増田クリニック在宅医療部の看護助手求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都足立区 看護助手の求人 No.235528

増田クリニック在宅医療部 看護助手求人

勤続お祝い金
50,000
  • 地域に根付いて25年!
    地域に根付いて25年!

    専門知識ゼロの方でも、働きながら成長できるので安心してください。新人職員は、先輩の同行から始め、現場で必要な業務は医師から直接指導してもらえます。業務を通じて、自然と医療知識が身に付くので、経験を積んで、仕事の幅を広げていきましょう!

  • 地域のかかりつけ医です!
    地域のかかりつけ医です!

    筋トレが趣味の理事長は、地域の皆様に大人気です!

  • 軽自動車で移動します♪
    軽自動車で移動します♪

    訪問先は1日約15件。個人宅や、施設に訪問しています。
    ※訪問エリアは足立区全域を中心に、葛飾区・八潮市などのエリアです。

普通免許があればOK!◆未経験でもOK!◆安定の医療業界に挑戦してみませんか?

「増田クリニック」は、足立区で医療・介護サービスを展開する
「医療法人社団 容生会」の本院です。
3世代の家族で通う患者さまも多く、長年にわたり地域医療に貢献し、信頼を寄せられている、地域密着型クリニックです。

在宅医療部では、通院が困難な方を対象に、地域の方が住み慣れた場所で最期まで過ごせるよう、医療・介護の連携を図りながら、専門性を重視した訪問診療を実施しています。

今回は、その在宅医療部で往診ドライバーの募集を開始しました!
仕事内容は’’ドクターをサポート”をすること。
このように書くと非常にお堅い仕事のようですが、あなたにお願いするのは、診療施設に向かうドクターを車で送り届けること。
普段から車を運転してる人だったら心配無用。ドクターが仕事に集中できるよう、小さなサポートから始めていきましょう。

患者様の生活の質の向上に携われる、とてもやりがいある仕事です!
皆様のご応募お待ちしております!

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

求人情報

勤務先名称
増田クリニック在宅医療部
住所
東京都 足立区 南花畑5-17-1 3F 増田クリニック
最寄駅
東武鉄道伊勢崎線 竹ノ塚駅
つくばエクスプレス 六町駅
アクセス
第五都営住宅バス停下車 徒歩すぐ
業種
診療所
職種
看護助手
仕事内容
往診ドクターに同行し、診療がスムーズに行われるようにサポートする仕事です。
軽自動車を運転し、患者様のご自宅に訪問します。

具体的には・・
・車両運転(往診医師同行)
・往診先のカルテ・備品準備・ルート確認
・医師の指示を元に連絡・調整

~往診ドライバー 1日の流れ~
①往診ルートの確認・カルテや予め指示が出ている注射・点滴等を準備します。

②軽自動車で出発!

③先生の診察補助を行います。
先生が患者さまに対しバイタルの測定を行い、普段の生活の様子や、困っていることはないか等を確認します。
患者様の状態に応じ、処置を実施します。

訪問先は1日約15件。個人宅や、施設に訪問しています。
※訪問エリアは足立区全域を中心に、葛飾区・八潮市などのエリアです。

~訪問終了後について~
訪問終了後、処方の連絡を行い、医事スタッフがカルテを元に実績入力・処方箋発行等を行います。
カルテだけでは分かりにくい部分の聞き取りを行ったりすることもあります。

受診の手配や、入院の手配、入院後の様子を確認する等、事務作業もあります。分からないことは先輩スタッフに聞きながら、行っていただきます。

~夜間・休日対応について~
週1日程度、夜間・休日のオンコール当番が発生します。(入職から3ヶ月を目安に対応していただきます。)

日中は通常と同じように勤務。退勤時にオンコールの電話を持ち帰宅していただきます。
車を運転するのでお酒は飲めませんが、家では自由に過ごすことが可能です!
応募資格
運転免許必須(AT可)
※車両を運転し、個人宅・施設へ訪問します。(車は軽自動車を利用します。)
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 20万円~21万円
固定残業代を含まない
諸手当の内訳

残業手当15分単位

オンコール手当別途支給
待機手当 平日1,000円/1回
出動手当 時間給に換算し支給

試用期間
試用期間3ヶ月(同条件)
休日休暇
週休2日
詳細・その他:
月8日休み+祝、夏季、年末年始(年間118日)
年間休日
118日
勤務時間・休憩
A)8:30~17:45(休憩75分)実働8時間
B)10:00~19:15(休憩75分)実働8時間

オンコール当番有り(夜間対応※週1回程度 入職後1ヶ月~3ヶ月を目安に開始)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 20 時間程度
こだわり
【社保完備】【未経験可】【週休2日以上】【転勤なし】【バイク通勤OK】
福利厚生
■確定拠出年金制度
■交通費支給 月30,000円まで
■役職手当
■再雇用制度
■奨学金制度
■職員向け医療・介護勉強会
■永年勤続表彰
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,資格取得支援制度
法人主催勉強会有り
奨学金制度あり(准看護学校)
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。
備考
全国屈指の在宅医療を提供する増田クリニックで働いてみませんか?:
訪問診療という言葉が世の中に認知される前から、積極的な在宅医療を提供しているクリニックです!
今回、在宅部門の往診看護助手という珍しい職種での募集をいたします♪
是非お気軽にお問い合わせください♪

法人情報

業種
診療所, 訪問(介護・リハ・入浴), 居宅介護支援, 通所
法人名
医療法人社団 容生会
代表者
増田 勝彦
住所
〒121-0062 東京都足立区南花畑5-17-1
設立
1994年
資本金
1,000万円
事業内容
医療法人社団 容生会は、医療と介護の両面からの包括的支援を実現させるために、増田クリニック・ようせいクリニック・ほきまクリニックをはじめとした、各サービス事業所を運営しております。
本院である増田クリニックを中心に、各医療機関との病診連携を積極的に図りながら、在宅医療・外来診療を軸に、地域の医療と福祉に貢献すべく日々努力を重ねております。
事業所
東京都
従業員
240名

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者より応募者管理画面にメールでご連絡

【3】書類選考

【4】面接(見学含む)
※選考過程で、訪問診療の体験同行を行っていただきます。

【5】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

増田クリニック在宅医療部の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人