医療法人かがやき歯科クリニックの歯科技工士求人 正社員(常勤)|グッピー
滋賀県草津市 歯科技工士の求人 No.166262

医療法人かがやき歯科クリニック 歯科技工士求人

独自応援金
30,000
  • かがやき歯科メンバーです
    かがやき歯科メンバーです

    活気あふれる当院自慢のメンバーです。
    スタッフ定着率が極めて高く、笑いが絶えないとても雰囲気の良い職場です。
    院長とスタッフがメンバーになってくれた人を優しく受け入れ、サポートします!

  • クリニック外観です
    クリニック外観です

    2016年に完全移転した床面積80坪の大型歯科医院です。
    医院は明るくきれいで働く環境として申し分ないものと思っています。

  • 子供の多いクリニックです
    子供の多いクリニックです

    子ども達が自ら行きたい、そして歯科医院って楽しい、と思ってもらえる為に大型遊具を設置したキッズルームを外から見えるようにしています。
    前を通った子どもたちは必ず「この歯医者さんなら行きたい!」といってくれます(笑)

  • 最高の思い出が作れる職場
    最高の思い出が作れる職場

    みんなでハワイ旅行に行った際の写真です。
    仕事の時は頑張って、それ以外の時はみんなで楽しく過ごせる最高の仲間がいるのがかがクリの自慢です!
    最近の職場のことをフェイスブックでアップしていますのでぜひご覧になって下さい。
    かがやき歯科 フェイスブック←検索

  • サマーフェスタ集合写真
    サマーフェスタ集合写真

    夏には子供を対象としたサマーフェスティバルを開催し、地域でのブランディングやファン患者様の満足度向上を図っています。またイベントを通じたメンバー間のエンゲージメントや自ら大きなプロジェクトをやり遂げた達成感を味わえるようにしています。(2017年8月開催)

  • 私達が丁寧に教えます!
    私達が丁寧に教えます!

    矯正技工は先輩技工士や院長からマンツーマンで懇切丁寧にその技術をお教えします。
    今までワイヤーを曲げたことがない方でもしっかりできるようになりますのでご安心下さい。
    自分が作った技工物で子どもたちが劇的に良くなっていくのを見ていけることは技工士冥利に尽きることと思います。

【経験が浅い方もブランクがある方も大歓迎】教育体制◎活躍の幅は無限大◎人間関係◎ チームワーク抜群◎

----------------------------------------------------
チェア 10 台・スタッフ数 40 人の大型⻭科医院
----------------------------------------------------

滋賀県草津市にある医療法人かがやき⻭科クリニックです。

かがやき⻭科クリニックは、全力で変化と成⻑を楽しむ⻭科医院です!!

学生時代の部活のように、
同じ方向に向かって頑張る仲間と共に
励まし支え合いながら、充実した時間を過ごしたい!

そんな方にとって、当院はぴったりの職場です。

また、当院の 1 日の来院者数の約 50%は0歳〜12歳のお子様です♪
(※1 日の平均患者数は 130〜140 人)
子ども好きな方、笑顔に自信のある方大歓迎◎

ぜひあなたも当院の仲間になりませんか?

もちろん経験が浅い方も、ブランクがある方も大歓迎です!
しっかりサポートしますので安心してご応募くださいね♪

----------------------------------------------------
かがやき⻭科クリニックで働く魅力
----------------------------------------------------

1)教育環境◎着実にスキルアップ
・当院オリジナルの教育マニュアル・プログラムが充実
・院⻑や先輩がしっかりフォロー!
・セミナー参加費用補助あり
技術系のセミナーはもちろん自己成⻑系のセミナーも!
・技工スペースで矯正装置やマウスピースをメインに作製。
矯正の症例数も多いので、日々技工士としてのスキルが磨けます。
・デジタルシステム導入
口腔内スキャナー(IOS)と 3D プリンタを用いて模型作りを行います。
複模型作製から上下拡大装置作製まで全てが出来るよう、
丁寧にレクチャーしていきます!
・毎月勉強会・症例検討会あり

