歯科川崎医院の管理栄養士求人 正社員(常勤)|グッピー
神奈川県相模原市 管理栄養士の求人 No.532080

歯科川崎医院 管理栄養士求人

  • 楽しい仲間!スタッフ増員
    楽しい仲間!スタッフ増員

    相模原市中央区にある上溝、相生、中央の3つの歯科医院で地域医療を面で支えております。
    他の医療機関とも連携を取りながら、健康長寿実現パートナーとして多職種チームで未病改善宣言!

  • かみみぞクリニックビル
    かみみぞクリニックビル

    厚生局が認可する、かかりつけ強化型歯科診療所です。
    クラスBの施設基準で院内の感染対策は万全です。
    歯科・内科・小児科・整形外科・調剤薬局
    クリニックビルならではの医療連携で患者様も安心して通院しております。

  • 食事指導や栄養管理
    食事指導や栄養管理

    要介護状態の独居の方などの食事指導や栄養管理をしてフレイル予防をします。
    栄養アセスメントは聞き取りが重要です。独自のアセスメント用紙を使用すれば経験が浅くても簡単です。
    柔道整復師、管理栄養士が連携しているので運動療法も学べます。

  • 外来での栄養改善
    外来での栄養改善

    低栄養の予防から指導まで個別に管理
    今までのデータからご指導いたしますので、初心者でも安心して対応できます。
    地域のお医者さんとも連携を取りながらの栄養指導は知識と臨床経験の成長に繋がります。

  • スマイルケア食でも対応可
    スマイルケア食でも対応可

    独居や老老介護で食事の用意が出来ない方もスマイルケア食で急場をしのぐ対応。
    様々な環境の方に対しても食を通じた提案を致します。
    地域の多職種とも連携し在宅での栄養指導にも繋いでいきます。
    先ずは栄養を考えないと医療行為をしても免疫力や治癒力も下がるので、管理栄養士さんの活躍の場が広がります。

  • 定期研修会でスキルアップ
    定期研修会でスキルアップ

    年に1回は発表会や研修会に参加し研鑽しております。
    テーマは、介護、口腔、栄養、運動、排泄、認知症、地域連携など楽しく真剣に学ぶ場です。
    様々な職種の方と共に学ぶ事で成長実感を得られます。

口と栄養は関係します!管理栄養士の活躍の場です!

口腔と栄養は密接な関係を持っておりますので、独自の研修制度を持った私共と一緒に管理栄養士としての社会貢献の場を拡げましょう!
私共の医療法人は、職場の人間関係で悩むことなく楽しく長く働ける場として有名です。今回は職域拡大に伴い増員の募集です。
特に新人の方であれば最初の勤め先が肝心です。臨床現場で順序良く指導を受ければきっと自信が持て患者様から信頼される素敵な社会人になれます。人から信頼されると更に自信と責任感が付き自立へとつながります。
患者様や利用者様の多くは、いつまでも健康に生活をしていくことを求めているので我々の社会的役割は重要です。
歯科医院やデイサービスでも食事指導の時間が多くあります。特に高齢になると低栄養を早めに見つけて対応することで要介護状態を予防できます。
歯科医院で職能を生かして働いてみたい方、大歓迎です!
先輩達が一人ひとりの能力に合わせた研修を行うので、歯科が未経験でも安心して確実にスキルアップ出来ます。
管理栄養士として楽しく明るく、やりがいのある職場で共に社会貢献しませんか?私たちみんなで応援します!!
プロフィールの希望職種に歯科医院と記載があれば、当院からスカウトメッセージを送ります。

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

求人情報

勤務先名称
歯科川崎医院
住所
神奈川県 相模原市 上溝3175-1 かみみぞクリニックビル
最寄駅
JR相模線 上溝駅
JR横浜線 淵野辺駅
アクセス
本院:JR横浜線・京王相模線の橋本駅からJR相模線に乗換え2駅目の上溝駅前のクリニックビル内です。
分院:JR横浜線淵野辺駅から徒歩12分
業種
歯科医院
職種
管理栄養士
仕事内容
歯科外来と訪問診療での、低栄養やフレイル、サルコペニアの状態の患者様への栄養指導と管理、親子保健指導など、その他に歯科医院での歯科助手業務と口腔と栄養の関係を説明し定期健診普及。
及び、デイサービスでの栄養アセスメント業務と栄養指導と栄養管理。
特に、歯科医院で職能を生かして働いてみたい方、大歓迎です!
先輩達が一人ひとりの能力に合わせた研修を行うので、歯科が未経験でも安心して確実にスキルアップ出来ます。
プロフィールの希望職種には歯科医院と記載があればスカウトメッセージを送ります。
https://youtu.be/0QVwwWT3qRw
応募資格
実務経験:不要
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
管理栄養士としての実務経験やスキルは問いません。
患者様や利用者様に対し食を通じた生活の楽しみを伝えられると良いです。
歯科医院の実務経験は無くても、ゆっくりご指導しますので歯科助手の業務は覚えていただきます。
管理栄養士として歯科医院での活躍の場を拡げるために、明るく元気で開拓者精神のある方を望みます。
当方人では歯科医院を母体としておりますが通所介護も併設しております。当医療法人での取り組みを直接ご覧頂くと歯科で働くイメージがもてるので、不安も解消できるのでは?
楽しく、長く、地域貢献するには、直接職場を見学する方がいいと思います。
私は、管理栄養士の即戦力と言うよりは、共に勉強しながら歯科医院で新たな職域を作り上げて行きたいと考えております。
これからは、各職種が『食』と言う共通言語を通じて多職種でのチームを作り超高齢社会の日本を支える時代だと考えておりますので、歯科医院外来や訪問歯科でも管理栄養士さんの活躍の場はかなりあります。
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 21.3万円~
固定残業代を含まない
給与補足

