医療法人社団福啓会 東京訪問歯科センターの歯科医師求人 パート・非常勤|グッピー
東京都渋谷区 歯科医師の求人 No.497990

医療法人社団福啓会 東京訪問歯科センター 歯科医師の求人

  • 感染対策
    感染対策

    東京訪問歯科センターは感染対策に力を入れています。
    まずは自分たちが感染源にならないように。
    感染拡大のリスクをなるべく未然に防げるように。
    ・うがいは次亜塩素酸水50PPM
    ・居室移動時は足裏消毒
    ・治療後は全身にスプレー消毒
    施設のスタッフの方や、面会に来れないご家族様に少しでも安心してもらう為にも出来うる限りの対策はこうじて行きたいと思います。

  • 1番大切な事
    1番大切な事

    患者さんの中には、病気が原因で感情をコントロールできず診療を拒否される方もいらっしゃいます。
    あなたが本気で患者さんのことを思っている気持ちが伝われば、患者さんも一緒に頑張ってくださいます。
    無理に診療を進めるのではなく、患者さんの気持ちや身体の状態を理解したうえで、協力して一歩ずつ診療して行く事が必要です。

  • VE検査・摂食機能療法
    VE検査・摂食機能療法

    VE検査に力を入れています。
    これから訪問でVE検査を勉強したい方も募集中です。
    誤嚥性肺炎の予防。摂食嚥下障害の方への摂食機能療法など、訪問歯科への期待が高まっています。
    VE検査をさせて頂く患者様が多くなり、より深い診断。他業種連携の強化など活躍の場が広がりました。

  • 訪問で歯科用ルーペ使用
    訪問で歯科用ルーペ使用

    東京訪問歯科センターは訪問でも必要な処置の場合は歯科用ルーペを使用します。
    訪問先では思う様に光源が取れず、またご高齢者ですとお口が思う様に開かない方もいます。
    「訪問だからこれくらいで・・・」と言う事はせず「こちらが出来る事は出来る限りやる。」と言う姿勢で診療に臨んでいます。

  • レクリエーション
    レクリエーション

    東京訪問歯科センターはレクリエーションに力を入れてます。
    ・資生堂さんと協力してお化粧レク。
    ・パティシエの辻口さん考案の嚥下しやすい本当においしいケーキを食べるお茶会レク。
    ・障害者支援施設さんのご協力によりお豆腐を作って食べるレク。
    ・ドッグセラピー
    などなど沢山やってます。

    その他に毎週お食事前の体操もやっています。基本的な「パタカラ」など継続的にやって行く事で皆さんの体調管理もしています。

  • 約束
    約束

    私たちには約束があります。
    それは患者さんの為に働く事です。
    積極的に関与し、その方がお困りであるならば、専門的口腔ケア・摂食機能療法・心のケアなど訪問歯科衛生士に出来る事を全てやります。

高齢者に優しい気持ちのある方歓迎!金曜勤務可能な方優遇

「患者様の為」とても当たり前に感じる言葉です。
ただ、訪問歯科ではもっと深くまで考える必要があり、患者様の生活まで支えられる。
そんなDr.を求めています。

これからの日本はもっと訪問診療を行なう必要があります。
世の中が求めています。

摂食嚥下機能療法、PAP、内視鏡検査、認知症の方への対応など診療範囲は多岐に渡ります。

やればやるほど奥深く、やりがいがあります。

これからの歯科医療の幅を拡げて行き、一緒に業界を元気にしていきましょう!

訪問診療はたとえ週1日の勤務でも毎週伺う訪問先は一緒なのでずっと自分の患者さんとして診ていけます。

終了時間も外来と比べて早く、ママさんドクターや家庭がある方にも向いています。

また、経営面でも外来診療だけでなく訪問診療を行なうことにより安定してきます。
将来開業を考えている先生達も訪問診療を身につけていきませんか?

詳しくは当院歯科医師求人専門サイトで!
http://dentist.opc-recruit.com


【こんな方に向いてます】
★摂食嚥下・内視鏡検査に興味がある方
★外来だけでなく訪問診療も行っていきたい方
★主婦・ママさんドクター
★仕事もプライベートも大事にしたい方
★高齢者の方と接するのが好きな方
★義歯がうまくなりたい方
★全身疾患、検査データの知識を身につけたい方
★訪問診療の楽しさを広げたい方
★ダブルワーク希望の方

※上記に当てはまると思った方は、是非ご応募ください!

求人情報

勤務先名称
医療法人社団福啓会 東京訪問歯科センター
住所
東京都 渋谷区 渋谷1-23-18 ワールドイーストビル7F
最寄駅
JR山手線 渋谷駅
東京メトロ半蔵門線 渋谷駅
業種
一般病院
職種
歯科医師
仕事内容
★訪問歯科診療
訪問先での歯科診療
施設(有料・特養・老健・グループホーム)在宅(お家にお伺いしての診療)
★衛生士さんとの連携
訪問歯科は衛生士さんとのチーム連携が一番大切です。
★他業種連携
施設職員・NS・ST・PT・管理栄養士・ケアマネージャーとの連携。
★書類制作
訪問歯科は書類の制作が重要です。
★カルテ入力(記入)
全身疾患により請求できるものが変わってきます。既往歴・現病歴・服薬など把握して頂き、カルテ入力をして頂きます。
応募資格
実務経験:1年以上
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
訪問に1番必要な事は高齢者とのコミュニケーションです。
患者さんと楽しくお話しするのも、仕事です。
高齢者の方が好きな人を募集します。
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
VE検査・摂食機能療法など勉強したい方歓迎!

