京町歯科医院の歯科助手求人 正社員(常勤)|グッピー
神奈川県川崎市川崎区 歯科助手の求人 No.614045

京町歯科医院 歯科助手求人

  • なんと最終受付17時!
    なんと最終受付17時!

    子育て中でも勤務可能です!年齢不問!ご相談ください!

  • 人間関係がとてもよいです
    人間関係がとてもよいです

    院長も気さくで、みんなでフォローし合える環境です!

  • 年齢不問です!
    年齢不問です!

    スタッフも40~60代が活躍中です!

未経験OK!カウンセラーとしても活躍・接客経験が生かせる!連日新患に来ていただける人気の医院です。

当院がもっとも重視しているのは、患者さんの不安を取り除き、治療を安心して受けて頂くことだと考えています。そのために、初めて来院される初診の患者さんにはカウセリングを実施し、しっかりとした治療前の説明や患者さんが望まれていることをうかがう時間をもうけています。そのため、歯科助手であっても、治療のアシストの他、患者さんとお話しをするカウンセラーとしての役割も担って頂きます。求められるものは他の歯科医院と比べ、多くはありますが、非常にヤリガイは大きいと思います。歯科の経験は問いませんので、ぜひ、興味がある方にはお会いしたいと思っています。


歯科での勤務経験のない方であれば、どうしても、いきなり飛び込むというのは大きく不安を感じるかと思います。ただ、これまで人と話す仕事や接客経験などがある方で、よりコミュニケーション能力やプロとして力をつけていきたいと考えている方であれば、活躍できると思います。医療の為、覚えなければならない知識は多いです。ですが、知識は後から身に付きます。経験や強みを作り出すのは簡単ではありません。将来の自分のキャリアを作る上でも、非常によい環境だと思います。



・京町歯科医院のアピールしたいポイントについて

未経験の方から見た歯科助手の一般的なイメージは、治療のアシストがメイン業務だと考えている方も多いかもしれません。各歯科医院でお任せする仕事内容は違いますが、当医院の業務内容は以下のように多岐にわたります。

・器具の滅菌、洗浄
・電話応対、受付業務
・治療のアシスト業務
・カウンセラー業務 など


特にカウンセラー業務については、当院の特徴でもありますが、患者さんと最も近い距離で、相談役を担って頂きます。具体的には悩みや相談内容、不安な点をヒアリングし、しっかり安心して通院いただけるサポートを行っていきます。歯科は痛い・怖いイメージの方が多い為、カウンセリングでお話を聞くと、思わず泣きだしてしまう方も多くいらっしゃいます。当医院だからこそできる経験や身につくスキルも多くあります。ぜひ、挑戦してみて下さい!



■応募者の方にメッセージ
当医院は、少ない人数の中で、いかに患者さん満足を上げられるかを考え、日々取り組んでいます。歯科医院では、人間関係で悩んだり、院長との相性で退職などを考えられる方も多いようですが、当院では、あまりそういったことで辞められた方が少ないと思います。
医院の雰囲気は、文字だけでは伝えることが難しいと思いますので、ぜひ一度見学に来られてみて下さい。お会いできることを楽しみにしています。

求人情報

勤務先名称
京町歯科医院
住所
神奈川県 川崎市川崎区 京町1-17-1
最寄駅
JR南武線浜川崎支線 川崎新町駅
アクセス
JR<川崎駅>より臨港バスにて10分、JR<川崎新町駅>より徒歩10分、京急<八丁畷駅>より徒歩15分、京急<鶴見市場駅>より徒歩15分
業種
歯科医院
職種
歯科助手
仕事内容
受付、一般補助、インプラントオペ補助
応募資格
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
患者様と仲良くコミュニケーションを図れる方
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 22万円~24万円
固定残業代を含まない
諸手当の内訳

職務手当、資格手当、皆勤手当
残業手当1分単位、交通費全額支給

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
3ヶ月の試用期間中の給与変動なし
休日休暇
週休2日
年末年始:8日
年間休日
127日
勤務時間・休憩
※5月1日から以下へ変更
勤務時間 8:45~12:45、13:45~17:45
※休憩1時間
時間外 月平均3時間
休診日 /木・日


※4月末までは以下の勤務時間
勤務時間 8:45~13:00、14:00~18:15※休憩1時間
休診日 /木・日
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 3 時間程度
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【すぐに勤務可】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【残業10時間以下】
福利厚生
研修補助
食事会
教育研修
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:なし
備考
来院患者数:
来院20〜25人(1日)平均
補足
診療時間:9:00〜13:00、14:00〜18:00

※2024年 5月から以下へ変更
診療時間:9:00〜12:45、13:45〜17:30

平均患者数 : 1日あたり約20〜25人
院長出身大学 : 明海大学

法人情報

業種
歯科医院
法人名
京町歯科医院
代表者
友貞 宗人
住所
〒210-0848 神奈川県川崎市川崎区京町1−17−1
設立
1997年
事業内容
歯科治療
事業所
神奈川県
従業員
6名
平均年齢:40歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
電話連絡の上、履歴書(写貼)持参ください。
お気軽にお問い合わせください。044-355-0109
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.02.06

京町歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人