ふれあい歯科(訪問:非常勤)の歯科医師求人 パート・非常勤|グッピー
愛知県名古屋市瑞穂区 歯科医師の求人 No.612027

ふれあい歯科(訪問:非常勤) 歯科医師求人

勤続お祝い金
25,000

【平日週1日~勤務OK】18時には帰れて給与も満足な水準、安定法人で患者さまのために治療をしませんか?

現在、医療法人桜樹会 ふれあい歯科では業務拡大に伴い、非常勤(パート)として訪問診療をしていただけるドクターを募集しております。平日週1日から勤務OK!
※平日週5日勤務の常勤でのご勤務をご希望の方もお気軽にお問い合わせください

●募集背景
 訪問施設増加により、新たな診療チームを編成します。
 経験年数は問いません。お気軽にご応募ください。

●勤務日数について
 ライフステージに合わせ、将来的に勤務日数増も検討していただけます。お気軽にご相談ください。

●勤務時間が短い(ほぼ18:00には帰れる)
桜樹会では、訪問先の施設で、
カルテなどの書類も全て書き終えるケースがほとんどです。
歯科衛生士さんが対応中の時間や、片付けの時間などを有効活用しています。
そのため、拠点に戻ってから「さらに何時間も書類作業がある」というドクターは、
桜樹会にはほぼおりません。(ドクターや時期にももちろんよりますが)

診療も書類も、施設でしっかり仕事を完了させる。
これが桜樹会スタンダードであり、どのドクターでも普通にできる体制や仕組みがしっかり作られています。

●桜樹会について
桜樹会は神奈川県を中心に12医院展開しております。
高齢者が増加し続ける日本で、訪問歯科診療の組織化をいち早くおこない、在宅歯科医療技術を高めてきました。
12医院全てで訪問歯科診療を取り組んでいます。

●桜樹会の特徴
外来の片手間におこなう訪問歯科ではなく、組織的に外来と訪問を分けて考え、それぞれのチーム制を各医院に取り入れています。
診療だけではなく、口腔ケア、リハビリテーションの在宅歯科医療の3つの柱をおこなっています。

●歯科業界でもトップクラスの設備を用意しています
桜樹会は訪問歯科の専門性を高めるための努力をおしみません。
外来診療との設備による差で治療できる範囲が狭まらないように、法人一丸となって設備を導入しました。


【導入機器例】
ポータブル歯科用ユニット、ポータブルレントゲン、ポータブルエンジン
光照射器、超音波スケーラー、PMTCコントラ、バイブレーター、その他多数

●当院の訪問歯科診療は18時終業、残業ナシ
訪問歯科では、歯科医師の業務が多岐にわたるため残業が非常に多くなるとよく耳にします。
しかし、桜樹会ではほとんどありません。
いままでの訪問歯科で培ってきたノウハウをもとに、丁寧な診療をおこないながらも残業のない勤務体制を構築しました。
事務作業は訪問施設で終了するケースがほとんどですので、帰院後はありません。
ご家庭や子育てなど、残業があると働きにくいという方も安心して働ける職場環境です。

求人情報

勤務先名称
ふれあい歯科(訪問:非常勤)
住所
愛知県 名古屋市瑞穂区 豊岡通3-49 ラ・メゾンヴェール2階
最寄駅
名古屋市営地下鉄桜通線 瑞穂運動場駅
アクセス
市営地下鉄桜通線 瑞穂運動場西駅から徒歩3分
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
主に、老人ホームなどの施設や病院へ、またはご自宅へ訪問して、歯科診療を行っていただきます。

質の高い歯科医療をもとに、口腔ケアにより力を注ぎ、
「口から食べる、噛む、飲み込む、話をする機能の維持・改善」
「回復」
を支援し、誤嚥性肺炎の予防に寄与するように努めています。

※同行者: 歯科衛生士、ケアスタッフ(運転、診療準備、患者さま誘導などを行うスタッフです)
応募資格
実務経験:3年以上
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
患者さま、ご家族、施設の方、スタッフとの円滑なコミュニケーション
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
●週1から勤務いただける方募集中!

雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

日給制

日給 30,000円~50,000円
給与補足

※スタート時の日給は、訪問歯科で一定のご経験がある先生の場合や拠点の募集状況によってはそれ以上となる場合がございます。

試用期間
試用期間:なし
勤務時間・休憩
9:00~18:00 (休憩60分)
(訪問先により若干の変動あり)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【社保完備】【土日祝休み】【昇給あり】【すぐに勤務可】【交通費全額支給】【週1日からOK】【平日のみOK】【残業なし】
福利厚生
・交通費全額支給
・社会保険
週20時間以上の勤務:雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金保険
週20時間未満の勤務:雇用保険 労災保険
・歯科医師賠償責任保険
・健康診断(週4日以上の勤務)
・インフルエンザ予防接種
・日祝手当3000円/回
・ベネフィットステーション(福利厚生サービス)
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,資格取得支援制度
【主な研修制度】
・院内研修(月1回)
・総会時の講習会(年2回)

※年2回の総会では、日本でも有数のドクターをお呼びして講習をしていただきます。月1回の院内研修も、訪問や嚥下などで著名なドクターが行うので、かなりレベルの高い学びが得られると評判です。
よくある外部セミナーなどとは比較にならないレベルの内容を【無料で】学んでいただけるのは、桜樹会ならではと言えます。
勤続お祝い金
25,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
備考
もちろんご年齢は問いません:
桜樹会では、20代から60代までのドクターが活躍しています。
「患者さまのために質の高い歯科診療を提供する」という共通の想いを持っていれば、年齢は関係ありません。

また、勤務終了時間が概ね18:00くらいなので、「そろそろ体力的に長時間勤務はつらい…」とお考えの先生も、「早めに帰って自分の勉強やプライベートの時間を確保したい」とお考えの先生も、全くご心配にはあたりません。大歓迎です。

訪問診療の知識・スキルアップは必ず可能です:
訪問歯科のご経験がある先生も、訪問診療の専門知識・最先端の知識を、しっかり勉強するお時間をとれずにいらっしゃる方も多いと思います。

桜樹会では、月1回の勉強会・年2回の総会で、日本有数のドクターをお呼びして、専門・最先端のお話をしていただきます。
ただ聞くだけでなく、質問もできますので、かなり密度の濃い内容になっているとお考えください。

「もともとスキルが高く、知識もたくさんあるドクターじゃないと通用しないのでは…?」などという不安は持たないでいただければと思います。

短い勤務時間・ご納得のお給料 両面の実現が可能:
施設訪問中に書類作業を終わらせられるので、【遅くまで残って書類を書かないと帰れない…】といった状況は、まずありません。

それにより、18:00にはだいたい勤務が終了します。
外来だと最近は、19:00まで、20:00まで、21:00まで… などの勤務が当たり前になってきつつありますが、桜樹会ではそういったこともありません。

でもお給料は、日給2.5万円~なので、仮に常勤で月20日働くと、50万円~ になります。
(その他、手当もあります)

年2回査定がありますので、多くの患者さまを診ていただいたり、患者さまからの評判が良い先生は、さらに多くお支払いしています。

ドクターが安心して働ける環境が、桜樹会にはあります。
補足
【診療科目】
歯科 小児歯科 歯科口腔外科 訪問歯科

【開院時間】
火・木・金・土
9:30~13:30 14:30~18:30

【休診日】
[外来]月・水・日・祝
[訪問]土・日・祝(指定日のみ)

【ユニット数】
3台

【スタッフ構成】
[外来]
歯科医師:非常勤3名
歯科衛生士:常勤1名 非常勤1名
歯科助手:常勤1名

[訪問]
歯科医師:常勤3名 非常勤1名
歯科衛生士:常勤2名 非常勤3名
ケアアシスタント:常勤2名 非常勤1名

【設備/機材】
[外来]
歯科用CT デジタルパノラマ・デンタル
iPad インプランター 口腔内カメラ
口腔内撮影用コンパクトデジカメ 他

[訪問]訪問歯科診療車2台
ポータブル歯科用ユニット ポータブルレントゲン
ポータブルエンジン 光照射器 バイブレーター
吸引歯ブラシ・吸引スポンジブラシ 超音波スケーラー
PMTCコントラ EMR 超音波式義歯洗浄器
パルスオキシメーター 血圧計 体温計
聴診器 嚥下内視鏡 オートクレーブ ネブライザー
ヘッドギア 開口器

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人桜樹会
代表者
戸谷 惠里子
住所
〒249-0006 神奈川県逗子市逗子2-10-8 NFCビル2F
設立
2011年
事業内容
神奈川県を中心に関東・中部・近畿・九州地方など幅広いエリアで歯科診療所9施設を展開
外来診療にくわえ歯科訪問診療に注力、現在100施設以上(3000人以上)で診療する
事業所
埼玉県、神奈川県、愛知県、京都府、兵庫県、福岡県
従業員
120名
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.03.29

ふれあい歯科(訪問:非常勤)の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人