医療法人蒼風会 Sky Dental Clinicの歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお知らせ

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお…

京都府亀岡市 歯科医師の求人 No.529437

医療法人蒼風会 Sky Dental Clinic 歯科医師求人

勤続お祝い金
50,000
  • 成長できる環境!
    成長できる環境!

     1人当たり年間80~160万円ほどの研修を受けていただいてます。一般的に歯科の研修費は高額です。しかし今後先生方が生涯において歯科治療を行う上で、できるたで早い段階で科学的根拠のある治療方法を学び実践することはそれ以上の価値があると考えています。法人としては先生方を応援するためにできる限り良い環境を整備できるように日々取り組んでいます。セミナーの参加すると多くのことを学びます。その分疲労も多いので休日に研修に参加された場合は翌日が振替休日になります。

  • 一般歯科治療も充実
    一般歯科治療も充実

    一般歯科治療もマニュアルを用意しています。これまで受講したセミナーの内容をもとに作成していますので、指定するセミナーを受講していただくことでより的確に早期に高い技術を取得できる環境を整えています。上記は根管治療の一例になります。セミナーで使用するNiTiファイルと洗浄器具、エンドバー、根充器具を揃えています。マイクロもありますので根管治療もしっかりと学べます。

  • 矯正治療も学べます
    矯正治療も学べます

    小児矯正から成人矯正まで幅広く学べます。矯正の流れもマニュアル化しています。年間セミナーの内容に沿って矯正治療を行なっているので、積極的に学びたい方は受講していただければさらに習得も早くなるかと思います。インビザラインも導入しています。クリンチェックの作成方法についてもお伝えします。矯正治療前にはセファロ、CTで分析を行います。その上で歯肉退縮のリスクがある場合は、矯正治療前にCTGや骨造成を目的としてPAOOも行いますので、矯正治療に付随する歯周外科も取得していただけるかと思います。

  • カウンセリングも充実
    カウンセリングも充実

    当院は患者様にとって最良の治療を提供できるためにもカウンセリングルームを2つ設置しています。初診、補綴、智歯抜歯、矯正などはカウンセリングを行い患者様にご理解、ご納得をして頂いた上で治療を進めます。TCの教育に力を入れておりカウンセリングはスタッフが行い、Drは治療に集中できる環境を整えています。チームワークを大切にしていますので、気持ちよく仕事に向き合っていただけるかと思います。

  • 仲のいいスタッフ
    仲のいいスタッフ

    気持ちよく働けるためにお互い協力して日々診療に当たっています。悩みがあれば院長だけでなくいつでも相談できるマネージャーが話を聞いて即対応して院内の管理をしています。

  • 勤務医治療写真
    勤務医治療写真

    現在、2人の勤務医の先生がSJCDのセミナーに参加し根管治療を学ばれています。
    R4よりJIADSのペリオコースと、MOS矯正年間セミナーを受講予定です。

教育・研修を重視したい方におすすめ

  2022年1人当たり年間80~160万円の研修受講中、研修費全額補助。休日に参加された場合は翌日が振替休日。近畿初の厚生労働省より認定されたホワイト企業。

京都初!厚生労働大臣からユースエールの認定を受けたホワイト企業。研修制度充実。研修費は全額負担。休日のセミナー参加については振替休日あり。有給消化制度あり。

 ユースエール認定は新卒や若者の育成に積極的であり職場環境が優良である12の基準を満たした医院に与えられます。具体的に人材育成方針と教育訓練計画をつくり、離職率、残業時間、有給の消化率、育児休業等取得率などのすべての条件を満たす必要があります。患者さんへ最良の治療を提供するためにも開業当初から働きやすい職場を目指して取り組み2021年に認定を受けました。
 歯科医師としてのスキルアップとして外部セミナーの参加は重要であると考えています。できるだけ受講していただけるように研修費の全額負担、休日に参加した場合は翌週に振替休日を取得できるようにしています。研修後は医院で学んだ治療が生かせるように機材を揃えています。院長および勤務している先生は同じセミナーを受けているので、疑問点や治療経過についてもフィードバックできます。
 <2021年の勤務医の先生の受講内容>
 SJCDエンドコース
 見える・削れるスキルアップセミナー(ミラーテクニックのセミナー)
 GPアカデミー 修復・歯内療法コース

