かつらやま歯科医院の歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー
千葉県千葉市緑区 歯科医師の求人 No.514285

かつらやま歯科医院 歯科医師求人

  • 保険から自費治療まで習得
    保険から自費治療まで習得

    「再治療をできる限り防ぎ、予防で歯を守る」これが当院の理念です。そのために歯周病認定医の院長が歯周治療を初め、保険治療から自費治療まで、丁寧にお教えします。マイクロスコープ使用で精密で丁寧な治療が習得できます。
    患者さんからもスタッフからも信頼されるグッドドクターになりましょう!患者1人30分、担当医制、賞与有、年収900万以上可、女医・歯周病認定医在籍、教育カリキュラム完備、マイクロ・インプラント治療も学べる!

  • マイクロ、セレック使用
    マイクロ、セレック使用

    拡大鏡、マイクロスコープを初めて使用した先生は「今まで自分がやってきたことは何だったのか?」という驚きの念に打たれます。それだけこれらを使用しての治療は新たな経験なのです。当院では最初から拡大鏡を使用でき、カールツァイス製のマイクロスコープを使用できる恵まれた環境が整っています。

  • 女性歯科医師も在籍
    女性歯科医師も在籍

    勤続10年以上の女性歯科医師も在籍。仕事と家庭を両立させ続けてきた先輩歯科医師がいるので、女性の歯科医師でも安心して勤務することができます。口腔外科出身なので、一般治療だけでなく、外科治療も学ぶことができます。

  • 教育動画マニュアル完備
    教育動画マニュアル完備

    当院の採用サイトをご覧ください。https://katsurayama-shikaiin.com/recruit/院長による動画マニュアルで実際の教育指導の様子を体験できます。院長が中心となり、勤務医の先生と毎月勉強会を開いています。勉強熱心な院長は多数の書籍を購読しており、医院の図書室で様々な歯科雑誌が読み放題です。院長面談も定期的に行い、技術・精神面共に万全の態勢で支えます。

  • 卒業生が開業医として成功
    卒業生が開業医として成功

    当院は奥羽、明海、東歯の協力型臨床研修施設で研修医を受け入れ共に学んでいます。また当院で研修医卒から7年勤務した先生が卒業し、勤務中から院長の全面的バックアップを受け、技術・経営共に万全の態勢で開業し、大成功を収めているという実績あり。

  • 勤続年数長い、人間関係◎
    勤続年数長い、人間関係◎

    当院のスタッフ構成は歯科衛生士中心です。5年以上勤続のスタッフが半数以上を占めるなどスタッフ仲が良く、働きやすい環境です。一人の歯科医師に一人のアシスタントがつく治療方針のもと、アシスタントは歯科衛生士という診療しやすい環境です。

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

精密で丁寧、再発しない治療が学べ、最新設備が使用できる

就職先をお探しの先生、以下のような悩みはありませんか?

・研修先で一通りのことはやらせてもらったが、まだまだ実践が乏しいので、勤務先で自分の技術が通用するか不安
・保険治療と自費治療、さらにはマイクロスコープを使った治療やインプラントなど高度な技術も学べるか不安
・開業しても通用する自分の「武器」となる技術が身につけられるか不安
・スタッフの人間関係が良いのか、アシスタントがついてくれる環境か、ノルマなどが厳しすぎないか不安

 上記のことに一つでも当てはまるお悩みをお持ちの先生は、当院がお役に立てるかもしれません。ぜひ一度ご見学へお越しください。

 以前当院に、上記の悩みをお持ちの先生が訪れました。その先生は研修医卒後1年目で、勤務先を探されていましたが、
「勤務先を決めるため、色々な医院へ見学に行くが、どこも一長一短でなかなか決まらず、時間ばかりが過ぎていく」
と少し焦っておられました。学校へ届いた求人票とパンフレットがとても丁寧に詳しく書かれていたので、なんとなく興味をそそられたとのことで、当院へお越しになりました。

