えなつ歯科・矯正クリニックの歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
鹿児島県鹿児島市 歯科衛生士の求人 No.155642

えなつ歯科・矯正クリニック 歯科衛生士求人

独自応援金
30,000
  • 互いを支え高め合うチーム
    互いを支え高め合うチーム

    当院の自慢はスタッフ全員が、1人1人のために協力し合うことができることです。

    オンとオフもしっかりと区別できる方ばかりです。

    お食事会をしたり、お酒を飲んだり、たまには旅行に行ったりします。

  • 院内研修会の風景
    院内研修会の風景

    当院では月に1回程度院内研修会を行います。

    症例発表会や、新しい知識や技術に対する研修会、カウンセリングやロールプレイング研修なども行ったりします。

    常に新しい情報に触れることができるので、日々の成長も実感いただきやすい環境です。

  • 清潔な院内環境
    清潔な院内環境

    当院では、患者さんごとに使用する基本セットだけでなくタービンやエンジンを交換し、オートクレープにかけられない器具類も電解水にて滅菌を行っております。

    更にエピオスエコシステムを導入し、タービンやエンジン、超音波スケーラー、シリンジから出る水、手洗いの水まで殺菌水が流れており、ドクターやスタッフが安心して診療できる設備を整えております。

    院内の空気にもこだわり、空間を舞う僅かな粉塵をもしっかりとキャッチする専門的な空気清浄機を院内各所4カ所に設置しています。

  • ドクターが明るく優しい!
    ドクターが明るく優しい!

    ドクター(歯科医師)がどんな人?
    というのは、皆さんが気になるところ(笑)。

    当院のドクターはみんな明るく優しいのが特徴♪
    スタッフの風通しも良く、仲が良いのが特徴です。

  • 患者さんの笑顔がやりがい
    患者さんの笑顔がやりがい

    当院のモットーとして、

     難しいことを簡単に。

     簡単なことを面白く。

     面白いことをより深く。

    という考え方があります。スタッフ同士でお仕事を教え合う時もそうですが、患者さんに色々なサポートを行う時にも心掛けているモットーです。

    みんなが健康について「へぇ~!そうだったのか!」ともっと楽しく真剣に考えられ、患者さんお笑顔であふれる歯科医院でありたいと願っています。

  • 歯科衛生士専用フロア
    歯科衛生士専用フロア

    えなつ歯科の2階は歯科衛生士さんの予防メンテナンス専用の個室フロアとなっております。

    メインテナンスは、主に個室のプライベートな空間行うようにしております。

    もちろん、安全性にも十分に配慮しておりますので、ご安心ください。

福利厚生を重視したい方におすすめ

現在子育て中のスタッフが5名、産休・育休中のスタッフが1名、新婚さんが3名働いております。女性が様々なライフステージに応じて働きやすい職場を目指しております。

【鹿児島市内】常勤衛生士4名在籍フォロー体制◎|18時終業で新卒から月給30万円以上確約!!(試用期間後)

沢山ある歯科衛生士求人の中から、
えなつ歯科・矯正クリニックの求人ページをご覧頂き、ありがとうございます。


☆ 当院についてのご紹介☆彡

鹿児島市・JR鹿児島中央駅から徒歩圏内にあり、お車でも徒歩やバスでも、どのような経路でも通勤しやすい大変便利なクリニックです。

2024年における当院の歯科衛生士さんの募集は、これまで9年間お勤めいただいた方のご結婚や、ご家族の転居に伴うママさん衛生士さんのご栄転によってのご退職による新たなメンバーの求人となります。


当院へは「全くの未経験・新卒の方」から「他のクリニック様で経験を積まれた方」、いずれのケースでもスキルや知識の段階に応じた働き方ができるため、歯科衛生士の国家資格をお持ちであればドンドンご応募いただけます。

現在は、ご退職されるかたを除き、正社員(常勤)の歯科衛生士さんは4名在籍いただいており、平均年齢は29歳となります。

当院の方針としては、ギリギリの人数で運営するのではなく、しっかりと皆さんに有給消化もいただけるよう、余裕のある人数の歯科衛生士さんの在籍を整えておりますので、今回の求人も安定した体制・環境の充実化を図るために行っております。

