岩泉病院の医師求人 正社員(常勤)|グッピー
岩手県下閉伊郡岩泉町 医師の求人 No.176320

岩泉病院 医師求人

  • 病院外観
    病院外観

    ◆病床数 一般病床98床
    ◆入院基本料 15:1
    内科・外科・脳神経外科・整形外科・眼科・小児科

  • 外来
    外来

  • ナースステーション
    ナースステーション

    看護スタッフは、34名の看護師、9名の准看護師、そして、12名の看護補助員が、病棟、外来、透析室、地域ケア部で仕事をしています。病棟はベット数が98床、2チームに分かれ3交代勤務の看護体制をとっています。夜は看護師3人で最多98人を診ることになります。大変ですが、ここの看護スタッフはパワフル元気で気持ち若いです。

  • 医局
    医局

  • 岩泉町はここです!!
    岩泉町はここです!!

    岩泉町は「森と水のシンフォニー」をキャッチフレーズとしてまちづくりを進めています。そんなところから、岩泉町のイメージを色に例えると、広大な森のグリーンと、美しい水のブルーがピッタリするのではないでしょうか。また、岩泉町は「酸素一番の町」を宣言しているぐらい、森からの恵みをたくさん受け、空気がおいしく健康的で自然豊かな町です。

顔の見える医療ができる岩泉病院で 一緒に働きませんか?

~◆内科、外科、整形外科医師 募集しています!◆~

岩手県済生会岩泉病院は岩手県北東部の岩泉町にある地域基幹病院です。

岩泉町は豊かな森林と清流に囲まれた、まさに大自然の中にあります。

当医療圏は岩泉町と田野畑村で対象人口は約16,000人。

地域密着型の医療を目指して一般診療から検診、人工透析、訪問診療、訪問看護を行っております。

【現状】
 〇常勤医 :全部で3人
  内科:院長先生含む2人 脳外科:副院長先生1人
 〇応援医師:のべで14人
 正月、祝日等の休日の当直は主に応援の先生が行っています。
 応援の先生がいないと成り立たたないのが現状です。

【内科外来】
 月曜日~金曜日の午前中、一日約60人くらい来ます。
 忙しくも町民の方々は気さくなので、医師も楽しく診療し、勉強になることも多いです。
 午後は救急外来です。
 検査日は水曜日、超音波と上下内視鏡です。
 地域医療に必要な手技なんでも経験できます。
 (超音波(心臓・腹部・体表)、内視鏡(上部・下部))
 外来・検査・入院・当直は医師同士バックアップし合ってお
ります。

【訪問診療】
 岩泉町は、本州で一番広い面積(但し94%は森林)で、訪問診療をほぼ全域カバーしてます。
 2週間に一回のペースで14時〜17時くらいの間に行くことが多いです。
 <体制>医師1人、看護師2人

本州の中でも大きな大自然に囲まれた町で、大らかな気持ちで仕事ができます。

岩泉町の医療は顔の見える医療です。

地域に密着しているので、住民と仲良く、時には逆に心配してもらったりします。

岩泉町さらには社会に貢献できる実感を得られます。

それは非常に貴重な経験になるのではないでしょうか?

まずは岩泉町に来てください。

岩泉病院はあなたを必要としております。

岩泉町はあなたをまってます!


ご応募・お問合せなどは下記フォームよりまずはお気軽にご連絡下さい。

求人情報

勤務先名称
岩泉病院
住所
岩手県 下閉伊郡岩泉町 岩泉字中家19-1
最寄駅
JR岩泉線 岩泉駅
アクセス
【鉄道】 JR岩泉駅より徒歩10分
【バス】 岩泉病院前
業種
一般病院
職種
医師
仕事内容
外来診療・訪問診療・病棟管理など
応募資格
他に必要とする技術:
臨床研修2年を修了した方で、地域医療に熱意のある方。
雇用形態
正社員(常勤)
給与

月給制

給与補足

◆当会規程により面談のうえ優遇
◆年収例)40~50才で年収1,500万円~1,800万円(免許取得年度により)

諸手当の内訳

当会規程により支給

休日休暇
週休2日
詳細・その他:
完全週休二日制、有給年20日、年末年始  夏季休暇
勤務時間・休憩
8:30~17:15 (当直 月4~5回)
こだわり
【社保完備】【完全週休2日制】【週休2日以上】【退職金制度あり】
福利厚生
◆住宅貸与(一部有償)
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
補足
営業時間:
【午前】<受付時間>
月~金 7:30~11:30
【午後】<受付時間>
月~金 13:00~16:00
■休診日  土・日・祝
休診日 : 土・日・祝
診療科目 : 内科、外科、整形外科、脳神経外科、小児科、眼科
総病床数 : 98床
一般病床数 : 98床
駐車場 : あり

法人情報

業種
一般病院
法人名
社会福祉法人恩賜財団 岩手県済生会 岩泉病院
代表者
病院長 柴野 良博
住所
〒027-0501 岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字中家19-1
設立
1936年
事業内容
一般病院 98床
事業所
岩手県
従業員
100名

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者より応募者管理画面にメールでご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

岩泉病院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人