医療法人社団 永研会 こまい歯科の歯科助手求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都世田谷区 歯科助手の求人 No.535042

医療法人社団 永研会 こまい歯科 歯科助手求人

勤続お祝い金
15,000
  • 居心地の良さが自慢です◎
    居心地の良さが自慢です◎

    歯科医師・歯科衛生士・歯科助手ともに、10年を超える長期勤続のメンバーも多く、
    転職者の定着率も高いです。仕事は楽しく♪未経験者も皆で助け合い、
    チームワーク良く働いています。

    「あたたかいを考える。」をスローガンに掲げ、仕事とプライベートの両立も◎
    丁寧な研修、勉強会で成長を実感し、食事会等、仕事以外の楽しみも盛り沢山。
    スタッフ同士・患者様とも仲が良く、居心地の良さが自慢です◎
    「長期勤続褒賞制度」では既に6名褒賞。「楽しい職場」を実現した結果です。

  • 院長
    院長

    食べ物を美味しく食べること、大切な人とコミュニケーションをとること、
    そして、素敵な笑顔で笑うこと。
    元気で楽しい人生を送るため、私達は「口元から健康」を考えます。
    患者様と真摯に向きあい、できることを一緒に考え、ゴールを共有しながら治療を行います。
    患者様が健康で幸せな人生を送れるように、スタッフはチームワーク良く、助け合いながら、
    精一杯のサポートをしています。

  • 診療風景
    診療風景

    こまい歯科の素晴らしさは、皆が患者さんへ親身で優しい対応を行っている事はもちろんとして、
    スタッフ同士もとてもフレンドリーで働きやり易いところです。
    共に成長し、支え合える環境なので、自分で思い込んでいた限界を超えて成長できるように
    思えます。多くのものを吸収して、多くのものを還元できる喜びを感じられる職場なので、
    楽しく長く勤められると思います。こまい歯科は安心して仕事が行えるあたたかい環境です。

  • インプラントオペ 
    インプラントオペ 

    歯科助手経験年数を積んでいただいて、段階的にインプラントオペのような
    高度な症例もアシストできるように学んでいただきたいと考えております。

    普段は白衣を着て、アシストします。
    先生によって、使う器具やアシストの仕方・考え方が異なりますので、
    とても勉強になります。一緒に覚えていきましょう!

  • 全体会(コロナ前)
    全体会(コロナ前)

    法人内「全体会」の写真です。

  • こまい歯科ミーティング
    こまい歯科ミーティング

    1年に1回~2回、半日診療をお休みしてミーティングを行っています。
    普段全員が集まることは、シフトの関係でなかなかできませんので、
    色々な議題について意見を交わし、技術向上のための実習などしています。

    毎回、医院内も大掃除しています。
    頑張りすぎて時間が延びてしまうこともしばしばあります。

    内容の濃いミーティングの時間です。
    これからも居心地のよい医院、安心安全な歯科治療を目指し、
    みんなで頑張っていこう!と思える貴重な1日です。

  • こまい歯科ミーティング
    こまい歯科ミーティング

    3ヶ月に一度、半日診療をお休みしてミーティングを行っています。
    普段全員が集まることは、シフトの関係でなかなかできませんので、
    色々な議題について意見を交わし、技術向上のための実習などしています。

    毎回、医院内も大掃除しています。
    頑張りすぎて時間が延びてしまうこともしばしばあります。

    内容の濃いミーティングの時間です。
    これからも居心地のよい医院、安心安全な歯科治療を目指し、
    みんなで頑張っていこう!と思える貴重な1日です。

【経験者給与優遇】【未経験歓迎】長期勤務多数◎働きやすさ抜群!【予防重視・世界標準・内科連携の歯科医療】の歯科医院です

こまい歯科は、世田谷区南烏山に開業して22年。14名のスタッフが「仕事は楽しく!」をモットーとして、チームワーク良く助け合いながら働いています。
「あたたかいを考える。」を法人スローガンに掲げ、仕事とプライベートの両立も◎です。丁寧な研修や勉強会を通して成長できますし、食事会など仕事以外の楽しみも盛り沢山です♪スタッフ同士・患者さんとも仲の良い環境ですので、居心地の良さが自慢です◎

