MIZENクリニック市ヶ谷麴町の医師求人 パート・非常勤(日勤) パート・非常勤(夜勤)|グッピー
東京都千代田区 医師の求人 No.911595

MIZENクリニック市ヶ谷麴町 医師求人

勤続お祝い金
25,000
  • スタッフ集合写真
    スタッフ集合写真

    30代の院長を中心にとして若手スタッフが多く活気のある職場です。医学部や看護学部、薬学部の学生インターンも勤務しています。

  • クリニック内装
    クリニック内装

    2019年にできたばかりの綺麗な内装です。

  • 診療風景
    診療風景

    診察室には事務スタッフが配置され、診療のサポートを行います。

【専門科問わず】【市ヶ谷駅近・平日夜間のみ】夜間バイトで専門外の知識も学べる都心のプライマリケア・クリニック

若いうちにキャリアを広げておきたい医師の方を歓迎します。
MIZENクリニックなら、18時からの勤務で医局と掛け持ちができ、働く世代の健康を心身両面から診療できます。
将来のため、若い今のうちに経験を積み、医師としての可能性を最大限広げませんか?

【MIZENクリニックの特徴】
① 夜間診療で他の仕事と両立しやすい
当院は17時30分以降の夜間のみ診療しているため、他の勤務や子育てと両立して勤務することが可能です。現在勤務中の医師は、日中は病棟勤務、外来バイト、産業医、研究業務、子育て、お休みと組み合わせて、それぞれのワークライフバランスの中で勤務しています。当院でもそれらの日中の活動との両立の支援を行っています。

② 20代30代中心の若手で運営していて働きやすい、相談しやすい環境
当院は卒後3年目から10年目の医師・看護師と医療系学部の学生インターンを中心に構成されています。学生時代に当院のインターンを経験し、卒後に医師や看護師として勤務している方も多くいます。そのような若手メンバーによる活気のある職場で上下関係なく意見を出し合い、DXをはじめ新しい取り組みにみんなでチャレンジしています。

③ 自分の専門外の診療科の知識が学べる
MIZENクリニックは働く世代が抱える慢性疾患を心身両面からワンストップでサポートすることをコンセプトに診療しています。そのため内科と精神科のそれぞれ専門の医師が在籍しており、お互いの知識を共有して学び合っています。他にも整形外科や麻酔科など様々な診療科から予防医療や総合診療に興味のある医師が集まっており、専門外のケースも学びながら切磋琢磨する環境があります。

④ 経営力が自然と身に付く
経営方針はもちろん、売上や決算などの機微な情報も現場に共有し、オープンな経営を心がけています。希望する医師は年に数回実施される経営ミーティングにも参加できます。また当院を卒業した医師には開業や起業、外資コンサル勤務の医師が多数おり、ネットワークの中で自然に経営力が身に付き、将来のチャレンジに備えることができます。

⑤ 医療DXの最先端に関わり実践できる
当院では院内にシステム開発チームを擁し自院専用のWeb予約&問診システムを開発し診療で使っています。初診はほぼ100%の患者さんがWeb問診を入力し、事前に内容を確認できるため、慣れないケースでも予め調べたり院内で相談することができます。その他にもキャッシュレス決済、オンライン診療、処方アプリなどのDXを積極的に導入しています。

求人情報

勤務先名称
MIZENクリニック市ヶ谷麴町
住所
東京都 千代田区 九段南4丁目7−17 杉喜ビル6階
最寄駅
JR総武線各駅停車(三鷹~千葉) 市ヶ谷駅
都営地下鉄新宿線 市ヶ谷駅
アクセス
市ヶ谷駅A3出口より徒歩1分
業種
診療所
職種
医師
仕事内容
内科・心療内科領域の外来診療をお願い致します。
※ クラウド型電子カルテ(デジカル)導入でほぼペーパレスです。
※ 診察室にも事務スタッフが1名配置され診療を常時サポートします。ご希望に応じてカルテ記録も補助します。
応募資格
現在ご専門の診療科目は問いません。
内科・精神科を中心に様々な診療科の先生が所属しており、現在の専門科以外の診療を学びたいという方も歓迎です。
雇用形態
パート・非常勤(日勤) パート・非常勤(夜勤)
勤務形態
週1コマ(3.5時間)からご勤務可能です。
雇用期間
1年契約で、多くの場合は自動更新可能です。
給与

