かつらやま歯科医院の歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー
千葉県千葉市緑区 歯科医師の求人 No.514285

かつらやま歯科医院 歯科医師求人

  • 歯周治療の基本と外科処置
    歯周治療の基本と外科処置

    「再治療をできる限り防ぎ、予防で歯を守る」これが当院の理念です。そのために歯周病認定医の院長が歯周治療をお教えします。マイクロスコープ使用で歯周治療の基本と外科処置が学べます。
    患者さんからもスタッフからも信頼されるグッドドクターになりましょう!患者1人30分、担当医制、賞与有、年収900万以上可、女医・歯周病認定医在籍、教育カリキュラム完備、マイクロ・インプラント治療も学べる!

  • 拡大鏡、マイクロ使用
    拡大鏡、マイクロ使用

    拡大鏡、マイクロスコープを初めて使用した先生は「今まで自分がやってきたことは何だったのか?」という驚きの念に打たれます。それだけこれらを使用しての治療は新たな経験なのです。当院では最初から拡大鏡を使用でき、カールツァイス製のマイクロスコープを使用できる恵まれた環境が整っています。

  • 女性歯科医師も在籍
    女性歯科医師も在籍

    勤続10年以上の女性歯科医師も在籍。仕事と家庭を両立させ続けてきた先輩歯科医師がいるので、女性の歯科医師でも安心して勤務することができます。口腔外科出身なので、一般治療だけでなく、外科治療も学ぶことができます。

  • 教育動画マニュアル完備
    教育動画マニュアル完備

    当院の採用サイトをご覧ください。https://katsurayama-shikaiin.com/recruit/院長による動画マニュアルで実際の教育指導の様子を体験できます。院長が中心となり、勤務医の先生と毎月勉強会を開いています。勉強熱心な院長は多数の書籍を購読しており、医院の図書室で様々な歯科雑誌が読み放題です。院長面談も定期的に行い、技術・精神面共に万全の態勢で支えます。

  • 卒業生が開業医として成功
    卒業生が開業医として成功

    当院は奥羽、明海、東歯の協力型臨床研修施設で研修医を受け入れ共に学んでいます。また当院で研修医卒から7年勤務した先生が卒業し、勤務中から院長の全面的バックアップを受け、技術・経営共に万全の態勢で開業し、大成功を収めているという実績あり。

  • 勤続年数長い、人間関係◎
    勤続年数長い、人間関係◎

    当院のスタッフ構成は歯科衛生士中心です。5年以上勤続のスタッフが半数以上を占めるなどスタッフ仲が良く、働きやすい環境です。一人の歯科医師に一人のアシスタントがつく治療方針のもと、アシスタントは歯科衛生士という診療しやすい環境です。

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

信頼されるドクターに育てます

「保険診療が一通りできるがこのままでいいのか?」
「将来が漫然としている」
「もっと高度な技術を学びたい」

これからの歯科医師人生をよりよくしたい先生(臨床研修終了1年目~)を大歓迎します。

♪賞与、開業支援有
♪マイクロ3台
♪インプラントの経験も積める
♪19時帰宅
♪人間関係◎

以下、詳細です。見学は随時受付中です。
ーーーーーーーーー

先生が今抱いている悩み、不安、希望は以下の中にありますか?
「一通りの保険診療はできるようになったけれど、この技術で本当にいいんだろうか?」
「自分の治療に自信がない、小手先の治療ではなくて、患者さんを治せる技術を身につけたい」
「根管治療をきちんと行っている医院がいい、ラバーダムを使用している医院がいい」
「自費治療を学びたいけれど、何から学んだらいいのだろうか?」
「マイクロスコープに興味がある、外科処置やインプラントもできるようになりたい」
「セミナーに参加してもっと学びたい、でもどのセミナーに参加したらいいんだろう?」
「自分の将来がまだ漠然としている、勤務医、開業どちらがいいんだろう?」
「仕事とプライベートを両立させたい」
「人間関係で悩みたくないので、人間関係の良い所がいい」
上記の不安や悩み、希望の中に一つでも当てはまるものがあれば、ぜひ当院へのご就職をお考え下さい。当院は、先生と一緒に上記全ての不安や悩みを解消するために努力していきたいと考えています。また先生の希望を実現させたいと考えています。

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
当院で働く13の特長
~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
① 保険治療から開業サポートまで5年間の教育カリキュラム完備、マンツーマン指導
新卒で入社してからは、1年目で基礎の保険診療をマスターして、2年目で自費治療、3年目で自費治療(Br,義歯)、単独歯インプラント、4年目で自費治療(マイクロエンド)歯周再生療法、複数歯インプラント、5年目でフルマウス自費診療、医院経営が学べるカリキュラムです。開業支援も行います。院長が作成した100ページ以上にも及ぶドクターマニュアルを使用し、院長がマンツーマンで指導します

