医療法人社団ハッピー歯科医院の歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー
石川県金沢市 歯科医師の求人 No.917983

医療法人社団ハッピー歯科医院 歯科医師求人

  • 自費率3割!自費を学べる
    自費率3割!自費を学べる

    歯科医師にとって、今後も求められてくるのは、矯正・インプラント・予防です。そのための知識・技術をしっかり伝えます!

  • 教育を何よりも重視!
    教育を何よりも重視!

    教育に力を入れています!院長または勤務医が教育担当として時間を確保!

  • 技術だけでなく設備も◎
    技術だけでなく設備も◎

    レベルの高い治療を提供!最新設備を導入!

教育・研修を重視したい方におすすめ

マニュアル・カリキュラムがあり、しっかり時間を設けて教育をしています。院長だけでなく、先輩の勤務医も在籍しているので、しっかりサポートしていきます。

【17:30まで診療】【インプラント・矯正】【セミナー支援あり】ノルマはなく、まずは基礎を徹底的に学びましょう!

当院では、医師教育に注力し、ノルマは設けていません。最初に医師として必要な基本的な治療技術を迅速に習得し、その後、より高度な治療に進んでいただきます。日々の診療に加えて、様々な勉強会やセミナーへの参加を通じて、医療者としての人間性も磨いていただくことを重視しています。

当院の強みは、予防とインプラント・矯正です。将来の歯科業界では、予防への取り組みや患者の意識が高まることで、虫歯治療や欠損治療の需要が減少することが予想されます。競争が激しい歯科医院の中で生き残るためには、必然的に予防重視の方向に進む必要があります。しかし、現在も患者のニーズに応えるために、インプラントを中心とした欠損治療に取り組む一方で、将来のトレンドに備えて、一般歯科でも矯正技術を学ぶことが重要だと考えています。将来を見据えた技術指導だけでなく、経営面でも適切なアドバイスを提供できると自負しています。

ハッピー歯科では、スタッフ1人1人の技術的・人間的な成長が院の発展に直結し、患者様に価値を提供できる重要な要素だと確信しています。そのために、教育体制・サポートには惜しみない配慮をしています。

ポイント① 院長による個別指導
個々の経験や希望に合わせて、院長の福村が2か月間の勤務開始期間においてマンツーマンで指導を行います。まずはアシスタントとして経験を積みながら、院長の治療を観察し、基本的な保険診療を習得していきます。定期的なチェックやアドバイスを通じて、スキルの向上をサポートします。また、未習得の治療内容については、急に担当するようなことはありません。

ポイント② 充実した練習環境
意欲的なスタッフを支援するために、練習機材も用意しています。診療時間が短いため、朝や夜など、十分な練習時間を確保できます。平日でも院長が直接指導し、技術の習得をサポートします。

ポイント③ 治療時間の確保
経験によって異なりますが、治療に充てるアポイントメントの時間は30分から60分確保しています。治療数よりも質を重視し、技術の向上に努めています。

ポイント④ 積極的なセミナー参加と月1回の勉強会実施
治療技術は常に進化しているため、医師は常に最新の知識と技術を身につけることが重要です。医院負担で技術系セミナーへの参加を推奨し、開業を視野に入れる方や指導力を身につけたい医師には、マネジメントスキルを学ぶ機会も提供しています。

ハッピー歯科では、最新の設備導入や自費診療の強化、スタッフの育成に注力しています。患者層は予防意識が高く、ファミリー向けの治療が多い傾向にあります。院長の福村は対話的で、スタッフ同士のコミュニケーションも活発です。勤務期間が長く、定着率が高い職場であり、産休や育休からの復帰も可能です。

長期的な勤務を希望する方や、子育て中の女性医師にとっても安心して働ける環境です。見学に来られる場合は、30分程度の時間を用意しています。院内見学や設備の説明のほか、疑問や不安についても丁寧にご説明します。お会いできることを楽しみにしています。


求人情報

勤務先名称
医療法人社団ハッピー歯科医院
住所
石川県 金沢市 八日市5丁目559
最寄駅
JR北陸本線 西金沢駅
JR北陸新幹線 金沢駅
アクセス
西金沢駅より車で5分
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
歯科治療全般をお願いします。
研修カリキュラムを導入しています。症例検討も行いながら実技をきちんと基礎から応用、開業準備まで学べる環境が整っています。
応募資格
歯科医師
新卒可
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 35万円~100万円
固定残業代を含まない
給与補足

(経験ありの方)
※経験年数、前職場での給与を考慮します

試用期間
なし
休日休暇
水曜、日曜
勤務時間・休憩
勤務時間:8:30~17:30
休憩時間:13:00~14:00
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 3 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
15 日
こだわり
【社保完備】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】
福利厚生
歯科医師国保
厚生年金
雇用保険
労災保険
制服貸与
セミナー・講習等支援
休憩室あり
マイカー通勤可 駐車場あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
新人研修あり、セミナー参加補助あり
スタッフ構成
歯科医師2名
歯科衛生士7名
受付助手 7名
補足
北鉄バス バス停 八日市五丁目から
50m 徒歩30秒

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団ハッピー歯科医院
代表者
福村安紀
住所
〒921-8064 石川県金沢市八日市5丁目559 ハッピー歯科医院
設立
2016年
資本金
500万円
事業内容
一般診療はもちろん予防歯科を軸に生涯ご自分の歯で食べれるようサポートします。
インプラント、矯正でかみ合わせを作るサポートもします。
従業員
16名
平均年齢:32歳
平均勤続年数:6年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

医院情報(特色や診察時間)

医院理念:あなたにお口の健康を通して生きる喜びを提供します
医療法人社団ハッピー歯科医院 ハッピー歯科医院

最終更新 2024.04.06

医療法人社団ハッピー歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人