ラシーヌデンタルクリニックの歯科医師求人 パート・非常勤|グッピー
千葉県成田市 歯科医師の求人 No.865538

ラシーヌデンタルクリニック 歯科医師求人

  • 通うのが楽しくなる外観!
    通うのが楽しくなる外観!

    家族でレストランを訪れるような感覚でクリニックを訪れてほしく、欧風の邸宅をそのまま輸入したような世界観と造りにこだわりました。ギラっとした高級ホテルの様な雰囲気とは一線を画し、モダンクラシックなどこか懐かしく優しい上品な雰囲気を演出したいと考えております。
    アロマの優雅な香り、こだわりのスピーカーについ、帰るときに名残惜しささえ感じていただき、「こんな歯科医院があったらいいな」・・・子どもたちが「将来、あそこで働きたい」と想えるようなクリニックをつくっていけたらと思っております。

  • 癒しの専用空間での施術
    癒しの専用空間での施術

    アロマの香る空間で“美”へ導く癒しを。
    癒し空間は治療ルームとは別階です!
    治療などの一般診療は削る音などで怖いイメージがあるため、自費のDHメニューは周囲の音を遮断するため2階に設計しております。
    静寂な空間でBGMとアロマの中、ラシーヌオリジナルのホワイトニングメニューやクリーニング(PMTC)で患者さんへ美しさを提供してください。

  • 院長の荻原卓弥です
    院長の荻原卓弥です

    私たちの診療コンセプトは、『お一人おひとりに最良をご提供すること』。
    ライフスタイルが変わっても、ずっと働ける環境・ずっと仕事をしたい職場。。スタッフ皆さんにとってもそんな場所になれたらと思っております。

  • 皆様に素敵なストーリーを
    皆様に素敵なストーリーを

    誰にでも”歯”の思い出はあると思います。
    患者様に、すてきなお口のストーリーを提供したい想いで、
    歯の妖精をロゴにあしらいました。
    人は1人では生きて行かれません。ハートを繋いでいきたい。そんな想いから、中心には2つのハートが合わさっております。

  • フルーツルーツ取扱い医院
    フルーツルーツ取扱い医院

    国産オーガニックコスメ&フード『fruits roots』の物販販売をしております。

  • 待合も落ち着きのある空間
    待合も落ち着きのある空間

    南プロヴァンス風の建物。
    院内も落ち着きのある空間になっています。
    歯医者のイメージを変えます。

訪問歯科に携わりたい方におすすめ

訪問診療をノウハウゼロからスタートしました!現在、患者さんが20人近くに迫ってきましたが、人数が増えても一人ひとりに寄り添ったハートフルな診療を行っています。

★ゆったりした診療スタイルで選ばれています★

たくさんのクリニックの求人の中から、
“ラシーヌデンタルクリニック”の求人をご覧いただきありがとうございます!

“ラシーヌデンタルクリニック”は、
【物事の根源にアプローチしたい】と考えております。

ルーツ、根源、原点といった言葉のフランス語が「ラシーヌ」です。

“いやし&美のこだわり&精密治療”をコンセプトに
2022年 8月に千葉県成田市に開業し、1年が経過しました。

当院のモットーは
━ヒトと自然の未来を考え続ける━ です!
私たちが提供する“癒療”が「こんな歯科医院があったらいいな」にお応えすることで、
やりがいや自己成長、貢献感を感じてもらい、働きやすい職場を作っていかれたらと思っております。
歯科医院を「憂鬱な暗い場所」から「行きたい素敵な場所」に変えます。

2022年8月のオープン以降、一般歯科医、歯科矯正医、歯科技工士、歯科衛生士など・・・素敵なメンバーと共に日々頑張っています。
非常に、情熱がありかつ優しいメンバーなので、ご一緒にお仕事を行えるのを楽しみにしております!

<院長よりメッセージ>

当院は、「子供たちの虫歯ゼロを目指す歯科医院」です。

ですが、今の時代、「子供の虫歯ゼロ」は常識と言っても過言ではありません。(残念ながら成田はまだまだ虫歯のお子さんは多いです)

虫歯ゼロは常識として、実は今後の医院の未来展望として、「子供達の口腔機能発達不全に立ち向かう」としています。
現在、正しく「噛めない、食べられない、呼吸できない」子供たちが世界中で増え続けています。

鼻呼吸ができず、お口ぽかんで歯列不正が起きている子供たちが増え続けています。

その原因は多岐にわたり、幼少期の食事方法や姿勢など奥が深い問題なのです。

歯並びが悪いから矯正をすれば良い。それでは、根本にアプローチできていません。

どうしたら歯並びが悪くならないか。どうしたら正しい咀嚼、鼻呼吸が出来るようになるのか。
その根本に2024年に向けてラシーヌが進む道です。

口腔機能発達不全症の知識はゼロで構いません。
院長の私も猛勉強中です。分からないことも多いですが、なかなか面白い分野です!

