医療法人尚志会 林歯科医院の歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
三重県松阪市 歯科衛生士の求人 No.183653

医療法人尚志会 林歯科医院 歯科衛生士の求人

  • 確かな技術で評判の医院
    確かな技術で評判の医院

    インプラント、矯正から全顎治療まで常に患者様の立場に立った歯科医療を提供しています。最新の設備と確かな技術であなたの歯科医師人生のスキルアップをお手伝いします。歯科医師常勤7名(うち女性2名)、歯科衛生士常勤14名ほか総勢37名。勉強熱心で前向きな歯科衛生士を募集しています。見学だけでも可能です。

  • スタッフ集合写真
    スタッフ集合写真

    スタッフはみんな仲が良く楽しんで仕事をしています。受付専属が4名、滅菌消毒係が3名と充実しているので歯科衛生士さんは歯科衛生士業務に専念できます。

  • 明るく開放的な院内
    明るく開放的な院内

    治療台13台、明るく開放的な雰囲気です。みんな生き生きと働いています。

  • 先輩歯科衛生士
    先輩歯科衛生士

    衛生士さん用のチェアーがあり、患者担当制です。初診から最後までトータルで患者様を診ていただけます。特に歯周病の患者様やお子さんなど定期検診やメインテナンスで長くお付き合いになるので、コミュニケーションもばっちりとれます。全体のミーティングも月1回あり、歯科衛生士さんの教育カリュキュラムもあります。院外の研修システムも充実、講習会や学会の費用補助制度もあります。長く現場から離れていた方の復帰も応援します。

  • スタッフはみんな仲良し
    スタッフはみんな仲良し

    スタッフはみんな仲良し。診療中は超真面目に真剣に診療を行っていますが、offの時はバカもやってます。飲み会、スポーツ大会、慰安旅行(毎年海外)などイベントもたくさんあります。

  • 丁寧な説明
    丁寧な説明

    各チェアーサイドにモニターが設置してあり院内LANで口腔内写真、パノラマ、デンタルX線などを一元管理インフォームドコンセントもばっちりです。

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

明るく勉強熱心な職場です。スキルアップにうってつけです。「自分が受けたい治療、自分の親や子供に受けさせたい治療」が私たちの基準です。盛業中につき業務拡大のための募集です。私たちと一緒に患者様に最高の笑顔を届けませんか。ご応募をお待ちしています。

林歯科医院は「高度の治療・自分が受けたい治療、親や子供に受けさせたい治療」を行い、さらに「予防中心の歯科医院」を目指しています。そのためには予防と歯周病治療のスペシャリストである歯科衛生士さんが重要です。そして林歯科医院にはチームメンバーを大切にする文化が根付いています。大切なチームメンバーだからこそ衛生士さん達の人生をバックアップするシステムがあります。
当院ではベテランから若手まで14名の衛生士がいます。技術の話、患者様とのコミュニケーションの取り方の話、歯科医療従事者としてのあり方から各ドクターの攻略法(笑)までを先輩衛生士さんそれぞれから教えてもらえます。他の歯科医院からの再就職の場合でも再就職して林歯科医院で頑張っている再就職経験者が複数いますので安心です。優しい先輩衛生士さんたちが全力でバックアップしてくれますよ。

求人情報

勤務先名称
医療法人尚志会 林歯科医院
住所
三重県 松阪市 嬉野須賀領町507-1
最寄駅
近畿日本鉄道山田線 伊勢中川駅
アクセス
県道松阪ー久居線沿い
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
歯科衛生士業務全般。歯科衛生士として成長したい、スキルアップしたいそんな情熱と向上心をもった歯科衛生士を募集しています。きっとあなたの歯科衛生士人生のプラスになるとお約束できます。一緒に働きませんか。
Facebook
https://www.facebook.com/hayashidc.ureshino
応募資格
管理者経験:不要
雇用形態
正社員(常勤)
給与

月給制

月給 23万円~30万円
給与補足

給与は前職・経験などを考慮して優遇します

諸手当の内訳

交通費(全額支給)残業手当 資格手当 精勤手当

休日休暇
週休2.5日
年末年始:7日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):13日
詳細・その他:
年末年始休暇 夏季休暇 有給休暇 
年間休日
130日
勤務時間・休憩
月~金 8:55~19:00
土 8:55~18:00
アピールポイント
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【週休2日以上】【転勤なし】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【住宅補助あり】
福利厚生
社員旅行(毎年海外)
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
資格取得支援制度
「見て覚えろ」式の教育システムではなかなか技術を習得できないばかりか、まだ習っていないことをするように言われて困ってしまったり、無理してやって失敗して怒られるなんて理不尽なことが起きますが、現在林歯科医院では、指導担当の先輩衛生士さんたちが新人教育カリキュラムに沿って一つ一つ丁寧に教えてくれます。そして歯科医師たちが「新人が今どこまでできるのか。」「何が次の課題なのか。」を把握し、できないことを頼んで自信を無くすことがないように指導担当衛生士およびチーフから毎週報告がされるシステムになっています。

