医療法人社団 博礼会 くまがいデンタルクリニックの歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都小平市 歯科衛生士の求人 No.231803

医療法人社団 博礼会 くまがいデンタルクリニック 歯科衛生士求人

勤続お祝い金
30,000

担当制で患者を持ちたい方におすすめ

・最新のエアフローを各ユニットに一台完備 。歯科衛生士業務に専念できます! ・患者担当制で、患者さんとのコミュニケーションもしっかり取れます♪

★マニュアルあり★♪勤務18時半まで★残業ほぼ無し★年末年始、夏季、GW休暇有り♪ 年間休日は120日以上♪福利厚生充実!楽しく成長できる環境です♪

くまがいデンタルクリニックは2023年5月に厚労省から、かかりつけ歯科医機能強化型診療所(か強診)に認可され、【定期的な予防管理】をメインとした「長期予防管理型歯科医院」へとステップアップした歯科医院です。

地域の【健康ステーション】として、何でも相談できる「かかりつけ歯科医院」、お子さん向けの小児矯正と、多くの患者様からご愛顧頂いています。

************************************
まず初めに医院の雰囲気を当院のHPを見ていただければと思います♪

https://www.k-kumagai-dental.com/
                    

インスタ「kumgagaidentalclinic」もたくさん情報が詰まっていますので、ぜひご覧ください!

************************************

くまがいデンタルクリニックでは、これまで以上に【予防管理】に力を入れるため、歯科衛生士専用ユニットがあり、EMSエアフローを各ユニットに1台ずつ完備し、メンテナンスを行っています。

私達と一緒に小平市の口腔環境向上に力を貸してくれる衛生士さんを大募集します☆

■ ■ ■ ■ ☆当院のコンセプト☆ ■ ■ ■ ■
2012年の開業以来、「常に患者様ファースト」でありたい、「かかわる大切な人々の健口をサポートして貢献し、信頼を築く」、それが当院の理念であり、コンセプトとして診療を行ってきました。

そして、当院の主役は患者様と接する機会が多いスタッフの皆さんです。患者様にとって、皆さんが「気兼ねなく安心して相談できる身近な存在」であって欲しい、だからこそ、当院では知識や技術ではなく皆さんの人柄とやる気、素敵な笑顔を一番重視します!


【くまがいデンタルクリニックは】
患者様の20年後、30年後を考えた「長期予防型」の歯科医院に発展します!
歯科衛生士の一番の役目である「予防歯科」を医院診療の中心に据え、地域の皆様の全身の健康を維持向上させる新しい医療ハブとしての歯医者を目指していきます!

・西武拝島線東大和市駅から徒歩10分、スーパーいなげや敷地内にあり駐車場も完備
・待合室にはキッズルームも併設、ユニット5台(歯科衛生士専用ユニット 3台)
・歯科衛生士の予防管理に必要なエアフローや拡大鏡など最新機器を完備

その他にも、歯科衛生士の皆さんが、更に楽しく働きやすい設備・環境作りを計画しています!
当院でその力を発揮してくれる歯科衛生士さんをお待ちしております!

■ ■ ■ ■ ☆くまがいデンタルクリニックの特徴と雰囲気☆ ■ ■ ■ ■
〇くまがいデンタルクリニックの特徴
当院の特徴の一つは、「患者様のため・共に働く仲間のため」になることは、スタッフ皆が毎日楽しんで実行することです。
皆さんも、これまで勤めていた職場で、

「こうしたらもっと良くなるのにな・・・」「こうやったら患者さん喜んでくれるのに・・・」

と思ったことはありませんか?

くまがいデンタルクリニックでは、皆さんのそういった気持ちを大事にします。皆さんのちょっとしたアイデアや意見も皆で話し合い、「誰かの為になる」ことならすぐに実行していく環境です。

  例えば・・・
   ・院内の物販売り場をオープンにして、患者様に診やすいようにディスプレイを一新
   ・院内の掲示物を見やすいように整理
  など、これらを院長の指示ではなく、自分たちで考えてやって頂いています。

特に、商品ディスプレイを一新した後は患者様にも大好評です♪
楽しみながらやっていますので、あなたの患者さんの為のちょっとしたアイデアが実現しますよ♪

 〇院内の雰囲気と、フォローアップ体制
  スタッフはみんな仲良く、仕事中はお互いをしっかりとフォロ―しあい、仕事が終われば友達
  のようにわいわいやっています♪
  でも、仕事していると悩みや課題、迷っている事もいっぱい出てきますよね。なかなか先輩や
  同僚に言えない事もあると思います。
  一人で悩んで欲しくないから、当院では院長が、スタッフ一人ひとりと定期面談を実施。
  悩みや課題等を院長と一緒に解決していく環境を整えています。
  ブランクのある方、知識や技術がちょっと不安な方も安心の体制・環境を整えていますので、
  入社後のスキルアップ、キャリアアップもバッチリです♪

