Yくまーず未来 三河安城(放課後等デイサービス・児童発達支援)の言語聴覚士求人 正社員(常勤)|グッピー
愛知県安城市 言語聴覚士の求人 No.684741

Yくまーず未来 三河安城(放課後等デイサービス・児童発達支援) 言語聴覚士求人

勤続お祝い金
50,000
  • 広くてきれいな教室です♪
    広くてきれいな教室です♪

    感覚統合を進め、お子様の土台を作れる教材・道具・プログラムを用意しています。
    楽しく遊んで、お子様のできた!を引き出していきましょう。お子様の安全を考え、クッションフロアを敷き、元気に遊び、一方で静かに勉強もできるようになっています。環境調整をしっかり行い、適切な支援を提供しています。しっかりコロナ対策も実施!

  • 視覚的な支援を
    視覚的な支援を

    視覚的な支援を取り入れ、落ち着いてお子様が過ごせるようにしております。
    ホワイトボードだけでなく、随所に工夫をしてあります。

  • 様々な遊びの経験を
    様々な遊びの経験を

    感覚統合遊びに良いもの、コミュニケーション遊びに良いもの、それぞれ意図をもって玩具を用意しています。楽しい遊びを通して、成長を応援!勉強室、個別指導室は集中しやすいよう個室となっています。絵カードなど必要なものは、順次希望のものを用意していきますので、ご自分の教えやすいように工夫していけます。

  • 作業療法士が在籍
    作業療法士が在籍

    作業療法士が在籍し、小児リハと保育所等訪問支援を提供しています。同じセラピスト同士、専門性を活かしながら、子供たちの成長を後押ししましょう♪数、ひらがな、言葉の習得に必要な玩具やカードは、必要に応じて増やしていきます。外部研修も活用できますので、やりたい事を相談くださいね。

  • 教室の外観です
    教室の外観です

    デイリーヤマザキ安城箕輪店さんの2階です。見学も歓迎ですので、お問い合わせください♪

  • お揃いのユニフォーム♪
    お揃いのユニフォーム♪

    お揃いのユニフォーム貸与あり♪皆で、素敵な支援を作っていきましょう!子供たちの未来を広げるべく、専門的な支援をしています。子供の好きな方、大歓迎!一緒に支援していきませんか?

【愛知県安城市】月給27万~昇給・賞与あり★// 小児リハの言語聴覚士さんを募集!【Yくまーず未来 三河安城】専門支援員が他にもいる環境。お子様の成長、未来を応援!

【Yくまーず未来 三河安城】は、2021年8月に安城にオープンした、多機能型事業所です。
子ども達の未来の夢を追求!
することを理念に、専門的な支援を通して、地域の発達障害の子どもたちの成長を応援したいと願いオープンした放課後等デイサービスです。

児童発達支援事業と、放課後等デイサービス事業、保育所等訪問支援事業も行い、総合的にご家庭をサポートしています。

Yくまーず未来は、自己肯定感を高めながら、未来を明るく切り開いていけるように、全力で応援しています。
また、支援のお仕事を通して社員の心の充実、各々の未来の夢の実現を応援している会社です。

お子様の言語発達を専門的に見れるスタッフが必要なので、言語聴覚士さんを募集しております。ぜひお力を貸してください。必要な研修は、しっかり実施しますので、相談してください。

お子様、ご家族様を総合的にバックアップできる、楽しく遊び学べる教室を、一緒に作りませんか?言語聴覚士として言語療法、学習支援(低学年程度の内容)をはじめとした療育を一緒に提供してください。

現在、三河安城教室は、児童発達支援管理責任者、作業療法士、保育士、児童指導員が所属しています。

レッスンを提供していただくのは、発語が少ない、単語が文にならない、コミュニケーションが難しい、オウム返しが直らないなどのお子様。
言語聴覚士さんの専門的な視点をもって、少しでも良くなるようにアドバイス、レッスンをしていくと、ぐんと伸びるお子様もいます。

ぜひお力を貸していただきまして、より多くのお子様の言葉を導いていただけたらと願っています。どうぞ、宜しくお願いいたします!