余裕のある人数で運営していますので、新卒の方やブランクをお持ちの方でも、しっかりと知識やスキルアップのサポートやフォローも充実しているのが当院の魅力です。


出来るだけ長く働いて頂ける環境づくりに力を入れており、残業をしなくても安定した満足感のある報酬が得られるよう、給与制度や勤務体制の改革も行い、ご結婚やご出産に応じた時短勤務の実現などにも取り組んでいます。


また、若い歯科衛生士の方々からすると、

「地方の歯科医院はお給料が安い・・・」
「東京や大阪、福岡・名古屋など大都市だとお給料がもっともらえるんじゃない?」

と、お感じになられるのも、もっともかと思います。

当院は、この鹿児島の地でしっかりと医療人材をはぐくみたい!と考えています。

そこで、安心して長く働いていただけるよう、大都市に勝るとも劣らないお給料で、且つ、残業もできる限り行わないで済むような環境づくりを行っています。

更に、頑張ったら頑張った分だけ、歯科衛生士の皆さんに評価としてお返しできる制度も検討中です☆彡

そんな、えなつ歯科・矯正クリニック。

もしあなたが新しい歯科医院での勤務をお考えなら、是非一度、当院にご見学にいらっしゃいませんか?



【えなつ歯科・矯正クリニックという職場の特徴】

 ① クリーンな勤務条件

 当院は、社会保険労務士(社労士)さんとの顧問契約を行っており、就業規則はもちろんですが、ご入職時の労働条件を明記した雇用契約書、給与に関する法律に則った正確性の確認、勤務時間や残業時間、有給取得等の正確な勤怠の管理をしっかりと行っています。スタッフさんとの信頼関係を大切に、安心して勤務していただけるクリーンな勤務体系を整えています。求人広告に記載している通りの条件、またはスキルやご経験によってはそれ以上での条件で採用させていただきますので、安心してご応募いただけます。


 ② 離島の方も含め、鹿児島の方々をいつまでも健康で美しく

 当院は鹿児島の中心地である鹿児島市内にあります。
 鹿児島には色んな方が住んでおられ、他の都道府県とは異なり、離島からの患者さんも少なくはありません。
 医療の水準はどうしても東京や大阪などが高いと思われがちですが、歯科においてはこの鹿児島で東京・大阪水準の治療を提供できるよう、当院はこれまで取り組んできました。鹿児島の方々は健康に対する価値観や意識も高く、当院の考え方に魅力を感じていただき、沢山の方が予防メンテナンスに通って下さっています。また、お子さんの発育にも力を入れており、口腔機能育成やケアの中心的な役割として、当院の歯科衛生士さんに活躍いただいています。


 ③ 患者さんは乳幼児さんからビジネスパーソン・ご高齢の方などファミリーを中心とする地域の方々

 当院は、予防を中心として、お子様の歯並びやご高齢の方の精密な入れ歯づくりなど、「鹿児島で一生涯健康に過ごしていただくための歯科医療」を提供していますので、年齢層はとても幅広いのが特徴です。地域住民の方と共に成長してきた医院ですので、自然とスタッフの皆さんも患者さんと仲良しで笑顔の絶えないクリニックです。


 ④ 職種の役割をしっかりと定めて連携する「チーム医療」

 当院は、「歯科衛生士さんには、歯科衛生士さんにしかできない役割」にできるだけ集中していただけるよう、受付、歯科助手、コーディネーターなど、様々な職種との役割分担を行い、それぞれの職種で連携して医療を提供する体制としています。


 ⑤ その他の充実したサポート

 POINT.1 車通勤も可能で便利
 POINT.2 夏・年末年始5連休
 POINT.3 社保完備(試用期間中から加入可) 
 POINT.4 健康診断あり(毎年)
 POINT.5 賞与年2回(2年目より)
 POINT.6 産休実績5回以上あり
 POINT.7 希望日の有給取得可能
 POINT.8 スタッフルーム(空気殺菌清浄装置:200万程度の設備)あり
      ※ 当院の全ての場所に「空気殺菌清浄装置」が設置(合計4台)されており、
        歯科従事者の病気発症や死因のTOPになる微粉塵の徹底除去に勤めています。
       「花粉症の方」には、「当院にくると症状が治まる」ともお喜びの声を
       いただいている自慢の設備です。



