医療法人 ヒカルノ歯科の歯科医師求人 パート・非常勤|グッピー
兵庫県伊丹市 歯科医師の求人 No.600495

医療法人 ヒカルノ歯科 歯科医師求人

勤続お祝い金
25,000
  • 歯科を楽しく学べる医院!
    歯科を楽しく学べる医院!

    これからの歯科医師は専門医として知識と技術を突き詰めて磨いていくか、または全ジャンルの治療を高いレベルで行うことができるマルチな力を身につかなければいけないと思っています。当院では様々な患者様の治療に対応できる技術を身につけることができます。ぜひいっしょに頑張っていきましょう!

  • 自慢のスタッフです。
    自慢のスタッフです。

    開業から6年、いろいろと支えてくれて自慢のスタッフです。
    それぞれがみな個性的で一生懸命に伸びようと努力しています。
    みんな仲良く楽しくやっています。

  • 予防を中心とした医院です
    予防を中心とした医院です

    メディカルトリーメントモデルを取り入れた医院づくりを行っており、患者さんにとって本当に必要な医療を提供できるようスタッフ一同日々頑張っています!
    ぜひ一度見学にお越しください。

充実した設備を重視する方におすすめ

診察室は全室個室で、患者さんのプライバシーや先生の診療空間がしっかりと守られています。プライムスキャンやアイテロなどの光学機器もそろっています!

【パート|短時間勤務可】週2~3日からOK!早上がりもOK!ママさんドクターが働きやすい環境♪

「家事・育児をしながら、仕事もしたい」
そんな気持ちをお持ちであれば、一度お会いしませんか?

今回の採用は週2~3日からでもOK!お子さまの行事に合わせた早上がりもOKです!
仕事も家庭も大切にしたいという方であれば、当院は最適な環境だと思います。

「興味はあるのだけど、いきなり面接は・・・」という方であれば、
見学だけや電話やメールでのご相談でも構いません。

メリハリをつけて働きたい!そんな方からのご応募お待ちしております。

歯科医院への勤務を考えるとき、下記のような気持ちをお持ちではありませんか?

・まずは保険診療がしっかりとできるレベルまでスキルアップしたい
・まだまだ技術的に不安で、入社後しっかりとサポートを受けられる環境で働きたい
・将来的に開業を考えているが、どのように開業準備を行えばよいのか分からない
・スタッフの人間関係が良いのか、アシスタントがついてくれる環境か、ノルマなどが厳しすぎないか不安
・スキルアップのために積極的にセミナーに参加したい
・最新設備のある歯科医院で働きたい
・ワイヤー矯正からマウスピース矯正まで学べる環境で働きたい
・歯周外科治療やインプラント治療などの口腔外科治療が学べる環境で働きたい

 上記のことに一つでも当てはまるお悩みをお持ちの先生には当院がお役に立てるかもしれません。ぜひ一度ご見学へお越しください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ヒカルノ歯科へ勤務する15のメリット
1.最新デジタル機器が充実
アイテロ・エレメント5Dやセレックプライムスキャン・プライムミルといった最新設備を導入しており、最新のデジタルワークフローを1から学ぶことができます!

2.様々な治療を学ぶことができる
当院の自費率は40%を超えており、ブラケット矯正、インビザライン矯正、インプラント治療、GBR、サイナスリフト、歯周外科治療、再生療法、全顎治療など、様々な治療を行うことができます。無理にお任せすることはありません。先生おひとりお一人に合わせて、ご希望を踏まえた処置内容をお任せしていきたいと思っています。

3.治療時間を自分で決めることができます
「治療の質を下げたくない」「より多くの患者様を診て、診療スキルを高めたい」など、様々なお考えがあるかと思います。当院ではドクターの大切にしていることを最優先にしたいので、治療時間の設定については、ドクター本人にお任せするようにしています。保険治療であっても1時間、自費治療に関しては2〜3時間取ることも可能です。

4.18時半終了(土曜日は17時半!!)残業はほとんどありません
当院は残業というものがほとんどありません。診療が押すこともほとんどないですし、診療が終了すれば時間通りにすぐに帰宅していますので、プライベートの時間もしっかり確保できます!

