医療法人好貴会いのうえ歯科クリニックの管理栄養士求人 正社員(常勤)|グッピー
愛知県東海市 管理栄養士の求人 No.915508

医療法人好貴会いのうえ歯科クリニック 管理栄養士求人

  • 管理栄養士兼歯科助手募集
    管理栄養士兼歯科助手募集

    月給19万円~

  • 診療アシスト
    診療アシスト

    診療時に歯科医師のアシストに付いてもらう仕事があります。

  • 入力作業
    入力作業

    検査時に取得したデータ等を保存、管理する仕事があります。

  • 医院外観
    医院外観

    モダンで落ち着きのある雰囲気のクリニックです

  • 診療室
    診療室

    完全個室になっています。

18時退勤!完全週休2日制(年間休日120日以上)!産休・育休取得実績あり!

「人が集まり、そこで会話が生まれ、笑顔で安心できる場所」

院長の井上です。“人が集まり、そこで会話が生まれ、笑顔で安心できる場所”を理念に据えるまでは、いくつかのきっかけがありました。さかのぼりますが、少しお話しをさせてください。

私は小さい時から工作や絵を描くことが好きでした。小学校の頃は、自分の書いた友達の似顔絵を修学旅行のしおりの表紙に採用され、みんなが喜んでくれたことが何よりも嬉しかったのを覚えています。

曽祖父、祖父、父も代々歯科医師でしたので、自分も将来、何か技術を通して人が喜ぶ仕事に就きたいと考えるようになっていました。工作や絵が好きだということもあり、手先を使った歯科医師になることは自然な流れだったかもしれません。

「上手に削って、被せて、痛みのない抜歯ができる」。歯科医師になった当初は、高い技術力こそが、真の優れた歯科医師だと考え、毎日夜遅くまで練習をし、研磨を続けていました。しかし、担当医を変えて欲しいという患者さんが少なからずいました。

技術の未熟さを克服すればきっと…そう信じていましたが、ある患者さんとの出会いから、その前に「もっと大切なことがある」と気づかされました。それまでの自分は、歯の悪いところだけを診て、患者さんのことを診ていなかったのです。患者さんとしっかり向き合うことの大切さを教えてもらいました。以来、担当医を変えて欲しいと言われることもなくなりました。

さらにもう一つ。自分の考えを180度変え、臨床の礎となった歯科医師との出会いがありました。その医院では歯科衛生士が主役となり、患者さんの痛みや悩みに共感し、共に考える。
患者さん自身が健康でいられるための気づきを能動的な形で提供していくものでした。と同時に、ここでの学びから、父や祖父の地域への取り組み姿勢を思い出させてくれました。
父は人の集まる場所が大好きで、いつも人の輪の中心となり地域の保健活動を一生懸命行っています。祖父は患者と歯科医師という枠を越え、人として地域の人を愛していました。
この思いは私の根底にも流れています。自分は何をなすべきか、それは“人が集まり、そこで会話が生まれ、笑顔で安心できる場所“を作ることであり、いのうえ歯科クリニックのありたい姿だと思うようになりました。

歯科医師である前に、よき人間として地域に暮らす人たちとつながる。
やがて、医療の本質である、一人でも多くの人が健康で笑顔が絶えない人生につながっていくと信じています。

いのうえ歯科クリニック
院長 井上貴詞

求人情報

勤務先名称
医療法人好貴会いのうえ歯科クリニック
住所
愛知県 東海市 加木屋町2丁目224-1
最寄駅
名古屋鉄道河和線 南加木屋駅
アクセス
南加木屋駅より徒歩10分
業種
歯科医院
職種
管理栄養士
仕事内容
管理栄養士兼歯科助手業務
患者さん対応、電話対応、予約管理、会計業務など

※カウンセリング時に栄養に関する指導等を行っていく予定です。
 管理栄養士としての仕事内容はこれから構築していく予定であるため、ツールづくりなども担ってもらいます。
応募資格
管理栄養士
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 19万円~25万円
固定残業代を含まない
給与補足

上記給与には資格手当10,000円、職務手当20,000円を含んでいます。

諸手当の内訳

皆勤手当10,000円、通勤手当支給あり。

試用期間
入社後、3か月間の試用期間があります。
試用期間中の給与は変更ありません。
休日休暇
年次有給休暇、育児休暇、看護休暇など
年間休日
120日
勤務時間・休憩
月曜日:8時30分~18時00分(休憩90分)
火曜日:8時30分~18時00分(休憩90分)
水曜日:8時30分~18時00分(休憩90分)
木曜日:休診日
金曜日:8時30分~18時00分(休憩90分)
土曜日:8時30分~18時00分(休憩90分)
日曜日:休診日
祝祭日:休診日
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 7 時間程度
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【昇給あり】【賞与あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【育児支援制度あり】【残業10時間以下】
福利厚生
歯科医師国保、厚生年金、雇用保険、労災保険
車・バイク・自転車通勤可(駐車場完備)
講習会費支給(医院規定による)
資格取得支援あり
学会費支給
院内勉強会あり
スタッフルームあり
制服貸与
親睦会あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
新人研修あり
スタッフ構成
歯科医師:1名(院長)
歯科衛生士:8名(常勤7名・非常勤1名)
歯科技工士:1名(非常勤1名)
歯科助手、受付:12名(常勤9名・非常勤3名)
事務:1名(非常勤1名)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人好貴会
代表者
井上 貴詞
住所
〒477-0032 愛知県東海市加木屋町2-224-1
設立
2014年
事業内容
歯科医院
事業所
愛知県
従業員
20名
平均年齢:33.9歳
平均勤続年数:4.2年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.03.18

医療法人好貴会いのうえ歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人