② GPアカデミー使用、模型で保険診療の基礎固めが可能
当院ではGPアカデミーの教材と模型を使って、一から保険診療を習得、復習することが可能です。この教材の特徴は、個々の処置の基礎を教材で復習し、模型で十分練習できること、さらに当院では指導医がその後チェックして、不十分な所は再度練習することができます。こうして基礎の保険診療の確かな技術を身に着け、かつ時間内にできるようになります。卒後、個々の治療の基礎固めをする最後のチャンスかもしれません。ぜひ当院の1年次プログラムをフル活用して、治療への確かな自信を身に着けてください。

③ 自費診療の確かな技術が身につく
当院の自費率は50%を超え、これはすなわち、歯科医師が自分の技術を最大限発揮できる環境が整っている、ということです。当院の患者層もそれを望んでいるのです。先生が将来、「自分の技術に自信がある」と言えるのは、自費治療なのではないでしょうか?2時う蝕になりにくいセラミック治療、審美性を回復するオーダーメイドのブリッジ治療、インプラント治療など、ぜひ当院で学びながら、ご自身の得意技術にさらに磨きをかけてください。また、当院では、自費スキルだけではなく、コンサルティング能力、患者教育システム、カンファレンス(スタッフ教育)など自費率を上げるための仕組み作りを積極的に行っており、この点も先生の参考になるのではと考えています。

④ 拡大鏡使用、マイクロスコープ3台完備で精密治療を行える
当院では入社直後から拡大鏡を使用して、拡大鏡に慣れていただきます。院長の診療方針は「精密治療」です。しっかり見て治療をすることで、予後が違ってきます。むし歯の再発による再治療、汚れの取り残しによる再根管治療はできる限り避けたいので、最終的に先生にも10倍のサージテルをお使いいただきます。使用した経験がなくても心配いりません。慣れ、が重要です。当院の勤務医も慣れるまでは大変でしたが、慣れた後は「これ(拡大鏡)がないと不安です」と言っています。

⑤ これからの歯科治療に必要になる設備がそろっている
拡大鏡サージテル、セレック、レーザー、マイクロスコープ、CTなどの設備がそろっています。またセミナーなどで学んだ知識や技術をすぐ実践出来る環境であることも、歯科医師の技術を高めるはずです。

⑥ 保険治療30分、アシスタントは歯科衛生士、売り上げノルマは無し
患者さん一人あたりのアポイントは保険治療30分、自費治療60分以上が基本です。勤務当初はまず院長のアシスタントにつきながら処置を覚えていただき、その後治療を開始していただきます。ただ、診療開始当初は、一つ一つの処置につき院長がチェックしながら進んでいただきますので、いきなり全てをお任せすることはありません。

⑦ 評価制度とキャリアプラン
当院は固定給ですが、勤務年数や前年度の実績数字を評価に組み込んでいます。また当院独自の評価制度があり、テクニカルスキル(技術スキル)、ヒューマンスキル(人格にかかわるスキル)、コンセプチュアルスキル(問題解決に関するスキル)などを毎年評価しています。1年に一度給与面談を行い、毎年給与を見直しています。少しずつスキルアップして、5年後には開業できるか副院長として継続勤務するか選べるようなキャリアプランを目指しています。

⑧ セミナー費補助で、継続学習できる環境
先生の興味、関心、または医院で学んでもらいたいことに応じて、医院の補助を受けてセミナーに参加することができます。一緒に継続学習していきましょう。

⑨ 19時帰宅
最近の「働き方改革」を取り入れて、少しでもスタッフの働きやすい環境を整えるために今までの19時半から19時帰宅を開始しています。今後もより働きやすい環境を整える努力を惜しみません。

⑩ 年間休日133日、祝日週の振り替えなし
日曜、その他1日の完全週休2日制です。祝日でも振り替えがないので、しっかり休めて、年間休日は133日です。

⑪ 社労士提携、残業時間はきちんとカウント
勤務医の先生もきちんと労務時間を管理しています。社労士の指導を受け、残業がある場合は残業申請書にご記入いただき、規定残業時間を超えたら、残業代をお支払いしています。

⑫ 有給休暇の消化率100%
Drでも有給休暇を自由にとれるので、セミナーや研修にも参加できます。オンとオフをしっかり分けて、仕事もプライベートも充実させることができます。

⑬ 宿舎完備、引っ越し費用補助有
初めての場所での勤務は大変です。当院では期間限定で医院目の前の宿舎を使用することが可能です。正式勤務が決まれば、引っ越し費用の補助を受けてご転居ください。物件探しのお手伝いも致します。

