アクシスアンの登録販売者求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都港区 登録販売者の求人 No.862177

アクシスアン 登録販売者求人

勤続お祝い金
50,000
  • お客様のお声を肌で感じる
    お客様のお声を肌で感じる

    40代の高齢妊活をされている方から「妊娠、出産しました!」というお声や
    「長年の悩みだった症状が1ヶ月で良くなりました!」というお声が日々届きます。
    またそういったお客様と密にやり取りをすることで、お客様の症状改善に自分も貢献できていると感じやりがいにつながります。

  • 会社は小さく信頼は大きく
    会社は小さく信頼は大きく

    この手書きの体験談はお店の宝です。
    2200件を超え、全国で1位の症例数・体験談数を誇ります。

  • 応接間
    応接間

    お客様がいらっしゃったらこちらにご案内しています。

  • 事務作業用のペース①
    事務作業用のペース①

    相談日は基本的に3~4名、それ以外の日は2~3名体制で作業しています。
    座りっぱなしの作業だけではなく商品を用意したりする作業など、立ち仕事もあります。

  • 事務作業用のペース②
    事務作業用のペース②

    実際の勤務日のリアルな様子です。

  • 代表の著書
    代表の著書

    たくさんの方を、妊娠・出産に導いてきたこちらの本から、漢方相談したいですとお問い合わせをいただくこともあります。

【お客様との会話が好き、健康や漢方に興味のある方】お客様からの感謝を肌で感じられる現場で事務・サポート業務をしませんか?

●どんなお仕事?
小さいお薬屋さんの「接客・受付・事務などのサポートのお仕事」です。
特に「女性の高齢妊活」で相談しに来る女性のお客様が多くいらっしゃいます。

事務のお仕事ではありますが、
立ち仕事や座っての仕事など、固定でやる仕事の他にイレギュラーな仕事も多くあり、
通常のもくもくと座ってやる事務作業とは異なります。
日によっては動く作業も多くあります。

●お仕事で求められることは?
・心身共に健康
→お客様は、お悩みの症状を相談しに来られるので、そういった方たちを元気にしたいという気持ちで元気に活動できる方が望ましいです。

・対面での接客対応経験がある(アルバイト経験も含む)
→薬剤師としての経験はなくてもOKです。相談日は品物の出入りが活発ですので、飲食店のようなバタバタとした現場を経験した事のある方や、お客様に寄り添った接客のできる方だと率先力として働いていただけます。

・活字が苦手ではない
→お薬を扱うお仕事で校閲、検品等チェックする作業もあるので、入力や読み間違い数え間違え等には細心の注意をはらう必要があります。
小さい商品の詰め物、高価な商品の梱包、目視で商品の不備や個数チェック、成分表の閲覧等


●やりがいはどんなところ?
お客様からの「生の声」として「手書きの体験談用紙」に
ご協力いただいております。
その症例数がありがたいことに2000件を越え、
全国の漢方屋さんでNo.1を獲得しているお店です。

そして、小さい現場だからこそそういったお客様からの
「あっという間に体調が良くなりました!」「40歳で妊娠出産しました!」等
嬉しいご報告が肌で感じられます。
多くの感謝の声をすぐにキャッチでき、またそのお声に対してすぐにやり取りをして
お客様との関係を密に築いていけるところがやりがいにつながります。

代表の漢方選定のセンスに触れられるので自然と漢方薬の知識がついていき、
健康に関する知識が増えていくのも、楽しいですよ。

また、積極的に頑張った分評価してもらえて、それがお給料に直結します。
小さい会社ならではの小回りの利いた働き方が可能で、
有資格者は将来的に商品の開発にも携わることができます。

求人情報

勤務先名称
アクシスアン
住所
東京都 港区 北青山3丁目15−13 秀和北青山レジデンス502
最寄駅
東京メトロ千代田線 表参道駅
アクセス
表参道駅徒歩5分以内
業種
漢方
職種
登録販売者
仕事内容
【体調不良や不妊で悩む方への漢方薬・健康食品等の販売】
漢方サロンでの店舗事務・受付スタッフ

●お客様のカルテ管理、作成
●来店日時や代表のスケジュール管理、調整
●メール、電話、来店などのお客様対応、取り次ぎ
●商品の在庫管理、棚卸
●ネット通販業務
●新商品開発
●営業企画  など 
※現在カウンセリング業務は代表のみが行う方針です。

ルーティンのお仕事はありますが、
固定のポジションなどはなく日々流動的な作業内容でやりがいがある職場です。

こんな方には特におすすめです。
・お客様とのコミュニケーションがすき
→高価な商品を取り扱っていますので、丁寧な接客ができる方は歓迎です。

・活字に苦手意識がない
→お薬を扱うお仕事で校閲、検品等チェックする作業もあるので、入力や読み間違い等には細心の注意をはらう必要があります。

・細かい作業が得意
→機械を使っていても、どうしても発生する細かい手作業が多くあります。
小さい商品の詰め物、高価な商品の梱包、目視で商品の不備や個数チェック、成分表の閲覧等


