エンゼル保育園の保育士求人 正社員(常勤)|グッピー
神奈川県横浜市神奈川区 保育士の求人 No.543650

エンゼル保育園 保育士求人

勤続お祝い金
50,000
  • みんなで笑い合える職場!
    みんなで笑い合える職場!

    先生同士のコミュニケーションを大事にし、子どもの話しでみんなで笑い合ったり、子どものこと、保護者対応などの悩みや相談をしやすい職場です。
    保育や行事計画もアイディアを出し合いながらより良いものにしていこうと協力しながら楽しんで取り組んでいます。

  • 姉妹園との交流会
    姉妹園との交流会

    年に数回、姉妹園の年長児さんがドッジボール大会をしたり、お弁当を一緒に食べるなど、交流会をしています。こども同士や職員が関わりを持てるようにしています。

  • 園内研修の充実!
    園内研修の充実!

    午睡時間や土曜日を使って園内研修をしています。職員が研修計画を立て、グループワークや手遊び、運動遊び、ドッジボールなど子ども観を共有出来るような内容だったり、防災センター見学、警察や消防の方に協力して頂いての防災、救命救急講習など、様々なことをみんなで学びながら保育のスキルアップを目指しています。

  • 4階建ての園舎
    4階建ての園舎

    2015年に園舎の建て替えを行いました。
    1階:Ⅰ歳児、2階:2、3歳児、3階:4、5歳児、4階:屋上園庭
    保護者からも「お家みたいですね」とよく言われます!

複数担任で仕事分担しながら働ける!休憩&事務時間もしっかり取れて残業ほぼ無し!

『家庭的な雰囲気の中、ひとりひとりを慈しみ育てる保育』を理念とし、少人数ならではの異年齢時合同保育を多く取り入れ、全園児を職員や保護者、地域と共にみんなで見守る温かな保育をしています。
若手からベテラン保育士まで活躍しており、子どもたちとこんな事をしたい!という先生の思いや、子どもたちがやりたいと思ったことを保育で実践出来る保育園です。
保育業務支援システムを導入し、大変な事務仕事の軽減にも力を入れています。楽しい保育の時間と、勤務時間内に取り組める事務仕事が出来るように職員たちで工夫し合って働いています。
ご興味持ってくださった方は、お気軽にご連絡下さい。園見学や園長、主任とお話を通して、エンゼル保育園の魅力をお伝えします!

求人情報

勤務先名称
エンゼル保育園
住所
神奈川県 横浜市神奈川区 神奈川本町12ー6
最寄駅
JR京浜東北線 東神奈川駅
京浜急行電鉄本線 京急東神奈川駅
アクセス
東神奈川駅・中木戸駅より徒歩3分
業種
保育所
職種
保育士
仕事内容
●2021年1月〜3月は担任補佐としてフリーで各クラスに入ってもらいます
●2021年4月〜担任またはフリー

Ⅰ歳児〜5歳児の保育
クラス担任(保育・指導計画作成・保育日誌・連絡帳・行事・雑務 など)
例)☆8:30〜17:30一日のスケジュール☆
 8:30 出勤、子どもの登園受け入れ、視診、今日の保育の準備
 9:00 朝礼 連絡事項などを職員で確認
 9:30 朝の会 ピアノを弾いて歌を歌ったり、出席確認、今日のお話ををする
10:00 主活動 戸外遊び、室内遊び 子どもや保育者がやってみたい!と思ったことを実現できる保育をしています
11:20 給食(年齢によって時間差あり)自園で栄養士と調理の先生が美味しい給食を作っています(職員は昼食持参)
13:30 午睡(年齢によって時間差あり)
      Ⅰ時間休憩、事務作業時間を交代で取っています。保育日誌、指導案作成はパソコンやスマホを使ってシステム入力。連絡帳記入、会議などを行います
15:00 起床、おやつ
16:00 帰りの会 朝の会と同じように歌を歌ったり、今日の振り返りや明日のお話をします
16:30 自由遊び、順次降園 保護者へ連絡を伝える、清掃
17:20 終礼 遅番への引継ぎ
17:30 お疲れ様でした!
応募資格
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
保育士資格
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 20万円~22万円
固定残業代を含まない
給与補足

職員処遇改善Ⅰ・Ⅱ(対象職員)
月給は初年度の金額になります
経験年数を考慮して基本給を調整します

諸手当の内訳

担任手当
ローテーション手当
交通費手当
残業手当

試用期間
即勤の場合には研修期間無し
4月雇用の場合には3月中に研修期間を儲けます(10日〜15日程度)時給1000円
休日休暇
週休2日
年末年始:6日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):12日
詳細・その他:
慶弔休暇
月Ⅰ回土曜日出勤 代休有り
年間休日
123日
勤務時間・休憩
平日7:00〜20:00 シフト制実働8時間(拘束9時間)
休憩Ⅰ時間
土曜日7:00〜18:00 代休有り
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 2 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
8 日
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【週休2日以上】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【年末年始休み】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【残業10時間以下】
福利厚生
横浜市保育士宿舎借り上げ支援事業で法人契約した賃貸物件に自己負担無しで入居可(実績有り)
※すぐにご案内できる物件あります
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
行政等の主催である外部の研修
園内研修
法人研修
スタッフ構成
施設長Ⅰ名
保育士10名
非常勤2名
栄養士Ⅰ名
調理師Ⅰ名
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。
備考
採用実績校:横浜女子短期大学・聖ヶ丘教育福祉専門学校・横浜こども専門学校
・聖ヶ丘教育専門学校・鎌倉女子短期大学・鶴見短期大学 など

法人情報

業種
保育所
法人名
特定非営利活動法人 グランディール
代表者
大川内 美知子
住所
〒221-0046 神奈川県横浜市神奈川区神奈川本町12-6
設立
1972年
事業内容
認可保育所
事業所
神奈川県
従業員
50名
平均勤続年数:6年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
募集期間随時受付
面接選考
(決定は試験日から10日前後)

エンゼル保育園の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人