新横浜デンタルクリニックの歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー
神奈川県横浜市港北区 歯科医師の求人 No.904405

新横浜デンタルクリニック 歯科医師求人

勤続お祝い金
50,000
  • 誇りを持って働いています
    誇りを持って働いています

    医療法人社団高輪会は、日本における訪問歯科診療のパイオニアであるという自負を持ち、全ては「患者さまのより良い口腔環境を実現する」ために、誇りを持って働いています。

    そのための教育・研修制度は、日本の訪問歯科法人の中でもトップクラスであると考えています。

    ぜひ一緒に、患者さまの笑顔に接しながら、切磋琢磨しましょう!

  • 訪問車です
    訪問車です

    訪問車は、乗り心地の良い車を選んでいます。

    また、訪問車の中には、通常の訪問歯科では持って行かないような器具や材料も積んでいます。
    「歯科診療所と同じレベルの治療が可能」な状態にしておりますので、いざというときにも安心です。

    訪問車にも「質の高い治療」という高輪会の理念が活きています。

  • 高輪会の基本理念
    高輪会の基本理念

    高輪会では、
    ・思いやりのある診療
    ・高度で総合的な治療
    ・スタッフ全員の人的成長を目指す
    ・働きやすい環境作り
    の4つを基本理念に掲げ、日々の診療・業務を行っています。

    まだまだやるべきことは山積みですが、理念に従ってスタッフ全員、日々努力を重ねています。

訪問歯科に携わりたい方におすすめ

1993年から訪問歯科診療を組織的に展開してきている業界のパイオニア。9医院で50台以上の訪問車を所有し、500施設以上にお伺いをしています。

【土日休み・訪問DR常勤募集中】18時に帰れて給与も満足な水準!教育・研修制度充実!!安定法人で患者さまのために治療をしませんか?

現在、新横浜デンタルクリニックでは業務拡大に伴い、
常勤にて訪問診療をしていただけるドクターを募集しております。
非常勤も募集しておりますので、平日週1日からの勤務もご相談ください。


◆勤務時間が短い(ほぼ18:00には帰れる)理由があります
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
高輪会では、訪問先の施設様でカルテなどの書類も全て書き終えるケースがほとんどです。
歯科衛生士さんが対応中の時間や、片付けの時間などを有効活用しています。
そのため、拠点に戻ってから「さらに何時間も書類作業がある」というドクターは、高輪会にはほぼおりません。(ドクターや時期にももちろんよりますが)

診療も書類も、施設でしっかり仕事を完了させる。
これが高輪会スタンダードであり、どのドクターでも普通にできる体制や仕組みがしっかり作られています。


◆老舗の安定法人だからこその待遇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
勤務開始時点でのお給料は、
・前職給与
・訪問経験の有無
によって、決めさせていただきますが、概ね日給3万円以上からのスタートとなります。
(訪問ご経験者の場合)

また、福利厚生や診療のサポート体制も整っております。
(本部スタッフだけでも数十人いますので、「診療以外のわずらわしい事務業務」は、先生は行わなくて大丈夫です)


◆これからの日本で伸びる「訪問歯科診療」のスキルアップも、ご安心ください
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
患者さま一人ひとりの、よりよい歯の健康のために、総合的な設備力や高い技術、
そしてそれらを育て上げる研修・教育を積極的に組織の中に取り入れています。

月1回の院内研修、年2回の総会などで日々スキルアップし、
訪問歯科のスペシャリスト集団として、患者さまと向き合っています。

※年2回の総会では、日本でも有数のドクターをお呼びして講習をしていただきます。月1回の院内研修も、訪問や嚥下などで著名なドクターが行うので、かなりレベルの高い学びが得られると評判です。
よくある外部セミナーなどとは比較にならないレベルの内容を【無料で】学んでいただけるのは、高輪会ならではと言えます。
※講習会は動画配信サービスを利用して行いますので、
ご自宅など、お好みの環境でご視聴いただけます。

これから日本はますます高齢化が進みます。
地方の歯科医院では「まだ患者数は減っていないものの、社保の割合が減り国保の割合が増えている。10年後はどうなるのか…」という声も聞かれています。