【新卒からスキル向上を希望の先生へ】
 新しい職場で働く上で多くの不安があるかと思います。可能な限り安心して気持ちよく働いていただけるためにマニュアルの作製と教育者の育成に力を入れて取り組んでます。入職後はまず患者接遇から始まりクリニックの流れ、システムを専属の教育スタッフがお伝えします。一通り、当院が大切に考えていること、1日の流れ、機器の使用方法などをお伝えした後は院長より治療について教育を行います。いずれの内容もマニュアルを用意し、出来るだけスムーズに覚えられるように環境を整えています。
 座学が一通り終われば次に臨床に移ります。院長のアシストに付き直接治療の方法をお伝えします。希望があればGPアカデミーを利用して模型を使ってCR、形成、エンドを練習していただくことも可能です。今後の歯科治療において苦手な治療がないように、新卒の先生は一般歯科治療の習得がメインになります。その中で院長のする矯正やインプラントの治療を見学、一部担当して頂くことで自費治療を学んでいただきます。2年目、3年目以降は、興味のある治療があればその科目を深めながら担当の患者様の治療にあたっていただきます。既に経験のある先生の場合はその限りではありません。入職後から患者様を担当していただきインプラント、矯正などの自費治療にも取り組んでいただくことも可能です。また院長が行う治療はセミナーをもとに実践していますので、ご希望が有れば同じセミナーを受講することでより早期に技術を身につけることも可能です。もちろんセミナーの補助がありますのでご安心ください。
研修医を何人も採用する大きな医療法人の場合は、決められたカリキュラムに沿って研修を受け、決められた期間で決められた目標を達成するといった法人のカリキュラムに研修医が合わせる形が多いかと思いますが、当院の場合、一度に複数の研修医を取ることはありませんので、先生のペースに合わせて相談の上、研修カリキュラムを決めることができることは一つのメリットかと思います。

【分院長希望の先生へ】
2022年夏から秋頃を目処に、神戸市垂水区での分院開業を予定しています。
分院長として働きたい方、キャリアをしっかり積みたい方、大歓迎です!
分院が開業するまでは、京都の本院で研修・勤務していただきます。
引っ越し手当や住宅補助もありますので、遠方にお住いの方でもしっかりサポートさせていただきます。
医院見学も実施しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

★Sky Dental Clinicの特徴★
セミナー全額補助、
臨床1年目45万円(住宅手当5万円含む)
各種マニュアル完備17時半診療終了、有給消化100%
給与補足 年次・経験に応じて給与を設定致します。

<当院で働くメリット>
①口腔外科、インプラント、矯正、インビザラインの治療技術が学べます
当院の院長は、総合病院の歯科口腔外科にて勤務した経験があり、口腔外科分野を得意としています。そのため、一般診療のほか、外科的な処置やインプラントの専門技術についても院長から直に学んでいただけます。
さらに、当院では矯正治療にも力を入れています。セファロ、CTにて診断を行い、治療計画を立てます。必要に応じてCTG、PAOOの歯周外科も行います。小児矯正については、手根骨分析を行い成長予測をし、食育や生活指導につなげます。矯正専門医とは違ったGPにおいてのさまざまな経験を積めるはずです。

②小児からフルデンチャーまで、幅広く知識と技術を高められます
お子さまからご年配の方まで幅広い年齢層の方が来院される当院では、包括的な治療を行っております。小児歯科からフルデンチャーまで、さまざまな知識や治療技術を、偏りなく高めるとができます。
また当院の診療は、担当制で患者さまを受け持っていただきます。初診から治療終了後のメインテナンスまで継続的に診療し、患者さまの経過を追える分、自身の治療の結果も理解しやすいはず。もちろん、院長や先輩歯科医師にアドバイスをお願いすることも可能です。
幅広い治療に対応できるスキルを身につけたいという歯科医師の方に、特にオススメの職場です。

③他職種が勤務しており、今後の高齢化社会に貢献できるクリニック作りをしています。現在、管理栄養士、看護師が勤務しています。食事・栄養指導、口腔周囲筋の評価・訓練などこれから新たに歯科医師で求められる他職種との連携による口腔機能管理にも取り組んでいただけます。