2)あなたの可能性が広がる・活躍の幅は無限大!
⻭科技工士としての活躍の場はもちろん、スマイルクリエーターとしても活躍◎
実際に診療に入り、装着具合を確認することができます。
また、補綴の知識を生かし、患者様に詰め物・かぶせ物の説明をし、
一緒に治療の相談をする TC(トリートメントコーディネーター)としての
スキルを身に着けて頂く事もできます!
もちろん今は知識がなくても大丈夫◎
研修や教育でしっかりフォローしていきます。

3)人間関係◎チームワーク抜群
そこら中で、「すごいね!」「できたね!」「お願いします!」「助かります!」
「ありがとうございます!」の気持ちの良い言葉があふれている職場です。
また、患者さまとのコミュニケーションも大切にしており、
診療室からもよく笑い声が聞こえてくる明るい院内です。

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。
もちろん見学だけでも大歓迎◎当院の魅力や雰囲気を感じにいらしてください!
実際に来ていただくのが難しい場合は、
zoom にて医院見学、また面接させて頂く事も可能です!
あなたにお会いできる日を楽しみにしております。

求人情報

勤務先名称
医療法人かがやき歯科クリニック
住所
滋賀県 草津市 追分南2丁目1-9
最寄駅
JR東海道線(米原~神戸) 南草津駅
アクセス
南草津駅からバスで7分
瀬田 草津 石山 栗東 守山
業種
歯科医院
職種
歯科技工士
仕事内容
◎歯科技工士としては小児矯正の矯正器具をメインに、ナイトガード、ホワイトニングトレーの製作などを行ってもらいます。また、3Dプリンターを導入しましたので、設計にも携わっていただけます。
◎TC(トリートメントコーディネーター)としても活躍してもらいます。患者様に笑顔になってもらうことを何より大事にしており、感謝の言葉を頂けるやりがいや達成感のある仕事です。
詳しくは当院求人採用サイトをご覧になってください。
かがやき歯科←検索

応募資格
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
歯科技工士免許を有する方
もしくは資格取得予定の方
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 21.2万円~
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(5,000円/ 3.3時間)が含まれています

給与補足

年2回ボーナスあり、昇給年1回

諸手当の内訳

技工業務手当10.000~20.000円
交通費、住宅手当(上限あり)
残業手当、業績達成手当、セミナー参加補助あり、書籍購入補助あり。

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:あり
試用期間詳細:
研修期間は約3ヶ月で研修プログラムがあり、プリセプターによるマンツーマン指導があります。
また毎日研修日誌も書いてもらい理解を高めます。
試用期間は3ヶ月で給与は20.2万円となります。
休日休暇
週休2日
年末年始:6日
特別休暇等:3日
有給休暇(初年度):11日
有給休暇(3年目):14日
詳細・その他:
年休消化率の高い職場です。
バースデー有給、リフレッシュ有給、慶弔休暇など完備
年間休日
114日
勤務時間・休憩
8:45~18:15(休憩60分)
2シフト制
木、日、祝日は休診(祝日のある週は木曜診療)
1日8時間、週40時間就労
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
11 日
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
充実した福利厚生】
・社会保険・雇用保険・労災完備は当たり前。
・有給は法定規則通りの初年度11日、有給消化率8~10割の高い職場です。
・慰安旅行で仲間と最高の思い出が作れます。
 (過去にハワイ、韓国、沖縄、城崎温泉など)
・納涼会、忘年会、お誕生日会、歓送迎会はいつも大盛り上がりです。
・結婚、出産を迎えたスタッフにも育児休業、産前産後休業、早期復職支援制度を設けています。
・こどもを育てながら安心して仕事ができるための子育てバックアップ制度あり
・資格取得、研修費負担制度あり。
・残業手当1分単位
・住宅手当は応相談
・社員、社員家族の歯科治療費割引
・健康診断補助有
・インフルエンザ予防接種
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
技工に関しては先輩歯科技工士から丁寧な実技指導があります。
経験が浅いうちは必ず院長か先輩技工士がチェックします。
歯科医院地域一番実践会の新人育成塾など各種セミナーに医院負担で参加してもらえます。
スタッフ構成
DH.  12名(うちパート3名)
Dr.  6名(うち非常勤3名)
受付 2名
アシスタント 1名
歯科技工士 2名
管理栄養士 5名
クリーンスタッフ 6名
独自応援金
30,000円
研修期間終了時に支給
備考
☆当院のビジョン☆:
◎予防中心型歯科医院として子どもを中心として家族で長く通って頂ける歯科医院:もちろん衛生士チームの予防業務は徹底して力を入れていますが、新しいスタイルとして、乳幼児からの口腔機能の発達支援での不正咬合の予防や栄養士による栄養指導などにも取り組んでいきたいと考えています
成人の方も子どもも予防でまた来たいと思ってもらえるようなおもてなしや健康観へのアプローチも大切にしています
◎子供の健全な成長サポートができる歯科医院:子供たちが自ら足を運びたくなるワクワク楽しいこどもが喜ぶ歯医者さんを目指しています。保育士がいるキッズルームを作り、子供好きなスタッフが笑顔で子供を迎えます。また虫歯ゼロを目指すだけではなく、これからの歯科医院が担うべき口腔機能の発達支援や 小児矯正治療にもより充実した施設と設備、スタッフで取り組んでいきます
◎小さなお子様を持つお母さんも通えるママを応援する歯科医院:地域でも珍しい専任の保育士が常駐する大きなキッズルームを作り、託児サービスを開始し、お母さんが自身の健康のために費やせる時間と空間を提供します。また子供の食育や虫歯にさせない生活習慣の指導も新設のカウンセリング室で行います
◎健康教室や子供向けイベントを開催する地域に開かれた歯科医院:セミナールームを開設し地域の方々を対象としたオープンな健康教室を定期的に開催し、地域の方の健康づくりに貢献できるようにしたいと考えています