【えなつ歯科・矯正クリニックでの歯科衛生士のお仕事】

 ① お仕事の中心は、歯周病の初期治療と予防メンテナンス

 当院は、より良い健康な口腔環境を手に入れて頂き、その状態を末永く維持いただくことを大切にしています。
 より良い治療のためには、病状をもって来院された患者さんのお口の状態をまずは初期歯周治療で整えた上で、歯科医師の治療に取り掛かる必要があります。また、いかに良い治療を歯科医師が行ったとしても、そのあとのお口の衛生管理ができていないと患者さんの健康を維持することはできません。

 地域の患者さんの健康をサポートし続けるためには、歯科衛生士さんの業務がなによりも重要です。

 そのため、当院の歯科衛生士さんには、歯周病の初期治療、そして予防メンテナンスに注力いただいています。

 ※ ご入職されて3カ月間の試用期間中には、当院の治療の流れなどもご理解いただくために診療補助業務や矯正治療のサポート業務なども一部行っていただきますが、試用期間終了後は原則として、歯周病の初期治療と予防メンテナンスを中心に、患者さんの健康管理業務を中心に行っていただきます。

 ~急な欠勤(常識的な範囲)にも配慮~
  患者さんを担当制でサポートいただきますが、有給取得や病欠などの際には柔軟に他の歯科衛生士さんに代理をお願いできますのでご安心ください。


 ≪新卒~臨床経験2年目まで≫

 当院で基本的なスキルを身に着けて頂いた後、
 主に、お子様のメンテナンスや比較的健康な大人のメンテナンスを中心に行っていただきます。
 まずは患者さんとのコミュニケーションになれ、口腔内の状況を沢山見て頂くことで臨床的なセンスを高めていただく時期になります。

、≪臨書経験3年目以上の方へ≫

 経験数に合わせて、少しずつ難易度の高い症状にも先輩歯科衛生士さんのサポートを受けながらチャレンジいただきます。
 またご自身のライフプランに合わせ、自己成長を求められる方には様々なスキルアップのサポートを行います。

 ご自身の臨床スキルやコミュニケーションスキルに自信が芽生えてきましたら、後輩の方の指導やサポートなどにも当たっていただきます。
 責任ある立場の方には、それに見合う待遇制度もあります。
 歯科衛生士というお仕事をライフワークにしていただけるよう、全力でバックアップ致します。


 ② 医療の安全性への配慮

 当院は、厚生労働省の施設基準を満たす医療の安全性や感染対策などにも力を注いでいます。

 医療機関で働く方にこそ、安心・安全な環境を提供したいというのが当院の想いです。

 滅菌・消毒は徹底して行うことはもちろんですが、口腔外バキュームを設置したり、クリニック内で用いる全ての水を除菌機能水に変える「エピオスECOシステム」を導入することで、普段当たり前に利用する「水」にまでしっかり安全性の配慮を行っています。

 処置中の唾液の飛散などからの感染対策も行い、スタッフさんの安全性に配慮しています。


 ③ もっとキレイになりたいニーズにも対応

 当院は、健康を守ることを第一としていますが、エアフローを設置したり、当院独自のホワイトニングを実施するなど、患者さんの綺麗になりたいというニーズにも幅広く対応しています。

 歯科衛生士さんが活用したいと思われる歯科材料や医療機器も積極的に導入しており、先進的なニーズにも対応しています。

 沢山学ばれている歯科衛生士さんは、ご意見があればドンドンその知識を当院で活かしていただくことも可能です。



 ④ 歯科衛生士としてのキャリアアップ

 当院は、歯科衛生士として必要なスキルを学ぶカリキュラムの他に、接遇などの社会人としての基本的な知識を学んだり、外部の講習会にも積極的に参加できたり、資格取得を応援する環境があります(外部講習会を除き、ほぼ勤務時間内にて行います)。

 入職当初は、当院の基本カリキュラムがありますので、経験の有無に関わらず、スムーズに業務を習得いただけるのも魅力です。

 また、しっかりとご自分の頑張りを目に見えるカタチで理解できるようにもしていますので、
 毎年のご自身の成長や待遇の変化なども理解しやすく、それがモチベーションアップにも繋がります。