求人情報

勤務先名称
かつらやま歯科医院
住所
千葉県 千葉市緑区 あすみが丘2-16-7
最寄駅
JR外房線 土気駅
アクセス
土気駅から徒歩5分
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
治療、説明、治療計画作成、カルテチェック
Facebook
https://www.facebook.com/1637216456311599
応募資格
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
経験が浅い・ブランクがある方もご相談ください。
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 65万円~85万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(40,000円/ 10時間)が含まれています

給与補足

給与は経験・能力を考慮し優遇いたします。

諸手当の内訳

・交通費支給
・車通勤可能
・目標達成した場合の大入り、報奨金手当有

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間3か月
休日休暇
週休2日
年末年始:5日
特別休暇等:5日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):13日
土日祝:休み
詳細・その他:
・慶弔休暇
※祝日の入っている週は振替出勤なし
年間休日
133日
勤務時間・休憩
月~金曜 8:30~19:00
土曜 8:30~18:00
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 3 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
アピールポイント
【残業10時間以下】【年間休日120日以上】【土日祝休み】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【時短勤務可】【車通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】
福利厚生
インフルエンザ、B型肝炎予防接種,定期健康診断
住宅手当あり
社会保険
健康保険、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
・スキルアップ3年プログラム完備(模型を使用して基本・歯周・インプラントなどを学べる)
・医院オリジナル歯科医師マニュアル完備
・歯科医師勉強会(毎週)
・経営セミナー(希望制)
・院長面談
スタッフ構成
歯科医師3名(うち常勤は2名)、歯科衛生士6名、歯科技工士1名、歯科アシスタント1名、事務長1名、保育士2名
備考
採用実績校:
東京歯科大学 2名
朝日大学   1名
奥羽大学   2名
日本大学松戸歯学部  1名

患者担当制:
患者は担当制で診療しています。一人あたりの診療時間も保険診療30分、自費診療1時間を確保していますので、じっくりと患者さんに向き合った診療をすることができます。

術者全員拡大鏡使用:
当院は高倍率の診療を大切にしているため、術者全員8倍~10倍の拡大鏡を使用しています。拡大鏡を使用することで、「出来る限り削らない、脱離しない、再発しない」診療が可能になります。マイクロスコープも完備しているため、最先端の治療を学ぶことができます。
補足
営業時間:
【午前】月~土 9:00~12:00(受付時間)

【午後】月~金 15:00~18:00
 土  15:00~17:00(受付時間)

休診日 : 日・祝日
診療科目 : 歯科、小児歯科、歯科口腔外科、CT診断・インプラント科・審美歯科・セレック治療科
平均患者数 : 1日あたり約55人
院長出身大学 : 奥羽大学歯学部卒業(1991年)明海大学歯学部PDI(12期)

当院の特長)

#保険治療から開業サポートまで5年間の教育カリキュラム完備、マンツーマン指導
#GPアカデミー使用、模型で保険診療の基礎固めが可能
#自費診療の確かな技術が身につく
#拡大鏡使用、マイクロスコープ3台完備で精密治療を行える
#これからの歯科治療に必要になる設備がそろっている
拡大鏡サージテル、セレック、レーザー、マイクロスコープ、CTなどの設備
#保険治療30分、アシスタントは歯科衛生士、売り上げノルマは無し
#評価制度とキャリアプラン
#セミナー費補助で、継続学習できる環境
先生の興味、関心、または医院で学んでもらいたいことに応じて、医院の補助を受けてセミナーに参加することができます。一緒に継続学習していきましょう。
#19時帰宅

法人情報

業種
歯科医院
法人名
かつらやま歯科医院 CT・セレック・HAインプラントセンター
代表者
葛山 賢司
住所
〒267-0066 千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7
設立
1996年
事業内容
当院のポリシーは、ここにいらした方の健康で笑顔の美しい生活をサポートし続けることです。
 お越しいただいた方に「上質な治療と予防」を提供することで、生涯にわたってその方の口腔内と全身の健康を守るパートナーとしての歯科医院であり続けたいと思っています。このポリシーを実現することで、地域の皆様の健康を守り、地域社会に貢献し、かけがえのない歯科医院でありたいと思っています。
 そのためにはまず、当院で働くスタッフが充実して働ける環境を整えます。共に学び、語らい、成長できる環境で一緒に働くことで、当院で働く歯科医師の方には、歯科医師としての確かな技術を身につけ、社会人として、また人間としても成長してほしいと願っています。
事業所
千葉県
従業員
14名
平均年齢:30歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接、適性検査、技能試験
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書、健康診断書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームまたはお電話で見学・面接のご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

かつらやま歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人