株式会社 本間鍼灸研究所の鍼灸師求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都葛飾区 鍼灸師の求人 No.900856

株式会社 本間鍼灸研究所 鍼灸師求人

勤続お祝い金
50,000
  • 鍼灸専門の治療院です
    鍼灸専門の治療院です

    開院から50年以上、延べ50万人以上の患者様の治療にあたってきました。

    地域に根付き、体のことで困ったことがあったら"とりあえず本間治療院”と
    思っていただけるような№1の鍼灸治療院を目指しています。

    教育研修制度はもちろん、社会保険などの福利厚生制度も充実。
    安心して働ける環境で、一緒に成長しませんか?

  • 清潔で明るい院内
    清潔で明るい院内

    清潔感あふれる明るい院内は、患者様からも好評をいただいております。
    衛生面でも徹底しており、治療者自身も安心して治療に専念できます。

  • 問診はしっかりと
    問診はしっかりと

    治療効果を高めるには、しっかりとした病態把握が必要です。
    そのため当院では問診はもちろん、理学検査までじっくりと時間を取って治療にあたります。

  • 人材育成のこだわり
    人材育成のこだわり

    鍼灸師としての治療技術だけではなく、社会人としてのマナーや言葉遣い、気の使い方など常識のある人間に育てます。

    また、治療院をチームとして考えていますので、飲み会や旅行などチームでいる時間を大切にしています。

  • 院内設備も充実
    院内設備も充実

    超音波治療器、遠赤外線灯、良導絡、電気温灸器、床暖房等。
    針は日本製トップブランドのものを使用。飲用水としての基準も満たす次亜塩素酸を噴霧して細菌・ウィルスを除去。清潔感溢れる居心地のいい治療院です。

  • 亀有駅徒歩2分!
    亀有駅徒歩2分!

    JR常磐線 亀有駅から徒歩2分の好立地です

【亀有駅 徒歩2分】講師経験豊富な院長の元で、基礎から鍼灸を学べる!ここでなら分院長を目指せます◎

当院は延べ50万人以上の患者様を診てきた鍼灸専門の治療院です。
肩こりから重い病気・ケガでお悩みの方まで、親身に治療にあたっています。

院長は東洋医療臨床技術大学校アカデミーの講師を務めた経験もあり、
若い鍼灸師の育成に力を注いでいます。
日々の診療の中でも、分からないことがあれば基礎から指導。
鍼灸に関するスキルがどんどん身に付きます。

当院ではノルマはありません。治療を頑張った場合だけ評価します。
平均的に3~4年で副主任になりますが、できる方はどんどん昇格していますよ!

院内はとっても明るくて清潔。元気な仲間と、楽しく仕事をしましょう!
本間治療院では、できるだけ「快適な労働環境を確保」していきたいと考えています。
社会保険を完備し、従業員やその家族が健康で安定した生活を
送っていただけるような職場環境を用意しています。

真面目に楽しく!!がモットーです!

「地域に根差した鍼灸院であること」
「患者さんの笑顔を⽬標に、真摯な気持ちで常に最善の鍼灸・マッサージを提供すること」
当院の理念に賛同し、同じ思いで患者さんと向き合ってくれる⽅のご応募お待ちしております。

求人情報

勤務先名称
株式会社 本間鍼灸研究所
住所
東京都 葛飾区 5-15-6
最寄駅
JR常磐線(日暮里~水戸) 亀有駅
アクセス
千代田線直通JR常磐線 亀有駅 北口より徒歩2分
※急行では停車しませんのでご注意ください。
業種
鍼灸院
職種
鍼灸師
仕事内容
最長6ヶ月(1ヶ月~の場合もあり)の研修期間から、
当院の治療内容・治療補助・受付業務・保険申請業務の基礎を学んでいただき、
最終的には鍼灸師の業務の全てを行うことができるようになります。

鍼灸院と接骨院の大きな違いは、柔道整復師のお手伝いではなく、
鍼灸師として患者さんを診ることができること!