【えなつ歯科・矯正クリニック 先輩歯科衛生士さんのお声】

 「自分が困っているときに、周りのスタッフが気を遣ってすぐサポートしてくれる」

 「定期的に今の歯科業界のトレンド情報も教えてもらえるので、常に成長しているように感じる」

 「花粉症の時期でも、ほとんど無症状で勤務できる」

 「勤務条件が明確なので、安心して働ける」

 「患者さんにも、スタッフや先生からも、いつも”ありがとう”って言ってもらえるのがうれしい」

 「本当に困っていた患者さんが、治療が終わって満面の笑顔をされているのが本当に楽しい」



 § えなつ歯科・矯正クリニックに勤務頂く大きなメリット §


 当院は、一人のエースが支えるクリニックではありません。

 「全スタッフが1人1人のために協力し、支え合って大きな貢献をするクリニック」です。

 人間関係の悩みで職場を離れられる方が多い業界ですが、


 当院での”平均勤続年数”は6年以上をキープし続けており、

 離職される理由もそのほとんどがご結婚による転勤やご出産による育児への専念など、喜ばしいものがほとんどです。


 当院が求める歯科衛生士像はシンプルです。

 患者さんのために、仲間のために、クリニックのために笑顔で貢献できる人。

 その貢献が、自分の成長や利益に繋がっていることを当院で体感いただけると思います。

 当院では、まずはお気軽に見学からのご応募も受け付けております。
 是非、あなたの理想も聞かせてください。

 また、働く上でのお悩みやご相談ごともドンドン教えてください。

 ご縁があってお会いできること、またもし当院を選んでいただけるなら、一緒に働けることを楽しみにしています。

 最後まで、当院の歯科衛生士求人情報をお読みいただき、ありがとうございました。


 是非この機会に、あなたからのご見学のご応募をいただけることをお待ちしております。


※ お時間がございましたら

  ・えなつ歯科の公式サイト https://enatsu-dc.or.jp/
  ・えなつ歯科衛生士求人サイト https://enatsu-dc.or.jp/recruit_dh/

  も合わせて是非ご覧下さい。

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

求人情報

勤務先名称
えなつ歯科・矯正クリニック
住所
鹿児島県 鹿児島市 武3丁目10-4
最寄駅
鹿児島市電唐湊線 中洲通駅
JR鹿児島本線(荒尾~鹿児島) 鹿児島中央駅
アクセス
武中下バス停より徒歩30秒
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
主には、

① 歯周病初期治療 ② 予防メンテナンス

に付随する歯科衛生士業務を中心に行っていただきます。

試用期間をはじめ、クリニックの状況やスタッフの方からのご希望により「診療補助業務」を一部お願いする場合もあります。


【歯科衛生士業務の一例】
・唾液を用いた口腔内細菌の検査
・口腔内の検査(口腔内写真撮影・光学印象:スキャニング業務)
・口腔衛生指導(TBI)・口腔機能育成・改善指導・ホームケアサポート
・歯周初期治療及び検査(保険適用のものと自由診療のものがあります)
・定期的な予防メンテナンス
・ホワイトニング
・担当患者さんの来院状況・健康状態の管理やサポート


【患者担当制】
 基本的に、1人の患者さんにお一人の歯科衛生士さんが担当として初診からメンテナンスまでを受け持っていただきます。
 しかしながら、体調不良時や有給取得時には他のDHさんのサポートを受けて変わっていただくこともできますので、ご安心ください。また、ご自身のスキルに応じた患者さんをご担当いただきます。


【チーム医療】

 歯科医師・歯科衛生士以外にも頼れる職種のスタッフが大勢いますので、チームで支え合いながら協力してお仕事をしていただきます。
応募資格
歯科衛生士免許(国家資格):必須

有資格者であれば
☆ 新卒、第二新卒歓迎!
☆ 未経験の方でもOK!
☆ 10年以上のブランクがある方もOK!

更に
☆ 経験者の方も歓迎!一定期間ご勤務いただいた後、スキルやご貢献により優遇致します!
☆ 即日の勤務や時短勤務などもご相談に応じます
☆ WEB面接もご相談に応じます
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 30万円~50万円
固定残業代を含まない
給与補足

【新卒またはそれに準ずる方】

 月給:300,000円

 <給与内訳>
 基本給   :220,000円
 職務手当  : 20,000円(歯科衛生士職)
 技能手当  : 25,000円
 医療貢献手当: 25,000円
 皆勤手当  : 10,000円(当院規定の勤怠状況により精勤手当5,000円に変更、または無支給となる場合がある手当です)