④診療は17:30まで18時前後に退勤できます。有給消化100%
平日は18時、土曜日は17時前後に退勤が可能です。当院では集中して診療ができるようにそのような勤務時間を設定しています。
また、日々の診療のみでは高度な技術は習得が難しいかと考えています。技術の習得には、先輩からの指導やセミナーへの参加といった知識を得るところから始まり、得た知識を診療で再現できるように模型や抜去歯、ブタの下顎骨を用いての実習練習が必要になります。
日々の診療で疲労して歯科医師としての研鑽が積めない、プライベートの時間が充実しないなどがないように、余裕を持った診療時間設定や有給消化100%を推奨しています。当院ではプライベートの時間を比較的自由に使える働き方を可能にしていただけると思います。

⑤医院の経営ノウハウも、積極的にお伝えします
将来、開業を考えている歯科医師の方に対し、自院の取り組みやノウハウも積極的にお伝えしております。集患方法やマーケティング、開業場所、ディーラーなどまで、細かくアドバイスいたします。

当法人では、今後、分院展開も予定しており、分院長をお任せできるよう医院経営についての教育も実施。ご希望に応じ、新規開院の準備に携わっていただくこともできます。
分院長として医院経営をしてみたい、将来は自身の歯科医院を開院したいと考えている方も、ぜひご応募ください。

ホームページもご覧ください。
https://www.sky-dental-clinic.com/

医院の雰囲気もアットホームですので、すぐに慣れていただけると思います!

見学だけでも歓迎です。雰囲気を見にいらして下さい。
是非一度ご連絡ください!!
お電話でのお問い合わせは 0771ー56-8241 まで
『グッピー見ました』とお伝えください。

求人情報

勤務先名称
医療法人蒼風会 Sky Dental Clinic
住所
京都府 亀岡市 千代川町小林下戸9-7
最寄駅
JR山陰本線(京都~福部) 千代川駅
アクセス
京都縦貫道、大井ICから3分
神戸市での分院開業を予定
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
地域密着型のクリニックです。来院される患者様も小児から高齢者まで幅広く、各年齢に応じた歯科治療を行っています。一般歯科に加えてインプラント、矯正まで幅広く経験可能です。

応募資格
管理者経験:不要
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 45万円~80万円
固定残業代を含まない
給与補足

給与は前職、経験などを考慮し優遇いたします。パートなど変則的な勤務を希望されている場合も前向きに検討いたします。

諸手当の内訳

残業手当、交通費、住宅手当、引っ越し手当、セミナー補助

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
新卒の場合:月給45万円~(住宅手当5万円含む)
休日休暇
週休2日
年末年始:5日
有給休暇(初年度):10日
詳細・その他:
年末年始休暇、GW、お盆休み、秋季休暇、有給休暇、慶弔休暇、
勤務時間・休憩
月、火、水、金、土 9:00~17:30
昼休憩 13:00~14:00
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 10 時間程度
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【退職金制度あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【残業10時間以下】
福利厚生
社会保険完備、交通費、住居、引っ越しなどの諸手当あり
車・バイクでの通勤可能
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
教育研修制度あり
スタッフ構成
マネージャー 1名
常勤医師 4名
常勤衛生士 5名  非常勤衛生士 2名
管理栄養士 5名
歯科助手  5名  
クリーンスタッフ1名
事務3名 
勤続お祝い金
50,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
入職の申請をいただき、6か月間勤務ののち給付いたします。詳しくはこちら
備考
院長:徳島大学
勤務医:九州大学、大阪歯科大学
補足
診療時間:
【午前】月、火、水、金、土:9:00~13:00
【午後】月、火、水、金:14:00~17:00
土:14:00~16:30

休診日 : 木、日、祝日
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、インプラント
平均患者数 : 1日あたり約80日人
チェアー : 10台
院長出身大学 : 徳島大学
勤務医:大阪歯科大学、九州大学

法人情報

業種
診療所, 歯科医院
法人名
医療法人蒼風会 Sky Dental Clinic
代表者
大矢 竜朗
住所
〒621-0043 京都府亀岡市千代川町小林下戸9-7
設立
2017年
資本金
1,000万円
事業内容
歯科、小児歯科、歯科口腔外科、インプラント、矯正歯科
事業所
京都府
従業員
22名
平均年齢:29歳
平均勤続年数:3年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2023.12.19

医療法人蒼風会 Sky Dental Clinicの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人