ひまわり木之庄店の登録販売者求人 正社員(常勤)|グッピー
広島県福山市 登録販売者の求人 No.892212

ひまわり木之庄店 登録販売者求人

勤続お祝い金
50,000

【スーパードラッグひまわり】年間休日121日!賞与2.6ケ月!店舗スタッフを積極採用中♪

【株式会社ププレひまわり】
2021年、東証プライム上場企業、業界大手であるウエルシアホールディングスのグループ企業となりました。
これまで以上にスピード感を持って地域で求められる店舗づくりやサービスの提供に取り組んでいきます!

【ひまわりで働くポイント!】
★ワークライフバランス重視!
育休や育児時短制度などがございます。性別に関係なく取得でき、キャリアアップを目指す方にも家庭と仕事をバランスよく両立させたい方にも好評です!
制度を使用し、復帰した社員はなんと100%!長く働いてくれている社員がたくさんいます。
また、社員の半数以上は20代!活気のある企業です。
★店舗スタッフからステップアップ!
店舗やスタッフのマネジメントを行う「店長」、医薬品の専門家としてお客様への健康アドバイスも行う「ヘルスカウンセラー」、スキンケアやメイク、ヘアケア、ヘアカラーなどのアドバイスを行う「ビューティーカウンセラー」
…いろんな道が目指せます!
※エリアを統括するスーパーバイザーやカウンセラーを育成するトレーナー、企業の中枢を支える本部業務など、さらにキャリアを積むことも可能です!
★資格取得を応援します!
確実に資格取得を目指せる講座をご用意しています。医薬品の基礎から法規についてまで広く学ぶことができ、資格を取得すれば給与もアップします!

【働くスタッフの声】
「はじめのうちはドキドキでした/店舗スタッフ・男性」
売場に出はじめた頃は、お客様から商品のある場所や種類について質問をいただいても、お待たせしてしまうことがありました。
「これではいけない」と思い、空き時間があれば店内をチェック!
新しく入ってきた商品の場所を確認したり、売れ筋商品の値段を把握したりしました。
今ではこちらからお客様に「何かお探しですか」と声を掛けられるほど自信がつきました。
お客様にアドバイスを求められお勧めした商品を購入いただけると嬉しいです!

「スタッフからキャリアアップ!/ビューティトレーナー・女性」
もともと私の利用していたドラッグストアがひまわりでした。
肌荒れがひどい時期に、近所のひまわりで親切にケアの方法を教えてもらい「私もこんなアドバイスができたらな」と思ったのが入社のきっかけです。
そして、店舗スタッフとして化粧品売場を担当していたときにメーカーの社外セミナーに参加。そこで聞いたスキンケアの必要性や今まで知らなかったメイクのコツが奥深く、面白く、「もっと知りたい」とビューティカウンセラーになることを決意!
お客様へのお手入れやメイクのアドバイスをする際は緊張しますが、喜んだお顔を拝見したり「ありがとう」の言葉をいただけるときは最高の気分です!

◎「正社員」で長く働きたい方
◎これから専門知識を身につけたい方
◎人と接する楽しい仕事がしたい方

皆さまからのご応募お待ちしております!!

求人情報

勤務先名称
ひまわり木之庄店
住所
広島県 福山市 木之庄町1-11-12
業種
ドラッグストア
職種
登録販売者
仕事内容
ヘアケア商品やヘルスケア商品、雑貨、食品の接客および販売、OTC医薬品の相談対応、販売
<未経験の方大歓迎>
店長や副店長、先輩スタッフが何でも丁寧に説明します!
未経験でも何も心配いりません。

<主な仕事>
開店・閉店作業、レジ業務、発注業務、品出し作業、レジ精算など店舗での業務を行いながら知識や技術を身につけられます。
応募資格
★高卒以上
★普通自動車運転免許(AT可)
ドラッグストア未経験の方大歓迎!会社費用で資格取得も可能です。
登録販売者の資格ある方は給与優遇
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 18万円~30万円
固定残業代を含まない
給与補足

18~30万円
※上記は高卒の方の最低保証給です
◎専門・短大卒の方
 月給:19万5000円~
◎大卒の方
 月給:20万5000円~
【手当】
★以下手当を給与とは別に支給します★
登録販売者手当※3000円~1万円/月
時間外手当
住宅手当※規定あり
【年収例】
552万円/入社8年 40歳(月給37万5000円+諸手当+賞与)
456万円/入社2年 34歳(月給30万2500円+諸手当+賞与)
301万円/入社1年 26歳(月給22万5000円+諸手当+賞与)

試用期間
3か月(同条件)
休日休暇
シフト制/月9~10日
★リフレッシュ休暇あり
(年1回、連続3日のお休みを取得可能です※希望休も申請可能)
★有給休暇:10日
★慶弔休暇
★産前・産後休暇
★育児休暇
勤務時間・休憩
変形労働時間制
1日の実働時間 8時間00分(勤務時間帯(目安) 8:00~0:10)
★休憩時間70分
★残業時間は少なく、残業があれば手当を支給します
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 14.5 時間程度
こだわり
【社保完備】【未経験可】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【育児支援制度あり】【仕事ブランクOK】
福利厚生
昇給あり
賞与年2回  ※2.6か月分(前年度実績)
交通費 ※月額 3万円まで規定支給
退職金制度 ※勤続3年以上
資格取得支援制度
各種研修制度
家賃補助制度
育児短時間勤務制度
準社員制度
社員割引制度
結婚祝い金
出産祝い金
慶弔・災害見舞金
永年勤続表彰
労働組合
※各種祝い金、キャッシュバックキャンペーン、レクリエーション
福利厚生倶楽部
※レジャー施設優待、グルメ割引、健康増進支援・余暇、生活支援
制服貸出
健康診断
同好会活動(フットサル・野球・ソフトバレー、エクサダンス)
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
資格取得支援制度
各種研修制度
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。

法人情報

業種
ドラッグストア
法人名
株式会社ププレひまわり
代表者
梶原 聡一
住所
〒721-0958 広島県福山市西新涯町二丁目10番11号
設立
1978年
資本金
4,900万円
事業内容
■ドラッグストア■
 中国四国エリアに130店舗以上の「スーパードラッグひまわり」を展開しており、地域のお客様の健康と美容をサポートしています。

■調剤薬局■
 ドラッグストアに調剤薬局を併設しており、より便利にお薬を受け取ることが出来きます。
 また、気軽に立ち寄れる薬局を目指しており、処方箋が無くても薬剤師の方に相談ができます。

■エステサロン■
 手ごろな価格設定で、地域のお客様が気軽にエステを体験することが出来ます。
 またドラッグストアと併設する事で、よりエステを身近に感じてもらいお客様の美容をサポートしています。

■ネット通販、宅配■
 ネットで注文を受付、店舗に行かなくても商品を手にすることが出来ます。
従業員
2794名
平均年齢:32.6歳
平均勤続年数:7.5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
最終更新 2023.12.13

ひまわり木之庄店の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人