医療法人社団正優会 デンタルオフィス世田谷公園の歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都世田谷区 歯科医師の求人 No.176511

医療法人社団正優会 デンタルオフィス世田谷公園 歯科医師求人

  • ☆仕事がしやすい環境☆
    ☆仕事がしやすい環境☆

    幅広い症例と大学病院並みの設備を使い、最短で技術も医療人としての心構えも身に着けられます。

    妥協しない診療を目指せます!!

  • 診療室1
    診療室1

    半個室・完全個室とニーズに合わせて両方用意しています☆。画面は大画面モニターでカウンセリングソフトを用いてしっかり説明します。

  • 特診室(オペ室)
    特診室(オペ室)

    マイクロを使っての精密歯科診療やインプラントオペや全身管理を必要とする治療に対して使う部屋です。

  • ☆小児・キッズ☆
    ☆小児・キッズ☆

    マタニティー歯科や小児歯科に力を入れ、そのための保育士やキッズルームも完備しています。
    小児の治療や予防をできる出来ないではだいぶ歯科医師の幅が変わってくると思います。
    しっかりとした小児歯科を学べます。

  • ☆雰囲気いいです☆
    ☆雰囲気いいです☆

    ☆子供から高齢者まで来院できるよう暖色系、パステル色で落ち着きのあるかつ明るい院内にしています☆スタッフ同士も仲が良く、年齢層も若く雰囲気はとってもいいです☆

  • 根管治療には力を!!
    根管治療には力を!!

    残念ながら、歯髄を残せなかった歯に対して、最大限の努力をしております。
    出来るだけ自分の歯で生活できるように!

充実した設備を重視する方におすすめ

セラミックなどの審美治療、年間2000症例。LABOも会社として持っているので総合的に勉強できます。CT,マイクロ、セレック完備。

☆未経験歓迎☆常勤歯科医師1名☆ 月収150万円可能。分院長候補 応募多数につき、締め切り間近です。

小児歯科から高齢者歯科まで幅広い層が来院。
審美歯科のニーズが多く、セラミックやインプラント治療も多数症例があります☆

時間をかけカウンセリングを行いしっかりと治療ができます☆
経験が少なくてもじっくり時間のかけられるアポイント(1H)


こんにちは。デンタルオフィス世田谷公園 院長の浅見です。
ただいま、常勤の歯科医師を1名募集しています。
一般的な求人情報は、募集要項だけで情報量が少なく、なかなかそれだけではご自身が実際に勤務するイメージを持つことは難しいと思います。

そこで、私たちのことをなるべく詳しく知っていただくとともに、どのようなスタイルで働くことになるのか皆さんにイメージしていただけるよう、↓ の方に文章をたくさん掲載しました。

皆さんのご応募、心よりお待ちしております。

求人情報

勤務先名称
医療法人社団正優会 デンタルオフィス世田谷公園
住所
東京都 世田谷区 池尻1-7-14 アントレパルクビル1F
最寄駅
東京急行電鉄田園都市線 三軒茶屋駅
アクセス
渋谷駅よりバスで10分 バス停目の前(自衛隊中央病院前)
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
1:歯科治療全般(保険の治療がしっかりできて基礎が固まってきたら、早い段階で審美治療、インプラント治療ができます)

2:院内業務 :院内の歯科医師、医療人として必要なスキルの習得
 
応募資格
実務経験:2年以上
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
歯科医師免許
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

年俸制

年収 45万円~200万円
給与補足

始めは固定給から、慣れてきたら歩合に移行できます。固定給でも自費は別途歩合が付きます。(交通費込)

試用期間
3ヶ月は試用期間期間 給与は45万~
研修医終了後も同じ金額
休日休暇
週休3日
年末年始:5日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):12日
勤務時間・休憩
月~土:8:45~13:00
    14:45~20:00
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 10 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
7 日
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【未経験可】【土日祝休み】【完全週休2日制】【週休2日以上】【昇給あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】
福利厚生
研修代50%~100%負担
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,資格取得支援制度
スタッフ構成
常勤3人 非常勤3人 衛生士5人 保育士5人 
備考
今回募集を開始した背景:
現在、ユニット5台で、1日に60名ほどの患者さんを診ています。だいたい、院長の私が25人、代診が15人、衛生士が20人診療ほどです。

