医療法人なかお歯科の歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
福岡県北九州市戸畑区 歯科衛生士の求人 No.846813

医療法人なかお歯科 歯科衛生士求人

勤続お祝い金
30,000

福利厚生を重視したい方におすすめ

毎月子ども手当の支給、保育園手当を完備!そして将来を見据えて、企業型確定拠出年金を導入しているので、退職金の積立が可能!長く働いてもらう環境を整えています◎

【オープニングスタッフ募集!】週休3日も選べる◎社宅、こども手当、保育園手当、企業型確定拠出年金など◎安心して長く働ける環境です!

\2024年冬に新規医院オープン予定!/
小児・予防に特化した北九州セントラル歯科 小児歯科 矯正歯科をオープンいたします!
それに伴い一緒にスタッフも一斉募集◎
まずはお気軽にお問い合わせください。

<医療法人なかお歯科|4つのポイント>

【1】成長目指す方に最適な環境!
CT・マイクロ・セレック・iTeroなど、最新機器を揃え、一般保険診療はもちろん、
予防歯科、インプラント、審美、矯正、歯周病治療に力を入れている歯科医院です。
特に教育面では力入れており、メンテナンスフロア、セミナールームも完備して、
日頃から研修を行い、みんなでスキル向上に励んでいます。
更に、2024年冬に新設予定の医院は小児歯科や予防歯科に特化した医院となります。
幅広い診療をすることができ、成長することができます◎

【2】週休3日も応相談!プライベートも充実できる環境◎
福利厚生にも力を入れている医院で、長く働きたい方にピッタリ!
子育て中の方も安心して働きやすいよう、毎月子ども手当の支給、保育園手当を完備!
そして、将来を見据えて、企業型確定拠出年金を導入しているので、退職金の積立が可能!
社宅も完備するなど、充実した福利厚生となっています。

【3】優れた教育環境
衛生士は基本的にアシスト業務はありません。
担当制ではないため、いろんな患者様と接する機会がありますよ。
まずは予防マニュアルにそって指導します。
2週間ほどで慣れていけることでしょう。
その後は、1ヶ月毎に表をつくって、スキルチェックをしながら、
教育計画に沿って学んでいただけます。
その他にも衛生士さんたちが、「今度はSRPの練習しよう」などと、
自分たちで学びたいことを決めて学んでいけます。
意欲のある方はIDHA認定の取得も可能ですので、積極的に学んでいってください!

【4】引越し代補助あり!面接交通費支給あり
遠方から応募も大歓迎!
面接交通費はもちろんのこと引越し代補助もあります!
新たな土地で頑張るあなたを応援します!

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

求人情報

勤務先名称
医療法人なかお歯科
住所
福岡県 北九州市戸畑区 中本町
最寄駅
JR鹿児島本線 戸畑駅
アクセス
戸畑駅から徒歩3分
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
歯科衛生士業務全般(予防・メンテナンス・診療補助など)
※ブラッシング指導からスケーリング、メンテナンスまで治療方法を考え、
計画を立てて行って頂きます。
Facebook
https://www.facebook.com/nakaosika
応募資格
歯科衛生士資格をお持ちの方(経験年数不問)
◎新卒・第二新卒大歓迎!
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 30.5万円~50万円
固定残業代を含まない
給与補足

*前職の給与を下回らないように配慮致します。
*能力・経験に応じてスタート時の給与を優遇します。
*昇給年1回
*賞与年2回

過去支給実績 月収32万2000円(入社3年目、経験10年※ブランクあり)

試用期間
6ヶ月(同条件)
休日休暇
完全週休2日制(日曜、祝日or水曜)※祝日振替あり
┗週休3日も応相談◎

・GW休暇 約7日
・夏季休暇 8/13~15
・年末年始休暇 12/30~1/3
・有給休暇
年間休日
120日
勤務時間・休憩
8:45~13:00、14:00~18:00

<1日の流れ>
08:45|出勤時間・診療準備
制服に着替え身だしなみを整えて仕事がスタートします。
医療機関として、特に清潔な院内環境が大切です。
患者さまが気持ち良く診療を受けられるように、院内の清掃と機材の準備を行い診療準備をします。

08:50|朝礼・ミーティング
朝礼では、予約状況の確認や患者さま毎の注意事項の確認、治療内容の確認など情報共有をします。
そしてすぐに診療が始められるのか身だしなみのチェックを行い、診療開始まで各自準備を整えます。