5.年間休日130日以上(祝日の振替診療なし)
当院の大きな特徴の1つに年間休日の多さが挙げられます。毎年130日以上は必ず休日があり、祝日の振替診療もありません。プライベートもしっかりと楽しみたいという方にとっては非常に最適な環境かと思います。

6.セミナー費用、学会参加費の補助制度あり
勉強したい方、スキルを高めたい方へのサポートは惜しみません。当院が行ってもらいたいセミナーに関しては全額補助!それ以外のセミナーに関しても医院規定によりしっかりとサポートいたします。当院スタッフも積極的に多くのセミナーに参加しています。
当院の院長先生は海外を含めて、数多くのセミナー・学会に参加しています。勤務ドクターのキャリアパスを確認した上で、その方にあった最適なセミナーや勉強会を紹介することができます。


7.引っ越し費用の補助制度あり
引っ越しが必要な場合には、医院規定により引っ越し費用を負担しています。お気軽にご相談ください。

8.経営手法を伝授いたします
当院の院長先生は技術系のセミナーだけではなく、経営のセミナーにも積極的に参加しています。開業を見据えている方であれば、経営手法もしっかりとお伝えします。開業に必要なマーケティングやマネージメントをはじめ、把握しなければならない数値など ばっちり学んで頂けます。

9.滅菌環境が充実している
クラスB滅菌器2台、高速小型滅菌器など、滅菌環境が非常に充実しています。スタッフが安心して働ける大きなポイントの1つになっています。

10.全室個室のユニット
当院のユニットは全て完全個室です。周りを気にすることなく、患者様としっかりとコミュニケーションを取りながら治療を行うことができます。また、院長が技術指導に入って教えるときも、他の患者さんから見られることもありませんので安心して学んでください。

11.カウンセリングに重点を置いています。
当院は初診カウンセリング、セカンドカウンセリング、治療計画コンサル、補綴カウンセリング、治療終了時カウンセリングなど、患者さんとの対話の時間をとても大事にしています。しっかりと説明を行い、同意を得てから進めていくのでスムーズかつ集中して治療を進めることができます。また、患者さんとの信頼関係もしっかりと構築することができるようになります。

12.経験に応じて研修プログラムあり
どんな方でもご入社いただけるように、ご経験に応じた研修プログラムを用意しています。新卒の方、ブランクのある方、子育て中の方、開業を予定されている方、どんな方でも安心して働ける環境を整えています。新卒であれば1年目から5年目までのカリキュラムで、一般診療からインプラント治療などの自費治療までができるようになるようなプログラムとなっています。

13.色んな分野の専門医と連携がとれる
当院では、アメリカの大学の専門医プログラムを修了した補綴専門医、歯周病専門医、矯正専門医などと連携して治療を行うことがあります。また、各専門医に治療に関するアドバイスを受けたり、症例相談をすることもできます。エビデンスベースの知識と技術を身につけることが可能です。

14.新しい機材への投資が速い
「スタッフが成長する」「医院が成長する」「患者様が満足する」そのためには設備投資を惜しむことはありません。学びたいことや導入してみたい機材などがあれば、遠慮なくご相談ください。

15.売上ノルマを課すことはない
売上ノルマを課すような歯科医院もあるようですが、当院にはそのようなものは一切ありません。まずは目の前の患者様を大切に、そしてご自身のなりたい姿に向かって、当院というステージをフル活用いただければと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◎スタッフインタビュー
当院のスタッフにインタビューを実施しました!今回はその内容を一部ご紹介したいと思います。ぜひ、当院の雰囲気を掴んでいただければと思います。

<質問1>ヒカルノ歯科の良いところは??
・スタッフルームが広くて快適に過ごせる
・スタッヅ同士仲が良く明るいので、遠慮せずに話をすることができる
・残業することがほぼない
・個室なので患者さんとの会話で密な話ができる
・完全予約制なので診療のおわる時間が大体決まっていて帰る時間がぶれない
・患者さんファースト
・インフォームドコンセントがしっかりしている
・MTM(メディカルトリートメントモデル)を導入している
・滅菌レベルが高い
・必要なものは購入してくれる
・みんなで話し合い決めることが多い
・今に満足せずに医院をより良くしようとスタッフみんなが思っていて取り組んでいるい
・BGMが洋楽でおしゃれ
・ネイルOK、マツエクOK、カラコンOK(派手でなければ)
・スキルアップのためのセミナーや外部の先生から直接学ぶことができ、勉強になる
・休みが多い
・スタッフ同士勤務年数関係なく思ったことを言い合える
・髪型も自由
・治療がすごく丁寧
・祝日の週の振替診療がない
・オン、オフがしっかりしている