その先生は、その後入社して、丸6年勤務し、開業のため卒業しました。その間、他の医院へ転職しようとは思わなかったそうです。その理由は、「ここで全てを学べたから」です。院長のもとで、先生は、診療の基礎となる精密で丁寧な技術に加えて、確かな診断力、そこから全顎の治療計画、全顎治療などを学びました。将来の自分の「武器」となる治療を考えていた折、院長からマイクロスコープのセミナーを教えてもらい参加したことが決め手となり、マイクロスコープを自分で購入し、技術を磨くことが出来るようになりました。様々なセミナーに参加している院長だからこそ適切なアドバイスがもらえ、それが自分の人生を変えた、とおっしゃいます。また、先生は「当院で長期勤務するだけで、歯科医院運営に必要な全てをトータルで学ぶことができ、人間的にも大きく成長できる。」と言われ、現在北海道で開業し、見事に成功されています。

当院にご勤務されると以下のことを得ることが出来ます。
かつらやま歯科医院へ勤務する10のメリット
1.当院が求める先生は、卒後、1年目から5年目以内のまだご自身の技術に不安をお持ちの先生が適しています。なぜなら、歯科医師向けの練習教材を十分に活用することで、保険診療の基礎固めが可能だからです。
当院ではGPアカデミーの教材と模型を使って、一から保険診療を習得、復習することが可能です。この教材の特徴は、個々の処置の基礎を教材で復習し、模型で十分練習できること、さらに当院では指導医がその後チェックして、不十分な所は再度練習することができます。こうして基礎の保険診療の確かな技術を身に着け、かつ時間内にできるようになります。卒後、個々の治療の基礎固めをする最後のチャンスかもしれません。ぜひ当院の1年次プログラムをフル活用して、治療への確かな自信を身に着けてください。

2.保険治療から開業サポートまでの教育カリキュラム完備、マンツーマン指導
当院へ入社してからは、1年目で基礎の保険診療をマスターして、2年目で自費治療、3年目で自費治療(Br,義歯)、単独歯インプラント、4年目で自費治療(マイクロエンド)歯周再生療法、複数歯インプラント、5年目でフルマウス自費診療、医院経営が学べるカリキュラムです。ご希望であれば、教育カリキュラムを短縮することもできますし、開業支援も行います。

3.自費診療の確かな技術が身につく
当院の自費率は50%を超え、これはすなわち、歯科医師が自分の技術を最大限発揮できる環境が整っている、ということです。当院の患者層もそれを望んでいるのです。先生が将来、「自分の技術に自信がある」と言えるのは、自費治療なのではないでしょうか?セラミック治療、インプラント治療など、ぜひ当院で学びながら、ご自身の得意技術にさらに磨きをかけてください。また、当院では、自費スキルだけではなく、コンサルティング能力、患者教育システム、カンファレンス(スタッフ教育)など自費率を上げるための仕組み作りを積極的に行っており、この点も先生の参考になるのではと考えています。

4.拡大鏡使用、マイクロスコープ3台完備で精密治療を行える
当院では入社直後から拡大鏡を使用して、拡大鏡に慣れていただきます。院長の診療方針は「精密治療」です。しっかり見て治療をすることで、予後が違ってきます。むし歯の再発による再治療、汚れの取り残しによる再根管治療はできる限り避けたいので、最終的に先生にも10倍のサージテルをお使いいただきます。他にも、セレック、レーザー、マイクロスコープ、CTなどの設備が揃い、自由に使用可能です。

5.保険治療30分、アシスタントは歯科衛生士、売り上げノルマは無し
患者一人あたりのアポイントは保険治療30分、自費治療60分以上が基本です。勤務当初はまず院長のアシスタントにつきながら処置を覚えていただき、その後治療を開始しますが、診療開始当初は、一つ一つの処置につき院長がチェックしながら進みますので、いきなり全てをお任せすることはありません。必ずアシスタントがつき、大部分は歯科衛生士ですので治療がやりやすいはずです。また売り上げノルマは一切ありません。
6.評価制度と個人面談
当院は固定給ですが、勤務年数や前年度の実績数字を評価に組み込んでいます。また当院独自の評価制度があり、テクニカルスキル(技術スキル)、ヒューマンスキル(人格にかかわるスキル)、コンセプチュアルスキル(問題解決に関するスキル)などを伸ばし、社会人としても成長することが出来ます。定期的に院長面談、幹部面談があり、不安な事、悩み後を相談できる環境です。

7.セミナー費補助と、有給休暇の消化率100%
先生の興味、関心、または医院で学んでもらいたいことに応じて、医院の補助を受けてセミナーに参加することができます。Drでも有給休暇を自由にとれるので、セミナーや研修にも参加できます。オンとオフをしっかり分けて、仕事もプライベートも充実させることができます。

