医療法人OnlyOne/おいかわ歯科クリニックの歯科医師求人 パート・非常勤|グッピー
神奈川県横浜市港南区 歯科医師の求人 No.562202

医療法人OnlyOne/おいかわ歯科クリニック 歯科医師求人

  • ワークライフバランス重視
    ワークライフバランス重視

    歯科医師6名、衛生士7名、技工士2名、助手8名、事務長、クリーンスタッフ1名で全員仲良く働いています。雰囲気が良い、とよくお褒めの言葉をいただきます。
    歯科医師一人に必ずアシストが付ける環境で診療に集中できます。
    残業ほぼなし。7月から土曜日は17時終了予定です。
    自己研鑽は大切ですが、仕事とプライベートをしっかり分けられる環境です。
    ドクター平均勤務年数は5年以上です。

  • マイクロによる治療
    マイクロによる治療

    マイクロスコープを用いた診療も日常的に行っています。
    6階、7階、それぞれに備えてあります。患者さまの状態に合わせて、より適切な治療が提供できる体制を整えています。根管治療を行うときはラバーダム下で行います。
    また他にもCTからIOSまでひとしきりの機器は完備してあります。

  • 建物外観や待合室
    建物外観や待合室

    医院は2フロアで受付のある6階と7階で治療を行います。
    インプラント等の外科処置を行うオペ室は7階に設置しています。お子様や高齢者は原則として6階で治療にあたりますので、より静かな環境で診療にあたることができます。

    100坪の医院に10台のユニットなのでゆとりある空間となっています。
    完全個室制となっていますが、壁による圧迫感は全く感じません。一度ご自身の目で確認してみてください。

  • 年に数回の親睦会
    年に数回の親睦会

    夏の暑い盛りにクルーザーを借り切って、海風で涼んできました。
    クルーズ以外にもBBQや忘年会、院内おもしろイベント等スタッフ間の親睦を深めるイベントを定期的に開催しています。(参加自由)

  • オペ室
    オペ室

    インプラント手術は、このオペ室で行います。
    他の治療室よりも広く設計しており、麻酔医による鎮静を行ったり、見学にも十分なスペースを確保してあります。鎮静化でのオペも毎月数回あります。
    採血後、遠心分離でCGF、AFGを用いるなど様々な治療を行っています。

  • 院長講演写真
    院長講演写真

    虎ノ門ヒルズで行われたデンツプライジャパンサミットで数百人の前での講演時です。
    インプラント学会認定講習会での講義なども行っており、学会発表なども積極的に行っています。

インプラントに携わりたい方におすすめ

院長はICOI Diplomate(指導医)、日本口腔インプラント学会指導医です。年間100症例を超えるインプラント手術を行っています。

週2日~ 日本口腔インプラント学会指導医・国際インプラント学会指導医理事の院長の元、基本に忠実に幅広く丁寧な治療を行えるよう指導します。

開院して14年が経過し、14000人超の方にお越し頂く医院となり、常に新患も一定数いらっしゃるため、新たなDrを仲間に迎え入れたいと考えています。

週2日から勤務可能です。下記詳細をお読みください!

【必ず一人アシストがつきます】
歯科助手さんを多数採用しているため、必ず歯科助手のアシストがつく環境です。
(歯科衛生士も衛生士業務に専念できる環境です。)

【ドクター、DH全員拡大鏡】
衛生士を含め全員が拡大鏡を用い拡大視野で診療を行っております。裸眼で診療をする時代は完全に過ぎています。是非とも最低限Drが拡大鏡を装着している医院でお勤めになってください。

【歯科技工所あり】
歯科技工所を併設しており、口腔内スキャナー(IOS・デンツプライシロナプライムスキャン)を使用し、連動し、ラボでのCAD/CAMを用いた技工まで院内で完結できる形になっております。今まで自分の行った補綴物にしっくりこなかった先生も当院でともに研鑽すれば必ず良い補綴物が患者さんの口腔内に収められます。