新卒未経験の方も歓迎します!
採用2ヶ月間の試用期間後に能力を確認し給与を決定いたします。
社会人経験者は面談時の内容を考慮します
栄養指導や栄養管理の実績評価を参考に昇給制度あり

諸手当の内訳

資格手当、職能手当、技能手当、残業手当(分単位)、交通費

試用期間
試用期間は2ヶ月間
詳細は面談時にお話しします。
その都度、給与規定に準じ昇給します。
休日休暇
週休2日
年末年始:5日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):13日
詳細・その他:
木曜・日曜・祝
年間休日
122日
勤務時間・休憩
09:00~13:30
15:00~18:30
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【交通費全額支給】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】【ハラスメント窓口設置】
福利厚生
地方遠方の方は食堂付きの社宅があります。
現在、3名の独身職員が利用しております。(3万円程ワンルーム)
健康診断、 予防接種補助、駐車場・駐輪場完備、 制服貸与、 社員食堂あり、 食事代補助、 退職金制度、 表彰制度、 定年後再雇用制度、 慶弔制度、 災害見舞金、育休・産休、 介護休業・看護休暇、 社員旅行、 社内イベントあり、 余暇施設保有(運動施設、保養所)、 文化・体育・レクリエーション活動支援
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(短時間勤務),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度,復職支援制度
毎週土曜日はランチミーティング、他学会・研修会・勉強会への参加も可能です。
スタッフ構成
常勤歯科衛生士8名  非常勤歯科衛生士4名
常勤歯科助手6名   非常勤歯科助手2名
常勤歯科医師8名   非常勤歯科医師4名
常勤機能訓練士3名  非常勤管理栄養士1名
常勤介護職4名    非常勤介護職3名
(4施設全員です)
備考
共に管理栄養士の職域を広げましょう!:
近年、患者様方も高齢の方が増えており、外来でも低栄養などを予防するための食事指導を行う時間が多くなってきました。また高血圧や糖尿病の方への食事指導をすることで口腔内も改善しやすくなります。
口と栄養は密接に関連するので管理栄養士として楽しく明るく、やりがいのある職場で共に社会貢献しませんか!!
特定保健指導ができる歯科医院です。
当方人では歯科医院を母体としておりますが通所介護も併設しております。
当医療法人での取り組みを直接ご覧頂くと歯科医院で働くイメージがもてるので、不安も解消できるのでは?
楽しく、長く、地域貢献するには、直接職場を見学する方がいいと思います。
管理栄養士さんと共に勉強しながら歯科医院で新たな職域を作り上げて行きたいと考えております。
また、以前の私どもの企画ですが、タニタ食堂とコラボをしてランチを食べながらのセミナーでしたので楽しく気軽に参加頂きました。ご参考にしてください。
http://www.npo-jtra.org/event/event.php?eid=00101
他にも、今年秋に私が大会長を勤める神奈川摂食嚥下リハビリテーション研究会が地元の相模原で開催されます。そこには多くの管理栄養士さんか参加されます。

口腔と栄養のチーム連携!:
外来診療では、患者様をDr・DH・DAのチームで診療しております。
問診や治療説明には時間を掛け計画診療を実施します。
訪問診療では、外部のケアマネや管理栄養士の方とも連携し地域包括ケアを実践しております。
これからは、各職種が『食』と言う共通言語を通じて多職種でのチームを作り超高齢社会の日本を支える時代だと考えておりますので、歯科医院外来や訪問歯科でも管理栄養士さんの活躍の場はかなりあります。

一通り研修が済んだら、実践しましょう!:
栄養改善が必要はな方を栄養アセスメントで管理します。
担当した患者様や利用者様と信頼関係が結ばれます。
感謝されるのでやりがいが有ります。
管理栄養士として活躍の場を拡げるため、私たち皆で応援します!!
補足
営業時間:
【午前】月・火・水・金・土 9:30~13:30
【午後】月・火・水・金・土 15:00~18:30

休診日 : 木・日・祝
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、予防・審美・インプラント・訪問診療・摂食嚥下指導・親子保健指導・栄養管理指導・イビキ歯軋り相談
平均患者数 : 1日あたり約55人
院長出身大学 : 日本歯科大学生命歯学部 平成元年卒業
2016年6月に相模原市中央区相生に分院開設、2021年6月に相模原市中央区中央に開設予定

法人情報

業種
診療所, 歯科医院
法人名
医療法人社団 カワサキ
代表者
川崎正仁
住所
〒252-0243 神奈川県相模原市中央区上溝3175-1 かみみぞクリニックビル
設立
2016年
資本金
1,800万円
事業内容
相模原市中央区内に3つの歯科診療所があります。
本院:上溝  分院:相生・中央 
どちらも地域密着型で診療スタイルや治療方針など全て同じシステムで行っております。
自立支援型通所介護施設(小規模):リハビリストホーム上溝
整骨院とリフレサロン:上溝駅前整骨院リヴァー
未病改善認定登録施設:口腔栄養健康センター
事業所
神奈川県
従業員
38名
平均年齢:35歳
平均勤続年数:10年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書、健康診断書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.03.14

歯科川崎医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人