■仕事内容:
・歯科医師の診療補助
・歯科受付業務
・医療機器の清掃、準備
・患者様のアポイント管理
・電話対応
・歯科レセプト全般

※将来的には、発注・管理(材料発注、事務用品発注、在庫管理、納品書管理)・修理関係等も少しずつ覚えていただきたいと考えております。

■募集要項:【常勤】

経験者 歯科助手 経験に応じて給与を優遇致します。

25万~30万円
:歯科レセプト(総括・返戻)・受付・アシストができる方

23万~30万円
:経験5年目以上・アシスト・歯科レセプト経験が有る方

21.5万円~26万円
:歯科助手経験が初めての方~アシスト経験又は歯科レセプト経験のいずれか一方がある方

※上記は、基本給のみ記載。時間外勤務手当は、1分単位で全て計上。
 基本給に上乗せして支給しております。
※経験、能力、弊会での可能性を考慮し決定いたします。
※前職給与考慮致します。

■勤務日数・時間:

完全週休週2日~3日シフトによります。年間休日130日。

※1週間のシフトは、半日を1枠と数え、概ね週7枠勤務いただきます。
 40時間程度の週もあれば、36時間(6枠)の週もあります。  

※変形労働時間制(1ヶ月単位)、労働基準法を順守しております。
 月平均週40時間内でシフト組みをしております。

1週間:半日×概ね7枠・週40時間勤務(シフト制)
1日勤務×2日、午前、午後(シフトにより+半日1回)というシフトとなります。

1日勤務の場合:8:30~21:30(12時間)休憩1時間
半日勤務(午前)の場合:9:00~15:00(6時間)休憩無
半日勤務(午後)の場合:15:30~21:30(6時間)休憩無

※上記の他に、診療の状況をみながら適宜休憩を入れております。


■医院紹介:

「人々の幸せのために」 ~予防重視・世界標準・内科連携の歯科医療~

こまい歯科では、「良質であたたかい歯科医療を通し人々の幸せに貢献する」という理念を志しております。精密な技術、豊富な知識・経験に裏打ちされ、愛情という「あたたかさ」を持ち、レベルの高い歯科治療を目指しております。

一般歯科、矯正歯科、小児歯科、口腔外科、インプラント、訪問診療まで幅広く対応しており、自費率が高く、積極的なコンサルティング医療が特徴です。患者さんと共に『良い治療』を徹底して目指しており、患者さん一人一人をしっかりと個別診療しております。(並列診療は致しません)

診療環境をゆったりと構えることにより、歯科医師・歯科衛生士へ余裕をもった診療をしております。その結果、目の前の患者さん一人一人を大切にし、自分達自身が受けたいと思えるような良質な歯科医療に専念しております。

患者さんと歯科医師・歯科衛生士・歯科助手全てがお互いに仲の良い家族のように接することで、お会いしただけで「ほっとする」そんな関係が理想です。こまい歯科の歯科治療を通して、患者さんはもちろんのこと、「かかわる全ての人の幸せ」に少しでも貢献したいと考えております。

歯科助手として、確かな技術・知識を身につけたい方、ご自身でも努力し続けることができる方、一緒に明るく楽しく就業できる方に、是非お越しいただきたいと考えております。技術・知識は、一生涯使えるものになると思いますよ。


★ご応募・お問合せ★ ご見学・ご面接は随時受付しております。お気軽に応募フォームよりご連絡ください。
【 03-6909-1186 永研会 事務局 人事担当 】

~ご参考~

■法人紹介:

医療法人社団永研会では、一人の患者さんをみんなで診れるよう仕組みを整えています。
医院の中だけではなく、他の医院の医師、歯科医師、看護師、衛生士、理学療法士、柔道整復師、レントゲン技師、作業療法士、ケアマネージャー、医療事務等、255名みんなで、一丸となって診療にあたっています。
こまい歯科の1階には、ファミリークリニック千歳烏山を併設。
医科と密接な連携をとり、より患者様の健康をサポートする体制を整えています。医科のクリニックの他にも、訪問診療(歯科・医科・訪問リハビリ)や居宅介護支援事業所、地域連携室、事務局があり、地域の患者さんの健康を支えています。
あなたとあなたのご家族の健康管理も法人がサポート!
同法人在籍医師が診療や健康相談にも対応してくれるので安心です。

