ドルフィンデンタルクリニックの歯科医師求人 パート・非常勤|グッピー
千葉県佐倉市 歯科医師の求人 No.571145

ドルフィンデンタルクリニック 歯科医師求人

  • 経験は患者の多い医院で!
    経験は患者の多い医院で!

    田舎の方が患者数は多く、歯周病症例やインプラント症例が豊富です!
    CTやガイドサージェリーも完備。
    インプラントに偏らず、患者さんに寄り添った治療を行っています。
    基本は「歯を残すこと!!!!」

  • 治療後(歯周補綴完了時)
    治療後(歯周補綴完了時)

    上顎は右上3.5左上2.3.4.5の6本で6から6までのフルブリッジで歯周補綴を行いました。このような治療は、ペリオのみならず、エンド、そして補綴の精度がすべてかなり高いレベルで要求されます。そして、何よりも治療計画が重要です。
    今ではインプラントはできて当たり前です。しかし、歯周補綴を正しくできる歯科医師は本当に少ないのです。インプラントでいくなら、全顎抜歯で4から6本埋入し補綴ですが、かなり高額になります。ブリッジならば患者負担は半分以下で済みます。きちんと作れば持ちも10年以上です。

  • 待合室
    待合室

    ユニットは6台(うち個室1台)。30分に1人というアポイントなので(自費治療や保険でも大きな処置の場合は1時間が基本)、時間に追われずしっかりとした治療ができます。数をこなす診療ではなく、質を高めることで患者さんの信頼を得ていくことを学べます。結果長く通っていただける関係が築けます。
    郊外にあるため車通勤のスタッフがほとんどです。東関道の四街道ICから5分と至近です。もちろんバス・電車での通勤も可能です。

  • 院長著書
    院長著書

    歯周病関連のベストセラー(医歯薬出版)となりました。現在Vol.2が発売中。以下続編刊行予定。
    Vol.1は院内勉強会で使っていますとのお言葉をよくいただきます。
    VOl.2はやや内容も高度になりますが、インプラントやサポーティブセラピー(メインテナンス)について詳しく書かれています。

  • 症例2(初診時)
    症例2(初診時)

    さて、この患者さんの治療方針は?抜けそうな歯ばかりです。
    普通は全額抜歯でインプラント、または総義歯を提示するかと思います。またはほとんどの先生は「抜けるの待ち」ではないでしょうか。
    インプラントでもいいのですが、「歯は残りますよ」というと、患者のほとんどがインプラントを避ける傾向にあります。多分潜在的に「歯を残したい」という思いは強くもっていると思います。

  • 症例2(最終補綴完了時)
    症例2(最終補綴完了時)

    この患者には上下顎ともフルブリッジの補綴がなされました。インプラントは希望されませんでした。初診時から根気よくペリオ、エンド、カリエスの各治療を続け、実に2年半の歳月が経過していました。
    歯って案外残せるものです。こういう治療もあるということを知っておくと、診療の幅が広がりますし、近隣の歯科医院とは完全に差別化できます。インプラントでは差別化ができません。

歯周病専門医による歯を残す治療!あんしんインプラント提携でインプラント症例多数!働きながらインプラントが学べます

一般の歯科医院では扱いきれない重度の歯周病の治療に特に力を入れています。症例は当院のHPをご確認ください。また、院長の著書・論文は多数あります。症例が多いので、日本歯周病学会または日本臨床歯周病学会の認定資格を取得まで丁寧に指導いたします。また、インプラント症例も多数あります。こちらも認定資格取得までアシストいたします。ストローマン社のご推薦により、あんしんインプラント(日本インプラント株式会社)様と提携しています。マウスピース矯正も症例はどんどん増えています。

歯を保存する歯周治療は他院との差別化になり、開業に有利です。ぜひ様々な症例を見て学んでください。

求人情報

勤務先名称
ドルフィンデンタルクリニック
住所
千葉県 佐倉市 生谷1337-1
最寄駅
京成電鉄本線 京成臼井駅
JR総武本線(千葉~銚子) 四街道駅
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
歯科治療一般

歯周病治療、補綴治療、インプラント治療、(マイクロ)エンド治療
等々、どれもエビデンスに基づくそこそこなハイレベルでの診療を学ぶことができます。
Facebook
https://www.facebook.com/ドルフィンデンタルクリニック-167906390598226
応募資格
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
笑顔が素敵だと尚良し!
向上心もあると良いです。
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
可(曜日等は応相談)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

日給制

日給 28,000円~40,000円
給与補足

4つの大学の臨床研修施設なので、新人指導の経験は豊富です。必ず実力をアップさせてあげられます。総合的、包括的な治療方針の立て方も学んでいただきます。給与は前職、能力等を考慮します。

試用期間
なし
勤務時間・休憩
月―金  9:00~13:30  15:00~19:00
土     8:30~13:30  15:00~18:00
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【未経験可】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【すぐに勤務可】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【週1日からOK】【短期OK】【土日祝のみOK】【扶養控除内考慮】【平日のみOK】【オンライン面接OK】
福利厚生
社保完備。育児休暇。社員旅行
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(短時間勤務),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度,復職支援制度
学会への参加、講習会への参加などを積極的に支援します。医院の研修プログラムに則り指導し、成長をサポートします。女性Drの復職制度あり。長く働ける条件の整った、働きやすい職場です。
備考
治療の質と患者の満足度が地域一番の歯科医院でありたい:
勤務医に求められているのは何でしょう?収益力ではないでしょうか。
しかし当院では、採算よりもしっかりした治療と患者さんとの信頼関係を求めます。それが、医院のためになると確信しているからです。皆さんが開業する時も、まずは「患者さんのため」を考えてほしいと願っています。長年多くの大学の研修指導医を務めていますので、若手の指導には定評があります。ぜひ当院で真の実力をつけてください。

働きながら歯周病認定医、インプラント認定医への道: 勤務医には認定医を取得してもらいたいと思っています。そのためのサポートはしっかり行います。
また、講習会、勉強会への参加も可能です。当院でも月に1回、近隣の若手の先生や衛生士と一緒に勉強会を行っています。

女性Dr大歓迎!:
過去に4名の女性の常勤歯科医師を雇用してきました。女性Drのニーズは高いので、喜んで採用いたします。
補足
営業時間:
【午前】月―金 9:30~13:30(最終受付13時)
土    9:00~13:30(最終受付13時)
【午後】月―金 15:00~19:00(最終受付18時)
土    15:00~18:00(最終受付17時)

休診日 : 日・祝
診療科目 : 歯科、小児歯科、専門的歯周治療、インプラント
平均患者数 : 1日あたり約50人
院長出身大学 : 福岡県立九州歯科大学 (1994年)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団EBD ドルフィンデンタルクリニック
代表者
中原 達郎
住所
〒285-0836 千葉県佐倉市生谷1337-1
設立
1998年
事業内容
歯周病専門医によるハイレベルな治療を行い、歯を残していくことを一番に考えて対応しています。
常時3-4人の歯科医師がおります。
事業所
千葉県
従業員
14名
平均年齢:30歳
平均勤続年数:6年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりメールまたは電話でご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

ドルフィンデンタルクリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人