こみやまデンタルクリニックの歯科医師求人 パート・非常勤 短期の仕事|グッピー
大阪府泉北郡忠岡町 歯科医師の求人 No.586250

こみやまデンタルクリニック 歯科医師の求人

  • 私達がお待ちしておます
    私達がお待ちしておます

    勉強熱心で、意欲の高い歯科医師ばかりです。
    堅実な先生や面白い先生、個性はさまざまですが、とてもバランスのとれた
    かけがえのないメンバーです。
    制服は、患者様の「歯医者は怖い」というイメージを払拭する為
    院内の雰囲気に合わせたものにしました。

  • 自費診療のスキルアップ
    自費診療のスキルアップ

    一般歯科はもちろん、審美補綴、インプラント治療、部分矯正などの
    自費診療のスキルアップにも力を入れており、治療以外の経営や集患なども
    学ぶことができます。
    グループ歯科医院の技工士と一緒にコミュニケーションを取りながら
    補綴・審美治療が学べる環境を整えています。

  • 待合室
    待合室

    患者様が緊張せずにリラックスして治療を受けて頂けるよう
    アジアンリゾートの内装にしました。
    歯医者特有の臭いをなくすために、待合室ではアロマを焚いています。

  • 勉強会・研修が充実
    勉強会・研修が充実

    月に1回、グループ医院の歯科医師・衛生士・技工士・歯科助手と共に
    実習や症例検討を行ったり、外部勉強会などに参加しています。
    診療終了後の土曜日の午後は、実習をしています。

    ★最近の外部講師★
    ・2018年 9月 上原芳樹先生(有限会社ファイン)
    ・2018年 4月 小林守先生(SJCD講師)
    ・2018年 3月 ストローマン講師「インプラントオペ・アシスタント講義」
    ・2017年 4月 土屋和子先生(フリーランスの歯科衛生士)

審美補綴やインプラントなどの自費診療が学べます!

研修期間の3ヶ月は、院長や先輩歯科医師が、ほぼマンツーマンで講義、実習、診療をおこないます。
この期間が最も大切な時期です。

その後は、既存ドクターと同じように、日々の診療を行いながら月4回の院内勉強会(講義・実習・症例検討)で研鑽します。

既存ドクターが現在通っている外部勉強会。
以下の勉強会に医院で全額負担、もしくは半額負担で参加してもらっています。
JIADS ペリオコース・補綴コース・エンドコース・インプラントコース・アドバンスコース
大阪口腔インプラント研究会 100時間コース
プチ矯正のすすめ・・・等

最近の外部講師
・2018年 4月 小林守先生(SJCD講師)
・2018年 3月 ストローマン講師「インプラントオペ・アシスタント講義」
・2017年 4月 土屋和子先生(フリーランスの歯科衛生士)
・2016年 11月 青井良太先生、塚田智子先生(SBC)

初診数、患者数増加に伴い、常勤・非常勤Drを募集しております!
非常勤(週1から)・短期間の期限付きなどでも可能です。
日・祝希望者歓迎!

患者数多数、担当医制です。
経験年数問いません。女医さん(主婦)もがんばる職場です。
売上1000万円/月以上達成者続出。
★院内の様子は「https://www.tdc-hp.com/recruit/」を御覧ください★

住居引越し等当面の資金応相談。
医院案内資料を無料送付いたします。
お気軽に、ご請求下さい!

当院に勤務してくれる歯科医師の半分が、新卒者で、半分が中途採用者です。中途採用者の転職の一番の理由は、「前の医院で保険診療ばかりで、自費を学びたいから」が多いです。
ほとんどの歯科医師が、自費診療の経験ゼロに近い状態で、当院に来ます。セラミックインレーの形成の注意点も知らない状態で来ます。
多い人でも、インプラントの埋入経験が4~5本で、ほとんどがゼロ。
現在、分院長をしながら、年間100本のインプラント埋入をおこなったり、セラミックの全顎治療を手がける分院長たちも最初は未経験者からのスタートでした。
基礎から学べる環境があります。

分院長のポストも用意できます。見学随時受付中です。

------------------------------------------------------------------------------------------
【ともに学びましょう!】
私が入社希望したのは自費治療を学び、そして学んだ事を診療で実践したいと考えたからです。
ここでは定期的に勉強会も行っていますし、有名な長期セミナーなどにも受講費を補助してもらえます。そして学んで終わりではなく、診療で実践する事ができます。任されている部分も多いため、自分が望めばいくらでもレベルアップができるのではないでしょうか。ここにはそのような環境があると思います。

