御所西歯科中川クリニックの管理栄養士求人 正社員(常勤)|グッピー
京都府京都市上京区 管理栄養士の求人 No.905248

御所西歯科中川クリニック 管理栄養士求人

  • 訪問栄養指導
    訪問栄養指導

    居宅での訪問栄養指導。
    看取り対応の癌末期、CKDの在宅患者に対して、調理をご自宅で行う様子。
    食道癌あり、嚥下障害のため、『寿司が食べたい』との希望を伺い、スベラカーゼ粥で寿司を準備している様子。お孫様も熱心に参加される。

  • 訪問栄養指導の様子
    訪問栄養指導の様子

    調理の様子

  • スベラカーゼ粥の寿司
    スベラカーゼ粥の寿司

    かにかまやマグロをたたいたもの、ウナギ風の練り物を載せて、お寿司に見立てて提供した。
    ご家族に囲まれ、大変喜んでいただきました。

  • 訪問での内視鏡検査
    訪問での内視鏡検査

  • 在宅での摂食機能評価
    在宅での摂食機能評価

    他事業所の訪問言語聴覚士と経口摂取を共同で評価。常に多職種と共同で支援することに取り組んでいます。

  • 筋トレマシン完備
    筋トレマシン完備

    休憩時間などにご使用いただけます。

管理栄養士が訪問する歯科医院

当院は地域に根差した歯科医院を目指して診療しています。
現在、訪問診療が伸びており、摂食嚥下や小児在宅、在宅看取り、神経難病、構音障害、口腔ケアなど様々なニーズで医科診療所や病院、在宅関係者から依頼をいただいております。当院では、訪問診療の9割以上が在宅になります。
当院歯科診療所でありながら、管理栄養士が勤務し、他院医師の指示のもと管理栄養士が訪問しています。患者は終末期や神経難病の慢性期が多いです。
当院で摂食嚥下機能の患者に対応しているため、在宅での機能検査や経口摂取の評価を独自に行っています。また、他の医療機関と連携を密に行っている為、医師、言語聴覚士や看護師と連携を日常的に行っています。興味があればまずは見学に来てください。
当院は訪問診療のうち8割が在宅の患者です。
他の医療機関や介護保険の事業所より様々な依頼を受けています。なかでも食支援に関わることが多く、他院在宅医の指示のもと、当院にて独自に管理栄養士として訪問したり、当院歯科医師と訪問に同行したりしています。
在宅での管理栄養士の仕事はまだ十分に確立されていないところもあり、非常に可能性のある領域です。
担当する患者さんが亡くなられることも少なくないですが、とてもやりがいのあるお仕事です。人生の最後を「診てもらってよかった」といわれるように、支援に関わっていただくことを目標とします。

求人情報

勤務先名称
御所西歯科中川クリニック
住所
京都府 京都市上京区 御霊町69
最寄駅
京都市営地下鉄烏丸線 丸太町駅
アクセス
下車後徒歩7分
業種
歯科医院
職種
管理栄養士
仕事内容
歯科診療所における診療補助や受付業務全般。
管理栄養士として、他院の医師から指示を受け、単独で訪問したり、当院歯科医師と訪問します。
当院では外来診療も訪問診療も行います。
応募資格
普通自動車免許
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 23万円~
固定残業代を含まない
給与補足

職能手当6万円を含みます。
その他経験能力に応じて、給与を決定いたします。

試用期間
あり
休日休暇
勤務日数は4.5日か、のべ5日自由に選べます。(給与は変わります。)
年末年始、夏季休暇は毎年ほぼ7日あります。
有給休暇は法定通りです。
勤務時間・休憩
8時45分~18時45分
半日勤務の場合は、8時45分~13時15分
休憩時間 90分含む
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 10 時間程度
こだわり
【未経験可】【週休2日以上】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【時短勤務可】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【交通費全額支給】【残業10時間以下】
福利厚生
皆勤手当月5000円、交通費全額支給、研修会費一部補助
社会保険
健康保険、雇用保険、労災保険
教育研修
研修会参加費用を一部補助します。
スタッフ構成
歯科医師3名
歯科助手1名
看護師1名
歯科衛生士4名(非常勤)
管理栄養士1名(非常勤)
備考
まずは見学に来ていただけると、どのような雰囲気かわかると思います。
お問い合わせください。

法人情報

業種
歯科医院
法人名
御所西歯科中川クリニック
代表者
中川研人
住所
〒602-8018 京都府京都市上京区御霊町69
設立
2016年
事業内容
京都市上京区にある歯科医院です。
外来診療のほかに、在宅診療に力を入れています。
在宅における経口摂取の支援、多職種連携や在宅看取りにも関わります。
従業員
4名
平均勤続年数:3年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.26

御所西歯科中川クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人