8.18時半までの診療、年間休日123日、祝日集の振替無し
最近の「働き方改革」を取り入れて、少しでもスタッフの働きやすい環境を整えています。
日曜、その他1日の完全週休2日制です。祝日でも振り替えがないので、しっかり休めて、年間休日は123日です。勤務医の先生もきちんと労務時間を管理しています。社労士の指導を受け、残業がある場合は残業申請書にご記入いただき、規定残業時間を超えたら、残業代をお支払いしています。

9.宿舎完備、引っ越し費用補助有
初めての場所での勤務は大変です。当院では期間限定で医院目の前の宿舎を使用することが可能です。(家賃無料で光熱費1万円のみ、家具付き、即入居可)正式勤務が決まれば、引っ越し費用の半額補助を受けてご転居ください。必要なら、物件探しのお手伝いも致します。

10.開業サポートあり
当院は、歯科界で著名な経営セミナーで2回優勝しています。その経験を活かして開業サポートをいたします。当院が長年かけて築き上げてきたチーム力アップの方法、多くの患者さんに来てもらうためのマーケティング力、スタッフを長く定着させるためのマネジメント力など色々な手法を働きながら学ぶことが出来ます。

当院の歯科医師採用、教育のこだわりで他と違うところは以下の4点です。
1. 精密で丁寧、再発させない治療技術を徹底的にマスターし、真に“治せる”技が身につく
多くの勤務医の先生が不満に思っているのは、治療時間が短く、流れ作業のように治療をするので、脱離や再発が多く、急患が多いということです。これで本当に患者さんを治しているのでしょうか?当院は「再発させない」ということに全員でこだわって治療をしています。そのため歯科医師、歯科衛生士共に拡大鏡を使用し、精密治療、予防を行っています。また治療時間も保険治療30分、自費治療40分~の時間を取り、数をこなす治療ではなく、しっかりと拝見できる時間を取って行っています。院長の治療は丁寧だと患者さんからも評判です。

2. チームの一員として受け入れられ、チームの一員として成長できる
多くの勤務医の先生に起こりがちなこととして、チームから”浮いてしまう“ということがないでしょうか?診療がない時は医局で雑誌を読んでいる、院内セミナーがあっても参加せずに帰ってしまう、スタッフがアシスタントについてくれない、スタッフと仲が悪いなどなど、勤務医の先生を取り巻く環境は決して穏やかではないことが多いようです。そのような不一致は、勤務医の先生に原因がある場合もありますが、多くはその医院のポリシーや大切にしている価値観、共通の目標などを教えられていないことが多いからだと考えます。事前に、それらを理解し、それに共感し、一緒になって頑張ろうと思ってくださった勤務医の先生が入社されれば、そのような不一致は起こらないばかりか、勤務医の先生はチームに受け入れられ、チームと共に成長し、将来の開業に必要なチーム作りなどを学ぶことが出来るのです。

3. 全顎治療計画に基づく、全顎治療を行い、患者さんから感謝される
勤務医の先生に伺うと「全顎治療、やらなくちゃいけないと思うけれど、大変そう」というお声をよく聞きます。そのような先生方は、患者さんの歯科医院に対する不満足要因として「次から次に治療が続きいつ終わるか分からない」「何も説明がないまま銀歯を入れられた」ということがあるということをご存知でしょうか?その原因として最初に「○○さんの治療箇所はこことここで、治療法はこういう治療があって、保険と自費治療の違いはこうです」ということを説明しないことに原因があると考えています。「説明不足」これが患者さんが歯科医院に対して抱く不満で、それを抱えたまま黙って転院される患者さんも少なくありません。当院はそれを改善すべく精密検査に基づき全顎治療計画を作成し、トリートメントコーディネーターと呼ばれる説明担当者が患者さんに丁寧に説明します。これによって自費率が上がるのです。治療技術だけ磨いたから自費が上がるというわけではありません。そして全体的な自費治療を行えれば、それだけ患者さんから感謝されることも増えるのです。