■ ■ ■ ■ ☆働く環境☆ ■ ■ ■ ■
〇くまがいデンタルクリニックの働く環境は
どんな職場も、仕事中はとても忙しいと思います。仕事に集中してメリハリのある働き方をするには、豊かで安定した生活(給与や福利厚生)、スタッフ用の設備も重要です。当院では、スタッフの皆さんが仕事に集中できるように、そしてプライベートも充実して仕事に向き合える様しっかりと働きやすい環境を整えています♪
   ・スタッフ専用の休憩室を完備! 広々とした部屋で休憩中は横になって休むこともできます♪
   ・給与は29万円からスタート、(新卒の方は28万円から)
   ・賞与、昇給も2年目から有り! 残業も1分単位でしっかりと支給します!
   ・年末年始、GW、夏季を始め、長期休暇も一杯♪ 年間休日120日以上♪
   ・祝日の振り替え診療はありますが、毎回ではないです。
   

〇診療時間も短縮しました!
少し前までは、診療時間が19時、20時までの歯科医院も珍しくありませんでした。
20時に仕事が終わっても家に着くのは21時過ぎ・・・
長時間の勤務で疲れて帰ってきて、明日に備えて寝るだけ・・・ 

健全ではないですよね。

仕事がある日でも、ご家族や友人との時間を作って欲しいと思い、当院では勤務時間を18時半までに短縮しました♪ 最終アポも17時30分ですので、残業もほとんどありません♪
当院は立川にもで行きやすく、仕事が終わった後の時間を買い物や趣味の時間に使えます。お子さんがいらっしゃる方でも、夕食を家族と一緒に過ごせます☆


〇木曜日曜祝日も休み!お休みも取れます!
仕事が早く終わってもお休みが少ないと、家族の行事や友人とのイベントも参加できないですよね・・・
当院では、連休もあり、年間休日は120日以上!有給もしっかりと取れます!
ご家族やご友人との時間もしっかりと確保できますよ♪
家族や友人との時間はとても大切ですので、日曜日の休診にしています。


年末年始、夏季休暇、GWの休暇があります!!
仕事の時は全力投球で!そして、休む時も全力で休む!それが当院のスタイルです!

■ ■ ■ ■ ☆歯科衛生士の診療☆ ■ ■ ■ ■
〇歯科衛生士さんの診療体制
当院の診療スタイルは一般診療がメインですが、歯科医衛生士専用のメンテナンスチェアと、最新のメンテナンス機械のエアフローを各ユニット一台完備しています!
当院の目指す【長期予防型歯科医院】実現の為、歯科衛生士の皆さんがその実力をしっかりと発揮できるよう、機器や設備への投資は惜しみません!

アポイントもしっかりと衛生士枠を設けていますので、予防や矯正もしっかりと時間をかけることができます。自分のペースで1人1人の患者さんと、しっかりコミュニケーションを取り
ながら診療したいという方にピッタリです♪

  ・2023年5月以降は、歯科衛生士専用ユニットを3台。
  ・最新のエアフローを各ユニットに一台完備☆
  ・アポイントもしっかりと時間かけて♪ 歯科衛生士業務に専念できます!
  ・患者担当制で、患者さんとのコミュニケーションもしっかり取れます♪
  ・最新の予防矯正や小児矯正とノウハウ指導
■ ■ ■ ■ ☆歯科衛生士の教育☆ ■ ■ ■ ■
〇将来を見据えた教育・キャリアアップ環境
くまがいデンタルクリニックでは、皆さんが衛生士として着実・確実にスキルアップ、キャリアアップできる教育体制を整えています。
既卒の方は3カ月、新卒の方でも6カ月で1人でメンテナンス患者様を担当していただけるように指導していきます。(スパルタや詰込み教育はありません♪)成長を全力でバックアップするのは、皆さんの長い歯科衛生士人生が豊かで実りのあるものになって欲しいからです。そのために、当院は全力で応援します!

 ・歯科衛生士研修の一環で、外部講師を招いたスキルアッププログラム!
 ・先輩スタッフが丁寧にお教えします♪
 ・最新矯正治療インビザラインの知識、ノウハウを学べる!
 ・院内研修、院内ミーティングによるバックアップ体制☆
 ・院外研修、学会参加も奨励☆参加費補助もあります♪
 ・悩みや課題を解決するため、院長による定期面談も実施!

