グッピー医療介護求人トップ > ヘルプ >

求人広告に応募・問い合わせする際

ヘルプ

ご利用にあたって

求人広告に応募・問い合わせする際

興味ある求人が見つかったら、簡単に応募や問い合わせをすることができます。 求人情報の下部に、応募・問い合わせのフォームに入力すると求人先にその内容が送られます。

応募・問い合わせ先は、『直接応募(病院、企業、薬局等)』と『グッピーのサポート』の 2 通りがあります。

また、電話で応募や問い合わせをするときには『グッピーを見て電話しました。』と言うと、採用担当者がどこに掲載している求人かがわかりスムーズになります。

会員登録している方

会員登録することにより、直接応募(病院、企業、薬局等)する場合、簡易プロフィールでの問い合わせをすることができます。

最初の印象を大切に

求人者にとって応募・問い合わせの文章からの印象は大事です。
メールの書き方ひとつで相手の印象がずいぶんと違うものです。
また電話での問い合わせも、始業直後や終業間近に掛けるのなるべく避けましょう。
始業直後や終業間近は大変忙しい時間帯です。その時間帯をはずして電話することが最初の印象としてよろしいかもしれません。

※こちらの「転職マニュアルQ&A」で詳しく書かれています。是非ご連絡ください。

印象が悪い文章

  • 1 行のみの質問や問い合わせ
  • 用件だけで自分に関する情報が全くない
  • かなり長文で何を言いたいかわからない
  • 連絡先のメールアドレスや電話番号が間違っている

なかなか返事がこない場合

もしかしたらメールを削除して返信ができなかったり、しばらくメールを見ていない場合がございます。3 日程度たっても返事がない場合は、あまり待たずに直接電話してみることをお勧めします。

新規会員登録はこちら

  • グッピーのメリットは適性検査、スカウト、優良求人
  • スマホでも求人検索グッピー
  • グッピーの転職マニュアル

ページの先頭へ戻る