医療法人ライブラ会 ゆめはんな歯科クリニック高の原の歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー
奈良県奈良市 歯科医師の求人 No.534055

医療法人ライブラ会 ゆめはんな歯科クリニック高の原 歯科医師求人

  • イオンモール内の診療所
    イオンモール内の診療所

    診療所は駅前のイオンモールの3Fのメディケアモールにあり、患者様にとってもまたスタッフとってもアクセス抜群の場所にあります。
    外来においてはインプラント等の自費診療にも力を入れており、多くの地域の方にご来院頂いております。
    訪問診療は2015年から取り組みを開始しました。
    患者様には安心して受診いただけるよう、またスタッフにとって働きやすい環境となるよう、日々の診療に取り組んでいます。

  • スタッフ写真
    スタッフ写真

    スタッフは明るい人、物静かな人など、様々な性格の方が在籍しております。
    仕事はメリハリをつけて皆で真剣に行いつつ、それぞれの個性を活かした職場づくりを行っております。
    私たちと一緒に働いてい頂ける先生をスタッフ一同お待ちしております。

  • 訪問診療の器材です。
    訪問診療の器材です。

    訪問診療ではポータブルユニット、ポータブルレントゲンをはじめ、各種最新機器を揃えており、器材不足による治療範囲の制限を受けることがないようにしています。
    3人体制で治療に集中して頂けるチーム体制を整えております。
    訪問診療の経験のない方もしっかりとフォロー致します。ご経験豊富な先生にはすぐに活躍いただける環境です。

  • 外来の診療チェア
    外来の診療チェア

    外来においてはインプラントを始めとする最新治療の導入を積極的におこなっております。
    またスキルアップのための院内勉強会、院外講習会を積極的に受けていただけるようにしております。
    院内研修においては、1医院のみでなくグループ歯科のドクターと情報を共有でき、幅広く学んで頂ける環境がございます。

  • 診療所内の風景
    診療所内の風景

    イオンモール内にある当院は清潔感のある働きやすい環境の職場です。
    個室スペース、カウンセリングルームを設置し、患者様個々と向き合った診療を行うことができます。
    訪問診療においては診療所とは別に訪問専用ルームを設け、業務を円滑に行える環境を整備しております。

  • 院長です。
    院長です。

    院長の大林です。
    2007年の開業以来多くの地域の方に来院いただいております。2015年からは外来診療に加え、訪問診療にも取り組んでおり、これからもより多くの地域の方に貢献していきたいと考えています。
    ご経験が豊富な方、ブランクのある方、未経験の方、など、皆さんのご経験や能力に合わせてご活躍いただきたいと考えています。
    スタッフ一同、新しい先生との出会いを楽しみにお待ちしております。

訪問歯科に携わりたい方におすすめ

診療チームは、歯科医師、歯科衛生士、コーディネーターで訪問します。事務や窓口業務はコーディネーターが行うので、診療業務や口腔ケアに集中して頂くことができます。

【常勤DR募集】訪問専属勤務 外来・訪問兼務可◎ 研修参加フォローあり◎研修制度あり◎ 訪問診療未経験可 ドクター複数名在籍! 駅近、ショッピングモール内、通勤便利◎ 車通勤OK◎

現在当医院では、私たちと一緒にお仕事をしてくださる常勤の訪問診療ドクターを募集しています。

当院は、近鉄 高の原駅から徒歩3分のショッピングセンター内にある歯科医院です。
2007年の開業以来、地域に貢献する歯科医院を目指して診療を行ってきました。
診療内容は、一般歯科・小児歯科・インプラント・口腔外科・審美歯科・予防歯科・ホワイトニング・矯正歯科・訪問診療など幅広く行っています。
現在は、外来診療と訪問診療を行い、より多くの地域患者様に貢献できるように取り組んでいます。
訪問診療は2015年に開始致しました。地域の多くの患者様からご支援ご要請を頂戴しております。


ゆめはんな歯科クリニック高の原の訪問歯科診療についてご紹介します。
当院の訪問部門では専属の広報担当、事務担当等を配置し、現場の診療チームは歯科医師、歯科衛生士、コーディネーターの3人1チームで構成しております。
このように各職種を配置して分業化を図ることで、全スタッフが各々の業務に集中できる環境を整えております。

【コーディネーターの設置】
診療チームは、歯科医師、歯科衛生士、コーディネーターで訪問を致します。
コーディネーターが、アポイント管理、書類管理、集金管理、介護事業所との窓口などを行います。そのため、歯科医師、歯科衛生士の方は診療業務や口腔ケアに集中して頂くことができます。

【機材の充実】
ポータブルユニット、ポータブルレントゲン、ビバメイト等、訪問診療に必要な機材を各種取り揃えております。各先生の治療方針に応じてストレスなく治療を進めて頂くことができ、補助する衛生士さんにとっても器材不足によるストレスのない環境となっています。

【訪問歯科スマホアプリ使用】
診療現場で苦労する報告書の書類管理。当院ではスマホアプリを使用することでペーパーレスを実現しています。煩わしい書類管理業務はありません!アプリの使用に慣れていない方もサポートしますのでご安心ください。

【摂食嚥下専属チーム】
当院の訪問部では、嚥下専属チームを配置しています。これから嚥下を学びたい方やこれまでの嚥下知識を活かされたい方にもご経験を十分に発揮していただけます!


