ごとう歯科こども・おとな歯科の管理栄養士求人 正社員(常勤) 契約社員|グッピー
滋賀県守山市 管理栄養士の求人 No.606971

ごとう歯科こども・おとな歯科 管理栄養士求人

独自応援金
30,000
  • 女性が働きやすい職場
    女性が働きやすい職場

    建物は古くなりましたがリフォームを繰り返し、予防チェアを増設すると共に、子ども達のかみ合わせ育成指導をするコーナーを確保しています。
    かかりつけ強化歯科診療所に認定され、保険診療の中でもむし歯・歯周病予防に今まで以上に取り組んでいます。
    子どもさんには保険診療内の口腔機能管理に力を入れていて、かみ合わせ育成指導を取り入れた3才からの小児予防矯正をスタートしています。

  • 3才からの小児予防矯正
    3才からの小児予防矯正

    アコーデオンカーテンで仕切れば個室化出来ます。子ども達のかみ合わせ育成指導と成人の方のカウンセリングを行うコーナーです。
    CAMCAMを使用してかみ合わせ育成指導に取り組み、3才からの小児予防矯正として新たにスタートしています。

  • 口唇圧測定風景
    口唇圧測定風景

    毎日のかみ合わせ育成トレーニングによって口唇力のアップがどの程度出来ているか測定しています。毎日の継続が大切です。保護者の方と一緒に楽しく取り組める工夫を積み重ねていきます。子どもと一緒に喜ぶことがほめるよりも効果があります。
    7才頃からは小児予防矯正を開始すると、マイオブレースやプレオルソの使用とともに、アクティビティーというお口のトレーニングをして行きます。

  • 3才からの小児予防矯正②
    3才からの小児予防矯正②

    2ヶ月に1回発行のごとう歯科新聞です。
    院内まるごと抗菌処理も実施していますので、マスク無しで安心してトレーニングを受けて頂けます。お口のトレーニングルームも2部屋用意しました。
    このトレーニングを行うCAMCAMコーチャーを担う方として管理栄養士さん等を募集しています。
    初心者からでも自信を持って指導できるように丁寧に教えます。
    誰でも最初は初心者です。過去に活躍していたコーチャーも初心者でした。
    CAMCAMコーチャーとして自立できれば資格手当有り

  • タービン・コントラ消毒
    タービン・コントラ消毒

    患者さん使用毎に消毒滅菌しています。
    セントラル除菌システムを導入しています。
    PMTCラバーも使い捨てにしています。
    アル綿に加えて、より強力なディフェンドウォーター除菌綿を活用しています。

  • 子育てボランティアに参加
    子育てボランティアに参加

    当院は一生涯お口の健康を保ち、いつまでもすこやかに生活したいと願う患者さんをサポートします。健康で自立してもらうための手助けを通じて生活の質を上げていただくことを目的としています。そのためにも大切になるのが、小さい頃からの食育、そして噛み合わせ育成です。
    歯科医院内で待っていても3才以下の小さな子どもさんとはなかなか出会えません。地域の子育て広場に参加して歯と健康のお話しをしています。管理栄養士さんからの食育の話は貴重です。

歯科助手【プライベートも充実!18時半までの診療♪】★☆年2回賞与2ヶ月分実績あり☆★

当院は「勤務するスタッフみんなが働きやすい歯科医院」でありたいと考えております。皆さまには家事や育児、介護など、仕事以外にも頑張らなければいけないことがあるのではないでしょうか。仕事と生活を両立して長く安心して働いていただけるよう、日曜・月曜を連休にしたり残業を少なくしたりするなど、働きやすい環境づくりに努めています。


歯科助手の経験・資格が無くても大丈夫です。丁寧に指導します。

私どもでは、予防歯科への取り組みや健康の基礎となる「噛み合わせ」の指導に特に力を入れています。そのため、お子さまや親子で来院

される方がとても多いのが特徴です。

さらに管理栄養士を講師に招き、離乳食教室や母親教室も実施しております。食育やお子さまの健康についての知識を身につけて、スキルアップしたい方には大変おススメな職場です。このような知識は、ご自身やご家族の子育てにも活かせることと思います。

興味をお持ちになりましたら、ぜひ一度お気軽にお問合せください

こんにちは、私たちごとう歯科医院では歯科助手として活躍してくれる管理栄養士の方を募集しています!

