癒しの里 南千住の介護福祉士求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都荒川区 介護福祉士の求人 No.605003

癒しの里 南千住 介護福祉士求人

勤続お祝い金
50,000
  • 癒しの里 南千住
    癒しの里 南千住

    全国19法人の中から選出。地域との共存に重点を置き、区の期待を一身に背負って。
    平成20年に荒川区の公募案件にて、全国19法人の中から厳しいプロポーザル(競争)を経て優先交渉権を獲得し「特別養護老人ホーム 癒しの里 南千住」オープン。要介護認定を受けていない高齢者の方々を対象に実施している介護予防教室「お元気ランチ」「ころばん体操」等、地域との共存に重点を置くことに力を入れています。

  • 私たちの理念
    私たちの理念

    三幸福祉会では「スタッフの幸せ」「ファミリー(ご利用者)の幸せ」「ご家族と地域の皆様の幸せ」この三つを重要視しています。その中でも一番大切だと考えているのは「スタッフの幸せ」。働くスタッフが幸せで楽しくなければ、ファミリー(ご利用者)に良いサービスを提供することはできないと考えるからです。「スタッフの幸せ」が「ファミリーの幸せ」につながり、ひいては「ご家族と地域の皆様の幸せ」にもつながっていく…そう信じて私たちは心を込めたサービスの提供に取り組んでいます。

  • 魅力的な環境
    魅力的な環境

    当施設の特徴は20代の若い世代が多く活躍していることと、女性が働きやすい環境が整っていることです。産休・育休の取得率はなんと100%!年間休日114日で、無料マッサージや保養所として利用できるリゾートマンションもありますので、休日に心も体もリフレッシュすることができます。スタッフの幸せのためになることであれば、今後もどんどん取り入れていきたいと考えておりますので、ご意見・ご希望は遠慮なくおっしゃってください!

  • 充実の福利厚生
    充実の福利厚生

    年間休日114日。12連休をとって海外旅行にいく職員もいます。休日が充実すると、不思議と仕事も充実するんです。

  • キャリアパス制度
    キャリアパス制度

    三幸福祉会では介護職員が専門職としての能力を高めていく段階として5つの「実践能力段階」を設定したキャリアパス制度を設けています。
    役職に応じた役割が明確になることにより、全ての職員がそれぞれ必要な能力や今後習得する能力を自身で把握でき、キャリアステップにつながります。
    そしてずっと三幸福祉会で働いてほしい、家庭の事情で辞めてしまうなんて、さみしすぎる。キャリアステップは一つじゃない。職員一人ひとりに合わせたキャリアを、私たちは実現します。

  • 抜群のサポート体制
    抜群のサポート体制

    新人・ベテラン関係なく自由に発言・提案ができる、そして仕事を通してやりがいを感じる仲間たちが一緒に成長できる…そんな理想の働く環境作りに私たちはこだわっています。福祉について学校で学んでこなかった方については、知識や技術を一から丁寧に指導いたしますので、経験がなくても思い切って飛び込んできてください。「福祉に興味がある」「誰かの役に立てる仕事がしたい」そんなあなたと一緒に働けることを心から楽しみにしています!

IT活用!職員比率1.8:1のゆったり施設!特養なのにグループホームのような生活感!

ご利用者様お一人おひとりとじっくり向き合い、丁寧で心のこもったケアをお届けしてください。
施設に入居するご利用者様に対する日常生活のお世話をお任せします。具体的には、食事や排せつ、入浴の介助、ベッドから車いすへの移乗補助などをはじめ、レクリエーションや機能訓練活動の計画・実施もお任せします。その他にも、夏祭りなどのイベントの企画・運営や研修会の運営、介護計画の策定など、幅広く業務をお任せしていきます。
介護職経験者は優遇!ブランクのある方や未経験の方でも安心してスタートできる環境を整えています。
経験者、未経験者ともに大歓迎!また、ブランクのある方や子育て中の主婦(夫)さんも歓迎します。実務経験の浅い方でも安心してスタートできるよう、新人向けの充実した研修を完備。しっかりとマニュアルもあるので安心して業務に取り組めます。経験者の方は、スキルや知識を活かしながら、即戦力としてすぐに活躍できる環境です!
ご利用者様との会話も多く、アットホームな施設。お一人おひとりに、ゆとりのある介護をお届けできます。
三幸福祉会では、ご利用者様2名に対し介護職員が1名と、通常よりも手厚く、ゆとりのある介護ができる環境を整えています。また、「ケアアテンダント」という業界でも珍しい介護助手スタッフを採用。事務作業や清掃などに追われずに、介護業務にしっかりと集中できるので、ご利用者様お一人おひとりとじっくりと向き合うことができます!
新人からベテランまで幅広く活躍中!みんながイキイキと働ける素敵な施設を一緒につくっていきましょう!
現在施設では、新人からベテランまで幅広い年代の介護職員が活躍中!ご利用者様が毎日楽しい時間が過ごせるのはもちろんのこと、働く介護職員も毎日イキイキと働ける、そんな施設を全員でつくっています。その為、役職や職歴に関係なく、良いと思う意見は積極的に採用し、実現しています。ぜひ、あなたの意見も私たちに聞かせてください!
私たち三幸福祉会は「幸せの輪唱を奏で、日本を、そして世界を元気にしたい」と考えています。
三幸福祉会は、三幸グループの新たな事業のひとつとして2001年の1月に誕生。以来、東京の城東エリアを中心に、特別養護老人ホーム・デイサービス・有料老人ホーム、保育園など、複数の施設を運営しています。「日本一の介護施設をつくる」という設立から変わらない目標に向かい、一人ひとりが力を合わせ、今も成長し続けています。

