菊水アロー歯科の管理栄養士求人 正社員(常勤)|グッピー
北海道札幌市白石区 管理栄養士の求人 No.887472

菊水アロー歯科 管理栄養士求人

  • カウンセリングのプロ
    カウンセリングのプロ

    トリートメントコーディネーターは、カウンセリングのプロです。患者さんのお口の悩みや気になること、どのような治療を望んでいるかなどを丁寧に伺い、歯科医師に正確に伝え、治療計画や治療の選択肢をわかりやすい言葉で伝えます。「先生にこんな簡単なこと聞いてもいいのかな?」と気を遣われる患者さんもいらっしゃいますので、患者さんに安心感を与え、あなたがもつ対応力で患者さんと歯科医師の架け橋になってくれることを期待しています!

  • 新人研修制度あり
    新人研修制度あり

    歯科の知識がなくても大丈夫!歯科の知識がないからこそ、患者さんの立場により近い存在としてお話ができると考えています。不安をもって来院された患者さんの気持ちを和らげるのは、あなたのコミュニケーション能力と笑顔です。私たちは治療技術を提供することはもちろんですが、患者さんへの丁寧な説明や対応も歯科医療サービスの一つだと考え、その役割を担うトリートメントコーディネーターを育成しています。

  • チームワークを大切に!
    チームワークを大切に!

    菊水アロー歯科は『すべての人々に笑顔と健康を提供し続ける組織へ』という法人理念のもと、患者さんひとりひとりに寄り添った診療を行っています。歯科医師、歯科衛生士、歯科助手…と歯科医院で働く職種は様々です。だからこそチームワークを大切にし、それぞれの役割を全うしチーム一丸となって患者さんの治療を行っています。

  • 広々とした診療空間
    広々とした診療空間

    木目と白を基調とした落ち着いた雰囲気の院内は、患者さんが安心して治療が受けられるよう明るく清潔な空間です。「歯医者さんは怖いな」というネガティブな思いをもって来院される患者さんが多くいらっしゃいますので、歯科特有のにおいに配慮し空気清浄機やアロマを使用したり、器具の音が院内に響かない工夫をしたりと、快適な空間づくりを行っています。

歯科で働く管理栄養士に挑戦しませんか?患者さんと医院をつなぐ『トリートメントコーディネーター』を募集!あなたのコミュニケーション能力を発揮できるお仕事です♪

『トリートメントコーディネーター(TC)』というお仕事を知っていますか?
TCは治療を円滑に進めるために、患者さんと歯科医師や歯科衛生士の架け橋となり、患者さんの要望を伺うなどのカウンセリングをしたり、治療や料金などの説明を行います。
専門的な内容をわかりやすく患者さんに伝えたり、患者さんの本音を伺い最適な治療を提案したり、患者さんのご要望を歯科医師や歯科衛生士に正確に伝えたりと、「誰かの役に立つお仕事がしたい!」「人を笑顔にできるお仕事がしたい!」「人と接することが好き!」という方にはピッタリのお仕事です。
管理栄養士の資格をお持ちの方は、患者さんのお口を守る存在として患者さんの栄養指導や食事についてのアドバイスなど、知識を生かしてカウンセリングを行っていただきます。
歯科業界でお仕事をしたことがないでも、充実した研修制度があるので歯科の知識をしっかり身につけられるので安心です!
あなたのコミュニケーション能力を、当院で発揮しませんか?

求人情報

勤務先名称
菊水アロー歯科
住所
北海道 札幌市白石区 菊水2条1丁目8-18
最寄駅
札幌市営地下鉄東西線 菊水駅
業種
歯科医院
職種
管理栄養士
仕事内容
・患者さんのカウンセリング
・患者さんのご案内や対応
・資料作成
など

☆入社して約3ヶ月間は研修があります(法人内の他医院で研修実施予定)
応募資格
■社会人経験1年以上の方
■人と接することが好きで、初対面の方とでも積極的にお話ができる方
■パソコンの基本操作、Word・Excelの基本操作ができる方

※管理栄養士資格取得者歓迎
※接客業経験者歓迎
※歯科業界経験不要
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 25万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(32,000円/ 20時間)が含まれています

給与補足

みなし残業20時間を超えた分は、1分単位で支給

諸手当の内訳

職能手当
精勤手当
固定残業手当

※別途支給する手当
通勤手当:月額20,000円まで
住宅手当:月額5,000円(支給規定あり)

※昇給年1回
★賞与年2回(業績による)

試用期間
試用期間:あり(6ヶ月)
試用期間中の給与変動:あり
237,000円(固定残業代 30,000円/20時間含む)
休日休暇
週休2日制
お盆(8/13~15)・年末年始(12/30~1/3)
シフト制
有給休暇(初年度は10日・法定通り)
慶弔休暇

※休診日:祝日
年間休日
114日
勤務時間・休憩
9:30〜18:30
※研修期間中は変動あり
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 10 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
5 日
こだわり
【社保完備】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
・セミナー支援制度
・奨学金制度
・健康診断、予防接種
・治療割引制度
・スポンサー権益(コンサドーレ札幌・レバンガ北海道)
・制服貸与
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
新人研修あり(3ヶ月)
新人研修中は、法人内の他院でトリートメントコーディネーターの先輩からカウンセリングの方法などを学びます。歯科業界が初めての方でも安心です!
スタッフ構成
歯科医師含め、20~40代のスタッフが活躍中です。

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団 一心会
代表者
青木 一太
住所
〒004-0052 北海道札幌市厚別区厚別中央2条4丁目9−15 新札幌中央メディカルビル3F
設立
2009年
事業内容
一心会は北海道札幌市厚別区に3医院、白石区に2医院、東区に2医院の計7医院の歯科医院を経営する医療法人です。2022年9月には、新たに札幌市厚別区に新さっぽろライフ歯科を開業しました。
法人理念である「すべての人々に笑顔と健康を提供し続ける組織へ」に基づき、常に患者様の立場を想像し、日々の診療や様々な地域貢献をおこなっています。患者さん・医療スタッフにとって安心・安全で清潔な環境のもと、患者さんの生活スタイルに寄り添った診療をし、様々なお口の悩みに対応できる医院づくりをしております。
事業所
北海道
従業員
100名
平均年齢:31歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接、適性検査
提出書類
履歴書、職務経歴書
選考プロセス
【1】GUPPY応募フォームからご応募

【2】履歴書(写真貼付)・職務経歴書をお送り下さい。
   担当者より追って応募者管理画面に詳細をメールいたします。

【3】面接(一次面接はWEB、二次面接は院長面接)・適性検査

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.25

菊水アロー歯科の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人