徳永
------------------------------------------------------------------------------------------

【別所デンタルクリニックに入って】
研修が終わり、最初の就職先としてこの医院を選ばせてもらいました。
比較対象がないので、「あそこの医院より良かった」等は語れないのですが、確実に言えることは『この医院を選んでよかった』ということです。

僕がそう思う理由は3つ。
1つめはなんにでもトライさせてもらえる事。
もちろん予習などの準備が必要なのはもちろんですが、自分の学んだ新しい技術を患者さんにフィードバックさせてもらえることは得難い経験になりました。
2つめは医院内での勉強会のレベルが高いこと。
症例発表や実習はもちろんですが、参加した勉強会の知識を共有したり、高名な先生がたをお呼びしてお話を聞いたりと、名ばかりの勉強会ではなく、スタッフ全員本気で学んでいます。
3つめは全員に向上心があること。
自分一人で勉強や実習しても、やる気が続かなかったり、これでいいか不安になることもあると思います。しかし、この医院では全員で勉強し、全員で向上することができます。

前情報なくこの医院を決めた僕ですが、今では本当にこの医院を選んでよかったと思っています。

荒川
------------------------------------------------------------------------------------------

【日々成長しながら働けます】
私は大学で研修後、他の医院に1年ほど勤めていました。そこでは思うような治療をさせてもらえず悩んでいたところ、友人に別所デンタルクリニックを紹介してもらいました。
この医院に来てよかったところは、実習がとても充実していることと、どんな治療も積極的にやらせていただけるということです。
月2回の勉強会や院内会議の実習では、グループ院の理事長をはじめ、先輩の先生方がとても丁寧に教えてくださり、翌日からの診療に反映できています。治療の練習もしやすい環境です。
治療を行う中で新たな課題が見つかり、治療方針につまずいた時でも、理事長や先輩の先生が億劫がることなく相談にのってくださいます。
質問をしてもすぐに回答してくださるので「なるほど!」と理解して、一歩前に進むことができ、自分でも成長を感じています。
グループ院内には技工士さんもいるので、形成の良し悪しや治療相談もでき大変心強いです。
はじめは不安もありましたが、今ではその不安も消え、この医院で日々成長しながら働けることにありがたい気持ちで一杯です。

今村
------------------------------------------------------------------------------------------

【スキルアップできる歯科医院】
研修医を大学病院で勤務し、その後別所デンタルクリニックで勤務をすることになりました。
この医院では、一般診療から外科治療、矯正治療まで幅広く経験できます。
治療のことで気になることがあれば、グループ院の理事長や先輩の先生方が相談に乗ってくださり、実習した模型を見てアドバイスもいただけます。やる気があればどんどんやらせてもらえる環境なので、実践してスキルを上げたい人、新しいことに挑戦したい人には最適の歯科医院だと思います。

小見山

求人情報

勤務先名称
こみやまデンタルクリニック
住所
大阪府 泉北郡忠岡町 忠岡東1-14-12 勝元ビル2F
最寄駅
南海電気鉄道南海本線 忠岡駅
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
一般保険治療
(インプラント・審美歯科・口腔外科・矯正・無痛治療
Facebook
https://www.facebook.com/tadaoka.dental/
応募資格
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
やる気と向上心のある方
インプラント経験者や院長希望者大歓迎
雇用形態
パート・非常勤 短期の仕事
勤務形態
週1日以上可。
(日曜、祝日ご勤務頂ける方、ありがたいです。)
日給:25,000~50,000円

常勤希望で、日曜・祝日入れる方も大歓迎!!
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

日給制

日給 25,000円~50,000円
給与補足

【研修医卒】
25万円~
(日祝勤務者は、30万円~)
【一般歯科医3年目】
40万~
【インプラント医】
50万~60万+歩合(※売上による)
【分院長】
60万~65万+歩合(※売上による)

