【お祝金50,000円】放課後等デイサービス「発達ラボ」三河安城教室の児童指導員求人 正社員(常勤)|グッピー
愛知県安城市 児童指導員の求人 No.671975

放課後等デイサービス「発達ラボ」三河安城教室 児童指導員求人

勤続お祝い金
50,000
  • 発達ラボ 教室イメージ
    発達ラボ 教室イメージ

    まだ完成していないためイメージとなりますが、既存校のナレッジを活かし、発達障害のお子様が過ごしやすいよう環境調整をした教室です。

【愛知県安城市】保育士◎月給25万円~/昇給・賞与あり・土日休みの充実の待遇◎お子さんの"成長"と正面から向き合う教室づくりをしませんか?

2021年6月、安城市にオープンする放課後等デイサービス「発達ラボ 三河安城教室」です。
新しい環境で、お子様の将来の就労に向けて、楽しく遊び学べる教室を、一緒に作りませんか?

◎今回、発達ラボの支援の輪を増やすべく、2校目を一緒に作っていただける方を募集します。◎

自由な社風なので、子どもたちの為になることならば、どんどんやりましょう!という空気。
現場主体で進められます。

もちろん、入社後は様々サポートしていきますので、安心してください。

土日休みですので、プライベートも充実可能!
親会社が旅行会社なので、旅行補助も使えます。
沢山子どもたちと向き合い、お休みはしっかり充実させてください。


●発達ラボの療育方法、目指すもの

発達障害のお子様が、楽しく学び遊んで、少しでも将来就労しやすくなりますように。
そんな場所を増やしたいと思い、三河安城にオープンします。

目指すのは、自分からやりたい!と思える楽しい療育。
そして、就労につながる、将来を見据えた療育です。
少しでも喜びにあふれる人生になるよう、一緒にサポートをお願いします。

発達ラボでは、発達障害の子どもたちが楽しく、能力を伸ばせるように支援しています。
概ね決まった時間割があるので、子どもたちも混乱なく過ごしやすい環境です。

☆お子様来所後の動き
1)お迎え
2)学習支援(宿題の見守り)
3)個別ワーク(その子にあったものを。モンテッソーリ教材、会話練習などなど)
4)集団あそび(ゲーム、ルール遊び、運動など)


それぞれに豊富な経験を積んだスタッフが集まっていますので、
一人で悩まず、一緒に解決していける環境です。
放課後等デイサービスの開校経験の豊富なスタッフと一緒にできますので、ご安心ください。
自由な社風なので、慣れたらどんどん現場主体でお子様の現状、成長に向き合ってください。
一緒に新しい教室をつくりませんか?

先生の得意を活かしながら、楽しく明るい教室を一緒に作ってください。

求人情報

勤務先名称
放課後等デイサービス「発達ラボ」三河安城教室
住所
愛知県 安城市 三河安城東町1-1-15 デイリーヤマザキ安城箕輪店2F
最寄駅
JR東海道線(浜松~米原) 三河安城駅
アクセス
三河安城駅より徒歩8分
業種
通所
職種
児童指導員
仕事内容
発達ラボは、軽度~中等度の発達障がいをもつ児童(2~18歳)を、放課後に受け入れる放課後等デイサービス(児童発達支援事業所もしています)。
今回、三河安城に6月にオープンします!
まずは三河安城教室でスタッフとして働きつつ、
付近に2校目を開校する際は、責任者としてご活躍ください!!


主に

・児童の個別指導計画の作成
・現場での療育サポート

をお願いします。
手法は、既存校で確立した方法がありますので、初めて教室運営される方でも安心です。


【支援の流れ】
①個別指導計画の作成
発達ラボは、10名程度の児童の利用を想定しています。その子達の個別指導計画を作成してください。まずは保護者の方にヒアリング。情報をもとに、保護者の方と目標を確認します。「1年以内に集中して授業に参加できるようになろう。」など成長目標を考え、1枚の個別指導計画にまとめます。計画を作成したことがない場合も、経験豊富な児発管がサポートしますのでご安心ください。

②計画に基づいた支援プログラムの考案
個別指導計画をもとに、それぞれの児童へどのような療育を実践していくかを療育スタッフと考えます。月に1度の定例ミーティングで皆で意見を出し合い、1ヶ月間でどうプログラムを実践していくかを決定します。そして、毎月振り返りを行ないプログラムを変更していきます。振り返ると成長がわかり、やりがいがありますよ。

③療育・モニタリング
児童10名に対して、療育スタッフ2名とともに日々の療育を実施します。その日に決めたプログラムを実施する中で、一人ひとりに合わせて声かけしましょう。また4~5ヶ月に1度行なう保護者面談での報告や相談、療育スタッフや学校の先生からの情報共有をもとに、必要に応じて個別指導計画の見直しや軌道修正を行なっていきます。
応募資格
・児童発達支援管理責任者資格をお持ちの方
・普通自転車免許(AT限定可)をお持ちの方
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 30万円~
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(38,500円/ 20時間)が含まれています

給与補足

基本給  241,500円~
固定残業代 38,500円~(月20時間分)
資格手当 2万円

試用期間
3ヶ月の試用期間あり。待遇は変わりません。
休日休暇
■週休二日制(土日)
■年末年始休暇(5日間)
■夏季休暇
■有給休暇
■産前産後・育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
年間休日
113日
勤務時間・休憩
10:00~19:00(実働8時間)
休憩時間60分
※休暇中や祝日に出勤する際は「9:00~18:00(実働8時間)」となります。そのほか、子どもの利用時間に応じて勤務時間が前後する場合があります。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【完全週休2日制】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【オープニングスタッフ】
福利厚生
資格取得支援制度(「児童発達支援管理責任者」などの受験・受講費用は全額会社負担)
グループ会社の旅行割引補助あり。
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
資格取得支援制度(「児童発達支援管理責任者」などの受験・受講費用は全額会社負担)
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給

法人情報

業種
通所, その他介護・福祉, 学校・教育, 福祉施設
法人名
Ytours株式会社
代表者
吉川 誠
住所
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池4-7-20 デイリーヤマザキ名古屋今池北店2F
設立
1988年
資本金
2,000万円
事業内容
旅行会社として、【旅行後の夢の実現】を社訓として、邁進してきました。
今回、ある社員の経験をもとに、子どもたちの未来を明るくしたいという想いを抱き、
放課後等デイサービス 「発達ラボ三河安城教室」を2021年6月に開校します。
軽度発達障害のお子様を、お預かりし、個人・集団療育の両面から支援していきます。
従業員
14名
平均勤続年数:8年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

放課後等デイサービス「発達ラボ」三河安城教室の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

最近見た求人