<質問2>ズバリ院長先生はどんな人?
・食べ物を沢山くれ
・気前が良い
・話し方が優しいので威圧感がない
・子供に好かれる
・診療中も気を使った声掛けが多い
・朝出勤したら全員に挨拶して回ってすごい!と思いました
・少しでもゴミが落ちていたら気づいて捨てている
・360度見えている気がする
・患者さんにいつも「他にわからないことはないですか?」と聞いている
・患者さんのことを良く覚えていて、家族構成や娘さん息子さんがどういう仕事をしているとか、以前話されていたエピソードなども覚えていて、お話をしてくれるので、患者さんも覚えてくれている!知ってくれている!感があり、安心感が強い。だから家族みんなで来院している患者さんが多いのだと思います。
・いつも患者さんが納得されるまで、その人に分かりやすい言葉で例えて話をしてくれたりするので、分かりやすいし、患者さんがいつもニコニコして帰られます。
・私たちスタッフがそれぞれ働きやすい環境を作ろうとしてくれる。相談してもいつもきちんと考えてくれて、一緒に模索してくれる
・優しい。分からない時は丁寧に説明してくれる。ただ説明するだけではなく、まず自分でどう感じたか、判断したかを聞いてくれるので、DHとしての診断力、視野が広がった
・忘年会などスタッフのために用意してくださり、豪華な景品なども用意してくれる優しい先生
・スタッフをいつもしっかりと見てくれている(自分なりに頑張ったところも必ず評価してくれている。小さいことで言うと髪型が変わっても気づいてくれる)
・往診や物販の方など、仕事上で関わっている人々を大切にされているのが伝わります
・新しいことへのチャンレンジ精神旺盛
・相談をたくさんしてくれる
・治療が丁寧かつ早い!
・やりたいと思ったことをやらせてくれる。決して否定しない。
・ずっと働いている働き者
・麻酔全く痛くない
・子供の治療、院長ならできる子が多い。泣き止んで治療ができるようになる
・少しミスをしてしまってもあとから優しく教えて下さったり、アドバイスを貰えるので、次ミスしないように頑張ろうと思える
・些細な変化も見逃さない(スタッフの髪の長さとか)
・色んな文献とか勉強会へ参加したりで知識が豊富

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

求人情報

勤務先名称
医療法人 ヒカルノ歯科
住所
兵庫県 伊丹市 昆陽6-117-8
最寄駅
阪急電鉄伊丹線 伊丹(阪急線)駅
JR福知山線 伊丹駅
アクセス
阪急伊丹駅駅よりバス5分
JR伊丹駅よりバス16分

【通勤可能エリア】
●車を利用した場合
尼崎市(15分)、西宮市(15分)、川西市(20分)、池田市(15分)、豊中市(20分)、宝塚市(20分)

●電車を利用した場合(最寄り「伊丹駅」)
大阪・梅田から約20分、西宮から22分、三宮から35分
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
保険診療、自費診療(矯正、インプラント、審美治療、歯周外科など)
応募資格
管理者経験:不要
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
ご相談の上、週1日勤務から応じます。
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

日給制

日給 25,000円~
給与補足

経験や能力に応じて対応させて頂きます。

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間3ヶ月 給与は同額です.
勤務時間・休憩
月火水金 9:00-13:00 15:00-19:00
土 9:00-18:00 (うち1時間休憩)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 1 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【未経験可】【昇給あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【週1日からOK】【短時間勤務OK】【土日祝のみOK】【副業・WワークOK】【平日のみOK】【残業10時間以下】
福利厚生
交通費全額支給 研修費用補助(全額〜一部)
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(短時間勤務),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
院外研修参加費用の補助
スタッフ構成
歯科医師  常勤 2名 非常勤 4名 (女医さんが4名)
歯科衛生士 常勤 7名 (+育児休暇中1名)
歯科助手  常勤 2名
受付    常勤 2名
勤続お祝い金
25,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
備考
 世界水準の予防のためのシステムです!!:
 山形県酒田市にある日吉歯科で長年積み上げられてきたデータに裏付けされた予防のための仕組みです。初期リスクを詳細に診断し、個人個人にあわせた予防プログラムの提案、低侵襲な治療、そして健康を維持するためのメンテナンスへとつながる一連の流れです。これまでの「治す」歯科医療から「守る」歯科医療への転換が必要とされています。
補足
営業時間:
【午前】月火水金土
9:00~13:00
【午後】15:00~18:30

休診日 : 木、日、祝祭日
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、ペリオ、インプラント
平均患者数 : 1日あたり約50人 チェア台数6台
院長出身大学 : 明海大学 2002年度卒

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人ヒカルノ歯科
代表者
永原 光
住所
〒664-0881 兵庫県伊丹市昆陽6-117-8
設立
2013年
事業内容
2013年4月に新規開院しました。
一般歯科をはじめ、矯正歯科、小児歯科、ペリオ、審美歯科、インプラント治療、セレックなどの先端医療を行っています。

PrimeScanやPrimemill、iTero5Dなど導入しており、インビザラインやデジタルデンティストリーに力を入れています!
事業所
兵庫県
従業員
14名
平均年齢:27歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者より応募者管理画面にメールでご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.11

医療法人 ヒカルノ歯科の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人