●各種セミナーへの参加
 参加したいセミナーがあれば是非院長や先輩に相談してください。医院で全面的にバックアップします。ちなみに今年の新人衛生士さんはスケーリングの基礎を学ぶ「MintSeminarベーシックコース」に参加予定の他、医療人としてのあり方を学ぶ「新人育成塾」にも他職種の若手たちと4人で参加しています。歯科医院から飛び出して新しい知識を吸収するのも良いですし、同年代のスタッフでセミナーに参加して仲良くなるのも良いですね。
備考
先輩衛生士さんの存在:
現在三重県には歯科医院が900件ありますが、働いている歯科衛生士さんは1500名程度しかいません。つまり1医院に平均2人はいないのです。自分のほかに教えてくれる先輩たちがいない医院と違い、当院ではベテランから若手まで14名の衛生士がいます。技術の話、患者様とのコミュニケーションの取り方の話、歯科医療従事者としてのあり方から各ドクターの攻略法(笑)までを先輩衛生士さんそれぞれから教えてもらえます。他の歯科医院からの再就職の場合でも再就職して林歯科医院で頑張っている再就職経験者が複数いますので安心です。優しい先輩衛生士さんたちが全力でバックアップしてくれますよ。

担当衛生士制・予防専用ユニット:
衛生士さん専用のユニットがあり、担当衛生士制がとられています。歯周病治療の患者様や予防(メインテナンス)の患者様には、先ずドクターから担当衛生士さんが紹介されます。名刺をお渡しし笑顔で挨拶を交わしてから治療が始まります。患者様は担当衛生士さんに診てもらうためだけにご予約を取り来院してくださいますが、長くお付き合いして行くと最初は歯周病で悩んでいらした患者様がすっかりきれいな口腔内になり「○○さんのおかげきれいな歯になって嬉しいです。ありがとう。これからもずっとよろしくね。」と感謝の言葉をかけてくださったりします。「歯科衛生士になって良かった。」と実感する瞬間です。

頑張るためにリフレッシュする=福利厚生の充実:
林歯科医院では大切なチームメンバーのため福利厚生にも力を入れています。その一例として、厚生年金・有休がとれる・2週間で5日の公休(年間130日以上)・1分単位の時間外(昼休みの時間外もカウントしている) サービス残業なし・スタッフが多いので病欠が可能。誰かが困ったときは、チームみんなで支えてゆく文化などを大切にしています。 歯科医院は有給なんて取れない。遅い時間までサービス残業は当たり前という評判をどこかで聞いて心配なさっているかもしれませんが、どうぞご安心ください。

●有給が取れる
 ほとんどの歯科医院では有給があってもなかなか取りにくいのが現状だと思いますが、林歯科医院ではスタッフが多いため有給が取れます。法定通りの日数の取得が可能で、勤務年数によって最大20日まで取得可能です。(旅行・遊びなど使い方は自由です!!)今年も連休にしてハワイに行ったスタッフや石垣島やタイに行ったスタッフがいます。

●制服が2種類あり、毎年変わります
 女の子はみんなオシャレが好きだと思います。医院によっては何年も同じ制服を着続けることが多いと思いますが、林歯科医院では年に1回みんなで制服を考え選んで変えています。ですから同じユニフォームは2年間(実質は毎年変更)着るだけです。

●2週5休のシフト制で休みが多い
 歯科医院のお休みは、木・日が多くなかなか友達と休みが合わない…という事が多いと思いますが林歯科医院はシフト制で、2週5休とお休みが多く、お休みの曜日も融通がききます。年間休日は130日以上と業界トップクラスです。スタッフの中には、ご両親に「休みが多すぎるけど本当は正社員じゃあないだろう。」とからかわれ続けている人もいるほどです。

●スタッフみんな仲がいい!
 職場の人間関係は気になる所だと思いますが、本当にみんな仲がよく派閥などありません。
補足
営業時間:
【午前】9:00~12:30
【午後】月~金 14:00~18:30
土 14:00~17:30

休診日 : 日・祝
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、インプラント・審美歯科・ホワイトニング・予防歯科・訪問診療
平均患者数 : 1日あたり約100人
院長出身大学 : 福岡県立九州歯科大学(1988年卒)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人尚志会 林歯科医院
代表者
林 尚史
住所
〒515-2331 三重県松阪市嬉野須賀領町507-1
設立
1992年
資本金
900万円
事業内容
歯科医療全般、インプラント、矯正、歯周病、小児歯科、審美歯科予防歯科、咬合誘導、訪問診療
事業所
三重県
従業員
30名

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者より応募者管理画面にメールでご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

医療法人尚志会 林歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人