Yくまーず未来 三河安城(放課後等デイサービス・児童発達支援)の保育士求人 パート・非常勤|グッピー

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお知らせ

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお…

愛知県安城市 保育士の求人 No.745398

Yくまーず未来 三河安城(放課後等デイサービス・児童発達支援) 保育士求人

勤続お祝い金
25,000
  • 楽しく遊び、発達を促そう
    楽しく遊び、発達を促そう

    ハンモックや雲梯を設置し、楽しい運動の体験をご提供しています。
    知育玩具も、沢山あります。
    広くてきれいな環境で、伸び伸び遊べるようサポートお願いします。

  • 視覚的な支援を
    視覚的な支援を

    視覚的な支援があると、お子様の取り組みが効果的なものになりやすいです。
    必要な支援をしっかりしていきます。

  • 制服貸与♪
    制服貸与♪

    くまーずの制服は、Tシャツです。Tシャツは貸与され、動きやすく働きやすいです!

  • 一緒に働いてみませんか?
    一緒に働いてみませんか?

    三河安城・刈谷一体となって、楽しく支援しています。
    子どもたちの成長を応援したい方、一緒に働きませんか?

【Yくまーず未来 三河安城】保育士パート・6時間勤務◎時給~1200円/扶養控除内もOK◎お子さんの"成長"と正面から向き合う教室づくりをしませんか?

Yくまーず未来 三河安城について
2021年8月に安城にオープンしました、多機能型事業所です。
児童発達支援事業と、放課後等デイサービス事業のほか、保育所等訪問支援事業も行い、総合的にご家庭をサポートしています。(保育所等訪問支援は、専門員が行っています)

児童発達支援管理責任者、作業療法士、保育士、児童指導員が常駐しています。

少人数のお子様を、手厚いスタッフ数で見ますので、
じっくりお子様に向き合っていただけるのも、放課後等デイサービスの特徴です♪

扶養控除内勤務もOK。求職者様のライフスタイルに応じて、相談していきましょう。
割と自由な社風の会社なので、仕事は頑張り、私生活も充実させやすいです。

一緒にこの新しい施設を盛り上げてください♪


●Yくまーず未来の療育方法、目指すもの

発達障がいの子どもたちが、楽しく遊び学んで、将来の就労に少しでもつながりますように。
そんな願いで始まった事業所です。

大切にしたいのは次の3つ。

◯子どもたちの「できた!」を大切に、自己肯定感を高めるお手伝いをする
◯専門的なアセスメントに基づいた支援
◯子どもたちが安心して過ごせる環境で、興味や関心に合わせ楽しい時間を提供する

今回は、保育士さんを大募集!
現在、西尾に4校目開校の検討をしており、大変勢いのある事業所です。
どうぞ、お力を貸してください。

今までのご経験も活かして、一緒に楽しく明るい教室をつくっていきましょう。
正社員が必ず一緒の時間に入りますので、一人で抱えることはありません。

今までのご経験を活かして、楽しい遊び体験を提供していきましょう。

求人情報

勤務先名称
Yくまーず未来 三河安城(放課後等デイサービス・児童発達支援)
住所
愛知県 安城市 三河安城東町1-1-15 デイリーヤマザキ安城箕輪店2F
最寄駅
JR東海道線(浜松~米原) 三河安城駅
アクセス
三河安城駅より徒歩8分
業種
通所
職種
保育士
仕事内容
お子様の指導をお願いします。
子供たちが参加しやすいように、関わってください。

また、自由遊びの時間は、子どもたちと一緒に遊び、
子どもたちの【楽しい!出来た!】を、一緒に応援してください。

子どもたちが楽しく自己肯定感を高め、また「やりたい!」と思えるような気持ちを大切にしていきたいと考えています。


#1日の流れ

1)学校へのお迎え
2)はじまりの会、おやつ
3)集団プログラム(運動、ルール遊び、制作など)
※個別の支援が必要な場合は、個別支援を実施
4)ご自宅へお送り

ぜひ、お気軽にご応募ください!
応募資格
・保育士の資格をお持ちの方
・普通自転車免許(AT限定可)をお持ちの方
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
平日 11時30分~17時30分(の間の4~6時間・休憩なし)
土曜日・祝日・長期休暇 10時~16時
(6時間・休憩なしですが、お昼ご飯は子どもたちと一緒に食べられます)
★土曜日、勤務可能な方を優遇して募集しています。
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

時給制

時給 1,000円~1,200円
給与補足

経験、能力などを考慮して給与を決定させていただきます。

試用期間
3ヶ月の試用期間あり。待遇は変わりません。
勤務時間・休憩
平日 11時30分~17時30分の間の(4~6時間・休憩なし)
土曜日・祝日・長期休暇 10時~16時
(6時間・休憩なしですが、お昼ご飯は子どもたちと一緒に食べられます)
★土曜日、勤務可能な方を特に募集しています。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【未経験可】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【オープニングスタッフ】【経験者優遇】【週1日からOK】【土日祝のみOK】【扶養控除内考慮】【副業・WワークOK】【残業なし】
福利厚生
資格取得支援制度(「児童発達支援管理責任者」などの受験・受講費用は全額会社負担)
グループ会社の旅行割引補助あり。
社会保険
労災保険
教育研修
資格取得支援制度(「児童発達支援管理責任者」などの受験・受講費用は全額会社負担)
スタッフ構成
常勤7名
パート1名
勤続お祝い金
25,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。

※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。

法人情報

業種
通所, その他介護・福祉, 学校・教育, 福祉施設
法人名
Ytours株式会社
代表者
吉川 誠
住所
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池4-7-20 デイリーヤマザキ名古屋今池北店2F
設立
1988年
資本金
2,000万円
事業内容
旅行会社として、【旅行後の夢の実現】を社訓として、邁進してきました。
今回、ある社員の経験をもとに、子どもたちの未来を明るくしたいという想いを抱き、
多機能型事業所 「Yくまーず未来 三河安城」を2021年に開校します。
児童発達支援事業、放課後デイサービス、保育所等訪問支援事業を展開します。
発達障害のお子様をお預かりし、個別・集団療育の両面から、ご家庭の夢実現のため支援に邁進します。
従業員
14名
平均勤続年数:8年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

Yくまーず未来 三河安城(放課後等デイサービス・児童発達支援)の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人