石田おさむ歯科医院の歯科医師求人 パート・非常勤|グッピー
山形県鶴岡市 歯科医師の求人 No.589400

石田おさむ歯科医院 歯科医師の求人

  • 今年で開業15年
    今年で開業15年

    山形県鶴岡市で歯科医療を提供し、今年で15年目。人間関係で悩むことのない程のアットホームな職場環境です。スタッフ間のコミュニケーションもばっちりで、定期的にイベントも行い親睦を深めています。

  • 清潔感溢れた待合室
    清潔感溢れた待合室

    白を基調とした清潔感溢れた待合室です。
    受付とメンテナンス用のエステルームにはアロマディフューザーを設置し、医院内は天然アロマのいい香りがします。

  • カウンセリングを重視
    カウンセリングを重視

    患者様お一人おひとりに最適な治療を提供するため、カウンセリングの時間を大切にしています。初診カウンセリングは必ず行い、都度、補綴カウンセリングも実施しています。

  • 地域の皆様に愛される当院
    地域の皆様に愛される当院

    開業当時から通い続けてくださる患者様やご家族でご来院いただく患者様などが多く、笑顔に溢れる石田おさむ歯科医院です。
    院長やスタッフへの信頼も高く、患者様からは「ここに来ると明るい気持ちになれる」とのお言葉をいただいております。

  • セレック治療
    セレック治療

    セレックを導入。先端医療を学べるのが魅力。
    1day treatmentにより遠方からの患者様や治療回数の限られる患者様にもご満足いただいております。

  • みんな仲良し♪
    みんな仲良し♪

    院長とスタッフ達は本当の家族のように仲良し。みんなで温泉旅行やBBQを楽しんでいます!

【時給5000円~|自費義歯(コンフォート)、インプラント、セレック、インビザラインGO矯正まで学べる】患者様担当制で院長先生がマンツーマン指導

先生が今抱いている悩み、不安、希望は以下の中にありますか?

「基本的な保険診療はできるけれど、難易度の高い全顎治療もできるようになりたい」
「患者様との会話や治療の説明などコミュニケーションの面で技量が不足していると感じる」
「インプラント治療もやれるようになりたいが、無歯顎患者様の義歯治療もできるようになりたい」
「セレックで審美治療ができるようになりたい」
「保険治療だけでなく自費治療もできるようになりたい」
「将来、開業も考えているが治療技術とスタッフマネジメントを同時に学びたい」
「勤務しながら勉強もしたいが、自分にあったセミナーを教えてほしい」
「これからの時代、自分は開業したらいいのか勤務医のほうがいいのか不安」
「ブランクがあるが、自分のレベルに合わせて勤務できるだろうか」
「滅菌環境の整った歯科医院での勤務を希望したい」
「予防に結びつく歯周治療ができるようになりたい」
「患者様からの評判も良く、活気がある医院で自分も活躍したい」

上記の不安や悩み、希望の中に一つでも当てはまるものがあれば、ぜひ当院へのご就職をお考え下さい。
当院は、先生と一緒に上記全ての不安や悩みを解消するために努力していきたいと考えています。また先生の希望を実現させたいと考えています。

~★~★~★~★~★
当院で働く10の特長
~★~★~★~★~★

1.患者様担当制
診断から治療計画の立案、実際の治療技術、治療の指導までマンツーマンで指導します。
当院の院長は長年義歯治療に携わってきているため、無歯顎治療の患者様のオーラルリハビリ−テーションを得意としており、単独歯の修復治療から無歯顎の口腔機能回復まで指導が可能です。
担当制のメリットは初診から患者様とコミュニケーションを取って信頼を獲得し、メインテナンスに至るまでトータルで患者様の口腔ケアをできることです。
治療計画の立案や難易度の高い治療項目に関しては、院長からアドバイスを受けることができます。

2.自費診療の確かな技術が身につく
当院の自費率は50%を超えており、患者様にベストの治療を提供する環境が整っています。
治療に先立って、補綴カウンセリングを行って、患者様の同意のもと、当院のかんがえる最善の治療を提供する仕組みを構築しています。
当院はリスク検査に基づき、虫歯、歯周雨病のリスクを明確にすることで、治療計画を立案し、より良い治療を患者様に選んでいただくことで、
セラミック治療やインプラント、自費義歯治療といった技術をいかんなく発揮できるスタイルと
治療後の継続的な定期管理で再発予防する歯科医院の仕組みを学ぶことができます。
自費率50%の内訳は、ダイレクトボンディングとセレックを中心に、その他インプラントや自費義歯を行っています。

3.訪問診療にも強みとなる義歯治療が身につく
当院は院長が自費義歯治療の研鑽経験が長く、コンフォート義歯の症例数が地域で最も多いクリニックであり、
義歯治療に特化しているクリニックと認定されたハイライフグループの加盟医院です。