【インプラント学会専門医指導医、他専門医在籍】
日本口腔インプラント学会指導医、ICOI(国際インプラント学会)指導医、理事、日本口腔インプラント学会の認定研修施設である日本歯科先端技術研究所の理事ですので、インプラント治療の指導は勿論、日本口腔インプラント学会専修医・専門医取得の支援します。
日々院長と共に診療をしていきますので、院長から直接相談をでき、指導を毎日受けることが出来ます。ここが分院展開をしている法人とは大きく違うところになります。
また、「デンツプライシロナ社のインプラントインストラクター」も行っており、メーカーの様々な研修に参加することが出来ます。その他も含め研修の費用は補助しています。
学会での発表は定期的に行っています。クインテッセンスインプラントYEAR Bookへの執筆や、季刊誌への連載など日々の臨床だけでなく、積極的に行動しておりますので、多方面に共に学ぶことが出来ます。
さらに補綴学会専門医、歯科麻酔認定医も勤務しておりますので、そちらに関しても勉強を深めることができます。疑問はすぐに聞くことができますので、卒業間もない先生から、キャリアはあるが何か苦手分野がある先生など、真剣に臨床を学び、ステップアップしたい先生にとって、うってつけです。

【便利な勤務地】
当院は、横浜市で2番目に乗降者数の多い上大岡駅徒歩1分。通勤環境も至便です。
京急デパートや大型ショッピングセンターもあり、昼休みに買い物もできます。
診療時間は、平日は10時から19時、土曜日は18時まで(今年7月以降17時終了予定)なので無理なく働ける環境です。残業はほぼ皆無です。


【院内技工士と毎日の臨床が行える】
日々の臨床をしっかりと技工士とパートナーとして過ごしてきたと言える先生がどれだけいるでしょうか。自分で言うのもおこがましいですが当院の補綴物はそこらの歯科医院には決して負けません。形成量やマージンフィニッシュ、シェードの確認など常にDTと共に過ごします。チェアサイドでステインを入れ、患者さんには数十分お待ちいただき、焼き直してセットということも日常で行います。
今まで何となく模型を送るだけ、シェードはA2の臨床をしていませんでしたか?若手の先生はあるべき形成が自然と身についていきます。キャリアある先生は改善点が見えてくると思います。DTと共に過ごす日々がどれだけ臨床を変えるか。本気の臨床にはDTが欠かせないことを感じていただきたいです。

【診療体制について】
当院の治療台は10台で、完全個室制です。衛生士用のユニットも数台含んでいます。
Drは担当制で、一人一人の患者様と真剣に向き合っていただきます。CT・マイクロ・口腔内スキャナー(IOS・デンツプライシロナプライムスキャン)、などひとしきりの最新設備がありますので、しっかりとした治療が出来る環境です。
本気でできる歯科医師になりたいのであれば、分院展開している法人より、一医院で院長と共に日々診療できる環境であることが近道だと考えています。
担当医制をとっていますが、これまで経験してこなかった治療法や苦手意識がある治療法については、院長をはじめ先輩Drから随時教えてもらえる環境ですし、共に治療を行うことも可能です。
また保険治療でもラバーダムを用いて根管治療を行うなど、妥協しない丁寧な治療を指導します。

【初診症例検討会、勉強会、院長との面談】
週一回、昼休みにお弁当を食べながら(好みのメニューを注文、支給)、ドクター全員で毎週初診の症例検討を行います。どのように治療していくか情報を全員で共有することが大切です。また、新しい器具機材、治療法など、随時アップデートしていきます。

【全ての治療ができます】
自費治療やオペは院長がする歯科医院さんもお有りかと思いますが、当院は全ての治療を担当医としてやってもらってます。
一般治療はもちろんのこと、インプラント治療に関しても基本的には埋入から補綴まで担当医が全て行います。難しいケースは外科処置のみ院長が行うことも可能です。ただ、挑戦しないと上達しませんので、指導医でもある院長の手厚いサポートのもと、積極的にチャレンジしてみてください。
また、院長やその他先輩Drのインプラント手術が日々あるので、手術のアシストから補綴・メンテナンスまで見ていくことが出来ます。あらゆる治療は経過を追っていくことが大切です。
インプラントが口腔内に存在する患者様は日々増えています。「見たこと無い」「知らない」では済まされない時代になっています。あらゆる治療を当院では経験できます。
なお、麻酔認定医も在籍しており、鎮静下で院長指導の下オペを行うことが可能です。インプラント等外科処置を中心に鎮静下での施術を普段から行っています。

インプラント中心の医院なのではないかと思われることもあるのですが、院長も保険診療を行いますし、根管治療や、CR修復ひとつをとってもおろそかにしているつもりはありません。丁寧に行う保険診療をベースに、インプラント・審美歯科の自由診療にも力を入れております。いわゆる保険で回すスタイルではありません。
しっかりと患者様と向き合いたい方、共に成長しましょう!
できる限りの指導をいたします。ノルマは一切ありません。

あくまで個々の患者様のライフスタイルに合わせ、最適な治療を行うことこそが重要と考えています。
この点を理解して頂ける方をお待ちしております。

【研修セミナー費用負担】
積極的に支援しています!