私以外の先生の診療の枠は60分でとっているのですが、一人一人の患者さんにしっかりと向き合うとどうしても押してしまい、次の患者さんをお待たせするという悪循環が発生しています。さらには、新規の患者さんの予約のお電話も、1日に1〜2人お断りせざるを得ない状態です。

どうしても手を抜きたくない、「ま、いっか」という治療をしたくないので、私が診る患者さんの数を減らして、1日に20人くらいにしたいというのが今回の募集を始めた理由です。

*****************
** 手を抜かない診療とは? **
*****************

具体的には、下記のような取組みを徹底しているため、一人一人の患者さんに時間が掛かり過ぎてしまっています。

1. 麻酔へのこだわり
麻酔科出身ということもあり、痛みの少ない麻酔を徹底しています。
まず表面麻酔は、ペンレステープと、塗り薬を併用し、効いてくるまで3分待ちます。
浸潤麻酔を7分ほどかけてゆっくりと行い、さらにこれが十分に効いてくるまでまた3分待ちます。
麻酔だけで13~15分程度かけてはいますが、結果としてほぼ全ての患者さんが痛みを感じないと喜んでくれています。
患者さんの最大の恐怖は、治療・麻酔の痛みです。そこにこだわることで、地域で「あそこの歯医者は痛くないよ」という口コミが発生して、たくさんの患者さんが紹介で来院されています。

2. 根治のこだわり
必ずラバーダムを使用しています。
初回の治療では、被せ物を外して隔壁を作り、二回目以降の治療では、古い薬を全部取り除き、必ず根尖まであけるように妥協せずに続けます。
リーマーは折れてしまわないようにどんどん交換しているため、保険点数の兼ね合いでは赤字になりますが、根治がしっかりと行われないとその歯の予後が悪くなり、患者さんにとって大きな不利益となります。
時間やお金がかかっても、「ま、いっか」という治療は絶対にしません。

3. マイクロ、拡大鏡のこだわり
歯科医師・歯科衛生士「全員」が「常に」拡大鏡を装着して治療に当たっています。とっても疲れるのですが、精密な治療には絶対に欠かせません。
根管治療では、保険でもマイクロ下にて治療してます。マイクロがない治療は考えられません。

4. 目に見える診療へのこだわり
患者さんに目で見える形でお伝えすることを徹底しています。
削る前、削った後、必ず口腔内カメラで撮った写真を患者さんにお見せしています。

5. コンサルテーションへのこだわり
保険と自費の補綴物の違いについて、徹底してお伝えするようにしています。
保険ではどうしても適合が悪く、また接着ではなく合着であること、それが根尖病巣を引き起こし、いずれは抜歯を余儀なくされる、その最初の第一歩で自費の補綴物を選ぶメリットをお伝えしています。
患者さんの身なり・雰囲気でお話をするかしないか決める先生もおられるとは思いますが、それは大変失礼な話で、情報を全てお伝えして「選んでいただく」ことが大切だと思っています。全てお伝えすることに意義があるのであって、その結果、保険を選ばれたとしても、私は納得です。
確かに、一部の患者さんは「高いものを勧められた」と思っているのは事実かもしれませんが、時間をかけてちゃんとお話することは今後も続けて行きます。

6. 歯科助手の職務範囲へのこだわり
歯科助手に歯科衛生士の職務範囲まで任せることは絶対にしていません。
人件費、効率を考えると、どうしても魅力的ではありますが、スタッフのモチベーションも考慮して、正しいことを正しく行っています。

7. 若手ドクターのチェックの徹底
当院には、複数の非常勤若手ドクターが勤務しています。もちろん、技術的にまだまだ十分とは言えません。それでも、患者さんにとってはドクターがかわることで受ける治療のレベルが落ちてしまうようなことは避けたいと思っています。
なので、医院としてのクオリティをできる限り均等化するためにも、
・ カリエスの取り残しがないか
・ 形成
・ 印象
・ 被せ物の適合
「全ての段階」で「必ず」チェックを入れるようにしています。自分の患者さんを診つつ、チェックするのも時間を圧迫している大きな要因です。