4. マイクロスコープ、歯周外科処置、インプラントを学ぶことが出来る
最近はマイクロスコープ完備の医院も増えていますが、それでも全国的に見たらまだ少ないのが現状です。当院ではマイクロスコープは歯科医療に必須だと考えています。当院が行っている治療は「できる限り痛みの少ない、削らない、歯を残す治療」です。そのためには根管治療が重要だと考えています。しかし多くの歯科医院ではまだ精密な根管治療に取り組んでいないので、「他院で根の治療をしていても治らない」と当院へ患者さんがお越しになります。当院ではマイクロスコープ使用の根管治療(マイクロエンド治療)を行っているので、そのような患者さんにも対応可能ですし、歯周病認定医の院長から歯根単切除術や歯周再生治療などの外科処置、インプラント歯学博士でもある院長からインプラントも学ぶことが出来ます。

 上記が当院の特長です。この他にも患者さん向けイベントやスタッフ向けイベントも多数行い、みんなで楽しく歯科医院創りをしています。

 勤務医の先生からよくいただく質問として

1. 訪問や矯正歯科は学べないのか?
2. 全顎治療計画作成は大変ではないのか?
3. 色々な取り組みをして残業は多くないのか?

があります。それぞれについて簡単にご説明いたします。
1. まず訪問や矯正歯科は当院では現時点では行っておりません。訪問歯科を一般歯科が運営するにはある程度以上の規模の医院でないと難しいのが現状です。訪問歯科を行っているのは良いのですが、運営が難しいので行き詰って廃止や、そこまでいかなくてもただ訪問するだけ、歯ブラシ指導だけの訪問歯科になっていることもあるようです。歯科医院にも色々な役割があり、全てを一医院で担うのはかなり難しいため、当院は訪問歯科の手前の一般歯科に力を入れています。口腔内を健康に保つことで、生涯自分の歯でお食事ができ、生活習慣病の予防、認知症予防、寝たきり防止など様々な可能性が広がります。当院はその実現に全力を注いでいます。矯正に関しては、必要性を感じていますが、現時点では人員不足もあり、まだ行えていません。しかし近い将来矯正歯科を行うことは考えております。
2. はっきり申し上げて決して楽ではありません。私も一人の計画を作成するのに約1時間かかります。それでも行うのは、ズバリ「診療中には考えられないから」です。恐らく診療中に考えられる先生もいるのでしょうが、診療中にデンタルやCT、全顎模型を見てその場で瞬時に次の治療を考えるというのはなかなか大変なのではないでしょうか?実は患者の不満としても「先生が次に治療をする個所を分かっていないようだ」というのが結構あるのです。これはかなり不信感につながると思いますし、何より正確な診断を誤りそうな気がしています。私はこれを最も恐れます。精密な検査、確かな診断、そして全体的な治療が患者の歯と健康を守ると信じています。そのためなら時間と労力を惜しみません。
3. 当院は「千葉市で一番働きやすい歯科医院になる」ことを目指していますので、出来る限り残業を減らす取り組みをしています。勤務医の先生に行っていただく全顎治療計画やセレック作成などは、勤務時間中手が空いていれば行っていただくことは可能ですし、あくまで自分の担当の患者のみ行えばよいので、残業が全くゼロとは言いませんが、極力抑えられると考えています。実際に開業のため退職した前任の先生は勤務時間中効率よく行っていたので、診療後に残業で残ることはほぼ無く、ご家庭で待つお子様のために早く帰られていました。

 最後に~
 勤務医の先生の多くは東京での勤務を希望される方が多いかもしれません。都内は交通アクセスも良く、開催されるセミナーも多く、また歯科医院も多いため、勤務先にはもってこいの場所だと思います。確かに勤務地も重要ですが、それよりも重要なことは、勤務先の医院理念、診療方針がご自身に合っているかということではないでしょうか?当院の医院理念は「お越しいただいた方の健康で笑顔の美しい生活をサポートし続けること」で、診療方針は「できる限り痛みの少ない、削らない、歯を残す精密治療を行う」ことで、将来のビジョンは「千葉市で一番愛され、信頼され、働きやすい歯科医院」になることです。
 これの理念、ビジョンに賛同し、一緒に頑張ってより良い医院を築いてくれる勤務医の先生を募集しています。一人前のグッドドクターになるまで、徹底的にサポートいたします。ぜひ一緒に成長し、輝いて、歯科医師としてのより良い未来を築いていきましょう!