*接骨院での鍼灸師の立場は、保険請求ができないため、
 一般的に柔整師の下になり、上の立場に上がれないという話を良く聞きます。
 鍼灸院を開業したいと考えているなら、なおさら鍼灸院を選ぶべきです。
 あなたが接骨院を開業したいと考えていないなら…。
 当院は鍼灸専門院です。鍼灸師は鍼灸院でしか成長できません!
応募資格
【 必須 】
・鍼灸師免許(未経験者歓迎・外部セミナーなど研修期間があります)

雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 25万円~50万円
固定残業代を含まない
給与補足

基本給 25万円+役職手当+歩合
〇研修期間6ヶ月 給与20万(週休2日)
※研修期間は人によって異なります。
最短で1ヶ月の場合もあります。

☆亀有に一人暮らしする方には生活準備金10万円を差し上げます。 (条件あり)

令和4年実績
入社4年目 基本給25万円+副主任手当2万円+歩合2万円=29万円

分院長を目指すこともできます。総院長引退後は各分院長に院を全て任せます。
常に勤務条件を、より良くするように心がけています。
(令和4年7月より日曜日の診療時間を夕方までに短縮しました。また5年連続給与UPを実現しています。)

諸手当の内訳

歩合給、役職給(主任手当5万等)あり。

試用期間
〇研修期間最長6ヶ月 給与20万(週休2日)
※研修期間は人によって異なります。
最短で1ヶ月の場合もあります。
休日休暇
完全週休2日制

産休制度有り

有給(入社1年後~取得可、年末年始含む年間12日)
年間休日
115日
勤務時間・休憩
<診療時間>
9:00~12:00/15:00~20:00(昼休憩13:30~14:45)

<日曜日>
9:00~12:00/13:30~17:00(昼休憩12:30~13:30)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
12 日
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【駅ナカ・駅チカ】【年末年始休み】【育児支援制度あり】【仕事ブランクOK】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】
福利厚生
☆亀有に一人暮らしする方には生活準備金10万円を差し上げます。 (条件あり)

白衣貸与
月1回以上の勉強会
月1回以上の懇親会
社員旅行

社保完備
交通費支給
歩合給、役職給(主任手当5万等
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇)

入社後は研修期間として先輩について院内のこと、鍼灸のこと、
患者様への接し方などを学んでいただきます。(習熟度により研修期間は異なる)

また受付・事務などの簡単な業務をしながら、
院や患者様の雰囲気になじんでいただきます。

必要に応じて院長からの指導が受けられる他、
一般社団法人全国鍼灸マッサージ協会のセミナー等への参加も推奨しています。
スタッフ構成
未経験者歓迎!!

地方出身者も大歓迎!!
(現在のスタッフは全員地方からの上京です。 宮城・福島・群馬・埼玉・静岡・大阪・熊本など)
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。
備考
◎責任あるお仕事でやりがいあり。やる気次第でステップアップ
北千住にも分院があり、将来的にはさらに増やしていく予定です。

やる気があれば、主任・副院長など責任あるポジションで活躍できます!

◎“鍼灸専門の院”だから。高いレベルのスキルが身に着く

当院は未経験者の方も大歓迎。若い世代をどんどん育てたいと考えています。
鍼灸専門の治療院なので、多くの症例と向き合いながら早い段階でレベルの高いスキルが身に付けることができます。

◎明るい仲間&頼れる先輩がいっぱい

この患者様にはどんな施術が最適だろうか…。
そう思ったときは、院長はもちろんのこと、頼れる先輩がいつでも相談に乗ってくれます。

スタッフは20代が活躍中で、とっても明るくて仲がいいんですよ♪
補足
営業時間:
9:00~20:00
(昼休憩)12:00~15:00

日曜日
9:00~17:00
(昼休憩)12:00~13:30

法人情報

業種
鍼灸院
法人名
株式会社 本間鍼灸研究所
代表者
本間 拓郎
住所
〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-15-6
設立
2000年
資本金
1,000万円
事業内容
治療院運営業務全般に加え、鍼灸治療・訪問鍼灸・美容鍼灸・指圧など治療全般
をバランス良く仕事していただきます。
「鍼灸師として患者様の気持ちに立ち、患者様の為に鍼灸術を切磋琢磨し、患者様の『笑顔』を目標に、真摯な気持ちで常に最善の鍼灸・マッサージ治療を提供する鍼灸院であること。」を【理念】に、鍼灸治療によって患者さまの様々な痛みと向き合っていきます。
事業所
東京都
従業員
9名
平均年齢:28歳

応募方法

選考方法
面接、筆記試験、適性検査、技能試験
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】書類選考
   ※書類選考の合否は、履歴書・適性検査・電話面談の3種で決めさせていただきます。
   ※適性検査はGUPPYのものを実施いただき、結果をご報告いただきます。

【4】面接(見学含む)

【5】採用・内定
※勤務開始日は、ご相談に応じます。
最終更新 2024.04.06

株式会社 本間鍼灸研究所の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人