4.子供の歯ならびを改善する筋機能矯正治療から大人のインビザラインGO矯正まで
当院の診療システムは予防を中心に組み立てており、歯列不正の根本原因である口呼吸、低位舌、口唇閉鎖不全、睡眠障害といった
筋機能障害を改善するマイオブレースを用いた矯正治療を行い、将来の歯列不正を予防しています。
また、歯列不正はブラッシングがしにくいこともあり、虫歯や歯周病のリスクが高まることから、
予防的観点からも矯正治療が必要と考え、成人にはインビザラインGO矯正を行っています。

5.模型と抜去歯牙を用いた治療の基礎的な技術トレーニングが可能
このトレーニングを通して、効率的な保険診療の流れを習得し、また、制度を問われる自費診療の形成や印象技術の練習を
身につくまで繰り返し行うことができます。
入社当初は十分な時間をとって練習を行っていただきますし、院長先生がマンツーマンで指導します。
また、レベルに応じて、難易度の高い技術習得もプログラムに準じて、段階的に習得していただきます。

6.患者担当制で保険治療は一枠30分
当院では再発を予防するための治療が重要だと考えているため、患者様の一人あたりのアポイントは保険治療につき一枠30分をしっかりととっています。
自費治療においては、内容において60分から120分を基本としています。
勤務当初は院長のアシスタントや見学で治療の内容を習得し、その後、順次治療を行っていただきます。
診療開始当初はステップごとに院長がチェックと指導をしながら進めていきますので、安心してください。

7.セミナー費補助で、継続学習できる環境
先生の知識、技術、興味に応じて、また、当院が履修を勧めている学会やセミナーにおいては、医院の補助により参加することができます。
将来、開業また勤務を継続するにおいても、患者様やスタッフともコミュニケーション力やマネジメント力を学ぶことも非常に重要になるため、
歯科以外での研修も推奨しております。
院外のみならず、院内でもスタッフ全員で定期的に研修する場を設けておりますので、ともに成長していける環境が整っています。

8.評価制度とキャリアプラン
当院独自の評価制度によって、テクニカルスキル(技術スキル)、ヒューマンスキル(人格にかかわるスキル)、
コンセプチュアルスキル(問題解決に関するスキル)などを毎年評価しています。

9.交通費と引越し費用補助有り
遠方からの通勤の場合は、それにかかる交通費の補助を行います(面接時の交通費についても当院で補助いたします)。
当院勤務が決定した後に、転居が必要な際は、その引っ越し費用の補助(上限30万円)を行います。
必要に応じて物件サポートもいたします。

10.徹底した滅菌体制
オートクレーブ、ガス滅菌、ステエイティブ、クワトロケアの計5台を用いて、滅菌体制を整えています。
滅菌をどれだけ整えているかが、来院される患者様と働くスタッフへの愛だと考え、設備投資を行っています。

以上、ご興味をお持ちいただけるのであれば、お気軽にお問い合わせください!

求人情報

勤務先名称
石田おさむ歯科医院
住所
山形県 鶴岡市 文園町4-10
最寄駅
JR羽越本線 鶴岡駅
アクセス
鶴岡駅よりバスで10分
最寄りバス停(ミーナ前、鶴三中前)
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
歯科医師業務
応募資格
実務経験:3年以上
管理者経験:不要
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
週3日以上勤務
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

時給制

時給 5,000円~
給与補足

経験、能力を考慮して給与を決定させていただきます。

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間3ヶ月
勤務時間・休憩
月、火、水、金 9:00~12:30 14:00~18:30
木       9:00~13:00
土       9:00~12:30 14:00~17:00
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 2.8 時間程度
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【平均年齢が若い】【退職金制度あり】【車通勤OK】【バイク通勤OK】
福利厚生
学会、講習会、各種セミナーの参加補助制度あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(費用)
院内での研修プログラムによる技能研修
学会、講習会、各種セミナーの参加補助制度あり
補足
営業時間:
【午前】月、火、水、金 9:00~12:30
木       9:00~12:30
土       9:00~12:30
【午後】月、火、水、金 14:00~18:00
土       14:00~16:30

休診日 : 日・祝日、木曜午後
診療科目 : 歯科、小児歯科
平均患者数 : 1日あたり約30人
院長出身大学 : 岩手医科大学(1995年卒)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人 石田おさむ歯科医院
代表者
石田 修
住所
〒997-0816 山形県鶴岡市文園町4-10
設立
2004年
事業内容
小児歯科、一般歯科
事業所
山形県
従業員
10名
平均年齢:29.1歳
平均勤続年数:3年

応募方法

選考方法
面接、適性検査、技能試験
提出書類
履歴書、資格証明書、健康診断書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】履歴書(写真貼付)・職務経歴書をお送り下さい。
   担当者より追って詳細をメールいたします。

【3】書類選考

【4】面接(見学含む)

【5】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

石田おさむ歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人