり、多くの事を学びたいと思い入社を決めました。
働きはじめると、基本的なP検やSCなども先輩衛生士の方から教わり、一から見直す事ができました。
患者様への説明や自費診療など、幅広く学べて日々成長出来る環境にあると思います。
勉強会では、色々な衛生士の意見を聞くことができたり相談しあえたりするので、素敵な職場だと感じています。

歯科衛生士 上原

---------------------------------------------------------------------------------------------------
『日々、成長とこれ以上ない充実感を感じています』

私は関西女子短期大学歯科衛生士学科卒業後子育てに入り、長いブランクがあったため歯科衛生士として就職することに大きな不安がありました。
正直、もう歯科衛生士としては働けないのかなと思ったこともありました。
そういった不安を持ちながらも一歩踏み出し、就職した医院がハシモトデンタルオフィスです。
先生や先輩も本当に親切で、困った時は真摯に教えてくれる働きやすい環境がありました。
またブランクがあったことで歯科衛生士としての知識について不安に思うこともありましたが、勉強会や講習会に積極的に参加を勧めてくださる環境があり、安心して仕事に取り組めています。
アシスタントとしての業務ばかりでなく、歯科衛生士の範囲でできる自費治療も学ぶことが出来るので、今後の更なるスキルアップを目指せる点もハシモトデンタルオフィスを選んで良かったと感じるポイントです。
患者様から「今までで一番気持ちよかった」「歯医者に来て気持ち良いと思ったことはなかった」などのうれしい感想もいただき、入社前に思っていたような不安を感じることなく、日々成長し充実しながら勤務することができています。

歯科衛生士 玉川

---------------------------------------------------------------------------------------------------
『 自分の課題としっかり向き合いながら成長できると思います 』

入社当初の私は、専門学校を卒業したばかりで何も分からない状態でしたが、何かに悩んだ時は
ドクターや先輩衛生士の方が手を差し伸べてくれたり、親身になってアドバイスや指導をしてくださいました。
月に2回行われる実習や勉強会は内容がとても充実しており、来院される患者様が多いおかげで
学んだことをすぐに実践することができています。
また、ハシモトデンタルオフィスは担当制のため、患者様一人ひとりに寄り添った治療が長くできます。様々な症例を任されることでつまづくことも沢山ありますが、自分の課題としっかり向き合いながら成長できる医院だと思います。

歯科衛生士 宮崎

---------------------------------------------------------------------------------------------------
『入社してよかったこと』

DHの勉強会が充実していて、成長できる環境です。
当院では、月に各1回の医院会議や全体会議での実習、月に2回の勉強会などがあります。
内容はSRP実習やプロービング実習、TEK作成実習、DR、DH、DTとの症例検討会など
非常に勉強になり、スキルアップできます。
院内はアットホームで、院長を含めたスタッフとの人間関係も良好なので、
とても働きやすく、最寄り駅からも近くて通勤も便利です。

歯科衛生士 薮井

---------------------------------------------------------------------------------------------------
補足
営業時間:
月~金 9:30~20:00
土曜 9:30~13:00
休診日 : 日、祝、土曜(午後)
診療科目 : 歯科、歯科口腔外科、インプラント、ホワイトニング、審美歯科、無痛治療
平均患者数 : 1日あたり約60~100人
院長出身大学 : 松本歯科大学

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人開成会 
代表者
橋本 英敏
住所
〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀1−3−7 肥後橋シミズビル3F
設立
2001年
資本金
1,000万円
事業内容
歯科

事業所
大阪府
従業員
50名
平均年齢:30歳
平均勤続年数:3年

応募方法

グッピーの応募フォームよりご応募ください。

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者からお電話でご連絡

【3】面接

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。

☆直接担当者に連絡いただいても構いません。
〒550-0001
大阪市西区土佐堀1-3-7肥後橋シミズビル3F
06-6449-3066
採用担当:別所(080-9120-8566)
e-mail:recruit@hdo.jp
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
  • 最終更新 2019.06.22
  • 担当者最終ログイン 2020.01.10
  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め