訪問診療の高いスキルを見て、学ぶことで、これからも日本で働く歯科医師として、
一生もののスキルを獲得していただける、と高輪会は考えています。

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

求人情報

勤務先名称
新横浜デンタルクリニック
住所
神奈川県 横浜市港北区 小机町2461
最寄駅
JR横浜線 小机駅
アクセス
JR横浜線 小机駅から徒歩5分
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
高輪会の訪問診療「デンタルクルーズ」では、老人ホームなどの施設や病院へ、
またはご自宅へ訪問して、歯科診療を行っていただきます。
平均して1日1.5件の訪問先へ伺い、診療を行っていただきます。

・義歯調整、う蝕治療を主とする訪問歯科医師業務
・義歯の修理・作製、口腔ケア、歯石除去
・歯の切削、咬合調整、歯内療法、充填、冠形成
・口腔内消炎処置、簡単な抜歯、摂食嚥下指導
・カルテ、申し送りノート、歯科健康診断結果表の記入


質の高い歯科医療をもとに、口腔ケアにより力を注ぎ、
「口から食べる、噛む、飲み込む、話をする機能の維持・改善」
「回復」
を支援し、誤嚥性肺炎の予防に寄与するように努めています。

※同行者: 歯科衛生士、ケアスタッフ(運転、診療準備、患者さま誘導などを行うスタッフです)
応募資格
実務経験:1年以上
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
患者さま、ご家族、施設の方、スタッフとの円滑なコミュニケーション
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
1年毎の契約更新(昇給は年2回)
給与

月給制

月給 60万円~100万円
固定残業代を含まない
給与補足

日給30,000円~50,000円ですが、
あくまでも「スタートの額」とお考えください。
スキルのある先生、実績を残していただいた先生には、評価にて昇給します。

詳細は面接時にご相談ください。

諸手当の内訳

・交通費全額支給
・患者さま数に応じた手当
・転居費用の一部または全部負担など (条件がありますので、詳しくはご応募時にお問い合わせください)

試用期間
試用期間:3ヵ月(条件変更なし)
休日休暇
土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12/30~1/3)
※訪問先により土曜日出勤の可能性あり
※祝日は年8日程度の指定出勤日あり
勤務時間・休憩
9:00~18:00 (休憩60分)
(訪問先により若干の変動あり)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【社保完備】【土日祝休み】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【年末年始休み】【車通勤OK】【住宅補助あり】【経験者優遇】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業なし】【ハラスメント窓口設置】
福利厚生
・交通費全額支給
・歯科医師賠償責任保険
・健康診断
・インフルエンザ予防接種
・日祝手当3000円/回
・ベネフィットステーション(福利厚生サービス)
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度
勤続お祝い金
50,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
補足
【診療科目】
歯科 小児歯科 歯科口腔外科 訪問歯科

【開院時間】
月・火・水・木・金曜日
9:30~18:00
土曜日
9:00~17:30

【休診日】
[外来]日・祝
[訪問]土・日・祝(指定日のみ)

【ユニット数】
2台

【スタッフ構成】
[外来]
歯科医師:常勤1名 非常勤2名
歯科衛生士:非常勤1名
歯科助手:常勤1名 非常勤1名

[訪問]
歯科医師:常勤8名 非常勤8名
歯科衛生士:常勤11名 非常勤18名
ケアアシスタント:常勤7名 非常勤8名

【設備/機材】
[訪問]訪問歯科診療車9台
ポータブル歯科用ユニット ポータブルレントゲン
ポータブルエンジン 光照射器 バイブレーター
吸引歯ブラシ・吸引スポンジブラシ 超音波スケーラー
PMTCコントラ EMR 超音波式義歯洗浄器
パルスオキシメーター 血圧計 体温計
聴診器 嚥下内視鏡 オートクレーブ ネブライザー
ヘッドギア 開口器

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団高輪会
代表者
成平 恭一
住所
〒108-0075 東京都港区港南1-8-23 Shinagawa HEART 12 階
設立
1987年
事業内容
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県を中心に歯科診療所9施設を運営。すべての診療所で歯科訪問診療に対応しています。
訪問歯科のパイオニアとして700以上の高齢者施設で月間約14,000人以上に診療・歯科健診・口腔ケアをおこなっています。
事業所
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
従業員
420名
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.02.01

新横浜デンタルクリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人