【お祝金50,000円】医療法人山陽会 ひだまりこころクリニックの臨床心理士求人 正社員(常勤)|グッピー
愛知県あま市 臨床心理士の求人 No.541358

医療法人山陽会 ひだまりこころクリニック 臨床心理士の求人

勤続お祝い金
50,000
  • 甚目寺駅から徒歩2分!
    甚目寺駅から徒歩2分!

    名鉄甚目寺駅より徒歩2分で交通に便利♪
    キレイなクリニックで働きやすさ抜群です!
    現在、環境整備にも力を入れており、常にスタッフ皆で意見を出し合いながら働きやすい環境づくりをしています♪

  • スタッフ同士の仲の良さ!
    スタッフ同士の仲の良さ!

    多くの仕事を各職種が共通して行うので、スタッフ同士のチームワークが抜群です!
    忙しいときでも、皆で声を掛け合いながらチームワークよく働けるのでストレスを感じないと、当院で働くスタッフの声です!
    やりがいを感じて仕事ができ、研修制度も万全なので安心して働けます!

笑顔あふれる当院で一緒に働いてみませんか?

☆自分の専門性を発揮することができる!
当院では、本院・分院あわせて毎日医師が6~9名体制で診療を行っており、多くの患者様が訪れております。思春期から老年期まで、カウンセリングのニーズは多く、心理士は医師と協同しながら心理療法を実施しております。また、認知行動療法や家族療法など、特定のカウンセリングのサービスの提供もはじめており、個々の心理士の特色や専門性をより今後は打ち出していく予定です。心理士として、自分の力を最大限発揮できるチャンスが多く存在しています。
☆多くの症例に出会うことが出来る!
診療補助として医師の診察に陪席できるため、軽症例から入院が必要な重症例を含め、ほとんどすべての精神科領域における症例に触れることができます。初学者にとっては、カウンセリングの業務のみでは難しい、症例の「量」を得られます。また、予診も多く担当し、そうした患者がどのように変化していくのか見ていくことができます。当院では様々な診療補助業務に携われることで、心理士としての必須のアセスメントする力を身につけることが出来ます。
☆仲間たちとともに勉強することができる!
現在、院内では月に1回定期的にケース検討会を実施しています。さまざまなオリエンテーションの心理士が集まっており、対等な立場で活発に議論を行っております。また、心理検査に関するワークショップなども開催しており、お互いに技能を高め合えるような環境です。また、今後は学会発表など、研究活動にも取り組んでいきたいと考えております。
仲間と共にお互いに刺激し合いながら個々の技能を高めていくことができます。
☆さまざまな業務に触れることで、心理士としての幅を広げることができる!
当院では、職員のスキルアップのため
の研修に非常に力を入れております。研修費用はすべて当院負担、参加時間は勤務として扱わせていただきます。心理職としての研修(年1~2回)に加え、マナー研修や営業同行といった病院スタッフが参加する院外研修(年6回程度)、先輩スタッフが開催する院内研修など参加していただけます。また、多職種協働も進めており、PSWなど他業種とも一部業務をシェアすることで、より幅広い知見を獲得することを目指しています。心理職としても、一人の社会人としても、スキルアップできる環境です!
当院入職後は、心理療法と心理検査(WAISなどの知能検査、バウムテストなどの投影法、HDS-RやMMSEなどの認知症検査)、予診や書類作成の補助や電話対応、カルテ入力補助などの業務に携わっていただきます。
当院の心理士チームは、対等な立場で刺激し合いながら成長していけると考えています。患者様のよりよい生活に向けて、私たちと一緒に取り組もうと考えていただける方のご応募、心よりお待ちしております。

求人情報

勤務先名称
医療法人山陽会 ひだまりこころクリニック
住所
愛知県 あま市 甚目寺五位田156
最寄駅
名古屋鉄道津島線 甚目寺駅
アクセス
甚目寺駅より徒歩2分
業種
診療所
職種
臨床心理士
仕事内容
・心理検査
・カウンセリング
・予診
・カルテの代行入力
・電話対応、掃除など
応募資格
資格取得3年以上の方優遇
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
正社員または契約社員として採用(その後、正社員登用制度あり)
給与

月給制

月給 25万円~36万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(45,000円/ 30時間)が含まれています

給与補足

■土日両方を含む週5日勤務の場合 (諸手当を含む)
月給30万円~36万円
■土曜もしくは日曜を含む週5日勤務の場合 (諸手当を含む)
月給25万円~31万円


■モデル給与 (土日両方を含む週5日勤務の場合 )※諸手当を含む
入社1年目・・・名札:シルバーランク 月給30万5千円
入社2年目・・・名札:ゴールドランク 月給 31万2千円
入社3年目・・・名札:ブラックランク 月給33万円
入社4年目・・・サブリーダー 月給 34万円
入社5年目・・・リーダー 月給 36万円 +その他役職手当2万円
※更に給与UPも目指せます!

試用期間
※試用期間6ケ月有り(試用期間中の給与待遇に変更なし)
休日休暇
週休2日
年末年始:5日程度
有給休暇(初年度):10日
詳細・その他:
年末年始休暇5日間程度
有給休暇10日/年
※有給完全消化!
バースデー休暇
勤務時間・休憩
【 平日 】
 午前 8:40~12:40 ・ 午後  14:25~18:40(実働8時間)
【 土曜 】8:10 ~ 17:10 (休憩60分)
【 日曜 】8:40 ~ 17:10 (休憩60分)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 15 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
アピールポイント
【社保完備】【完全週休2日制】【昇給あり】【賞与あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【経験者優遇】【交通費全額支給】
福利厚生
厚生年金を含む社会保険完備ですので安心して働いていただけます。
お休みも週2日とることができ、働きやすい職場です。
昇給制度も明確で、常勤もパート職に対しても、個人の能力や取り組みをしっかりと評価するシステムが整っております。
また、月に1回まで懇親会の補助でスタッフ食事会も出来ます。
クリニック全体で働きやすい環境作りに力を入れています!
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
外部講師を招聘した院内研修 
マナー研修等の院外研修に参加いただけます。
スタッフ構成
随時拡大中です♪
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給

法人情報

業種
診療所
法人名
医療法人 山陽会 ひだまりこころクリニック
代表者
石川 紀夫
住所
〒490-1111 愛知県あま市甚目寺五位田156
設立
2015年
事業内容
あま市には医療法人のクリニックがあり、名古屋市中区には医療法人ではないクリニックがあります。
従業員
150名
平均勤続年数:1.5年

応募方法

選考方法
面接、適性検査
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

医療法人山陽会 ひだまりこころクリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人