医)優伸会 西田辺えがしら歯科 の歯科衛生士求人 正社員(常勤) 契約社員|グッピー
大阪府大阪市阿倍野区 歯科衛生士の求人 No.497640

医)優伸会 西田辺えがしら歯科 歯科衛生士求人

勤続お祝い金
30,000
  • やりがいのある仕事
    やりがいのある仕事

    歯科衛生士専用のユニットあり、患者担当制を導入しています。
    また診療室とは別階にメインテナンス専用ルーム4室あり、

  • 駅前で通勤便利◎
    駅前で通勤便利◎

    御堂筋線 西田辺駅4号出口から徒歩30秒。
    天王寺から地下鉄で約5分です。
    最終アポは夕方5時30分、清掃・滅菌専任スタッフがいて、診療後はおまかせで帰れます♪

  • 皆仲が良く、アットホーム
    皆仲が良く、アットホーム

    当院は、職種の垣根を越えて仲が良く、和気あいあいとした職場です。
    院長もスタッフも、皆優しく協力的なので楽しく働けます。まずは見学にお越しください。

  • 先輩による丁寧なサポート
    先輩による丁寧なサポート

    実際に先輩が行っているところを見学でき、実際の施術やブラッシング指導など患者さんとのコミュニケーションの取り方など相談できます。優しい先輩ばかりで、安心して衛生士としてのスキルアップできました。

  • 最新の設備
    最新の設備

    検査データ入力や口腔内写真などデジタル機器を積極的に導入し快適な診療を行っています。

  • エアフロー
    エアフロー

    パウダークリーニングでプラークや着色を簡単に落とせます。
    患者さんにとても喜んで頂けます。
    最新の機器や設備を積極的に導入しています。

担当制で患者を持ちたい方におすすめ

担当制により、歯周病の治癒過程がどんどん分かるようになり自信がつくようになります。また患者さんと信頼関係を築くことができ、仕事にやりがいを感じれます。

駅スグ☆診療17:30まで♡成長できる環境。歯周治療.メインテナンス.ホワイトニングが中心の業務

歯周病・予防の患者さんが増え、ゆとりを持った業務や有給休暇取得、産休に対応できる様にスタッフを増員するため募集です。

当院の特徴をご紹介♪
----------------------------------------------
◎患者担当制。歯科衛生士専用チェアあり
◎教育担当者制(ペア制度)や教育カリキュラムがあるのでブランクでも安心して働ける
◎外部セミナーへの補助あり
◎DHセミナーのアシスタントが在籍
◎有給100%消化なのでプライベート充実
◎清掃専任パートスタッフが在籍。ほとんど残業はありません。
◎社会保険・福利厚生の充実(厚生年金・健康保険・退職金制度など)
◎産休・育休制度があり、結婚・出産でも安心(時短社員制度があり)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

〇 実際に勤めていた入社3年目の歯科衛生士の話です。

以前の彼女の勤め先は、分院があり、日曜日も診療している大きな医療法人でした。
お給料はそれなりにあり、院内勉強会が定期的にあり、外部のセミナー・講演会も費用を補助してくれるような医院。

歯科衛生士が10名在籍。
しかし、スタッフには長く勤めているベテラン衛生士はいるものの、早期に退職するスタッフが多く、入れ替わりの激しい医院でした。

毎日、来院する患者さんの数は多いのですが、スタッフの入れ替わりが激しく、シフト制だったため、業務は患者担当制ではありませんでした。

その日、その日で担当衛生士が変わっていました。
担当制ではないため、治療の前後がわからないので、単に指示されたことをこなすだけ。

そんな中、「スケーリングをして、歯石はきちんと取り残しなく取れているだろうか?」

TBI指導した患者さんは、その後「指導した通りに磨いてくれているのだろうか?」
自分の施術が正しかったのか、説明が適切だったのか、わかりません。

とても不安になりました。

そんな不安が次第に…
「毎回同じ患者様を診ることができれば、予後をきちんと確認できる」
「そうなれば、反省点を生かして、より良い治療を提供できるのではないか」
「担当させていただく患者様が治っていく様子を診ていきたい!」

という思いに変わっていきました。
そして、ついに彼女は、自分のスキルアップするために転職を決めました。

そして、転職してきたのが当院です。

当院は歯周病治療に力を入れており、彼女が求めていた、患者担当制です。

医院の休診日は固定なので、毎日スタッフ全員が出勤し、診療しています。

歯周検査、口腔内写真、パノラマなどなど、しっかり資料取りをおこない治療計画をたて、患者さんにカウンセリングする。

「なぜ歯周病になっているのか?」
「この患者さんには、どんなリスクがあるのか? 」
「どこが中心にメインテナンスが必要なのか?」

通われている患者さんはモチベーションが高く、毎月のようにメインテナンスに訪れる方も大勢いました。

衛生士の担当制は、彼女が考えていたよりも、大きなメリットがあるものだったと彼女は言います。

初回スケーリングで一度担当になったら、SRPからメインテンスまで、一貫して患者さんを担当して診ることができます。

担当患者さんの状態が悪ければ、フラップ手術などのオペ行いオペに立ち会うことができます。

メインテンスは、専用の個室があるだけでなく、診療室とは別のフロアなので、治療時の雑音や忙しい環境とは離れた環境でメインテンスを行うことができます。

彼女は、歯周病の治癒過程がどんどん分かるようになり、それに伴い、どんどん治療への自信がつくようになりました。

もちろん担当制により、患者さんとのコミュニケーションが増えたので、日々、良好な信頼関係を築くことができ、仕事がより充実するようになりました。

メインテナンスに通ってくれる患者さんからは、「先生!」とまで呼ばれ、ファン患者さんが大勢通ってくれるようになり、歯科衛生士という仕事は「最高にやりがいを持てる仕事!」「歯科衛生士になってよかった!」と言っていました。