求人情報

勤務先名称
かつらやま歯科医院
住所
千葉県 千葉市緑区 あすみが丘2-16-7
最寄駅
JR外房線 土気駅
アクセス
土気駅から徒歩5分
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
治療、説明、治療計画作成、カルテチェック
Facebook
https://www.facebook.com/1637216456311599
応募資格
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
経験が浅い・ブランクがある方もご相談ください。
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 40万円~70万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(2,000円/ 30時間)が含まれています

給与補足

給与は経験・能力を考慮し優遇いたします。

諸手当の内訳

・交通費支給
・車通勤可能
・目標達成した場合の大入り、報奨金手当有

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間3か月
休日休暇
週休2日
年末年始:5日
特別休暇等:5日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):13日
土日祝:休み
詳細・その他:
・慶弔休暇
※祝日の入っている週は振替出勤なし
年間休日
123日
勤務時間・休憩
月~金曜 8:30~18:30
土曜 8:30~17:30
休憩 13:30~14:30
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
アピールポイント
【残業10時間以下】【年間休日120日以上】【土日祝休み】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【時短勤務可】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】
福利厚生
インフルエンザ、B型肝炎予防接種,定期健康診断
住宅手当あり
社会保険
健康保険、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
・スキルアップ3年プログラム完備(模型を使用して基本・歯周・インプラントなどを学べる)
・医院オリジナル歯科医師マニュアル完備
・歯科医師勉強会(毎週)
・経営セミナー(希望制)
・院長面談
スタッフ構成
歯科医師2名(うち1名は女医)、歯科衛生士8名、歯科技工士1名、歯科アシスタント1名、事務長1名、保育士3名
備考
採用実績校:
東京歯科大学 2名
朝日大学   1名
奥羽大学   2名
日本大学松戸歯学部  1名

患者担当制:
患者は担当制で診療しています。一人あたりの診療時間も保険診療30分、自費診療1時間を確保していますので、じっくりと患者さんに向き合った診療をすることができます。

術者全員拡大鏡使用:
当院は高倍率の診療を大切にしているため、術者全員8倍~10倍の拡大鏡を使用しています。拡大鏡を使用することで、「出来る限り削らない、脱離しない、再発しない」診療が可能になります。マイクロスコープも完備しているため、最先端の治療を学ぶことができます。
補足
営業時間:
【午前】月~土 9:00~12:00(受付時間)

【午後】月~金 15:00~18:00
 土  15:00~17:00(受付時間)

休診日 : 日・祝日
診療科目 : 歯科、小児歯科、歯科口腔外科、CT診断・インプラント科・審美歯科・セレック治療科
平均患者数 : 1日あたり約55人
院長出身大学 : 奥羽大学歯学部卒業(1991年)明海大学歯学部PDI(12期)

当院の特長)

#保険治療から開業サポートまで5年間の教育カリキュラム完備、マンツーマン指導
#GPアカデミー使用、模型で保険診療の基礎固めが可能
#自費診療の確かな技術が身につく
#拡大鏡使用、マイクロスコープ3台完備で精密治療を行える
#これからの歯科治療に必要になる設備がそろっている
拡大鏡サージテル、セレック、レーザー、マイクロスコープ、CTなどの設備
#保険治療30分、アシスタントは歯科衛生士、売り上げノルマは無し
#評価制度とキャリアプラン
#セミナー費補助で、継続学習できる環境
先生の興味、関心、または医院で学んでもらいたいことに応じて、医院の補助を受けてセミナーに参加することができます。一緒に継続学習していきましょう。
#19時帰宅

法人情報

業種
歯科医院
法人名
かつらやま歯科医院 CT・セレック・HAインプラントセンター
代表者
葛山 賢司
住所
〒267-0066 千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7
設立
1996年
事業内容
当院のポリシーは、ここにいらした方の健康で笑顔の美しい生活をサポートし続けることです。
 お越しいただいた方に「上質な治療と予防」を提供することで、生涯にわたってその方の口腔内と全身の健康を守るパートナーとしての歯科医院であり続けたいと思っています。このポリシーを実現することで、地域の皆様の健康を守り、地域社会に貢献し、かけがえのない歯科医院でありたいと思っています。
 そのためにはまず、当院で働くスタッフが充実して働ける環境を整えます。共に学び、語らい、成長できる環境で一緒に働くことで、当院で働く歯科医師の方には、歯科医師としての確かな技術を身につけ、社会人として、また人間としても成長してほしいと願っています。
事業所
千葉県
従業員
14名
平均年齢:30歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接、適性検査、技能試験
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書、健康診断書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームまたはお電話で見学・面接のご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

かつらやま歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人