沖縄アイランドデンタルクリニックの歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
沖縄県中頭郡読谷村 歯科衛生士の求人 No.511525

沖縄アイランドデンタルクリニック 歯科衛生士求人

  • 5年連続 離職率0%♪
    5年連続 離職率0%♪

    私たちは、長く安心して働けるよう、思いやりの心をとても大切にしています。これまで中途入社したスタッフからは「アイランドは本当に思いやりに溢れている」「環境に恵まれている」と口をそろえて話すほど、人間関係が良好であり、安心安全の職場環境です。

  • 小さなお子様も多いです♪
    小さなお子様も多いです♪

    当院の特徴として、とくに小さなお子様が多いのが特徴的です。「地域のこどもたちが歯科治療を経験しない環境をつくる」ことを実現するために小さなお子様やお父さん、お母さんにも予防の大切さをお伝えしています。2階には膝上診療するためのお部屋もあります。

  • 子育てとお仕事を両立♪
    子育てとお仕事を両立♪

    常勤5名、非常勤1名の計6名のスタッフが子育てをしながら仕事を両立しています。お子さんの急な体調不良や発熱などに対しても理解のある職場環境です。また「子どもの体調があまり良くないので途中で帰ることになるかもしれない」などは遠慮なく言えるのも当院の特徴です。

  • 中途入社11名♪
    中途入社11名♪

  • 業務の7割が予防処置♪
    業務の7割が予防処置♪

  • 見学も随時受付中♪
    見学も随時受付中♪

【小児歯科に力を入れています】 有給100%消化◎社会保険完備◎これからの子育て世代も働きやすい環境づくりに力を入れています♪

1. クリニックとスタッフの紹介
沖縄アイランドデンタルクリニックは読谷村に開業して8年目を迎えました。昨年、法人化して総勢14名のチームで構成されいます。また中学生以下の子どもを育てながら働いているスタッフは5名居ます。子育てに対して理解のある職場環境なので仕事と子育てを両立しながら働けるのも特徴的です。平均年齢は33~34歳くらいとこれから結婚や子育てを控えている世代も多いです。
( 歯科医師3名 / 歯科衛生士6名 / 歯科助手2名 / クリーンスタッフ1名 / 受付1名 / 事務1名 )

2. 5年連続 離職が「0人」 長く安心して働けるよう、思いやりの心をとても大切にしています
私たちは、お互いが気持ちよく働けるように安心安全の働きやすい環境を1人ひとりが意識して創っています。第1に「お互いを思いやる心」「何か困ったことがあったら手伝うよ~♪」という、お互いを助け合う心が土台にあります。というのも、8年前の開業当初は人間関係のトラブルや様々な問題もありました。しかし院長自ら目的に立ち返り、「スタッフを幸せにする環境をつくる」と決めて、それからどんどんその姿を見たスタッフ1人ひとりが良好な関係性を築くことに力を入れ始めた結果、気付けば「5年連続離職が0人」という状況になりました。

3. 実際にどんな働き方をするの?どんな業務内容なの?
朝は掃除から始まり、8時40分に朝礼。朝礼では、最近の嬉しかったことや皆に話したいことをシェアします。そのあと9時から診療開始。1日に担当する患者様は10名から15名(2~3年目以降)ほどです。また基本的に担当制でみているので、業務の7割はメンテナンス・検診業務。3割は診療補助業務となっています。お昼休憩は12時30分~14時30分までの2時間。また週に1回は早上がり制度を導入しているので18時00分に帰ることができます。(通常18時30分)

4. 【現場の歯科衛生士へインタビュー!!】

◇中途入社7年目 30代
Q.これまでの環境も踏まえて、最初どんな印象をもちましたか?
まずは入社してからのオリエンテーションがあり、院内のルールもあるので、お互いが気持ちよく働くことができると感じた。また、スキルアップに対しても積極的に取り組む環境が整っている。また何より診療中は、フラットに話すことができるのでお互いに遠慮なくコミュニケーションがとれる環境。

Q.入社して、とくに印象に残っていることをあげると、どんなことがありますか?
マインド面(人生や仕事に対しての考え方)がとくに大きいと感じる。また、前職では強制的に勉強会に行かされていたこともあったけど今は、研修や勉強会に対して自由に選択することができる。具体的な事例をあげると臨床歯科麻酔認定の資格をとるために院長にお話しすると快く「頑張って~」と送り出してくれて、無事、3名とも試験合格して資格を取ることができた。1人ひとりのしたいことを応援してくれる態勢が入社当時から変わらない。


Q.患者さんとのコミュニケーションにおいて特に重要・意識しているポイントは?
まず傾聴する。しっかりお話を最後まで聴くということを大事にしています。そして患者様にとって分かりやすい説明をすること。求めていることに対して最適な医療を提供するという基本的なことを日々大事にしています。また、患者様だけではなく、仲間にも最後までしっかり話を聴くことを心掛けています。



◇新卒入社4年目 20代
Q.入社の決め手は?
医院の見学に行った際、当時入社2年目の先輩(今は入社6年目)からクリニックの紹介をしてもらいながら「私はここで一生勤めます」という言葉に感銘を受けたのが決め手。そんなことを言わせる環境は間違いないと思い入社しました。