09:00|午前診療開始
診療が始まると患者さまを笑顔でお迎えします。
一人一人と丁寧にコミュニケーションをとりながら、口腔内の環境に合わせて歯ブラシ指導、歯石取り、フッ素塗布といった仕事もします。

13:00|午前診療の終了
午後の診療に備えてしっかりと昼休み休憩を取ります。
スタッフ同士で雑談しながら楽しく休憩します。
おしゃべりしながら楽しく過ごしています。

14:00|午後診療の開始
信頼してもらえる衛生士として頑張っています。
患者様へ予防や歯周病について、わかりやすく説明し、定期検診や日々のセルフケアの大切さを伝えています。

18:00|診療終了
一日の業務終了です。1日お疲れ様でした!
その日の出来事や確認を行います。
そして、お互いに感謝の気持ちで終わります。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【時短勤務可】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
・社会保険完備
・交通費支給
・車通勤OK
・セミナー参加費負担
・資格取得支援
・育休産休(取得実績あり)
・引越し代補助あり
・面接交通費支給(規定あり)
・オンライン又は電話面談可
・退職金制度(勤続5年以上)
・入居可能住宅あり(医院の上がマンション※1K~3LDK)
・企業年金制度あり(企業型確定拠出年金)
・子供手当5000円~15000円(1名5000円)
・保育園手当10000円
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度:あり
社外研修への参加補助:あり(休暇・短時間勤務・費用)
資格取得支援制度:あり
*院外勉強会への参加、資格取得のための補助を希望者には行います。

<ミーティング・勉強会>
・月に一度、診療時間内に外部講師をお呼びしての目標管理ミーティングや勉強会を開催
(Dr・DH・DA合同です。勤務扱い)
・月に一度、院内ミーティングを就業時間内に開催。
様々な議題や問題点をみんなで共有しながら進めています。
(Dr・DH・DA合同です。勤務扱い)
スタッフ構成
<既存医院のスタッフ構成>
常勤歯科医師(院長含め) 3名
常勤衛生士 7名
非常勤衛生士 1名
常勤助手 9名(TC兼務3名)
非常勤助手 1名
常勤受付 1名
常勤技工士 2名
清掃スタッフ 5名
勤続お祝い金
30,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
備考
《先輩スタッフの声》
■経験2年 歯科衛生士(24歳)
祖母の家が北九州だったため、北九州で就職を探していました。
ホームページをみてみると、THPや勉強会など自分自身がスキルや技術が身につきそうな職場だと思い、入職を決めました。
実際に働いてみると、先輩指導のもと、歯科衛生士業務を入社してすぐに実践させてもらえます。
また、たくさんの患者さんが来院されるので、自分に今何が出来るか、どう動けば効率が良いのかなど考える知識も身につきます。
院長もスタッフさんも仕事を離れると和気あいあいとして、
仕事となれば切り替えチームワークを発揮する、とても良い職場です。

■経験15年 歯科衛生士(36歳)
入職した理由は、自宅から近かったことと面接してくれたスタッフの感じが良かったからです。
パート勤務で高時給なことも魅力の1つでした。
教えてもらいながら、分からないことは聞いて覚えました。
マニュアルが充実していたため、マニュアルも活用しました。
T-methodという今まで学んだ事のない分野のセミナーを受ける機会を与えてもらい、
セミナーでの症例発表などなかなかチャンスのない貴重な経験ができました。
日々の診療で、患者さんから「ありがとう」や「担当変わらないでほしい」という
お言葉を頂いたときはとても嬉しいですしやりがいになります。
補足
<戸畑駅前セントラル歯科>
福岡県 北九州市戸畑区 中本町8-11

<北九州セントラル歯科 小児歯科 矯正歯科>
福岡県 北九州市戸畑区 中本町
*2024年冬オープン予定
┗既存医院の向かいに建設中

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人なかお歯科
代表者
中尾伸宏
住所
〒804-0061 福岡県北九州市戸畑区中本町8-11
設立
2003年
事業内容
歯科診療所
事業所
福岡県
従業員
30名
平均年齢:25歳
平均勤続年数:4年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募ください。
*単なる見学希望であってもお気軽にご応募という形にしていただき問題ありません。

【2】採用担当者よりご連絡します。

【3】面談(見学含む)を実施します。

【4】採用・内定通知をご連絡致します。

*お気軽に見学していただけます。
*一方、まずはオンライン面談で話を聞くことも可能です。
*遠方の方は、面接交通費を支給します。
*遠方の方は、引越し代を支給します。
*勤務開始日は、ご都合に合わせます。遠慮なくご希望をおっしゃってください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2023.10.17

医療法人なかお歯科の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人