医療法人社団 青空会 あおぞら歯科クリニックの歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
神奈川県横浜市都筑区 歯科衛生士の求人 No.607625

医療法人社団 青空会 あおぞら歯科クリニック 歯科衛生士求人

  • 必要とされる衛生士に!
    必要とされる衛生士に!

    歯科衛生士の仕事は、他のどんな職業よりも患者さんに寄り添い、ともに行きていく職業です。
    幼少期から大人になるまでの間、年に数回必ず会う仕事が他にあるでしょうか?
    こんなにも人と関わり、その人を導くことができる仕事が他にあるでしょうか?
    歯科衛生士という仕事に誇りを持って、わたしたちと一緒にプライドを持って仕事をしましょう!

  • じっくりと向き合える!
    じっくりと向き合える!

    個室も完備し、じっくりと診療に取り組むことができます。
    患者さんとの密なコミュニケーションから全ては始まります。
    あの泣きじゃくっていた子が大学生・・・ 
    70歳でいらっしゃった方が8020達成!
    そんな感動、歯科衛生士じゃないと得られませんよね。

  • 仕事はメリハリ!
    仕事はメリハリ!

    楽しくなければ仕事じゃない!
    当院には様々な人生ステージのスタッフが在籍しています。
    それぞれが、ぞれぞれのペースでメリハリをつけて一つの仕事を成し遂げる。
    仕事は仕事。集中してしっかり働き、それが終われば大切なプライベート!
    そんな働き方を応援していきます!

  • ホワイトニング症例多数!
    ホワイトニング症例多数!

    当院の歯科衛生士は全員「ホワイトニング・コーディネーター」の資格を取得しています。
    ホワイトニングはホーム、オフィス共に最も得意領域です。
    たくさんの症例に触れて、学んで、ホワイトニングを世に広めていきましょう!!

  • これ、滅菌していますか?
    これ、滅菌していますか?

    3WAYシリンジの先端、きちんと患者さんご毎に滅菌されていますか?
    当院では患者さん毎の使用器具の滅菌を徹底しています。
    タービン、コントラの毎回交換はもちろん当然のこと、滅菌器は欧州規格のクラスBを使用して、考えられうる最高の滅菌・消毒体制を敷いています。

  • リニューアルしました!
    リニューアルしました!

    2019年12月に内外装を全面リニューアル!予約システムもカルテも全て最新のデジタル化を実現しました。自分のお勤めするオフィスが居心地のいい空間であるって、とっても大事ですよね。

年間休日150日!!プライベートもお仕事も真剣に頑張りたい衛生士さんに!

はじめまして!医療法人青空会あおぞら歯科クリニックにご興味を持っていただいてありがとうございます!

卒業間近の衛生士さん、今の地点からスキルアップを図りたい衛生士さん、漠然と日々の仕事を繰り返していりる衛生士さん。もう一度自分のキャリアを見つめ直してみてください。

地域の皆さまに必要とされる「歯科衛生士」になれていますか?
当たり前のことが、当たり前のようにできているでしょうか?

あおぞら歯科クリニックでは、はいしゃデビューの赤ちゃんから在宅診療まで、真に地域の皆さまに必要とされる歯科医院を目指して日々研鑽を積んでいます!

「ママ友に歯並びの相談を受けたけど、当たり障りないことしか言えなかった。」
「泣きじゃくる子供をなだめることも難しい。どうしたらいいの?」
「親戚にインプラントの相談を受けたけど、自分もよくわからない。」
「パントモ見たらものすごい骨吸収... でも患者さんは全く自覚なし。どう説明する??」
「あのおじいちゃん、最近来ないな... 一人暮らしって聞いたけど、大丈夫かな?」
「口腔内写真、いつも曲がってうまく撮れないな... なんでだろう?」

自分の中に明確な答えがすぐに導き出せるのが「本当に必要とされる歯科衛生士」です。歯科衛生士は地域の皆さんとともに成長する稀有な職業です。

想像してみてください。年に数回必ず会って、その人の成長や人生に長く寄り添う仕事が他にありますか?

