たけいし歯科クリニックの歯科医師求人 パート・非常勤|グッピー
北海道札幌市東区 歯科医師の求人 No.576519

たけいし歯科クリニック 歯科医師求人

★地下鉄東豊線「新道東」駅 直結★

診療理念・診療方針

最善の歯科医療を誠実に実践し、誰もが安心して通院できる、清潔でやさしさに溢れた医院となることを目指します。

「最適な治療とインフォームドコンセント」
歯科医学的に適切であるとともに、予後・費用・治療期間・保険治療の範囲等を考慮して一人一人の患者さんに最適な治療法を提案します。
患者さんが治療について理解しやすいようにスタッフみんなで分かりやすく説明し、患者さんが納得できる歯科医療を実践します。
「快適で完成度の高い治療」
不安を少なく、なるべく快適に、また、治療の完成度を高めるため、丁寧な治療を心がけます。
「医療人としての誠実さ」
患者さんのことを第一に考え、すべての患者さんのために一生懸命であり続けます。
「感染予防」
感染予防のため、必要十分な消毒レベルを維持します。
「整理・整頓」
患者さんが安心して通院できるため、院内を常に整理整頓し、清掃状態を良好に保ち、清潔な医療空間を維持します。
「やさしく明るい医院」
スタッフのみんなが患者さんに対してやさしい気持ちで元気に応対するとともに、院内を明るく居心地のよい空間に維持します。

和の心を以って、医院に関わるすべての人が信頼・協力し合い、豊かに・幸せになることを目指します。

「チームワークを大切に」
やさしく思いやりある心を大切にし、患者さんだけでなく、スタッフ同士・取引している業者様・技工所様とも、お互いが信頼できる関係を築き、困難なことにも協力して解決に向け行動します。
「仕事を通してハッピーライフを」
患者さんの健康を増進し、患者さんと喜びを共有することで医療人としてのやりがいを感じ、
たけいし歯科クリニックのスタッフ全員が経済的に余裕をもち、豊かで幸せな人生を送ることを目指します。

社会のために歯科疾患の予防医療を実践し、研究に携わっていきます。

「ヘルスプロモーション」
歯科治療が終わった患者さんや歯科疾患がない人に対しても、ヘルスプロモーションの考えに則った予防歯科を実践します。
すなわち、健康は専門家がつくるものではなく、本人がつくるもの。
私たち(歯科衛生士、歯科医師)は、そのお手伝いをするだけです。
むし歯や歯周病は、生活習慣(ライフスタイル)の中に原因があります。
健康を阻害する問題を自分自身で認識し、主体的に解決できるよう我々専門家と一緒に考え、実践していくことがヘルスプロモーションです。

「TCHの概念を取り入れた治療と予防、TCHに関する研究」
様々な歯科疾患の一因となっていると思われる、日中の無意識な咬み癖の一種であるTCHの概念を臨床に取り入れて治療と予防を実践し、研究にも携わっていきます。

医療法人社団三志会 たけいし歯科クリニック

求人情報

勤務先名称
たけいし歯科クリニック
住所
北海道 札幌市東区 北34条東16丁目1-30 マックスバリュエクスプレス新道店1階
最寄駅
札幌市営地下鉄東豊線 新道東駅
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
歯科医師業務全般
応募資格
管理者経験:不要
雇用形態
パート・非常勤
給与
試用期間
試用期間:なし
勤務時間・休憩
月・火・金 9:30~20:30
水 9:30~18:30
木 14:30~20:30
土 9:30~17:30
昼休憩90分
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【駅ナカ・駅チカ】【車通勤OK】
福利厚生
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度
毎月1回院内研修を行っております。
備考
当院の治療方針について:
当院の院長は、北大歯学部附属病院補綴科に16年間在籍した院長の知識・経験・技術を習得する機会を提供できます。
様々な年齢層の患者さんが来院しています。
小児歯科・保存・口腔外科も大切ですが、歯科治療の目的が機能と審美性の回復・残存組織の保護にあると考えたとき、その基本は補綴が担っていると言えます。
院長は北大の補綴科・咬合系歯科において、16年の間、補綴・保存の一般的な治療だけでなく、顎関節症外来・審美歯科外来・インプラント外来も担当してきました。
また大学在籍時より日中のパラファンクションに関する研究を行っており、その研究から得られた考え方により、補綴治療・咬合治療のみならず、顎関節症・歯周病等の治療も考えやすく、また予後を予測しやすく、またそれにより良好な結果を期待できると考えており、その考え方を教授できると考えております。
インプラント・審美歯科・マイクロ等の先進的な知識・技術を身に着けることも必要かと思いますが、そのような治療を必要とする比較的少数の患者を対象とした治療だけでなく、すべての患者に関わる咬合についての捉え方を知ることはもっと重要なことではないでしょうか。
補足
営業時間:
【午前】月~土 9:30~13:00
【午後】月・火・木・金 14:30~19:30
水    14:30~17:30
土    14:30~16:30

休診日 : 日・祝
診療科目 : 歯科、小児歯科

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人三志会 たけいし歯科クリニック
代表者
武石 篤典
住所
〒007-0834 北海道札幌市東区北34条東16丁目 マックスバリュエクスプレス1階
設立
2002年
事業内容
スーパーの中の歯科医院として、小児から高齢者まで、幅広い患者層に対応しています。
事業所
北海道
従業員
14名

応募方法

選考方法
面接、技能試験
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームorお電話からご応募

【2】採用担当者より応募者管理画面にメールorお電話でご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

たけいし歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人