◎配属先は三河安城、刈谷、その他新規開校予定地、様々相談できます!◎

週2回のお休みはお約束で、プライベートも充実!
残業もほぼなく、社員みんな、子供たちのために一生懸命です。
子供たちを応援し、子供たちに癒やされています。
沢山子どもたちと向き合い、お休みはしっかり充実させてください。


●Yくまーず未来の療育方法、目指すもの

発達障がいの子どもたちが、楽しく遊び学んで、将来の就労に少しでもつながりますように。
そんな願いで始まった事業所です。

大切にしたいのは次の3つ。

◯子どもたちの「できた!」を大切に、自己肯定感を高めるお手伝いをする
◯専門的なアセスメントに基づいた支援
◯子どもたちが安心して過ごせる環境で、興味や関心に合わせ楽しい時間を提供する

現場の先生のやりたいことも取り入れやすい、自由な社風です。
今までのご経験も活かして、皆さんのお力で楽しく明るい教室をつくってください。

発達障害の方が過ごしやすいよう、視覚的な支援をしたり、必要に応じて様々な環境調整をすることで、お子様が過ごしやすくなり、療育効果を高められます。

今までのご経験を活かして、明るい教室を一緒につくってください。


☆お子様来所後の動き
1)お迎え
2)はじまりの会、おやつ
3)集団プログラム(ゲーム、ルール遊び、運動など)
 ※言語訓練はこの時間に、個別で実施。
4)自由遊び
5)かえりの会
6)送迎

それぞれに豊富な経験を積んだスタッフが集まっていますので、
一人で悩まず、一緒に解決していける環境です。

自由な社風なので、慣れたらどんどん現場主体でお子様の現状、成長に向き合ってください。
一緒に新しい教室をつくりませんか?

先生の得意を活かしながら、楽しく明るい教室を一緒に作ってください!

求人情報

勤務先名称
Yくまーず未来 三河安城(放課後等デイサービス・児童発達支援)
住所
愛知県 安城市 三河安城東町1-1-15 デイリーヤマザキ安城箕輪店2F
最寄駅
JR東海道線(浜松~米原) 三河安城駅
アクセス
三河安城駅より徒歩8分
業種
通所
職種
言語聴覚士
仕事内容
お子様の言語訓練を担当してください。言語訓練の提供方法は、相談しながら決めていけます。
集団療育の時間に、取り出して個別療育、ないしグループ療育が良いのはと想定しています。
個室がありますので、集中して支援できる環境です。

主なお仕事内容
・お子様の状況をアセスメント
・小児リハの提供
・指導記録の作成
・空いている時間があれば、自由遊びでお子様と関係づくり

子どもたちの【楽しい!出来た!】を、沢山一緒に作ってくださったらと思います。


☆お子様来所後の動き
1)お迎え
2)はじまりの会、おやつ
3)集団プログラム(ゲーム、ルール遊び、運動など)
 ※個別の小児リハを、この時間に取り出して行う
4)かえりの会
5)送迎

仕事内容は、話し合って決めていけますので、気になった方はお気軽にお問い合わせください。
応募資格
言語聴覚士の資格を取得されている方。
普通自動車運転免許(AT可)をお持ちの方。
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 27万円
固定残業代を含まない
給与補足

資格手当20,000円を含みます。
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

試用期間
3ヶ月の試用期間あり。待遇は変わりません。
休日休暇
完全週休2日(日曜日か完全休み、平日or土曜日に1日)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日
113日
勤務時間・休憩
平日10:00~19:00(休憩1時間)
土曜日長期休暇は9:00~18:00(休憩1時間)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【社保完備】【完全週休2日制】【週休2日以上】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【オープニングスタッフ】【仕事ブランクOK】【残業なし】
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■賞与・昇給あり
■禁煙
■マイカー通勤可
■グループ会社の旅行会社にて、旅行補助あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
■資格取得支援制度(「児童発達支援管理責任者」などの受験・受講費用は全額会社負担)
外部研修も積極的に利用しています。
スタッフ構成
常勤7名 パート1名
児童発達支援管理責任者の他、作業療法士、保育士、児童指導員が在籍
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。

法人情報

業種
通所, その他介護・福祉, 学校・教育, 福祉施設
法人名
Ytours株式会社
代表者
吉川 誠
住所
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池4-7-20 デイリーヤマザキ名古屋今池北店2F
設立
1988年
資本金
2,000万円
事業内容
旅行会社として、【旅行後の夢の実現】を社訓として、邁進してきました。
今回、ある社員の経験をもとに、子どもたちの未来を明るくしたいという想いを抱き、
多機能型事業所 「Yくまーず未来 三河安城」を2021年に開校します。
児童発達支援事業、放課後デイサービス、保育所等訪問支援事業を展開します。
発達障害のお子様をお預かりし、個別・集団療育の両面から、ご家庭の夢実現のため支援に邁進します。
従業員
14名
平均勤続年数:8年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

Yくまーず未来 三河安城(放課後等デイサービス・児童発達支援)の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人