ごとう歯科医院は開業から40年にわたって、歯の健康を守ることを第一にしてきた歯科医院です。開院当初からなるべく削らず、ご自身の歯を残す治療や予防歯科に力を入れてきました。定期的な歯のメンテナンスにきちんと通っていただくための啓もう活動にも力を入れており、「明るく楽しく歯を守る」を医院方針として医院づくりに取り組んでいます。

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

求人情報

勤務先名称
ごとう歯科こども・おとな歯科
住所
滋賀県 守山市 水保町2221-5
最寄駅
JR東海道線(米原~神戸) 守山駅
JR湖西線 堅田駅
アクセス
JR琵琶湖線「守山駅」西口バス停1番乗り場から15分、「木浜口」バス停下車徒歩1分
業種
歯科医院
職種
管理栄養士
仕事内容
3歳からの小児予防矯正・かみ合わせ育成や離乳食指導のお仕事をしませんか?
管理栄養士の資格を活かせる職場です♪
見学を行っているのでぜひ一度ご気軽にお越しください。

「管理栄養士で歯医者さん?活躍できるかな…」と不安かもしれませんが、当院では離乳食指導やかみ合わせ育成などに力を入れており、管理栄養士の方の活躍の場が非常に多いです。

いきなりですが、まず当院の魅力、歯科助手のお仕事の魅力をそれぞれ紹介させていただきます!

【ごとう歯科医院の魅力】
当院は数ある歯科医院の中でも働きやすさに関して自信を持っています!
+++++++++++++++++++
ごとう歯科医院の働きやすいポイント
①日月の週休2日・有給100%でプライベートも充実
②スタッフさんへの還元体制が◎ 賞与2ヶ月分支給 各種手当あり 
③人間関係良好!!なじみやすい雰囲気です
④研修制度や資格取得支援制度が充実♪初めての歯科医院勤務でも安心
⑤3歳からの小児予防矯正・かみ合わせ育成や離乳食指導のお仕事で管理栄養士の方が活躍できる
+++++++++++++++++++

①週休完全2日・有給100%でプライベートも充実
当院は週休2日です。有給取得率も100%の実績があります!
日月の連休は歯科医院では珍しいです!旅行などでリフレッシュしやすい環境です。
年間休日も含め、休みが多く、好きな時に休みやすいので、プライベートも充実です♪

②スタッフさんへの還元体制が◎ 賞与2ヶ月分支給 
ごとう歯科医院では働くスタッフさんを大切にしております。
賞与2ヶ月支給と好待遇!
頑張ったスタッフの皆さんに還元する体制が整っております。
仕事のやりがいにもつながるお給料が多くもらえることが魅力です♪

③人間関係良好!!なじみやすい雰囲気です
当院はスタッフ間や院長とのコミュニケーションがとりやすく、人間関係などに悩むことなくお仕事ができる環境です!和気あいあいと仕事をしており、定着率も高いです。
入職してすぐに馴染んでいくスタッフさんが多いです♪

④研修制度や資格取得支援制度が充実♪初めての歯科医院勤務でも安心

研修制度や資格取得支援制度が充実している点が当院の特徴です。
各種セミナーや研修などに投資は惜しみません。
もちろん、勤務時間内に勉強して頂きます♪
働きながらキャリアアップできる環境はなかなかありません。

⑤3歳からの小児予防矯正・かみ合わせ育成や離乳食指導のお仕事で管理栄養士の方が活躍できる
当院では管理栄養士の方が活躍できる場があります!
小さいお子様の離乳食指導の教室や、個別指導を行っております。

外部の管理栄養士の方を招いて指導カリキュラムなども作成しておりますので、初めての歯科医院勤務でご不安な方も安心です♪
できること、やりたいことから少しづつお任せしていきます。

【歯科助手という仕事の魅力】
☆歯科助手の仕事は、歯医者にとって非常に重要な存在です。
歯科助手に対して、
「歯科衛生士と違って、患者さんの治療に深くかかわれないのでは」
「歯医者の受付仕事がメインなんじゃないか」
「せっかくの資格を活かせないかも…」

そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし実際は歯科医師が万全に治療に専念できるよう事前の器具の準備や環境づくりをしっかり行うことも仕事ですし、治療前・治療後の患者さんへのカウンセリングや問診を行い、不安を取り除く「心のケア」をすることも仕事なのです。

歯の検査や治療は誰だって怖く、緊張するものです。
例えば
「歯の治療を受けに行ったのに準備や片付けに時間がかかっていて待たされる」
「スタッフの人の愛想が悪く、不安やストレスを相談しづらい」
なんて状況ですと、非常にイヤですよね?

いわば、歯科助手というお仕事は、歯科医師、歯科衛生士、患者さんすべてを裏で支える「歯医者の影の主役」といえるような、非常に重要なお仕事なのです!

見学を行っているのでぜひ一度ご気軽にお越しください♪

アシスタント業務他歯科医院内業務全般

3歳からの小児予防矯正・かみ合わせ育成指導 かむかむコーチャー
※資格不要ですが、研修後になります。
むし歯・歯周病は予防出来る時代になっています。さらに、不正咬合も予防できる時代になろうとしています。そのお手伝いをインストラクターとして主体的に関わって頂けることを期待しています。難しい技術は必要ありません。笑顔とやる気が一番です。

詳細は求人専用ホームページをご覧下さい。 https://goto-rec.com/
Facebook
https://www.facebook.com/gotodental3d/
Twitter
https://www.twitter.com/gotodental3d/
応募資格
こんにちは、私たちごとう歯科医院では歯科助手として活躍してくれる管理栄養士の方を募集しています!