週一でもOK!(勤務時間のご相談もOK!)
週1〜5日勤務可能な方
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

日給制、時給制

日給 30,000円~60,000円
時給 2,500円~5,000円
給与補足

訪問経験・スキルにより決定
卒後研修終了後
1年目は日給20000円
2年目は日給25.000円(訪問スキルによって相談)
3年目以降は日給30.000円~60.000円(訪問スキルによって相談)
試用期間は別途給与規定に準ずる。
当院給与規定に準ずる。
3年以上勤務できる方優遇。
実績に応じて研修費負担。

試用期間
6ヶ月の試用期間(研修期間)
勤務時間・休憩
訪問歯科医師フルタイム8:45~17:45(うち休憩60分)
※時間応相談 子育てママさん支援にて現地集合現地解散でパートタイムで働かれている先生も居ます。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 10 時間程度
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【未経験可】【駅ナカ・駅チカ】【資格取得支援あり】【週1日からOK】
福利厚生
【充実した福利厚生(常勤の方のみ)】
※非常勤の方には適用されません。


・社会保険・雇用保険・労災完備は当たり前。
・有給は 法廷規則通りの初年度10日、もちろん有給の翌年度への持ち越しもあります。
・月に13日のお休みがあるのでプライベートも充実!(シフト制)
その他として、研修日にはみんなで食事会なども行なっています。
・結婚、出産を迎えたスタッフにも育児休業、産前産後休業、短時間正社員、復職支援制度を設けています。
・資格取得、研修費負担制度あり。

・残業手当1分単位
・退職金制度あり
・社員、社員家族・友人治療費割引(非常勤の方も可)
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(費用)
院内研修ではVE検査の実地や摂食機能療法のやり方など今後、訪問歯科では絶対に必要になるスキルの向上ですので積極的にサポートします。

先輩Drのサポート。
訪問歯科未経験の方でも心配はいりません。訪問先の状況や診療の仕方などは先輩Drが丁寧にお教えします。
その他に衛生士や技工士、コーディネーターが居ますので、チーム医療として施設にお伺い致します。

他業種連携。
訪問歯科の場合、他業種連携が欠かせません。Dr・NS・ST・PT・管理栄養士・介護職員・生活相談員など色々な方との連携が患者様のより良い生活を支えています。
備考
外来&訪問診療で開業を考えているDr。サポートします。:
当院では勤務していただく歯科医師の皆様の将来などを考慮した上、やりがいを持って診療に取り組んでいただける環境を提供します!

将来外来&訪問診療で開業を考えているDrもしくは分院長として働いていけるDrへは資金面・経営面からサポートします。

やる気のあるDrからのご連絡をお待ちしております。

訪問先や移動について:
訪問車(乗用車)に乗車して、都内の施設や個人宅に訪問します。
基本的には1日1施設をしっかり診ます。

勤務中の先輩インタビュー!!(渋谷本院):
(40代 1年目 M先生)渋谷本院勤務


Q.当院の入社のきっかけは何ですか?

A.スキルアップのためには嚥下内視鏡検査取得が不可欠と考え、当院の面接を受けました。就職して間もなくPDN主催のVEセミナー受講したり、院長がお持ちの経鼻内視鏡やVE検査用の模型をお借りしたりして学びを深めました。なぜVEにこだわるのかというと、患者様の嚥下状態が把握できるという最大のメリットがあるからです。食塊の送り込みがスムーズにいかないと、誤嚥性肺炎を引き起こし、死期を早めてしまう。つまり、嚥下が生命を繋いでいると考えているからです。

Q.今後のキャリアプランを教えてください。
A.噛み合わせを修復しながら嚥下位を維持し、一生、経口摂取して頂く「PEGにしない歯科医」を目指しています。人間は生まれたときからずっと口で物を食べるのが自然です。ガタガタの状態の歯を、どこまで噛めるようにしてあげられるか。この分野でプロになりたいと思っています。

Q.中学3年生のお子様がいらっしゃるM先生。ママさんDrへメッセージをお願いします!
短時間勤務など、働き方はたくさんあると思います。私が訪問歯科医として復帰したときも、子供を鍵っ子にしたくなくて、子供が学校から帰ってくる時間までに上がらせてもらっていました。歯科医師の仕事は、歯科医師の免許を持っている人にしかできません。「いつか戻りたい」と思うなら、早いほうがいいと私は思います。まずはブランクを恐れずに飛び込んでみてください!
補足
営業時間:
月~金 8:45~18:15 休憩90分
休診日 : 土曜・日曜
診療科目 : 歯科

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団 福啓会
代表者
小野 貴庸
住所
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-23-18 ワールドイーストビル8F
設立
2006年
事業内容
歯科治療全般
事業所
東京都
従業員
15名

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

医療法人社団福啓会 東京訪問歯科センターの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人