※歩合実績(H23年上期)40万~60万/月

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間:正社員3ヶ月、パート1ヶ月
勤務時間・休憩
月~金・日・祝 8:30~18:00
 土  8:30~13:00
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【平均年齢が若い】【未経験可】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【住宅補助あり】
福利厚生
産休、育休あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
経験の浅いドクターも懇切丁寧に指導します。
一般歯科・インプラント・矯正・審美補綴・歯周治療・エンドなどの治療の技術だけでなく、集患、経営、開業ノウハウ等にいたるまで学んで頂けます。全顎治療が学べます。
院内研修では、資料取りの相互実習から模型・豚骨を用いた歯周外科の基本手技(切開・剥離・縫合)からインプラント埋入・サイナスリフトの実習などをおこなっております。
補綴に関しては、形成練習用ファントムを用いて、形成・プロビジョナルレストレーションの作成、印象などを練習します。
カウンセリング・コンサルテーション能力の向上のための練習プログラムもあります。
歯科治療で最も重要なことは基本です。痛くない麻酔やグレーシーキュレットのシャープニングなど、基本から徹底して指導いたします。
外部講師の招聘をおこない、講義・実習などをおこなっております。また、他医院・他スタディーグループの勉強会にも積極的に参加します。
院内技工室が新設され、さらに補綴・審美治療が学べる環境が充実しました。
部分矯正・マウスピース矯正のインビザラインも導入し、自費治療の幅も広がっております。
専門医より漢方薬・サプリメント・口腔内科について、直接指導していただける機会があります。
備考
当クリニックでのドクター教育:
僕の経験からの話です。
スポーツにしても、歯医者の仕事にしても、最初「どこで学ぶか?」が、とても大切です。
最初のスタートで、「へんなクセ」をつけてしまうと、それに引っ張られてのちのち苦労することがあります。

ゴルフでも、レッスンを受けて基本から学ぶこともできます。
見よう見まねで、我流でやり続けることもできます。

歯医者の技術も大切なことは基本。
基本に忠実であれば、不器用でも必ず結果はついてきます。

そして技術だけでなく、最初に勤める職場で、仕事の価値観の影響も受けます。
これも、人生に関わるほど重要な事柄です。
あまりにも環境が良すぎる、「温室」や「ぬるま湯」のような職場で働くと、将来自分が開業するときに、「歯科の不況の時代」を乗り切る実力は、身につきません。
理想を言うと、勤務医時代に「何かをやり遂げた成功体験」や「困難を乗り越えた成功体験」などを実体験できる職場がベストです。

例を挙げると、
HPを持たない医院に就職し、院長の許可の元、HPを作って、初診数が3倍になったなどの成功体験をするドクターもいます。
そのドクターは、その成功体験を自分が開業するときに役立てることができます。
また、後輩ドクターや助手や衛生士の指導・教育に取り組み、マニュアルづくりなどの経験を積んだ歯科医師も将来の自分の開業に大いに役立ちます。
「勤務医時代に売上が2倍に増えた!」などの経験をする歯科医師は、そういった方法を間近で見て、体験することができます。
これらのような経験は、人生の宝になります。

経験の浅いドクターも懇切丁寧に指導します。
まずは、ベーシックな保険治療をおこなえることを目標にして頂きます。
院長または、先輩歯科医師が新人指導を担当します。

院内研修:
毎月1回、グループ医院の全Drと衛生士・技工士・スタッフが集まり、会議や実習・症例検討をします。毎回議題は様々で、各院の近況報告から問題・改善点を出し合い、全スタッフのモチベーションUPと意識の共有を図っております。
歯科医師のみでは、月に1~2回、土曜日の午後を利用して、各実習をおこなっております。
外部講師(有名講師)を迎えての勉強会や、その他の研修など多数あります。

見学だけでもOKです!:
見学は随時受付中。
医院見学のための、交通費・宿泊費を支給いたします。
お気軽にご相談ください。

当院の歯科医師の出身大学
松本歯科大・明海大学・朝日大学・広島大学・大阪歯科大学・徳島大学

法人情報

業種
歯科医院
法人名
こみやまデンタルクリニック
代表者
小見山 嵩彬
住所
〒595-0805 大阪府泉北郡忠岡町1-14-12 カツモトビル2F
設立
2020年
事業内容
歯科医院
事業所
大阪府
従業員
12名
平均年齢:28歳

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。

☆直接担当者に連絡いただいても構いません。
 連絡先:別所 080-9120-8566
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

こみやまデンタルクリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人