☆未経験の方も安心、充実の教育体制☆:
3ヶ月の研修期間に歯科に必要な知識と技術が習得できるように当院オリジナルの研修プログラムに沿ってプリセプター制度によるマンツーマン指導を行います。
研修期間は、毎日研修日誌を記入してもらい、プリセプターによる指導により無理なく段階的に業務を覚えていけます。プリセプターは業務のスキルアップのみならず、精神的なフォローも行ってもらえますので、安心して研修に打ち込めます。
またマナー、コミュニケーションスキルなどをセミナーなどで勉強できる支援を惜しみません。
また自己啓発書や歯科関連書籍を多数そろえている院内ライブラリーの貸出制度もあり、自己学習が図れるようにしています。
新しいことにチャレンジしたい方、勉強してスキルアップ、キャリアアップしたい方には申し分のない環境と自負しています。
矯正技工も先輩技工士や院長がマンツーマンでお教えしますので、ワイヤーを曲げたことがない方でも大丈夫です。


☆抜群の定着率!誇れる仲間たちがいる職場です☆:
当院の自慢はマイナスの理由での離職者が少なく、5年永続勤務表彰者が6人もいる長く働くことができる職場です。
スタッフ一人一人の仕事への意識が高いうえ、温かい気遣いをし合える人間関係の良さ、先輩から後輩への行き届いた教育と精神面に至るまでのサポート、仕事の充実感ややりがいがある職場です。

補足
営業時間:
月、火、水、金、土 9:00〜18:00
祝日のある週は木曜診療あり

休診日 : 木・日・祝
診療科目 : 歯科、小児歯科、歯科口腔外科、小児矯正、訪問歯科・インプラント、ホワイトニング
平均患者数 : 1日あたり約130人
院長出身大学 : 大阪歯科大学 

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人 かがやき歯科クリニック
代表者
浅野 博
住所
〒525-0048 滋賀県草津市追分南2丁目1-9
設立
2009年
事業内容
一般歯科、口腔外科、小児歯科、予防歯科、小児矯正、インプラント、訪問歯科・健康教室
歯科医療サービスを通じて、地域の皆様のお口の健康を保つことに寄与し、豊かで幸せな人生を送っていただくサポートすること
事業所
滋賀県
従業員
41名
平均年齢:26歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接、適性検査
提出書類
履歴書、職務経歴書
選考プロセス
【1】グッピーよりエントリー

【2】医院見学
   ★ZOOMでのオンライン説明・面接も対応しています!

【3】院長・スタッフから医院や仕事についてのお話し

【4】後日希望があれば仕事に関する説明と面接

【5】内定
※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.02.29

医療法人かがやき歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人