常勤として長く充実して働いていただけるような職場環境を整えています。
・当医院は高の原駅すぐのイオンモール高の原内にあり、通勤に大変便利です。電車通勤はもちろん・車・バイク・バス・自転車・徒歩など、さまざまな通勤手段が可能であることも特徴の一つです。
・ショッピングモール内の診療所なので、お昼休み中や通勤前後のショッピングも可能です。生活にも便利な立地です。
・医療法人なので、厚生年金完備です。完全週休2日、有給も全員で協力し合って取得しており、福利厚生も充実しています。


現在、訪問診療をご担当いただくドクターを中心に募集しておりますが、外来勤務希望や外来と訪問の兼務希望の方も、どうぞご相談ください。
当法人は、高の原診療所および登美ヶ丘診療所での外来診療、訪問診療を行っております。
経験や適性等を考慮し、法人内の各セクションへ配属致します。

院外セミナーへの積極的な参加推奨、グループ医院合同での研修を定期的に実施、など研修制度も充実しております。
更に、知識、技術の習得はもちろん、医院運営、経営の研修についても院内のみならず、院外でも研修を受けていただくことが可能です。

開業前に分院長として経験を積みたい、分院長として働いてみたい、といった希望の方には、経験を積める場、相応の指導・研修を行いますので、ぜひお問合せください。

スタッフ一同、一緒にお仕事をしていただける先生をお待ちしております!

求人情報

勤務先名称
医療法人ライブラ会 ゆめはんな歯科クリニック高の原
住所
奈良県 奈良市 右京1-6-1 イオンモール高の原3階
最寄駅
近畿日本鉄道京都線 高の原駅
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
歯科医師業務全般
歯の治療、保健指導、健康管理など(外来、訪問)

≪訪問歯科診療≫
歯科医師、歯科衛生士、コーディネーターの3人体制での訪問診療業務。
訪問先は、【自宅】にお住いの方、
     【介護施設】にご入所なさっている方、
     【病院】に入院されている方、などです。
患者様の主訴は義歯の新製・修理・調整などの義歯に関する治療が多くを占めますが、その他虫歯治療、根治、抜歯等においても各治療に対応できるよう各種機材も取り揃えております。

ご高齢者、障がいをお持ちの方の治療となるため、治療の可否等は、患者様のご容態に応じて判断を行います。

摂食嚥下専門医が所属しておりますので、嚥下分野の知識手技を学んでいただくことができます。

訪問チームは毎日診療車両が出ており、エリア分けをして効率的に各訪問先を回ることができるようにしています。   


*現在、訪問診療専属のドクターを中心に募集をしておりますが、外来勤務希望や訪問・外来の兼務希望の方もまずはご相談ください。
*当法人は、高の原診療所での外来診療、訪問診療、登美ヶ丘診療所での外来診療を行っております。
*経験や適性等を考慮し、法人内の各セクションへ配属致します。
応募資格
管理者経験不要
訪問診療未経験の方もOK 丁寧にご指導致します

◎訪問診療経験者大歓迎
◎未経験者大歓迎

<下記のような方も大歓迎!>
※スキルを磨きたい
※幅広い知識を身に付けたい
※訪問診療に興味がある
※開業前に院長としての経験を積みたい
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 40万円~
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(30,000円/ 12時間)が含まれています

給与補足

*給与は経験・能力等に応じて設定致します。
*新卒の方等歯科医師経験年数の短い方は、別途設定を致します。
*日曜日出勤は、手当を支給します。

諸手当の内訳

交通費全額支給

試用期間
試用期間:3ヶ月
試用期間中は、有期契約となります。
休日休暇
週休2日
ゴールデンウィーク
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(法定通り)
*有給は順番に取得し、セミナー参加やプライベートの旅行などに活用しています。
勤務時間・休憩
≪訪問診療≫
・月~金曜 9:00~18:30(休憩1時間)
・土・祝日 9:00~17:30(休憩1時間)
※休憩は訪問診療のスケジュールに合わせて取得
※訪問診療は、日曜日休み(祝日は診療あり)

≪外来診療≫
・月~金曜 9:00~13:00 14:30~19:00
・土日祝日 9:00~13:00 14:00~17:30

※シフトにより完全週休2日制
※終業時間について、診療の都合により15分程度の残業が発生することがあります。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
こだわり
【社保完備】【完全週休2日制】【週休2日以上】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【残業10時間以下】
福利厚生
*社会保険完備(雇用保険、労災保険、歯科医師国保、厚生年金)
*マイカー・バイク通勤可
*交通費全額支給
*賠償責任保険加入
*会員制ホテル利用可
*禁煙・分煙あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
*教育研修制度あり
*社内研修制度あり
*社外研修への参加補助(休暇、費用)
*法人グループで定期的に勉強会を開催しています。
補足
営業時間:
【午前】   
9:30~13:00 
【午後】
平日 14:30~19:00
日祝 14:30~17:30

休診日 : なし
診療科目 : 歯科、小児歯科、歯科口腔外科、インプラントに力を入れています
平均患者数 : 1日あたり約 訪問1チームあたり:15人~20人  外来はトータル来院平均55人
院長出身大学 : 岡山大学歯学部(大阪大学歯学部大学院)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人ライブラ会
代表者
大林 茂樹
住所
〒631-0805 奈良県奈良市右京1-6-1 イオン高の原ショッピングセンター3階
設立
2007年
事業内容
歯科診療所
高の原診療所・登美ヶ丘診療所における外来診療(一般・小児・口腔外科・予防歯科・インプラント・矯正)および訪問診療
事業所
奈良県
従業員
60名
平均年齢:30歳
平均勤続年数:3年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】書類選考・面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.22

医療法人ライブラ会 ゆめはんな歯科クリニック高の原の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人