ごとう歯科医院は開業から40年にわたって、歯の健康を守ることを第一にしてきた歯科医院です。開院当初からなるべく削らず、ご自身の歯を残す治療や予防歯科に力を入れてきました。定期的な歯のメンテナンスにきちんと通っていただくための啓もう活動にも力を入れており、「明るく楽しく歯を守る」を医院方針として医院づくりに取り組んでいます。
雇用形態
正社員(常勤) 契約社員
雇用期間
当初は3ヶ月契約。契約期限前に相談の上、更新していきます。 通常、雇用期間の定めのない正職員契約に移行することを目指します。
給与

月給制

月給 19万円~23万円
固定残業代を含まない
給与補足

当初は3ヶ月の期間限定雇用契約です。
既卒の方は、20万~です。

諸手当の内訳

皆勤手当 業務手当 業績手当
給与は、諸手当を含む目安金額です。
管理栄養士/栄養士・技工士・保育士・看護師 職務手当を考慮します。
交通費 全額支給 上限2万円

試用期間
試用期間:なし
契約期間中の給与変動:なし
休日休暇
完全週休5日
年末年始:5日
有給休暇(初年度):10日 半年以上の勤続期間経過後。
有給休暇(3年目):12日
詳細・その他:
年次有給休暇は労基法通り。
年間休日
120日
勤務時間・休憩
火曜~金曜 午前9時〜午後1時半  午後3時〜午後6時半
土曜日   午前8時半〜午後1時  午後2時〜午後5時半
相談に応ず。残業ほぼ無し。
週40時間制が基本の変形時間労働制。
午後6時の診療時間終了後はさっさと片付けて帰宅しましょう
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 3 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【時短勤務可】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】【ハラスメント窓口設置】
福利厚生
日・月連休です。ただし、祝日のある週は、月曜が振替診療になります。
厚生年金加入。社保完備。歯科医師国保。
1回/月の昼食会、1~2回/年の研修旅行。 新型コロナの影響で実施できていません。
目標達成にて豪華弁当の企画あり。
育児休暇制度取得実績有り。
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度,復職支援制度
1回/月の半日勉強会 小児予防矯正導入開始につき、当分の間は勉強会や研修が多くなります。
外部のベテラン管理栄養士さんのアシストがあり丁寧に指導していただけます。
スタッフ構成
歯科助手・受付  非常勤1名 
歯科衛生士 常勤1名 非常勤4名
管理栄養士兼歯科助手同時に2名募集。その後に歯科衛生士常勤も必要となってきます。
歯科助手兼受付も更に必要になってくると考えています。
独自応援金
30,000円
3ヶ月雇用契約満了後の契約延長時にあわせて支給。
備考
採用実績校:
大和学園京都栄養医療専門学校、栄養士 管理栄養士

来院患者数:
来院30~35人/日平均
補足
診療時間:
【午前】火~金 9:30~13:30 土 9:00~13:00 (予約制)
【午後】火~金 15:00~18:00 土 14:00~17:30
休診日 : 月(祝日のある月は診療)・日・祝

診療科目 : 歯科、小児歯科、3才からの小児予防矯正 お口の定期管理 歯周病管理
口臭相談〜専門外来 先制臨床医学診療
禁煙外来

平均患者数 : 1日あたり約25~30人
院長出身大学 : 愛知学院大学歯学部

法人情報

業種
歯科医院
法人名
ごとう歯科医院
代表者
後藤 諦
住所
〒524-0102 滋賀県守山市水保町2221−5
設立
1983年
資本金
500万円
事業内容
歯科 小児歯科 予防歯科 歯列育成 かみ合わせ育成指導 3D咬合誘導 ほんだ式口臭外来 禁煙外来 審美歯科 
事業所
滋賀県
従業員
6名
平均年齢:38歳

応募方法

選考方法
面接、筆記試験、適性検査
提出書類
履歴書、職務経歴書、健康診断書
選考プロセス
いつでも、お気軽に見学をどうぞ。歓迎いたします。
見学のみでもOKです。当院オリジナルの小冊子やごとう歯科新聞を差し上げます。

1. 見学  オンライン見学~一次面接が可能ですのでぜひご連絡ください。
2. 一次面接
3. 2次面接 

※それぞれ、1週間以内に合否連絡。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

医院情報(特色や診察時間)

ごとう歯科こども・おとな歯科
ごとう歯科こども・おとな歯科 ごとう歯科こども・おとな歯科

最終更新 2024.04.24

ごとう歯科こども・おとな歯科の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人