Q.初めての仕事での経験について印象に残ったことは?
まずは、新卒入社の方は約3ケ月のトレーニング期間があり、医院マニュアルやルールもしっかりあるので判断に迷うことは少なかった。また、先輩たちから「分からないことはない?大丈夫?」と私が聞く前から優しく声をかけてくれたので、とても安心して働くことができたのが印象的です。

Q.当院をひとことで表すと?
好きなことが見つかる、そして好きなことを伸ばせる。みんなが応援やサポートしてくれる環境があるので、今は好きなことが分からない人も、そういう意味では「好きなことや好きな分野を発見できるチャンス」だと思います。

求人情報

勤務先名称
沖縄アイランドデンタルクリニック
住所
沖縄県 中頭郡読谷村 字大湾356番地 レキオススクエア大湾1F
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
◇歯科衛生士業務全般(担当制)
 →検診・メンテナンスなどの
 予防に関する業務が7割
 
◇診療補助
 →ドクターの診療補助業務が3割
応募資格
◇ 歯科衛生士 資格をお持ちの方
◇ 歯科衛生士学校卒業予定の方
◇ 中途・ 未経験・ブランクOK
◇ 年齢不問
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 18万円~
固定残業代を含まない
給与補足

◇ 給与内訳
  基本給180,000円
  通勤手当あり(上限30,000円)
  スタッフ駐車場あり(クリニック負担)

◇ 待遇
  賞与あり(年1回 決算賞与)
  昇給・昇格あり(※人事考課制度)
 ※人事考課制度については下記に
  詳しい内容を記載しています
 産休育休制度あり(今年度の実績1名)

◇ 社員旅行(※写真あり)
  年1回
  2022年 大阪府
  2023年 鹿児島県 広島県

◇※人事考課制度(1人ひとりのステップを見える化)
 歯科衛生士として長いキャリアを歩むなかで医院
 としても1つの面だけではなく様々な面から見て
 しっかりと自己評価と他者評価ができ、それらを
 給与へ反映する仕組みを整えています。
 今年度の、6月から導入開始予定。

試用期間
◇ 試用期間
  3ヵ月間(試用期間中も給与変動はありません)
休日休暇
【休日】 週休2日(木曜、日曜)
    祝日がある週は木曜診療
勤務時間・休憩
【勤務時間】 8時30分~18時30分(計8時間)
【休憩時間】 12時30分~14時30分 (計2時間)
スタッフの休憩室は2階。※写真あり
広々と快適に休むことができ、ウォーターサーバー、冷蔵庫、電子レンジ、プロジェクターなどとても充実した環境です。お昼ご飯を食べながらリラックスできます。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【社保完備】【未経験可】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【教育研修制度充実】【残業なし】
福利厚生
【社保完備】 雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金
【通勤手当あり】 マイカー、バイク通勤可 (上限30,000円)
【教育研修制度あり】
【有給100%消化】
【産休育休取得実績あり】 今年度1名
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
【教育研修制度・新卒入社】 約3ヶ月間研修を行い、試験を合格した方から施術に入っていただきます。いきなり現場に入ることはないのでご安心ください。また、それぞれの段階に合わせてお伝えしていきますので早く施術に入ってもらうというスタンスではなく、1つ1つ丁寧にお伝えしながら進めていきます。
【社外講師による研修】マインド面やスキル面など、その都度社外の講師の方に来ていただき毎年研修を開催しています。また、それぞれが県内外に行き、様々な学びを受けているスタッフが多いのも特徴的です。クリニックでは、毎週1回DVDでの勉強会も自由参加で開催しています。
スタッフ構成
女性10名・男性4名
常勤13名・非常勤1名(歯科衛生士 入社6年目)
歯科医師3名 / 歯科衛生士6名 / 歯科助手2名 / クリーンスタッフ1名 / 受付1名 / 事務1名
備考
【採用実績】
 沖縄歯科衛生士学校、専門学校大育

【歯科衛生士学校 実習登録施設】
 沖縄歯科衛生士学校、専門学校大育
補足
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科
診療時間:【午前】 9:00-12:30
     【午後】14:30-18:00
診療日 :月・火・水・金・土
休診日 :木・日

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人アイランドリゾート
代表者
関塚知義
住所
〒904-0313 沖縄県中頭郡読谷村字大湾356番地 レキオススクエア大湾1F
設立
2016年
事業内容
診療科目は、一般歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科・インプラント・審美歯科・ホワイトニングなどの診療を行っています。
事業所
沖縄県
従業員
14名
平均年齢:33歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接、適性検査
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
[1] 応募

[2] 採用担当より見学の日程調整のご連絡をさせていただきます

[3] クリニック見学(見学のみの場合は履歴書は不要です。また同日に見学+面接も可能)

[4] 後日、面接をご希望の方はそのまま面接の日程調整に入ります

[5] クリニックにて面接実施

[6] 採用内定のご連絡

*応募から内定までは約1ヶ月ほどになります
*在職中で、今すぐ転職が難しい方のご相談ももちろん可能です
*その他のご質問は採用担当の「ひが」まで遠慮なくメッセージください(^ ^)
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.25

沖縄アイランドデンタルクリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人