くれよん薬局 阪南店の薬剤師求人 正社員(常勤)|グッピー
大阪府阪南市 薬剤師の求人 No.684045

くれよん薬局 阪南店 薬剤師求人

勤続お祝い金
50,000
  • くれよん薬局 ロゴ
    くれよん薬局 ロゴ

【阪南市黒田】全店Musubi導入!店舗間コミュニケーションが充実した職場で薬剤師募集!

M'sファーマ株式会社(くれよん薬局)は南大阪にて6店舗の調剤薬局を運営している会社です。

新卒や未経験の方も歓迎しています!!
経験年数も大切ですが、同時に「薬剤師として地域に対し成し遂げたい想い」を大切にしています。

福利厚生などの【働きやすさ】と店舗間連携などの【働き甲斐】を意識した薬局運営を図っており、接遇研修・懇親会や社員旅行など、社員間のコミュニケーションも活発な職場です。

時代の先取りを意識し、電子薬歴(Musubi)・PTP監査システム・全自動分包機・水剤定量分注機・在庫管理システムなど、対人業務に注力できる環境を導入しております。


また、介護に関する新規事業や管理栄養士を活用した栄養指導ビジネスなど、
既存の枠組みを超えた新しいチャレンジを行なっている会社です。



【生き残る薬剤師になるために】
2021年4月、厚生労働省の有識者検討会より、2045年に薬剤師が最大で12.6万人過剰になるとの推計結果が示されました。
需要33.2万人に対して12.6人が過剰なわけですから、27.5%の薬剤師は職にあぶれることになる、という衝撃の推計でした。
これまでは供給の増加以上に需要が増加し続けたため、求人が絶えることはなく、薬剤師の職選びに困ることはありませんでした。
しかし、今後はそうは行きません。
27.5%の薬剤師が職のない状況になりうるからです。
地域差も大きく、東京・大阪・兵庫においては既に薬剤師飽和が叫ばれています。
従って、「目先がラクだから」など安易な発想での職探しはお勧めしません。需要が増加し続ける在宅業務など、薬剤師として将来も食べていけるキャリアの積み方をお勧めしています。
一方、キャリアには魅力があったとしても、奨学金返済もできない程度の年収では未来を見ることもできません。

M`sファーマ株式会社(くれよん薬局)は、未来を意識したキャリア作りを重視する薬剤師にとって魅力的な環境が整っています。
対物業務に関しては機械化・非薬剤師へのタスクシフトを進め、対人業務・在宅業務・店舗運営業務に注力できる環境を構築しています。
また会社にとって必要な人材は年齢を問わず昇給していく仕組みです。
職務や責任の幅・姿勢・結果によって高年収が期待できます。

求人情報

勤務先名称
くれよん薬局 阪南店
住所
大阪府 阪南市 黒田387-1
最寄駅
南海電気鉄道南海本線 尾崎駅
アクセス
南海本線 尾崎駅から徒歩で12分
業種
薬局(調剤メイン)
職種
薬剤師
仕事内容
保険薬剤師としての調剤業務・服薬指導・薬歴管理・在宅対応が主な仕事です。
個人・施設在宅にもチャレンジでき、今後の薬剤師キャリアを考える上で勉強できる環境です。
非薬剤師の活用を積極的に進めており、対人業務に取り組める環境作りを進めています。

外来運営は内科・小児科がメインの対応となります。

エリア限定正社員の方は 同一エリア内において、他店舗での就業をお願いすることがあります。
堺エリア:堺店・さやま店・藤沢台店・堺草部店
阪南エリア:阪南店・岸和田店

総合職正社員の方は全店舗での就業をお願いすることがあります。
応募資格
薬剤師免許保有者
自動車運転免許保有者

※店舗スタッフを巻き込み「経営理念に基づく会社のあるべき姿」へと店舗の雰囲気を導くことができるリーダーシップを有する方
適切な収益管理・人件費管理などの店舗運営マネジメント力を有する方
仕事を前向きに捉え、積極的に行動できる方
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 30万円~40.62万円
固定残業代を含まない
給与補足

入社時点では年収480-650万円スタートとなります。
(残業代別・ボーナス4カ月分込)

総合職正社員:650万円(全店舗勤務)
エリア限定職正社員:480-520万円(堺エリアもしくは阪南エリアのみ異動あり)

管理薬剤師就任時は調整給別途月2.5~5万円が支給されます。
また、定期昇給が毎年こざいます。
(2022、2023年実績:月5000円、上限あり)

※年収はスキルや実績により決定(エリア限定職正社員)
※固定残業代なし
※就業規則を超える勤務については全て残業代支給
※試用期間3か月(条件変更なし)

試用期間
3ヶ月(試用期間中も条件変わらず)
休日休暇
完全週休2日制
GW休暇・夏季休暇(3日)・年末年始休暇(12/30-1/3)も別途ございます。
年間休日
124日
勤務時間・休憩
月~土のうち8:00-22:00の中での最大週44時間シフト勤務になります。
(労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通り)

1か月単位の変形労働時間制です。 (月平均労働時間170時間)
1分単位で勤怠管理を行っており、上限を超えた勤務については全て残業手当がつきます。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 3.9 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
7 日
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】【ハラスメント窓口設置】
福利厚生
交通費支給(15円/km)
社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
昼食代補助制度 チケットレストラン
Web研修サービス スクー
福利厚生施設 エクシブ

有給慶弔休暇(正社員)
退職金制度(正社員)
長期就業報奨金制度(正社員・パート社員)
薬剤師賠償保険加入(全社員会社負担)
インフルエンザワクチン接種(全社員会社負担)
入社時/年次健康診断(全社員会社負担)
住宅補助(入社時引越し代会社負担)
従業員向け駐車場無料利用可
スクラブ・印鑑等備品貸与
書籍購入補助
学会参加費の補助
eラーニング費用の補助
育児休業・育児短期就業実績あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
・ANA(全日本空輸株式会社)の関連会社を講師にお招きしての接遇研修
・Web研修サービスであるスクー
・先輩社員によるOJT
・医薬品に関する社員勉強会
・その他必要に応じたe-learning
を活用しています。

接遇研修やスクーについても全社員が活用できる仕組みとなっております。
スタッフ構成
薬剤師:4名
調剤事務:4名
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。
備考
内定通知時、
・内定通知書
・雇用条件通知書
を送付することで就業条件のミスマッチを防ぎます。
補足
従業員用駐車場無料利用可

法人情報

業種
薬局(調剤メイン)
法人名
M'sファーマ株式会社
代表者
三宅 学
住所
〒599-8233 大阪府堺市中区大野芝町242-9
設立
2012年
資本金
700万円
事業内容
・保険調剤薬局事業
・介護保険法に基づく居宅介護支援事業
従業員
50名
平均年齢:39.7歳
平均勤続年数:2.2年

応募方法

選考方法
面接、筆記試験、適性検査
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】書類選考

【4】面接(見学含む)

【5】採用・内定

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※配属店舗は内定時に決定します。
※見学も可能ですので、ご応募いただき、お問い合わせください。
最終更新 2024.03.29

くれよん薬局 阪南店の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人