歯科衛生士は素晴らしい仕事です。自分の後輩や進路を迷う若者に、自信を持って「歯科衛生士を目指してみたら」と言える尊い仕事です。

あおぞら歯科クリニックでは、そんな「当たり前のことを当たり前にできる歯科衛生士」を目指して一緒に頑張ってくれる衛生士さんを募集しております!インプラント・全顎的補綴治療のエキスパートである院長と小児歯科・顎顔面矯正のエキスパートである副院長、そして当院勤務歴の長い先輩衛生士さんたちがみなさまのスキルアップを全面サポートします。

年間休日はゆとりの150日!プライベートとお仕事をしっかり両立させることのできる環境です!ぜひ私たちと一緒に楽しく、そして真剣に「地域のみなさまに本当に必要とされる歯科衛生士」を目指していきましょう!!
☆HP・ブログもぜひご覧ください!☆
www.aozorashika.com

求人情報

勤務先名称
医療法人社団 青空会 あおぞら歯科クリニック
住所
神奈川県 横浜市都筑区 仲町台1-28-13 タルタビル1F
最寄駅
横浜市営地下鉄ブルーライン 仲町台駅
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
<歯科衛生士業>
*ブラッシング指導
*スケーリング・ルートプレーニング
*メインテナンス(口腔内写真撮影)
*SPT
*ホワイトニング
*矯正治療補助
当院には歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、クリーン(滅菌)スタッフが在籍し、それぞれがそれぞれの役割をしっかりと果たすことで診療をスムーズに行うようシステムが構築されています。
歯科衛生士さんは衛生士業務に集中できる環境が整っています。
応募資格
経験:不要
他に必要とする技術:これから学んで行きます。
何かを始めるのに遅すぎるということはありません!経験・資格は問いません!
将来どの地域でお仕事をしても、しっかりと患者さんの要望に答えることができる「必要とされる歯科衛生士」を目指す方ならどなたでも大丈夫です。当院では新卒から子育て中のママさん衛生士までそれぞれの魅力を生かして活躍中です!
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 26万円~
固定残業代を含まない
給与補足

上記給与は衛生士手当90,000円、精勤手当20,000円を含んだ金額です。

諸手当の内訳

歯科衛生士手当90,000円、精勤手当20,000円、年間研修費50,000円まで支給、交通費全額支給

試用期間
実質労働で1ヶ月の試用期間があります。(試用期間中は時給1,400円)
休日休暇
完全週休2日プラス2日/月のリフレッシュ休暇があります!
年末・年始は各一週間、GWは5日間のお休みがあり、そのほかに年次有給休暇が取得できます!
有休消化率は毎年100%!年間休日はゆとりの150日!!
年間休日
150日
勤務時間・休憩
平日 午前9:40〜13:45 午後14:50〜19:45
土曜 午前9:40〜13:45 午後14:50〜17:30
日曜・国民の祝日は休診日
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
6 日
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【週休2日以上】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【育児支援制度あり】【残業なし】
福利厚生
社保完備(健康保険は歯科医師国民健康保険になります)!
健康診断無料、予防接種の補助など医療従事者にうれしい福利厚生がたくさんあります。
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
マニュアルに沿って行われる研修で、自分自身の成長を確認しながらしっかりステップアップできます!診療補助・マネキン実習を経て4ヶ月程度の基礎研修をつみ、その人のペースに合わせて患者さんを配当して行きます。
スタッフ構成
常勤歯科医師3名
非常勤歯科医師2名
常勤歯科衛生士4名
非常勤歯科衛生士2名
常勤歯科助手3名
非常勤歯科助手2名
常勤歯科技工士1名
クリーンスタッフ2名
補足
営業時間:
【午前】月曜〜金曜 10:00〜13:30
土曜・日曜 10:00〜13:30
【午後】月曜〜金曜 15:00〜19:00
土曜・日曜 15:00〜17:00

休診日 : 木曜・祝日
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、審美歯科・インプラント・ホワイトニング 
平均患者数 : 1日あたり約60人
院長出身大学 : 北海道大学 歯学部 2001年卒

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団 青空会
代表者
池田 智之
住所
〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-28-13 タルタビル1F
設立
2007年
事業内容
お子様からお年寄りまで、地域密着の歯科医療を担っている予防・定期管理型のクリニックです。
特に歯科衛生士による予防に力を入れており、担当制を導入して患者様とのしっかりとした関係構築につてめています。
事業所
神奈川県
従業員
10名

応募方法

選考方法
面接
提出書類
必要なし
選考プロセス
まずはお気軽に医院見学にお越しください!
面接をご希望でなければもちろん見学時は履歴書は不要です!
新卒の方はもちろん、既卒の方、小さなお子様のいらっしゃる方、長年のブランクがある方、いまも他院でおつとめの方など、見学の日時はご希望に添えるよう調整いたします。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.01.29

医療法人社団 青空会 あおぞら歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人