※18時過ぎには勤務終了(退勤)となります。
 1日の労働時間が8時間を超える部分については、残業代を別途支給致します。

※月の残業時間は平均12時間程度です。


【既卒・経験者の方】

 月給:300,000円以上で、ご相談の上、給与を決定させていただきます。

 ※ スキルや貢献度に応じて、「職務手当」「技能手当」「医療貢献手当」等を加算させていただく場合があります。

諸手当の内訳

【その他手当について】
・通勤交通費 :全額支給
・引越し手当 :当院の規定あり
・役職手当  :当院の規定あり
・職務手当加算:当院の規定あり

試用期間
試用期間:あり(原則3ヵ月。スキル等の状況により最大6ヶ月まで延長する場合があります)

試用期間中の給与変動:あり

試用期間3か月試用期間中は給与25万円/月
休日休暇
週休2日

ゴールデンウイーク
夏季休暇
年末年始休暇

※有給消化率90%以上!
年間休日
105日
勤務時間・休憩
月曜、火曜、水曜、金曜、土曜 9:00~18:00

※パートや時短での希望の方は勤務時間に関しては相談に応じます。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 12 時間程度
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【未経験可】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【時短勤務可】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】
福利厚生
交通費支給(当院規定の条件あり)
社会保険完備
賞与あり

研修参加費補助あり
産休・育休取得実績あり
スタッフルーム有
制服、シューズ(貸与)
歩合制相談可(年収として500万円以上も可能となる制度があります)
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(費用)
月に1回程度院内研修会あり。外部研修会補助制度あり。
スタッフ構成
歯科医師3名、歯科衛生士4名、トリートメントコーディネーター3名、受付兼歯科助手2名
独自応援金
30,000円
入職後、6か月経過後の給与にて支給します。
備考
☆当院の考え方に共感し、共にに患者さんのために頑張っていただける歯科衛生士募集!☆

平成21年10月に開院して以来、地域の患者様にたくさんの支持をいただき、このたび総合歯科治療を共に担当していただける歯科衛生士を増員させていただくことになりました。

私たちは『患者満足度日本一の歯科医院』を目指しており、最新の設備設備を揃えております。
患者様に喜んでいただけるような歯科医院作りを常に考え、
「仕事のやりがいと生きがい&患者様とスタッフの幸せと健康」を追求しています。

歯科衛生士の方には、医療人としての誇りと責任を持ち、社会人として成長ができるような環境作りを行っています。

当医院で魅力ある人間として成長していただくのに、今までの知識や学力はあまり関係ありません。

歯科医療に対する純粋な気持ち、明確な「何のために」という思い、そして素直な心と成長意欲、それだけあれば十分です。


地域医療の貢献に、ともに向上心を持って診療を行える方を求めています。

医院は鹿児島インターから5分、コンビニが目の前で近くには定食屋さんなどもあり、立地も抜群です。

当院は現在総合歯科としての先進的な治療を求め、鹿児島県全域から患者さんが来院するばかりでなく、九州各県、さらには静岡県や京都府からも飛行機や新幹線で来院する方が増えております。

今後さらにこのような先進歯科治療を求める患者さんをさらに受け入れるために、ある程度専門的な知識や技術のベースをお持ちの方で、そのベースをさらに広げ、総合的な歯科治療を共に実践していただけるドクターも採用したため、それを支える歯科衛生士を募集することになりました。

当院の理念や考え方に賛同し、ともに患者さんのために熱い気持ちで診療していただける方を募集いたします。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

お時間がありましたら、

えなつ歯科の公式サイト https://enatsu-dc.or.jp/
えなつ歯科衛生士求人サイト https://enatsu-dc.or.jp/recruit_dh/
もご覧下さい。

ご応募をお待ちしております。
補足
営業時間:
【午前】月~土 9時~13時

【午後】月~土 14時~18時
祝日のない週は木曜休診。
休診日 : 日・祝
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、審美歯科、口臭外来、ホワイトニング、インプラント
平均患者数 : 1日あたり約30~50人

法人情報

業種
歯科医院
法人名
えなつ歯科・矯正クリニック
代表者
江夏国禎
住所
〒890-0045 鹿児島県鹿児島市鹿児島市武3丁目10-4
設立
2009年
資本金
6,800万円
事業内容
一般歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科・訪問歯科
事業所
鹿児島県
従業員
13名
平均年齢:27歳
平均勤続年数:7年

応募方法

選考方法
面接、筆記試験
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】履歴書(写真貼付)・職務経歴書をお送り下さい。
   担当者より追って詳細をメールいたします。

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.26

えなつ歯科・矯正クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人