南山堂薬局 駒ヶ根店の薬剤師求人 正社員(常勤)|グッピー
長野県駒ヶ根市 薬剤師の求人 No.649826

南山堂薬局 駒ヶ根店 薬剤師求人

勤続お祝い金
50,000
  • 南山堂って?
    南山堂って?

    南山堂は、関東・北陸・東海・関西地区に、91店舗(※)の南山堂薬局、箔山堂薬局を展開しています。
    また、薬局フランチャイズ組織の運営や、医療モールの企画、および診療所を開院されるドクターの開業支援も行っております。
    また内装設計会社、看板デザイン施工会社を子会社化し、経営の効率化、スピードアップを図っています。

  • 都市型店舗
    都市型店舗

    都市型店舗は好立地を活かし、特定の医療機関のみならず、近隣に多数ある総合病院・クリニックのために設立された広域対応店舗です。
    施設・診療科を問わず多様な処方箋に対応するため薬剤ラインナップと、知識豊富なスタッフがお待ちしています。落ち着きとぬくもりを重視した店内には医療用医薬品のほか、医薬部外品やドクターコスメ等も備え、近隣にお勤めの方、お住まいの方へのニーズに幅広く対応しています。

  • 地域密着型店舗
    地域密着型店舗

    地域密着型店舗は、質の高い薬物治療管理を行うため、お薬のご相談はもちろん、栄養相談などの窓口も設置しております。健康公園を設置している店舗もあり、大人の方には健康を意識して、お子様には安心して遊べるスペースとなっています。

  • 郊外型店舗
    郊外型店舗

    郊外型店舗は、広い敷地の大型店舗です。
    患者様に快適に過ごしていただけるゆとりのある待合室や、小さなお子様のためにキッズスペースやベビーベッドなど、設備が充実しています。近所の方の憩いの場となれるよう、足湯を設置している店舗もあります。
    お車でのお越しの患者様が多いので、お薬を快適にお受け取りになれるよう、ドライブスルーシステムを導入している店舗が多いのも特長です。

  • 在宅訪問薬剤管理サービス
    在宅訪問薬剤管理サービス

    通院が困難なため在宅で療養を行っている方に対応できるよう、薬剤師が直接居宅を訪問する在宅訪問薬剤管理サービスを行っています。これらを通じて地域医療に貢献しています。

【駒ケ根市】南山堂は”やさしさ”をキーワードに、患者様、地域の皆様、従業員にもやさしさで応える会社です。

株式会社南山堂は創業以来 「地域医療に"やさしさ"で応える」をモットーにしています。 患者様の利便性を徹底的に追求して生まれた「ドライブスルー薬局」や、お子様向け・高齢者向けの薬局づくり、病気のことをあまり知られたくない患者様のプライバシーに配慮した投薬カウンターの設計、感染症対策ルームの設置、駅近やショッピングモールに開局するなど立地面での利便性確保、そして処方せんをお受けしてからお薬を渡すまでの時間短縮の工夫(処方せんのオンライン受信)など、様々な形で患者様にとってやさしい薬局づくりを基本としています。
また患者様だけでなく、地域にお住いの全ての方々に対しても、健康フェアの開催や市民講座への参加、災害時の防災拠点としての機能づくりなども行っています。
もちろん、日々頑張ってくれている当社従業員に対しても、会社はやさしさをもって応えています。福利厚生の充実、子育てをしながら働く女性への時短勤務制度、男性の育休の取得など従業員の働きやすい環境づくりにも積極的に取り組みをおこなっております。

求人情報

勤務先名称
南山堂薬局 駒ヶ根店
住所
長野県 駒ヶ根市 下平2934-336
最寄駅
JR飯田線 駒ヶ根駅
アクセス
駒ヶ根駅から車
業種
薬局(調剤メイン)
職種
薬剤師
仕事内容
処方せんによる調剤、監査、投薬、他
薬剤師としての一般業務

調剤薬局にて、処方せんによる調剤、監査、投薬、服薬指導のほか、薬剤師としての一般業務をお任せします。また当社では薬局の外へ出て行く業務にも積極的に取り組んでいます。在宅医療、健康相談、OTC薬のカウンセリング販売、健康フェアなどのイベント、講演など、地域の健康ステーションとして、店舗ごとにさまざまな活動をしています。
応募資格
要 薬剤師免許(※薬剤師免許取得予定者も可)


雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 28万円~
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(39,800円/ 20時間)が含まれています

給与補足

※上記金額は新卒の地域限定職の給与目安となります。
【薬剤師地域限定職 280,000円(月額)】
基本給:230,000円
薬剤師手当:50,000円

【薬剤師全国勤務 330,000円(月額)】
基本給:230,000円
薬剤師手当:50,000円
全国勤務手当:50,000円

経験者の方は経験を考慮させていただきます。

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)基本給の4.0か月(昨年度実績)

諸手当の内訳

薬剤師手当、調整手当、全国勤務手当(該当者のみ)

試用期間
6ヶ月(期間中の給与変動はありません)
休日休暇
年間休日:120日
週休2日制(店舗により曜日は異なります)
夏期・年末年始休暇
年間休日
120日
勤務時間・休憩
9:00~18:00 実働8時間 休憩60分
(配属店舗により異なります)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 10 時間程度
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【週休2日以上】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【年末年始休み】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】
福利厚生
各種保険完備
借上げ社宅制度有り
退職金制度有り
薬剤師賠償責任保険加入
メンター制度
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
集合研修
基礎研修
各階層別研修
ローテーション研修
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。
補足
営業時間:
【午前】9:00~18:00

定休日:土曜日、日曜日、祝日

法人情報

業種
薬局(調剤メイン)
法人名
株式会社南山堂
代表者
奥 益
住所
〒108-0074 東京都港区高輪3丁目19番26号 SOC高輪ビル5階
設立
1992年
資本金
3,000万円
事業内容
保険調剤を主とした薬局チェーン店経営
保険調剤薬局経営コンサルティング業務
医師新規開業支援業務
薬局フランチャイズ組織の運営
事業所
茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、長野県、静岡県、石川県、福井県、愛知県、大阪府、奈良県
従業員
679名
平均年齢:34歳
平均勤続年数:6年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】書類選考

【4】面接(見学含む)

【5】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

南山堂薬局 駒ヶ根店の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人