★ご応募・お問合せ★ ご見学・ご面接は随時受付しております。お気軽に応募フォームよりご連絡ください。
【 03-6909-1186 永研会 事務局 人事担当 】

求人情報

勤務先名称
医療法人社団 永研会 こまい歯科
住所
東京都 世田谷区 南烏山5-19-10 賀茂ビル2F
最寄駅
京王電鉄京王線 千歳烏山駅
アクセス
京王線 千歳烏山駅 徒歩3分
業種
歯科医院
職種
歯科助手
仕事内容
○歯科助手(外来)

・歯科医師の診療補助 ・歯科レセプト全般
・歯科受付業務    ・医療機器の清掃、準備
・患者様のアポイント管理 ・電話対応
・その他の事務処理(発注・管理・修理)
Facebook
https://www.facebook.com/Eiken.Medical.Group
応募資格
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
歯科助手として、笑顔の対応、心地良い空間作り、など・・・
一緒に患者様にとって心地よい医院作りを目指してくださる方を求めています。
経験よりも、なによりも人柄を重視!しています。

雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 21.5万円~30万円
固定残業代を含まない
給与補足

≪経験者 歯科助手 経験に応じて給与を優遇致します≫

25万~30万円  :歯科レセプト(総括・返戻)・受付・アシストができる方
23万~30万円  :経験5年目以上・アシスト・歯科レセプト経験が有る方
21.5万円~26万円 :歯科助手経験が初めての方
       ~アシスト経験又は歯科レセプト経験のいずれか一方がある方

諸手当の内訳

時間外勤務手当(一分単位で計上致します)
※残業もほとんどなく働きやすい環境です。

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
同条件3ヶ月
休日休暇
完全週休2~3日制(日、祝、他シフト制)
GW
年末年始休暇5日(12/30.31.1/1.2.3)
有給休暇(初年度10日)法定通り
慶弔休暇
特別休暇
永年勤続特別有給休暇(10年毎に5日間付与)

※皆でカバーしあいながら、長期休暇・有給休暇を取得しています◎
年間休日
130日
勤務時間・休憩
■勤務時間: 

1週間:半日×概ね7枠・週40時間勤務(シフト制)
(1日勤務×2日、午前、午後、(+半日1回)というシフトとなります)

      1日勤務の場合: 8:30~21:30(12時間労働)休憩1時間
 半日勤務(午前)の場合:  9:00〜15:00 (6時間)休憩無
 半日勤務(午後)の場合: 15:30〜21:30 (6時間)休憩無

※1週間のシフトは、半日を1枠と数え、概ね週7枠勤務いただきます。
 40時間程度の週もあれば、36時間(6枠)の週もあります。  
 休日は週3日~2日シフトによります。
※変形労働時間制(1ヶ月単位)、労働基準法を順守しております。
 月平均週40時間内でシフト組みをしております。
※上記の他に、診療の合間に適宜休憩を入れております。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
11 日
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】
福利厚生
★福利厚生充実!★
社会保険完備、有給休暇 初年度10日(法定通り)、研修補助制度あり、勉強会開催、インフルエンザ予防接種、B型肝炎予防接種、健康診断、就業規則、永年勤続褒賞制度(10年目褒賞金12万円、20年目24万円支給+特別有給休暇5日付与)、全体会、社員旅行、バーベキュー等のイベントがあります。ご家族の健康も法人がサポートしております。
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
【こまい歯科 教育制度 特徴】

①必ず先輩が後輩の面倒を見ます

  教育担当が必ず1名つきます。皆で教え合う環境です。

②一人ひとりの能力、習得状況に合わせて教育します

 できるようになったら次のステップを用意していきます。
 習得状況はそれぞれ違うので、無理のない速度で仕事を覚えていきましょう。

③個別シート&個別面談

一人ひとり個別シートに、年間の反省ならびに達成した点、翌年の目標を記載していただきます。

そのうえで、上長と個別面談を実施します。今後の自己成長のために何が必要か?をできるだけ明確にして次につなげていきます。

④1年に1~2回のこまい歯科ミーティング

1年に1~2回、こまい歯科ミーティングを行います。
日常業務でさらなるレベルアップのための講義や、実習を受けていただきます。
また、日常業務を振り返って改善点を他職員とディスカッションし、自己成長につなげていきます。