【最後に】
どの医院で働くのかで、これからの歯科医師としての人生が大きく左右されます。
私自身は良い仕事が出来ないのに高給を取ることには大きな違和感を感じます。しっかりとした自由診療のスキルを身につけると、ただ回していた保険診療の質も上がります。スピードも上がります。良い仕事が沢山出来るようになり、それに伴い高給になっていくことが大切だと思います。
その環境が当院にはあると思っています。当然、培ってきた技術すべてをあなたに伝えます!本気で患者様の事を思い、良い治療をしたい方をお待ちしています。
一緒にお仕事できることを楽しみにしています。

(☆インスタはじめました。随時更新しています。ご覧ください!)

求人情報

勤務先名称
医療法人OnlyOne/おいかわ歯科クリニック
住所
神奈川県 横浜市港南区 上大岡西1-10-11 ウスイクリニックビル6・7F
最寄駅
京浜急行電鉄本線 上大岡駅
横浜市営地下鉄ブルーライン 上大岡駅
アクセス
上大岡駅前です。徒歩1分!
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
歯科診療全般
担当医制ですが、未経験・苦手分野に関しては、院長ほか先輩Drがサポートします。
ご自身の得意分野を伸ばしつつ、様々な診療を経験することで経験値をあげていってほしいと思います。
応募資格
実務経験:不問(経験者は給与面で考慮します)
管理者経験:不要
必須スキル:
ポジティブであること。患者様を大切に思えること。仲間を大切にできること。臨床に真剣に向き合うこと。
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
週2日~可能な先生
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

日給制、時給制

日給 25,000円~50,000円
時給 3,000円~5,000円
給与補足

給与は前職、経歴を考慮いたします。
非常勤は日給+歩合給になります。
常勤は経験者は基本的に歩合給になります。
勤務二年目の中盤あたりから年収1000万円程度になる事が多いです。
新卒の方やキャリアが短い方は固定からのスタートとなります。その際の給与は相談となります。

試用期間
3ヵ月間あり。ただし、給与面は変わらず。
勤務時間・休憩
平日9:30~19:00(診療開始10時、昼休み13:00~14:30)
土曜9:30~18:00(診療開始10時、昼休み13:00~14:00)
★7月以降は8;30~17:00(診療開始9時、昼休み1時間)に移行予定
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 1 時間程度
こだわり
【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【社員登用あり】【副業・WワークOK】【平日のみOK】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
研修費補助。(常に半分は補助しています)

BBQや納涼クルーズ、お店を借り切っての忘年会など年に数回開催しています。スタッフと和気あいあいとやれていることも当院の福利厚生といえると思います。
社会保険
厚生年金
教育研修
外部講習のセミナー代は、半額~全額を補助。
毎週全Drで初診患者のカンファレンスを、2週に1度は各Drが相談したい症例の検討会を行っています。

【メッセージ】にも記載の通り、日本口腔インプラント学会専修医・専門医の取得は積極的に支援します。
備考
ご質問、見学、面接日の希望
こちらのフォームか直接医院にご連絡ください。
045-849-1344
常時見学可です。
補足
営業時間:
【午前】月~土10:00~13:00
【午後】平日 14:30~19:00
    土  14:00~18:00 (2024年7月より9:00~17:00予定)

休診日 : 日・祝
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、インプラント・審美歯科・ホワイトニング・静脈内鎮静法
平均患者数 : 1日あたり約70人
院長出身大学 : 日本大学歯学部卒業

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人Only One おいかわ歯科クリニック~横浜インプラントセンター上大岡~
代表者
老川秀紀
住所
〒233-0002 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-10-11 ウスイクリニックビル6・7F
設立
2009年
事業内容
インプラント・審美歯科・一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科・ホワイトニング・CT画像診断・常勤歯科麻酔医による無痛治療
事業所
神奈川県
従業員
26名
平均年齢:30歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者からお電話でご連絡

【3】面接

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.02

医療法人OnlyOne/おいかわ歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人