【お祝金25,000円】嶋田病院の薬剤師求人 パート・非常勤|グッピー
熊本県熊本市 薬剤師の求人 No.622251

嶋田病院 薬剤師の求人

勤続お祝い金
25,000
  • 常に自己研鑽を~
    常に自己研鑽を~

    常に医療技術の研究改善を怠らず、職員の資質向上を図り、良質の医療を提供することで病める人たちの信頼に応える。 強く安定した病院運営で社会の期待に応え続けることが、我々の使命である。

研修も福利厚生も充実しています。学びたい気持ちも、プライベートの充実も応援します!

透析に対するリハビリや患者様に対しての知識・技術や理解を深めることができる県内でも数少ない病院です。職場の雰囲気も良くとても働きやすいので、是非一緒に働きましょう!

~理事長からのメッセージ~
当院の病院理念は大きく2つのことを掲げています。それは“研究改善”と“人材育成”です。患者さん方に最新かつ最善の医療を提供するためには、たゆまぬ学習と研究を続けていかねばなりません。そしてその学びから人材が育っていくというサイクルを当院は重視しています。

我々医療従事者の仕事は、望むと望まざるに関わらず患者さんにリスクを負ってもらって自己研鑽する、という側面を持っています。針1本刺すことや薬1錠を飲むことからメスで切られることまで、医療行為は少なからず患者さんの痛みや苦痛を伴います。ならば患者さんが負ってくださったリスクに対しては治療成績、生活の質の向上といった医療技術としてのリターンはもちろんのこと、我々スタッフの成長というリターンで応えるのでなければ意味が無いのではないでしょうか。
無用なリスクを冒す必要はありませんが、患者さんが引き受けてくださっているリスクに見合った成長を見せて差し上げるのが、我々医療従事者のプライドというものだと思います。私たちは常にそんな高いプライドを持ったスタッフと仕事がしたいと考えています。

とはいえ一人の人間にできることは限られています。予算や医療資源も無制限にある訳ではありません。そこで当院はIPW(Interprofessional work 専門職連携実践) に力を入れています。“専門職が相互作用しあう学習(IPE)の上に成り立つ協働関係の実践”と訳されます。自分の専門領域に拘泥するのではなく多職種とうまく連携し、補い合うとともにより良いものを生み出して患者さんに尽くすことです。そこで求められるのは本当の人間力ですが、実際の職場で多職種連携を体験・実践してもらい、仕事力・人間力を高めてもらうことができる。それが当院の理想とする仕事の姿です。
そんな理想に共感してくれる人財にお会いできることを心から楽しみにしています。

あなたが医療職を目指した理由は何でしょう? 給料ですか?資格?地位?もちろんそういったものも大事でしょうが、もう一度落ち着いて自問自答してみてください。そしてその理由が「人間力を高めたい」だったら、迷わず当院のドアを叩いてください。

No time like the present. (思い立ったが吉日)今がその時です!

求人情報

勤務先名称
嶋田病院
住所
熊本県 熊本市 中央区練兵町24
最寄駅
熊本市電幹線 慶徳校前駅
アクセス
熊本駅より
市電(慶徳校前電停)...所要時間:5分/金額:170円
バス...(交通センター)所要時間:10分/金額:150円
タクシー...所要時間:5分/金額:約900円

上熊本駅より
市電(西辛島町電停)...所要時間:10分/金額:170円
バス(交通センター...所要時間:15分/金額:180円
タクシー...所要時間:10分/金額:約1,200円

熊本空港より
リムジンバス(交通センター)...所要時間:45分/金額:730円
タクシー...所要時間:40分/金額:6,000円

熊本交通センターより
徒歩...所要時間:2分
業種
一般病院
職種
薬剤師
仕事内容
病棟薬剤管理、服薬指導、医薬品情報管理


応募資格
① 薬剤師免許を有する方
② 随時勤務可能な方
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
週休2日(日曜日及び他1日)及び祝日
年次有給休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休暇
雇用期間
1年更新制
給与

時給制

時給 2,000円~
給与補足

時給:2,000円~
超過勤務手当、通勤手当(上限50,000円)

試用期間
6ヵ月 
勤務時間・休憩
8時~17時の間で4~6時間程度
週3~4日程度 
※勤務時間、日数については相談可能
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
15 日
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【未経験可】【資格取得支援あり】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】
福利厚生
無料駐車場完備、独身寮、リロクラブ加入、ビタミン点滴、プラセンタ注射、高濃度ビタミン販売(社員価格)、エンビロン化粧品(社員価格)
新人歓迎会、ビアパーティ、忘年会、通勤手当(上限50,000円)
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
院内勉強会
毎週木曜日に院内勉強会を開催しています。
院外研修などで職員スキルアップを行います。管理職候補には別途管理者育成研修もあります。

学会発表:
九州人工透析研究会、日本透析医学会、日本腎不全看護学会、日本ヒューマン・ナーシング研究学会・事務管理研究会など様々な学会等で、研究した成果や業務改善などの発表をしています。

海外研修:
ハワイの病院見学やタイにてのダイアライザー工場見学など海外の病院や医療情勢を勉強するための研修があります。

スタッフ構成
常勤1名、薬局補助者2名
勤続お祝い金
25,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給

法人情報

業種
一般病院
法人名
医療法人社団如水会
代表者
嶋田英敬
住所
〒860-0017 熊本県熊本市中央区練兵町24
設立
1989年
事業内容
医業
事業所
熊本県
従業員
140名

応募方法

選考方法
面接、筆記試験、適性検査
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】書類選考

【4】適性検査・一般常識

【5】面接

【6】採用・内定

※書類提出
《新卒》
① 履歴書/ ② 卒業見込証明書/ ③ 成績証明書
《既卒者》
① 履歴書

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

嶋田病院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人