ブランクOKです。
主婦(夫)の方歓迎です。
育休明けの職場復帰のタイミングでもOKです。
しばらく歯を削ってなくてもOKです!

自費診療の割合は多いですが、保険診療のニーズも常に一定数あります。
現在、院長一人では全ての患者さんを診療することが難しくなってきており、初診をお断りせざるを得ない場面も多々あります。
義歯、歯冠補綴、外科をはじめ、審美補綴まで幅広いためご活躍の場が多数あると思います!

土地柄か、比較的穏やかな患者さんが多く、ここ1年間クレームに悩まされる事もなく、お仕事はし易い職場かと思います。

「無理して大多数の患者さんを回す」事はせずに、一人一人正しい診断を行い、応急処置ではなく「しっかり治す」ことを重要視しています!

ラシーヌ歯科・矯正歯科 院長 荻原卓弥

<こんな方はぜひご連絡ください!>
健康や美を追求したい方
食を通じて歯科業界に貢献したい方
スターバックス のような気さくだけど上品で丁寧なお仕事をしたい方
ヒトとヒトの関わりを大切にしたい方
こどもが好きな方
高齢者が好きな方(訪問歯科始まりました)
新しい事にチャレンジしたい方

<外来診療メニュー>
・審美治療
 マイクロスコープ治療による質の高いセラミック補綴
 ホワイトニング
 歯肉ピーリング

・歯周治療
 一般歯周治療
 再生療法

・外科治療
 歯周外科
 歯根端切除

・マイクロエンド

・笑気ガスによるリラックス外来

マイクロスコープ診療を主軸としているため、他院で抜歯と言われたケースでもご相談して貰えるような医院を目指しております。

<訪問歯科>
訪問歯科は始まって半年が経ちました。
目指すところは、ただの「お口のお掃除やさん」ではなく口腔機能にアプローチできる「接触嚥下リハビリテーション」を行えるようになることです。
介護付き有料老人ホームと1件契約しており、15人程度の患者さんを担当しています。
最初は受診者3人から始まりましたが、ありがたいことに徐々に受診者が増えてきており、ドクターの募集もこの度始めました。
施設は、全国展開の大手のホームのため、スタッフさんも歯科に協力的でお仕事をしやすい関係です。


■ラシーヌデンタルクリニックHP■
https://racine-dental.com/

求人情報

勤務先名称
ラシーヌデンタルクリニック
住所
千葉県 成田市 郷部34-1
最寄駅
JR成田線 成田駅
京成電鉄本線 京成成田駅
アクセス
車通勤可
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
1:GP専門(自費治療を進んでしていただくことはありません。ブランクOK)
2:訪問専門(週2日 月曜日と木曜日に訪問診療しております)
【訪問⇔外来のローテーションも可能】

・自費診療よりも、コツコツ保険診療をやりたい方(難しい自由診療は院長に回しても結構です)
・小児歯科に興味がある方(歯科衛生士がメインですが、小学生ぐらいのお子さんの予防歯科や
 歯並びの相談もございます)
応募資格
■歯科医師免許証を所持していること

・喫煙者の方はご遠慮ください

・管理者経験:不要
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
週2日~
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

時給制

時給 3,500円~
給与補足

1日を通して勤務いただける方は、日当3万円から。
別途交通費支給。

試用期間
3か月(条件の変動はございません)
勤務時間・休憩
【外来】
月曜日9:00ー18:45
火曜日9:00ー18:45
水曜日9:00-18:45
木曜日9:00-18:45
金曜日9:00-18:45
土曜日9:00-17:45
※休憩:90分入れ替わり制
※訪問診療メインの場合、勤務時間や曜日は応相談いたします。
 例1:10:00-15:00 訪問のみ
 例2:9:00-14:00 訪問→外来 ご帰宅、など生活に合わせた相談可能です。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 2 時間程度
こだわり
【社保完備】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【すぐに勤務可】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】【ハラスメント窓口設置】
福利厚生
社保完備・厚生年金・雇用保険・労災(正社員)
■時短正社員も社保加入可な福利厚生です。
 パート勤務の後、常勤希望などあればご相談ください。

■矯正・ホワイトニング等の自費メニュー
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
◆教育研修制度:あり 
 社内研修制度、社外研修への参加補助(費用)、資格取得支援制度
◆院内研修あり
 院外研修参加費補助制度あり

法人情報

業種
歯科医院
法人名
ラシーヌデンタルクリニック
代表者
荻原卓弥
住所
〒286-0014 千葉県成田市郷部1399 1400 1401
設立
2022年
事業内容
一般歯科保険診療、自費診療
従業員
4名

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2023.10.23

ラシーヌデンタルクリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人