☆ネットショップの運営やイベント企画などは、代表含めてみんなで意見を出し合って創り上げています☆
応募資格
〇必須条件
*非喫煙者の方
*登録販売者 又は 薬剤師 の資格をお持ちの方
(※登録販売者は、資格条件を満たす実務経験がある方)
*Excel→簡単な数字の入力、表の作成等、 Word→簡単な入力、色付け、字体の変更、印刷等が可能なレベル
*コピー&ペーストなど簡単なショートカットキーの使用が可能
*土曜日に積極的に出勤可能 (相談日が土曜の為、土曜出勤が基本です。)
*基本出社のため、表参道まで毎日通勤できる(都内在住で片道1時間以内が望ましい)

【こんなスキルがあったら優遇します!※必須ではありません。】
・illustrator、Photoshop、Canvaなどのソフト使用経験
・Excelで関数やピボットを使ったデータ分析
・薬膳、栄養士などの資格、経験
・instagram、youtubeライブ配信のSNSサポートや運用経験
・教えることが得意(教育担当への道も)
・お料理が得意(youtubeにて、お料理動画を更新しています。)

薬剤師の資格経験を生かして商品開発に携わる事も可能です。
自分の得意なことを活かして挑戦したいことがある方も歓迎です。
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 26.1万円~40万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(32,920円/ 20時間)が含まれています

給与補足

●残業超過分は追加支給
(※残業はないように気をつけており、
直近半年の残業時間は3h前後でした。)
●ボーナス・昇給有(評価システム有。会社の実績と本人の頑張りに応じて)

諸手当の内訳

+登録販売者をお持ちの方は 手当:5,000円/月 
 さらに管理者として届出をした場合 管理手当:10,000円/月
+薬剤師をお持ちの方は 手当:30,000円/月 
 さらに管理者として届出をした場合 管理手当:20,000円/月

試用期間
●3~6ヶ月
試用期間で能力等をみさせていただきます。
(月給261,100円スタートで雇用条件は本採用時と同じ)
休日休暇
●週休2日制(月~土曜営業/月8~11日休みのシフト制)
●日曜日とあと1日。 その1日が祝日の場合はその祝日が週休となります。
※日曜・祝日の営業はお休みです。
*火・土曜が繁忙期です。
*土曜積極的に出ていただける方(土曜日はカウンセリング日のため基本的に出社です。)

・有給休暇
・夏季休暇
・育児休暇
・産前産後休暇
・日曜・祝日
・年末年始休暇

●年末年始、御盆は就業規則に定められた休日に週休や有休を合わせたりして複数日をお休みにしています。
最近の年末年始休日は 2022年12月29日から 2023年1月4日までお休みを取りました。
●有給消化率100%!
年間休日
111日
勤務時間・休憩
シフト制
月~土 9:00~18:00
休憩60分
時間外 月3時間前後
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
こだわり
【社保完備】【未経験可】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】
福利厚生
・有給消化率100%
・会社の実績と頑張りに応じたボーナスや昇給システム有
・備品支給あり
・コーヒー、お茶、お菓子無料
・年に1度懇親会あり(任意参加)
・お薬、サプリメントの商品割引あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
OJTによる
スタッフ構成
・社員2人、アルバイト、パート4人
・男女比 1:5
・年齢層20代後半~50代と幅広いです。

★薬剤師スタッフから一言
漢方に興味のある方には絶好の職場です!お客様の症状・体質に合わせてどんな漢方を選んでいくかを間近で見ることができ、更に相談件数も多くとても勉強になります。漢方を飲んだお客様の体調変化を目の当たりにして、一緒に喜びやりがいを感じながら働けると思います。


★入社5年目スタッフから一言
女性だけの職場ですが明るくエネルギッシュな職場です。直接お客様のお声を聞けるのでやりがいを感じます。漢方薬や自社で開発したサプリメントを取り扱っていて、初めて聞く専門用語等ありますが知識も増えスキルアップに繋がっています。新しい事に挑戦できる新鮮さや何でも相談できる代表も身近な存在で心強いです。
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。
備考
即入社可能な方優遇しています。


★採用担当から一言
人事の冨岡と申します!

登録販売者または薬剤師の方を現在募集中です
弊社のサプリメントや代表の漢方相談は、唯一無二、専門性高く、お悩み解決力ナンバーワンの漢方サロンだと、スタッフ皆誇りを持っています。

代表はとても面白くユーモアに溢れているので
相談日は、忙しいですが楽しいですよ!

スタッフ皆、メリハリを持ってお仕事しているので、変な事に悩まず業務に100%集中できます!

法人情報

業種
漢方
法人名
株式会社 ACSYSUN
代表者
峯村 静恵
住所
〒107-0061 東京都港区北青山3-15-13 秀和北青山レジデンス502
設立
2003年
資本金
1,000万円
事業内容
体調不良や不妊で悩む方への漢方薬・健康食品の相談販売、ネット通販販売
従業員
8名
平均年齢:38歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接、筆記試験、適性検査
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学、簡単な文字うちの入力テストなど含め2~3h)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~3週間程度とお考えください。
最終更新 2024.01.29

アクシスアンの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人