〇歯科衛生士 教育研修
当院では様々な症例を検証し、忌憚のない意見を出し合うことで、スタッフ全員の知識・見識を広げています。
新しい診療機材や機器を導入した際はメーカー担当者を招き、院内カンファレンスで詳しい使用方法の説明や実演を行っています。その他にも相互で患者様役として、実際にメンテナンスを行い、良かった点や改善ポイントを話し合って実際の診療に活かしています。


■ ■ ■ ■ ☆まずは見学してみませんか?☆ ■ ■ ■ ■
くまがいデンタルクリニックは、一緒に働くスタッフこそが一番の宝物だと本気で考えています。
新型コロナウィルス感染症が発生した当初、患者さんも来院を控え、スタッフ皆が先行きの分からない不安な日々を送っていました。でも、どんな事態になっても「くまがいデンタルクリニックを支えているのはスタッフである」との思いと、「絶対にスタッフ皆の生活を守る」ために、コロナ禍の状況で業績が下がった時も、給与も賞与も減らさず今日を迎えられました。困難な日々を乗り越えたスタッフ皆で、取り組んでいます。

スキルに自信がない、ブランクがあって不安、そんなこと気にしないでください。
当院が掲げる理念とコンセプトをしっかりと共有でき、元気で明るく周囲にしっかりと気を配れる方であれば大丈夫です!
皆さんの知識や技術は当院が責任を持って積み上げます!
皆さんをお迎えした後は、当院が責任を持って皆さんの生活を豊かにします!

そんな当院の雰囲気を、まずは一度、見に来てみませんか?
笑顔で楽しく頑張る自分をイメージできると思いますよ!
お待ちしております!

★不明な点は以下の番号にご連絡ください。
(042-313-6516)担当: 熊谷

★当院HPも是非ご参照下さいませ。
https://www.k-kumagai-dental.com/

★インスタグラムも、是非ご覧ください♪
https://www.instagram.com/kumagaidentalclinic/

求人情報

勤務先名称
医療法人社団 博礼会 くまがいデンタルクリニック
住所
東京都 小平市 小川町1-432-1 いなげや小平小川橋店 敷地内
最寄駅
西武鉄道拝島線 東大和市駅
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
●歯科衛生士業務(予防・メンテナンス)、診療アシスタント、院内全般(受付業務以外)

基本的にメンテナンスユニットでのスケーリング、PMTC、TBIの衛生士業務が中心です。
患者さんにリラックスして診療を受けていただく為には、まず私たちが楽しくお仕事するという事が大事です。
みんなで気持ちよく働けるクリニックにしましょう!
応募資格
歯科衛生士免許
※新卒の方は取得予定で応募可
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 29万円~
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(20,000円/ 8時間)が含まれています

給与補足

月給制

月給  29万円~
固定残業代8時間分が含まれる
新卒は28万円

諸手当の内訳

昇給有、賞与有、制服貸与、交通費支給、雇用労災保険、健康保険、厚生年金,
賠償責任保険

試用期間
試用期間:あり(給与同額)
休日休暇
週休2日
年末年始:6日
有給休暇(初年度):10日
夏季休暇

詳細・その他:
毎週木曜日曜祝日

祝祭日は休みです。祝日ある週の振替診療はあります(毎回ではありません)
年間休日
120日
勤務時間・休憩
平日8:30~12:30、14:00~18:30
土曜8:30~13:00、14:00~17:30
休日:木曜、日曜、祝日
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 4 時間程度
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【残業10時間以下】
福利厚生
福利厚生完備
交通費全額支給
マイカー通勤可
白衣・カーディガン・シューズ支給、セミナー・研修費の補助あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
資格支援取得一部補助あり
スタッフ構成
歯科医師4名(常勤1名、非常勤3名)
歯科衛生士6名 (常勤5名、非常勤1名)
歯科助手4名(常勤4名)
勤続お祝い金
30,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
補足
診療時間:
【午前】平日9:00~12:30
土曜9:00~13:00
【午後】平日14:00~18:00
土曜14:00~17:00

休診日 : 木曜、日曜、祝日
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、審美、インプラント、小児矯正、歯周病
平均患者数 : 1日あたり約50人
院長出身大学 : 東北大学卒業

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団 博礼会 くまがいデンタルクリニック
代表者
熊谷 博太郎
住所
〒187-0032 東京都小平市小川町1‐432‐1
設立
2012年
事業内容
地域密着型の歯科医院として従事しています。
事業所
東京都
従業員
13名
平均勤続年数:4年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】書類選考

【4】面接(見学含む)

【5】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.21

医療法人社団 博礼会 くまがいデンタルクリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人