日給制

日給 30,000円~
給与補足

昇給: 1年勤務するごとに2年目以降は時給あたり250円の昇給あり
賞与: 年2回支給 担当かかりつけ患者数とNPS(患者アンケート結果)により最大年20万円

試用期間
3か月 待遇変わりなし
勤務時間・休憩
平日17:30~20:30
(月曜から金曜のうち1コマ以上をご担当頂きます)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0.1 時間程度
こだわり
【平均年齢20代】【未経験可】【土日祝休み】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【育児支援制度あり】【仕事ブランクOK】【教育研修制度充実】【週1日からOK】【短時間勤務OK】【副業・WワークOK】【平日のみOK】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
・ 各種院内イベント(BBQ・忘年会・経営ミーティングなど)の参加費無料または補助
・ 当院での受診料が実質無料
・ インフルエンザワクチン無料・その他のワクチンは原価で接種
・ 学会・研修・セミナー受講補助制度
・ 資格取得支援制度(産業医・労働衛生コンサルタントなど)
・ 書籍購入補助制度
・ 紹介採用制度(紹介した方とされた方の両方に紹介手当)
・ 子ども家庭庁ベビーシッター券の利用 (1回子ども1人につき4400円まで)
・ 福利厚生サービス 「フクリー」の利用 (ローソンでコーヒー無料/TOHOシネマズ映画割引など約20,000店舗で使用可能)
社会保険
労災保険
教育研修
① 医師向けの業務マニュアル・臨床マニュアルが完備されています。
② 希望される方は事前に外来見学や事前研修の実施が可能です。
③ 月1回、オンラインの臨床相談会があります。
④ 年に2回、対面での医師向けの経営ミーティング(経営全般や新規開業について学べる機会です)があります。
※③④は参加は任意で、参加手当があります。
スタッフ構成
医師10名、看護師3名、事務スタッフ10名(豊洲院と市ヶ谷院の両院合わせて)
※ 医師の平均年齢は30歳前後で、職場全体の平均年齢は25歳前後です。
勤続お祝い金
25,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。
補足
【MIZENクリニックの理念】

「すべての人が最後の1秒まで健康で文化的に生きられる世の中を作ること」
それが私たちのビジョンであり、私たちはそのためのサポートとなる医療を提供していきたいと考えています。

そのためには治療よりも予防。病気を治すことよりも病気にならないこと、また持病を悪化させないようにサポートすることが大事だと考えます。

また、予防のためには忙しい現役仕事世代の方々にも、積極的に医療資源を活用してもらうことが重要です。通常、医療機関は待ち時間が非常に長く、診療時間も限られており忙しい現役世代は受診することが難しく、気づかないうちに重大な病気にかかっていることも稀ではありません。

そのため、当クリニックではインターネットやスマートフォンを活用し、便利で通いやすいクリニックを目指しています。夜間診療もその一環です。

最後に、当クリニックでは身体面のみならず、精神面での健康も重視していきます。それはうつ病など精神病にならないためにということではなく、患者さん一人ひとりがより良い身体、より良い健康を維持していくには、より良い精神が重要だと考えるからです。

そのため、当クリニックでは一人ひとりのライフスタイルや価値観を重視した医療を提供していきたいと考えています。

法人情報

業種
診療所
法人名
医療法人社団弘寿会
代表者
田澤 雄基
住所
〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント1階
設立
1989年
資本金
1,500万円
事業内容
MIZENクリニックは、市ヶ谷と豊洲にある夜間(17時-22時)診療のクリニックです。
日中は忙しくて通院ができない働く世代・子育て世代向けのプライマリケアが専門で、メンタルヘルスと、高血圧や糖尿病などの生活習慣病の患者さんの治療を行っています。
またグループ全体では産業保健事業や医療ITシステム開発を行っており、最先端のIT化クリニックを目指しています。
従業員
20名
平均年齢:25歳
平均勤続年数:3年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(対面/オンラインの選択可能)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
最終更新 2024.02.26

MIZENクリニック市ヶ谷麴町の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人