⑤チーム別活動

いくつかのチームに分かれて各テーマに合わせた簡単な業務活動をします。
これにより職種を超えてコミュニケーションが取りやすくなると同時に、
普段の業務に違った切り口で取り組むため理解が深まりやすくなります。

====================================

< こまい歯科 OJTの実際 > 入職後~3年目まで丁寧に研修していきます

【ステップ1】 入職後 1週間

『 まず慣れましょう 』

最初はみんな、右も左もわからない状態から始まります。
そのため、最初の1週間はまず何を行っているか?診療の現場を見て
雰囲気と流れを覚えつつ、慣れていただきます。
もちろん、簡単な準備と片づけ程度はお手伝いいただきます。

【ステップ2】 入職後1、2週間後から3か月程度を目安に

『 簡単なことを1つずつできるように 』

歯科医師のアシスタント業務を少しずつ増やしていきます。
ライトを患者さんの口にあてたり水を吸う技術を覚えます。職員同士で練習したりもします。
歯型や人工物をくっつけるセメントなどの材料を練る練習もしましょう。

【ステップ3】 入職から4か月目くらいを目安に

『 電話対応 』

受け方のコツ、ポイントは事前に学んでいただきます。
それから実際に電話で患者さんのアポイントを受けます。

【ステップ4】 入職後 半年~1、2年 

『 受付 』

最速で入職後半年程度でここまでくる職員もいますが
通常はこのステップに達するまで1、2年かかる場合が多いです。

歯科医院の顔、受付業務をしていただきます。
いきなりはできませんので、まず先輩とペアになって、手取り足取りお教えします。
できる部分から少しずつ自立していっていただきます。

【ステップ5】入職後2、3年

『 レセプト 』 

入職から2、3年後の職員が多いです。

レセプト業務をしていただきます。ここまで来ると一通りの歯科アシスタント業務を学んだと言えましょう。

ここからさらなるステップアップも可能です。
興味がある人は希望を出していただければ早い段階から取り組むことも可能ですが、無理のない範囲で学んでいきましょう。
スタッフ構成
歯科医師 常勤3名
歯科衛生士 常勤4名
歯科助手・医療事務 常勤7名
勤続お祝い金
15,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
備考
先進機器で安心・安全な施術へ:
安心・安全を第一に考え、感染症リスクを排除する為、エプロン、手術用術着などは全て使い捨て(ディスポーザブル)であり、歯を削るタービンはもちろんのことタービンバーまで都度滅菌交換しております。

治療に使用した各種器具はヨーロッパ基準(EN13060)で最も厳しい基準をクリアしたクラスB対応の滅菌機“リサ”で完全に滅菌処理しております。

~先輩インタビュー2名~:
Q1:「こまい歯科 歯科助手 お仕事の魅力」を教えてください。
A1:先生が何人もいるので、たくさんのアシストの仕方や考え方が学べます。アシストだけではなく、受付やレセプトも身に着けることができます。

Q2:「厳しさ」を教えてください。
A2:歯科医師の先生達の意識が高いので、相応のやる気と努力が必要です。1日の労働時間が長い日があるので、体力も必要です。

Q3:「向いている人」はどのような方だと思いますか。
A3:「気が利いて、楽しいことが好きな人。人の役に立つことが好きな人。体力に自信のある人。プライベートを充実させたい人。責任感がある人。」だと思います。

Q4:どのような方が「向いていない人」だと思いますか。
A4:「めんどくさがり屋の人。ネガティブな人。体力に自信が無い人」は向いていないと思います。

Q5:応募者の皆さんへ一言
A5:こまい歯科で一緒に働いていける素敵な方をお待ちしています!