彼女は今、歯科衛生士として「やりがいのある」人生を過ごすようになっています。

これは実際に、当院に転職し活躍した歯科衛生士のお話です。
あなたも、しっかりと歯科衛生士の仕事が楽しく、やりがいのある環境で活躍してみませんか?

当院では、面接の前に「医院内の見学」を行っております。
実際に働く様子や医院やスタッフの雰囲気など、実際に来て見て、話してください♪

電話でも『グッピーを見て、見学したいのですが。』
と言ってもらえれば大丈夫です。
( 06-6693-4618 )
新卒の方はグッピー新卒サイトをご覧ください。

求人情報

勤務先名称
医)優伸会 西田辺えがしら歯科
住所
大阪府 大阪市阿倍野区 阪南町5-23-15 西田辺駅前
最寄駅
大阪市営地下鉄御堂筋線 西田辺駅
JR阪和線 南田辺駅
アクセス
地下鉄御堂筋線 西田辺駅前 4号出口スグ
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
・歯科衛生士業務をメインとし、空いている時間は診療補助をお願いしています。
・歯周基本治療、メインテナンス、ホワイトニング
・歯周病治療は担当衛生士制、メインテナンスは40分に一人です。
Facebook
https://www.facebook.com/1518679615075378
応募資格
実務経験:1年以上
[他に必要とする技術]
歯科衛生士免許
(注意)
当院は口腔内および全身の健康増進を理念に掲げており「喫煙されている」方のご応募は遠慮して頂いております。

※新卒の方はグッピー新卒サイトをご覧ください。
雇用形態
正社員(常勤) 契約社員
雇用期間
就業規則による
給与

月給制

月給 27万円~37万円
固定残業代を含まない
給与補足

給与: 基本給+諸手当
昇給(年1~2回)
賞与(年2回)
交通費支給(月額上限2万円)
残業代支給(1週間に40時間を超えた場合1分単位、25%加算)
当院就職により徒歩圏内に引っ越しの方には、住宅手当支給(月額1.5万円)
皆勤手当:5000円
試用期間:約3か月(期間中は皆勤手当無)

成長を目的に人事評価制度を導入しています。
個人での頑張りを評価し給与に反映するシステムです。

年功序列ではなく未経験者や入社間もない方でも適正な評価に基づいて随時賃金の見直しがあり給与が高くなるシステムです。

諸手当の内訳

皆勤手当
歯科衛生士手当

交通費(上限2万円まで支給)

試用期間
研修期間:3~6カ月
研修期間中の給与変動:あり(期間中の皆勤手当5.000円は無)
休日休暇
週休2日
詳細・その他:
日曜日・祝日と他1日 
有給休暇
GW・お盆・年末年始は連休あり
勤務時間・休憩
・診療時間 9:00~17:300
・勤務時間 8:45~17:45 内休憩1時間。

清掃専門パートさん在籍で、残業なしを目指しています。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 1 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【未経験可】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
厚生年金
健康保険
健康診断・予防接種(インフルエンザ・B型肝炎)医院負担にて受診
セミナー参加支援制度
資格取得支援制度(ホワイトニング・コーディネーター等)
院内勉強会あり
スタッフルームあり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(短時間勤務),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度,その他
独自のカリキュラムやマニュアルがあり、新卒者は1年間で基本的なことが自分でできるようになります。
院内での研修、研修会などへ参加があります。

経験者は能力段階に応じた研修制度があります。

フォローアップ的な研修を定期的に行い、自己成長できる環境を整えています。
勤続お祝い金
30,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
備考
スキルアップ:
衛生士は以下のようなセミナーにも参加し補助ています。
・Jokanスクール
・JIADS 衛生士コース
・NDL mint-seminar
・PEC歯科衛生士ペリオコース など
補足
当院に勤務しているスタッフは結婚したり、子供を保育園に預けて勤務するスタッフが増えてきております。

私たちは、スタッフが結婚し家事や子育てをしながら働ける環境を整えるように、働き方改革を積極的に行っています。

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医)優伸会 西田辺えがしら歯科
代表者
江頭 伸行
住所
〒545-0021 大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-23-15 西田辺林ビル101
設立
2002年
資本金
1,000万円
事業内容
歯科診療所
事業所
大阪府
従業員
24名
平均年齢:28歳
平均勤続年数:6年

応募方法

選考方法
面接、適性検査
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】医院見学

【4】面接・適性検査

【5】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.03.11

医)優伸会 西田辺えがしら歯科 の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人