ヤマザワ調剤薬局 山形大学病院前店の薬剤師求人 正社員(常勤)|グッピー
山形県山形市 薬剤師の求人 No.647629

ヤマザワ調剤薬局 山形大学病院前店 薬剤師求人

勤続お祝い金
50,000
  • 基本理念
    基本理念

    地域の人々の「生活の質」の向上を実現する。
    ドラッグストア・調剤薬局が果たすべき役割の本質は、「地域の人々が健康で楽しく、より便利で、より豊かに、そして活き活きと生活できる商品と情報の提供」、つまり「生活の質」の向上を実現させること。
    私たちはこの理念を掲げ、会社一丸となって実現に向けて努力してまいります。

  • 調剤薬局事業
    調剤薬局事業

    医薬分業の担い手として地域に貢献すべく、山形市・仙台市を中心に調剤薬局を展開しています。
    ドラッグストアとの併設店もあり、患者様の利便性と他店との差別化を図っているのも特徴です。患者さんが住み慣れた地域で「予防・医療・介護」が一体的に提供されるように他業種との連携を強化し、患者さん本位の「かかりつけ薬局・かかりつけ薬剤師」を目指して努力しています。

  • トータル健康ステーション
    トータル健康ステーション

    患者さんが住み慣れた地域で「予防・医療・介護」が一体的に提供されるように他業種との連携を強化し、患者さん本位の「かかりつけ薬局・かかりつけ薬剤師」を目指して努力しています。
    また、チェーン薬局の強みである相互のネットワークのよる情報の共有化により、業務の効率化とスタッフのキャリアアップにも力を入れています。さらに、処方箋のバーコードによる入力・電子薬歴・自動分包機等の最新設備導入の進めており、業務のスピードアップと調剤過誤防止にも取り組んでいます。

  • 充実の研修体制
    充実の研修体制

    ヤマザワ薬品では、その方のキャリアにあった研修制度を設けておりますので、
    経験者はもちろんのこと、調剤経験の無い方でも安心して勤務することが可能です。

  • ロゴマーク
    ロゴマーク

    「ヤマザワグループはお客様のニーズに応えるため、いかなる方向にも進んでいきます」という思いを込め、(株)ヤマザワが平成6年に株式を店頭公開を行った際に現在のマークに変更しました。

    左上の青は空、右下の緑は大地、中央の白は、ヤマザワのYをもじった形の鳥を表しています。
    全体のイメージは、空と大地の間を鳥が飛んでいる様子を描いており、「空を飛んでいる鳥はいかなる方向にも飛ぶことができる」ことを意味しています。

【山形市飯田西】地域の人々の「生活の質」も向上を実現する

ヤマザワ調剤薬局は山形県と宮城県に25店舗の調剤薬局を展開中。

少子高齢社会が進む中、セルフメディケーション、医療費の削減が求められております。
調剤薬局に求められる役割も、「治療から地域のトータル健康ステーションへ」。
単にお薬専門の調剤薬局から、地域の健康ステーションとして、
地域医療への貢献・健康増進活動・ジェネリック医薬品の普及・重複投与防止
・医療機関との連携等求められ、役割は大幅に増えております。
求められる役割が変わる中、ヤマザワ調剤薬局では、
調剤業務の機械化・調剤監査機器の積極導入・薬剤発注の自動化・薬棚の可動式化・薬歴のシステム化で作業効率の向上に努め、
服薬指導・在宅業務・薬剤師スキルアップ・かかりつけ薬剤師の養成・薬学実習生の育成・地域の人々への健康セミナー開催に注力しております。
ヤマザワ調剤薬局の薬剤師業務は、「お薬中心から患者さん中心へ」、次世代調剤薬局の一歩先を実現しております!!

求人情報

勤務先名称
ヤマザワ調剤薬局 山形大学病院前店
住所
山形県 山形市 飯田西4-4-3
業種
薬局(調剤メイン)
職種
薬剤師
仕事内容
調剤薬局内での
調剤、服薬指導、薬歴管理、薬剤管理、在宅業務、薬学生研修対応 等
応募資格
要 薬剤師資格

※経験者厚遇
※調剤実務経験ない方の受け入れも可能です
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 28.5万円~
固定残業代を含まない
給与補足

上記給与は新卒薬剤師の条件になります。
経験、年齢により当社規定にて優遇いたします。

諸手当の内訳

役割手当、地域手当、薬剤師応援手当、家族手当、
アパート手当(県外出身者等で自宅からの通勤が困難な方)、
赴任手当、別居手当、帰省手当、通勤手当、時間外手当 他

試用期間
2か月間:期間中の変動はありません
休日休暇
年間休日113日(9~10日/月)
有給休暇、年次有給休暇5日時季指定付与、
特別休暇、育児・介護・看護休暇
年間休日
113日
勤務時間・休憩
9:00~18:00
(勤務時間帯は事業所により異なります。実働8時間)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
こだわり
【社保完備】【未経験可】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
勤務地限定社員制度、育児短時間勤務制度、退職金制度、財形貯蓄、従業員買物割引制度、
制度化粧品割引制度、従業員持株会、資格取得支援制度 他
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
OJTによる研修制度
その他、各種研修制度有
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。

法人情報

業種
薬局(調剤・OTC)
法人名
株式会社ヤマザワ薬品
代表者
山澤 廣
住所
〒990-0025 山形県山形市あこや町3丁目9-3
設立
1952年
資本金
9,000万円
事業内容
調剤薬局及びドラックストア
事業所
宮城県、山形県
従業員
600名
平均年齢:38歳
平均勤続年数:11年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】書類選考

【4】面接(見学含む)

【5】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

ヤマザワ調剤薬局 山形大学病院前店の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人