****************************************************
Q1:「こまい歯科 歯科助手 お仕事の魅力」を教えてください。
A1:アシスト・受付だけではなく、レセプトも学べます。歯科助手業務全般を学んでいただきたいという教育方針が医院にあります。歯科医療事務会に参加していますので、他の歯科部門との交流や意見交換ができると、やりがいを感じます。

Q2:「厳しさ」を教えてください。
A2:人数が多いので、意見をまとめていくのは少し大変ですね。また先生も多いので、その先生ごとのやり方を覚えるのが、最初の内は大変です。でも楽しいですよ!一緒に頑張りましょう。

Q3:「向いている人」はどのような方だと思いますか。
A3:「みんなで楽しく仲良くするのが好きな人。休みは休みとプライベートと仕事を分けたい人。飲み会や食事会、イベント等には参加するのが好きな人。色々な人と交流するのが好きな人。先生達と分け隔てなく仲良くできる人。前向きでポジティブ思考な方です。」

Q4:どのような方が「向いていない人」だと思いますか。
A4:「ネガティブな人。個人行動が好きな人。血が苦手な人。は、難しいかもしれませんね」

Q5:応募者の皆さんへ一言
A5:私はこまい歯科で11年目になりますが、本当に楽しく働けるとても良い職場です。何件か歯科を見てきて、こんなに先生と仲の良い歯科の職場は初めてでした。

   ご応募お待ちしています!


~永研会は安心して就業できる環境を目指しています~:
歯科助手24名(法人全体255名)
長期勤務されている歯科助手が多く、新卒・中途での入職者共に定着率は高いです。残業・休日出勤も少なく、有給取得もでき、働きやすい環境です。

専門技術向上の勉強会を開催。歯科も他科もどこでも見学が自由です。

必要なスキルは実地研修を通じて習得いただけますので、ご経験の少ない方でもお気軽にご応募下さい。

法人内の各科医師、歯科医師、看護師、歯科衛生士、理学療法士、言語聴覚士、看護師、技工士たちとの連携を図る各種イベントを企画。忘年会やバーベキューも開催しています。アットホームな環境はスタッフブログを是非ご覧ください。
補足
営業時間:
【午前】月~土 9:00~14:00
【午後】月~土 15:30~20:30
9:00〜20:30
休診日 : 日・祝
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、インプラント・訪問診療
平均患者数 : 1日あたり約50人
院長出身大学 : 北海道大学

法人情報

業種
診療所, 歯科医院, 医薬品卸, 医療機器・材料, 訪問看護ステーション, 通所, その他介護・福祉, 企業/その他
法人名
医療法人社団 永研会
代表者
理事長 金井文彦
住所
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山5-19-10 賀茂ビル2階
設立
2001年
事業内容
世田谷・調布を拠点として、内科(循環器科・消化器科・呼吸器科)・整形外科・歯科・リハビリテーション科・訪問診療(医科・歯科・リハビリテーション科)、介護事業(介護支援事業所、通所介護等)を幅広く行っております。
事業所
東京都
従業員
255名
平均年齢:40.1歳
平均勤続年数:5.3年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書
選考プロセス
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
できるだけ沢山の方にお会いし、お話をしたいと考えております。

★職務経歴を記載いただきますと、進行がスムーズとなります。
 ご協力をお願い致します★

■応募方法:

【1】グッピー応募フォームからご応募
=================
追加で下記よりお選びいただき、
メールにて記載の上お送りください。

「外来総括可能」「外来レセプト経験あり」
「外来受付のみ経験あり」「アシスト経験あり」「未経験」
 
面接希望日 月・水・木・金
面接可能時間 11:40~ 又は 16:10~
(上記時間が難しい方は、何日か候補日・時間を幅広く
 お知らせいただければ調整いたします。
 お仕事帰りの時間でも調整可能です。)
=================

【2】書類選考

【3】採用担当者より合否かかわらずご連絡致します

【4】面接(見学含む) ※所要時間1時間程度

【5】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は10日間~14日程度とお考えください。

ご応募を心よりお待ちしております。

【お問い合わせ先】~本求人に関するお問い合わせはこちらまで~
●担当;医療法人社団永研会 事務局 田中・永井
●電話;03-6909-1186 受付時間:月~金 9時~18時
●メール;recruit@eikenkai.jp
●面接会場;〒157-0062 東京都世田谷区南烏山5-19-10
      賀茂ビル2階 こまい歯科
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.02.19

医療法人社団 永研会 こまい歯科の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人