求人情報

勤務先名称
癒しの里 南千住
住所
東京都 荒川区 南千住6-67-8
最寄駅
JR常磐線(日暮里~水戸) 南千住駅
つくばエクスプレス 南千住駅
アクセス
JR常磐線、つくばエクスプレス 南千住駅西口を左へ出て、一つ目の信号を右折して直進。『南千住』交差点を直進して、ライフさんのある2つ目の信号の交差点右折。そのまま道なりに進んだ右側にある、天王公園の隣の6階建ての建物。(徒歩15分)

京成線 千住大橋駅出入口1を出た国道4号線を右へ進み、千住大橋を渡ります。橋を渡った 一つ目の信号を右折して、道なりに進んだ左側にある、天王公園の隣の6階建ての建物。(徒歩10分)
業種
特別養護老人ホーム
職種
介護福祉士
仕事内容
ご利用者様お一人おひとりとじっくり向き合い、丁寧で心のこもったケアをお届けしてください。
施設に入居するご利用者様に対する日常生活のお世話をお任せします。具体的には、食事や排せつ、入浴の介助、ベッドから車いすへの移乗補助などをはじめ、レクリエーションや機能訓練活動の計画・実施もお任せします。その他にも、夏祭りなどのイベントの企画・運営や研修会の運営、介護計画の策定など、幅広く業務をお任せしていきます。
応募資格
学歴・年齢不問
新卒者
第2新卒者
経験不問
未経験者歓迎
経験者歓迎
長期できる方
無資格の方は資格取得支援制度をご利用になれます。(資格取得費用は法人負担)  資格取得までは非常勤待遇となります。
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 23.5万円~28.1万円
固定残業代を含まない
給与補足

基本給200,000円+処遇改善5,000円+夜勤手当(5回)30,000円=235,000円
基本給206,000円+介福手当10,000円+処遇改善5,000円+住宅手当30,000円+夜勤手当(5回)30,000円=281,000円

試用期間
3か月
休日休暇
シフト制
・常勤は月に2日間の希望休を取る事ができますのでプライベートも予定が立てやすい!
・常勤 9日休/月間  
年次休暇が年間12日でその内6日は連続取得
年間休日120日=月9日×12カ月+12日

・有給休暇(入社して半年後から発生)
年間休日
120日
勤務時間・休憩
[1] 07:00~16:00
[2] 08:30~17:30
[3] 10:00~19:00
[4] 13:00~22:00
[5] 22:00~翌07:00
実働:8時間
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 3.5 時間程度
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【年間休日120日以上】【未経験可】【週休2日以上】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】
福利厚生
【正社員対象】
・住宅手当あり※配属先施設から徒歩もしくは自転車で通勤し、直線で2キロ圏内の賃貸住居に本人が契約して住まわれている方対象(月30,000円)
・退職金制度あり(共済会)
・賞与 年2回/支給額/3.0ヶ月~(評価による)
【全職員対象】
・時間外手当あり
・特別手当(年末年始の出勤)あり 1500円/日 12月31日~1月3日まで対象
・各施設で提携している接骨院にてマッサージが無料にて利用可能(毎日通ってもOK)
・交通費全額支給(月額35,000円以内)
・研修受講料支給
・社会保険完備
・制服貸与
・定期健康診断
・社内親睦費用補助制度(6500円/1名)
・資格取得支援制度
・介護福祉士資格取得祝い金(30,000円)
・有給休暇(入社して半年後から発生)
・昇給 年1回(勤務状況や評価による)28年度平均昇給額 4,800円 非常勤・パート24円
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
新人・ベテラン関係なく自由に発言・提案ができる、そして仕事を通してやりがいを感じる仲間たちが一緒に成長できる…そんな理想の働く環境作りに私たちはこだわっています。福祉について学校で学んでこなかった方については、知識や技術を一から丁寧に指導いたしますので、経験がなくても思い切って飛び込んできてください。「福祉に興味がある」「誰かの役に立てる仕事がしたい」そんなあなたと一緒に働けることを心から楽しみにしています!
スタッフ構成
540名(男女比 4:6)
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。

法人情報

業種
特別養護老人ホーム, 有料老人ホーム, 通所
法人名
社会福祉法人 三幸福祉会
代表者
鳥居 秀光
住所
〒116-0003 東京都荒川区南千住6-67-8
設立
2001年
事業内容
<特別養護老人ホーム・有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ・認可保育園・福祉用具販売の運営>

■癒しの里 青戸(特別養護老人ホーム)
■癒しの里 青戸デイサービスセンター
■癒しの里 亀有(特別養護老人ホーム)
■癒しの里 南千住(特別養護老人ホーム)
■癒しの里 西小松川(特別養護老人ホーム)
■癒しの里 西小松川 デイサービスセンター
■癒しの里 西亀有(特別養護老人ホーム)
■社の癒しハウス ひらい(介護付き有料老人ホーム)
■杜の癒しハウス 文京関口(介護付き有料老人ホーム)
■三幸福祉用具販売センター
■こころの保育園 文京西片(認可保育園)
事業所
東京都
従業員
580名
平均年齢:27.5歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
最終更新 2023.05.25

癒しの里 南千住の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人