今後取り組みたいこと:


1. 治療計画書
全ての患者さんにしっかりとした治療計画書を提示したい。

2. もっと患者さんとお話したい
患者さんがお帰りになる前に、「何か気になることはありますか?」と必ず聴いて上げるようにしたい。
以前一度チャレンジしてみましたが、気になることがたくさん出てき過ぎて時間がオーバーしてしまい、結局今の体制では難しいと判断せざるを得ませんでした。患者さんの雰囲気からも、もっとお話したいだろうな・・・と分かっていてもどうしても時間をかけられない今の現状を是非改善していきたいと思っています。



若手歯科医師、中堅歯科医師の方へ:
*****************
*** 若手歯科医師の方へ ***
*****************

まずは、上記でお話したような「ま、いっか」を許さない診療について、しっかりと理解してもらえるようお伝えします。

最初は1日見学に来ていただき、医院の雰囲気・診療の流れを体感していただきます。その後は基本的にアシストについてもらいながら、1日に1人でも2人でも患者さんを診ていただき、必ずチェックをしたうえでフィードバックを行います。

患者さんにとって、医院は研修の場所ではありませんので、日中の診療では実力に応じた患者数を配分します。診療後は、フィードバックに基づいて、形成・根治・CR・拡大鏡に慣れる、など、それぞれ自分の弱い分野を実習していただきます。その際、「俺は帰るから実習しとけ」ということはしません。都度チェックが必要なので、しっかりとお付き合いします。

最初は1時間に1人の患者さんを診ていただきますので、実力がない状態で、無理なことを任せることはありません。ご安心下さい。実力がついてくれば、どんどん仕事をお願いしていきます。

末永く通用する、「本当の実力」を身につけたい先生には最適な環境だと思います。また、セラミック症例が、年間2,000本ほどあります。当院のスタイルをしっかりと学んでいただければ、収入的にも十分得られることは間違いありません。



*****************
*** 中堅歯科医師の方へ ***
*****************

診療スタイルを見ていただき、これまでのご自身の考え方と合わないところ、気になるところがないか、しっかりとお話して擦り合わせをしていきます。

また、基本的には技術的な問題はそれほどないとは思いますが、最初のうちは、
・ カリエスの取り残しがないか
・ 形成
・ 印象
・ 被せ物の適合
のチェックを都度行います。大丈夫そうだな、と判断できましたら、チェックは行わず、どんどん患者さんを診ていただきます。

セラミック症例が、年間2,000本ほどあります。当院のスタイルをしっかりと学んでいただければ、収入的にも十分得られることは間違いありませんし、是非この技術を盗んでいただければと思います。
補足
営業時間:
【午前】月~土:9:00~13:00

【午後】月~土:15:00~20:00


休診日 : 祝祭日・日曜日
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、予防歯科・審美歯科・インプラント外来・リラックス歯科・マタニティー歯科
平均患者数 : 1日あたり約60人
院長出身大学 : 明海大学歯学部卒業(2004年)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団正優会 デンタルオフィス世田谷公園
代表者
浅見 剛史
住所
〒154-0001 東京都世田谷区池尻1-7-14 アントレパルクビル1F
設立
2011年
資本金
4,000万円
事業内容
基本に忠実にしっかりとした治療を目指しております。
歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士、保育士、歯科助手がチームとなり治療にあたっています。

常に上をめざし、現状維持をしない教育を行っています。
最新設備で高度治療を行いますが、小児~高齢者に対応出来る歯科医院を目指します。

自費率も高く、いろいろ経験の積める法人です。

スタッフの労働環境は日々変化する社会情勢にあったものを提供できるようにみんなで話し合って決めています。
事業所
東京都
従業員
17名
平均年齢:27歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者からお電話でご連絡

【3】書類選考

【4】面接

【5】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。

質問等は03-3411-7117 浅見まで
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.03.13

医療法人社団正優会 デンタルオフィス世田谷公園の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人